コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

Twilioの評判・口コミ

Twilio
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(4)
(8)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Twilio
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Twilioの良い評判・口コミ
Twilioの改善点
導入までに時間を要する

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の電話が不要になり、すべてパソコンで管理が可能になるため非常に使える。連携も多くのツールと可能なため、使い勝手も申し分なし。国際電話も可能なため、海外のお問合せにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を置く必要がなくなり、デスクのスペース削減やコストカットに貢献。また、パソコンでの一元管理が可能となり便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① APIで簡単にSMS発信や電話発信の機能を実装可能 ② 料金がプリペイドで安心 ③ テストやサンプルも充実しており検討段階でも扱いやすい ④ 自動応対・転送・録音・SMSなどの電話に関わる機能が揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーション開発でSMS送信やチャット機能がありました。 そこで実装時間を短縮するためにSaaSサービスを検討したところ、TwilloではSMS機能、チャット機能、メール送信機能をさまさま提供しているので、1つの会社のサービスで利用した方がコミュニケーションコスト削減できると思い、Twiiloを選択しました。期待機能が実装できたのでよかったです。サポートもちゃんとしてくれるので特に心配なし
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSの送受信という基本的なはもちろん、音声通話サービスとして、受電も発信もできるので、テレアポのツールとしても便利。またAPIも充実していて、カスタマイズ性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すでにパッケージング化されたCTIを導入すると非常に高くついてしまいがちですが、予めカスタマイズすることを前提としたサービスで非常にコスパ良く導入することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Twilioを利用して、IVRのシステムを作る際にapiを利用しました。 日本語でのマニュアルもそこそこあり、簡単に電話・SMSを利用したIVRのサービスを作成することが出来ました。 WEBサービスで電話を使用したサービスを開発する際にはTwilioのapiを使用するのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IVRのシステムを開発する際に、電話やSMSの受発信などを短期間の納期・費用をいかにかけないかという問題に直面した。 Twilioのapiを利用するとそれらの問題が一気に解決することができ、多少の英語力を必要としたが容易に開発することができた。
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
Web上から電話の操作を実行できるAPIを作ることができます。 自動応答はもちろん、SNSへと連絡、電話番号の取得などユーザーのやりたいことを自動で実行できるツールです。 開発に必要なプラットフォームは3つ程用意されているので、開発者の自由度が高いです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-15

Twilioの概要

Twilio
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
124_新選び方ガイド:コールセンターシステム(インバウンド)選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点