Twilioの評判・口コミ
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の電話が不要になり、すべてパソコンで管理が可能になるため非常に使える。連携も多くのツールと可能なため、使い勝手も申し分なし。国際電話も可能なため、海外のお問合せにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を置く必要がなくなり、デスクのスペース削減やコストカットに貢献。また、パソコンでの一元管理が可能となり便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① APIで簡単にSMS発信や電話発信の機能を実装可能
② 料金がプリペイドで安心
③ テストやサンプルも充実しており検討段階でも扱いやすい
④ 自動応対・転送・録音・SMSなどの電話に関わる機能が揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーション開発でSMS送信やチャット機能がありました。
そこで実装時間を短縮するためにSaaSサービスを検討したところ、TwilloではSMS機能、チャット機能、メール送信機能をさまさま提供しているので、1つの会社のサービスで利用した方がコミュニケーションコスト削減できると思い、Twiiloを選択しました。期待機能が実装できたのでよかったです。サポートもちゃんとしてくれるので特に心配なし
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSの送受信という基本的なはもちろん、音声通話サービスとして、受電も発信もできるので、テレアポのツールとしても便利。またAPIも充実していて、カスタマイズ性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すでにパッケージング化されたCTIを導入すると非常に高くついてしまいがちですが、予めカスタマイズすることを前提としたサービスで非常にコスパ良く導入することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Twilioを利用して、IVRのシステムを作る際にapiを利用しました。
日本語でのマニュアルもそこそこあり、簡単に電話・SMSを利用したIVRのサービスを作成することが出来ました。
WEBサービスで電話を使用したサービスを開発する際にはTwilioのapiを使用するのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IVRのシステムを開発する際に、電話やSMSの受発信などを短期間の納期・費用をいかにかけないかという問題に直面した。
Twilioのapiを利用するとそれらの問題が一気に解決することができ、多少の英語力を必要としたが容易に開発することができた。
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
Web上から電話の操作を実行できるAPIを作ることができます。
自動応答はもちろん、SNSへと連絡、電話番号の取得などユーザーのやりたいことを自動で実行できるツールです。
開発に必要なプラットフォームは3つ程用意されているので、開発者の自由度が高いです。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-15
Twilioの概要
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。