Twilioの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Twilio
コールセンターシステム(インバウンド)
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タップルの通知機能もtwiloですね
ウーバーイーツがtwilioを取り入れています。配達員と連絡を取る時に使う、電話がtwilioのコミュニケーションプラットフォームを利用しています。あと何分で到着しますなどのメッセージもtwilioの機能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションの大幅な改善が見込めます。予約をした際の自動連絡機能などで予約の成功率の上昇しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話のAPIです。
公式ドキュメントにチュートリアルがあります。TwilioのAPIを使ってスマホに「発信」をする機能を90分程度でつくれました。電話番号代は無料トライアル時、また未発信時はどうやらかからないようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム初心者の自分にはややハードルが高い内容でした。サーバーサイドとフロントエイドの違いを理解していない感じの状態だと使用は難しいみたいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |

操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
低コストでコールセンターを設立、運営することができるサービスとして大注目のしくみだと思います。インターネットやIT化によっても低コスト化は難しいとされていたコールセンターに切り込んだ技術を賞賛したいです。ほかにもいろいろと活用できますが、使い手の技術も試されてくると思います。国内での認知度アップを期待したいです。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-26

操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
KDDIウェブコミュニケーションズの提供する「Twilio」は、たった数行のコードで電話やSMSとネットをつなぐことのできるクラウドAPIサービスです。
着信通話を処理するシステムの構築プロセスなどもわかるのでお勧めです。
職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-06

操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
企画部に異動が決まってからこのサービスを利用し始めました。自分でアイディアが膨らんできたら、類似のデータを調べて具現化してきました。プロジェクトは数値が命となりますので、このようなツールは今後も活用していくつもりです。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-10
トゥイリオ
Twilioの概要
4.11
9件の口コミ
更新日 2022-02-01
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