Twilioの評判・口コミ
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
次期コールセンター基盤サービス(SaaS)としての検証用のPoC環境として利用しました。
その際の導入までのリードタイム等が特に非常に早く、重宝しておりました。
基本的なコールセンター機能のみの利用でしたが、その点においては特段大きな問題や支障はないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検証としての環境構築を行いましたが、以下の点における評価が問題なくスムーズに確認できたため、非常にありがたいと感じました。
・コール試験(発信、着信)
・ACD着信
・レポート機能
・通話録音機能
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の電話が不要になり、すべてパソコンで管理が可能になるため非常に使える。連携も多くのツールと可能なため、使い勝手も申し分なし。国際電話も可能なため、海外のお問合せにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を置く必要がなくなり、デスクのスペース削減やコストカットに貢献。また、パソコンでの一元管理が可能となり便利。
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSの送受信という基本的なはもちろん、音声通話サービスとして、受電も発信もできるので、テレアポのツールとしても便利。またAPIも充実していて、カスタマイズ性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すでにパッケージング化されたCTIを導入すると非常に高くついてしまいがちですが、予めカスタマイズすることを前提としたサービスで非常にコスパ良く導入することができました。
Twilioの概要
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。