o2oの関連情報

LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(55)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(9)
31~100
(76)
101~500
(26)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。 管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用が楽である。 ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。 また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用ですが、仕様がLINEに似ているため、気軽に顧客へサービス情報を連絡できます。また、タイムラインは誰でも見られるため、顧客以外の人にもアピールでき、営業につなげることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで入力できるため、パソコンを開いてタイピングするという面倒臭さがありません。顧客にメルマガ感覚で情報発信できるだけでなく、顧客とマンツーマンでチャットもできるので、スマホで連絡してパソコンでやり取りという不便さがなく、顧客とのコミュニケーションを図りやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ラインと@との違いが最初はあまりわかりませんでしたが、慣れると同じように一斉メッセージやスタンプが送ることができるのでいいと思います。公式ラインとして、営業効果にもなりこの評価にさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラインと比べて知名度がそこまでではありませんが、ライン公式としてメッセージを送ることができるので信用度が高く使い勝手が良いことがメリットです。ラインと同じようにスタンプも送ることができることもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ができ、更には分析まで可能でよくできたツールだと思います。顧客一人一人に対応することもでき、返信できない時間帯には自動返信が設定できたりとサービス系の店舗営業には欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほとんどの顧客が個人で利用しているため、顧客にわざわざ使い方を教える必要もなく誘導しやすいです。一斉配信などもあるため、メール一斉送信の時代に比べると手軽に使用できて便利です。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業ツールとして、メールマガジンと合わせ技で利用しています。コミュニケーションツールのインフラと化しているLINEで情報発信ができるため、届く率が高いのはもちろん、少し砕けた形でアプローチできるので距離も縮まる気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンだとなかなか開封率が伸び悩んでいたコンテンツも、LINEで配信することで確認いただけるようになりました。小さなHPのように活用できます。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
o2o選び方ガイド_20231007.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点