b→dashとは
b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、1000社を超える様々な企業様にご導入頂いております。
顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。
特徴① 累計導入社数1000社以上!幅広い業界での実績
b→dashは、業界を牽引する大手企業や急成長ベンチャーなど、1000社以上の企業様にご利用頂いています。
小売業界はもちろん、金融や人材、ホテルといった幅広い業界での成果事例も豊富なため、安心してご導入頂けます。
特徴② ノーコードで簡単!データ構築(CDP)を最小のコストで実現
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築が、ノーコードで誰でも実現可能。
マーケター自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストを削減することが出来ます。
特徴③ 導入から活用コンサルまで!最大の成果を創出できるサポート体制
導入時サポートのオンボーディング プログラムにより、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能。
さらにマーケティング施策の企画設計や、コンテンツ作成といったb→dash運用に関わる業務を弊社にアウトソーシングできるため、
最大の成果を創出するサポート体制が整っています。
シナリオ作成
b→dashのサービス詳細
導入形態 | クラウド / クラウド | 対応言語 | 日本語 / 日本語 / 日本語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | |
---|---|---|---|
電話 | — |
課金ベース | — |
---|
レポーティング | ROI分析 |
---|
動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | |
---|---|---|---|
オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ |
動的セグメンテーション | リードスコアリング | — | |
---|---|---|---|
セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
---|---|---|---|
パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
HTMLメール作成 |
ワークフロー | ユーザー管理 | ||
---|---|---|---|
UIの日本語対応 |
ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
---|---|---|---|
SNS連携 |
導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | ||
---|---|---|---|
メール配信やDBメンテのサポート | オプション | ツール活用のサポート | |
コンテンツ制作のサポート | オプション |
予算管理 | — | キャンペーン管理 |
---|
登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
---|---|---|---|
ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
SEO対応 | — | ABテスト |
RFM分析 | プライベートDMP/DWH | ||
---|---|---|---|
Web接客 | BI | ||
SMS配信 | レコメンド | ||
CMS | Push通知 | ||
クロスチャネルシナリオ |
課金ベース | — |
---|
レポーティング | ROI分析 |
---|
動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | |
---|---|---|---|
オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ |
動的セグメンテーション | リードスコアリング | — | |
---|---|---|---|
セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
---|---|---|---|
パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
HTMLメール作成 |
ワークフロー | ユーザー管理 | ||
---|---|---|---|
UIの日本語対応 |
ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
---|---|---|---|
SNS連携 |
導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | ||
---|---|---|---|
メール配信やDBメンテのサポート | オプション | ツール活用のサポート | |
コンテンツ制作のサポート | オプション |
予算管理 | — | キャンペーン管理 |
---|
登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
---|---|---|---|
ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
SEO対応 | — | ABテスト |
動的コンテンツの出しわけ | API提供 | ||
---|---|---|---|
プライベートDMP/DWH | Web接客 | ||
SMS配信 | レコメンド | ||
CMS | LPO/ABテスト | ||
Push通知 | 広告連携 |
多言語対応 | — | ECポイント連携 | |
---|---|---|---|
Wifi連携 | — | アプリ連携 | |
メール配信機能 | ダッシュボード管理 | — | |
FeliCa対応 | — | iBeacon対応 | — |
予約配信 | — | 配信時間・速度制御 | — |
---|---|---|---|
配信承認 | — | 配信の一時停止 | — |
配信状況・履歴の確認 | 配信レポート | ||
配信ログCSVダウンロード | 自動返信メールの設定 | ||
対応する配信方法 | テキストメール / HTMLメール / LINE / SMS | リマインドメール | |
ステップメール | シナリオメール | ||
セグメント別配信 | テスト配信 | ||
デバイス別配信 | — | パーソナライズメール | |
誕生日・記念日メール | マルチパート配信 | ||
多言語配信 | — | フリークエンシー機能 | — |
重複アドレス自動処理 | 顧客情報の一括登録 | — | |
---|---|---|---|
空メールでの登録 | — | ブラックリスト設定 | |
フォーム作成機能 | ダブルオプトイン | — | |
オプトイン | — | オプトアウト | |
エラーアドレスの自動配信停止 | — | QRコード生成 | — |
短縮URL | — | 差出人設定 | |
---|---|---|---|
差し込み(文言置き換え) | 絵文字対応 | ||
過去配信メールから複製して作成 | メールテンプレート | — | |
プレビュー | ファイル添付 | — | |
HTMLメールテンプレート | — | HTMLメールエディタ |
独自ドメイン対応 | 多店舗対応 | ||
---|---|---|---|
操作ログ取得 | ポイント付与機能 | — | |
バックナンバー機能 | カゴ落ち対策 | ||
権限設定 | — | 分析 | — |
送信ドメイン認証 | SPF / DKIM | 暗号化対応 | — |
---|
レスポンシブ対応 | 読者登録機能 | ||
---|---|---|---|
配信停止機能 | クロスチャネルシナリオ | ||
プライベートDMP/DWH | Web接客 | ||
BI | LINE連携 | ||
広告連携 | SMS配信 | ||
レコメンド | CMS | ||
LPO/ABテスト | Push通知 |
サイト全体の分析 | ユーザー属性分析 | ||
---|---|---|---|
組織分析 | — | 広告分析 | |
コンバージョン分析 | 検索ワード | — | |
セグメント分析 | 通知メール | ||
ヒートマップ | — | ABテスト | — |
間接効果測定 |
レポーティング | プランニング | — | |
---|---|---|---|
ドラッグアンドドロップでの分析 | テンプレートの作成・編集 | ||
データマイニング | — | OLAP機能 | — |
動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | |
---|---|---|---|
オンラインコミュニティ | — |
分析結果表示機能 | データ抽出機能 | ||
---|---|---|---|
プレゼンテーション機能 | 権限セキュリティー機能 | ||
インポート・エクスポート機能 | グラフ機能 | ||
API連携機能 |
広告計測 | 販促計測 | ||
---|---|---|---|
顧客抽出機能 | 分析履歴機能 | ||
メール配信機能 | 分析期間自由設定 | ||
Googleアナリティクス連携 |
メール配信 | — | 顧客データの保存・行動分析 | |
---|---|---|---|
レコメンド機能 | ポップアップ作成のテンプレート | ||
プッシュ通知 | セグメント配信 | ||
クーポン配信 | オンライン接客 | — | |
SMS配信 | LPO/ABテスト | ||
LINE連携 | クロスチャネルシナリオ | ||
プライベートDMP/DWH | 広告連携 | ||
CMS |
ポップアップ型 | チャット型 | — | |
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | — | AI型チャットボット | — |
メール/MA | Web接客 | ||
---|---|---|---|
BI | LINE連携 | ||
広告連携 | SMS配信 | ||
レコメンド | CMS | ||
LPO/ABテスト | Push通知 |
メール配信 | — | 問い合わせ管理 | — |
---|---|---|---|
問い合わせフォーム作成 | — | 名刺管理 | — |
分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
会員管理 | — | ワークフロー | |
レポート作成 | — | プロモーション管理 | — |
ダッシュボード | — | セミナー・イベント管理 | — |
目標予算管理 | — | 商品管理 | — |
案件管理 | — | 訪問管理 | — |
メール/MA | Web接客 | ||
---|---|---|---|
BI | LINE連携 | ||
広告連携 | SMS配信 | ||
レコメンド | CMS | ||
LPO/ABテスト | Push通知 |
b→dashの連携サービス
kintone / Sansan / PORTERS / ecforce / shopserve / Shopify / CRI LiveAct / ebisumart / MGRe / W2 Repeat / W2 Unified
b→dashのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
【最新】b→dash導入事例集②
提供企業作成
【最新】b→dash導入事例集①
提供企業作成
b→dash概要資料
提供企業作成
「F2転換率」1.7倍を実現した 分析と施策を大公開!
提供企業作成
開封率・クリック率200%アップの裏側
提供企業作成
メールの開封率50%とメール経由の売上創出を実現
提供企業作成
定量的な分析により PDCA サイクルを高速化
提供企業作成
「CV数約4倍」と 「送客率約3.5倍」を実現した施策と分析
提供企業作成
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
提供企業作成
ノーコードでのデータ活用による満足度向上事例
提供企業作成
化粧品通販事業におけるCRM施策事例を紹介
提供企業作成
不動産業界におけるCRM活用事例のご紹介
提供企業作成
外部発注費用「0」で顧客情報基盤を構築できた理由とは
提供企業作成
大手小売企業の EC売上400%UP事例大公開!
提供企業作成
EC小売企業が平均購入単価1.3倍を 実現できた理由とは?
提供企業作成
店舗とECを横断したパーソナライズ施策をノーコードで実現
提供企業作成
EC×店舗データの活用による高度な施策や分析の実施
提供企業作成
b→dashへリプレイスし、 チケット購入率を2.5倍向上
提供企業作成
【MA】×【web接客】でCVRを約15%改善
提供企業作成
BI機能紹介資料
提供企業作成
POS-ECデータの統合により 実現したRFM分析
提供企業作成
webデータ×アプリ活用によるモバイルマーケティング
提供企業作成
MA経由での「送客率約3.5倍」を実現した施策と分析を大公開
提供企業作成
東武グループ共通ポイント「TOBU POINT」のデータ統合事例
提供企業作成
LTVを改善した店舗×ECデータ統合による施策分析の裏側
提供企業作成
粒度の細かなデータ分析と、One to Oneアプローチを実現
提供企業作成
5日間かかっていたデータ分析を1時間に短縮
提供企業作成
F2転換を目的とした メール配信やポップアップ表示のパーソナライズ施策を実現
提供企業作成
MA,web接客,CDPを用いたOne to Oneマーケティング施策大公開
提供企業作成
メール,LINE,web接客で実践するすごいシナリオ
提供企業作成
EC送客でLTV1.7倍を実現した データ分析と施策を大公開!
提供企業作成
大手アパレル企業の LTV120%UP成功事例
提供企業作成
大手小売企業の LTV115%改善事例
b→dashの導入企業(順不同)
- 株式会社楽天野球団
- 株式会社カクヤス
- 株式会社セブンネットショッピング
- 株式会社阪急阪神百貨店
- 株式会社ナノ・ユニバース
- 株式会社クレディセゾン
- 株式会社ダスキン
- 株式会社松屋フーズ
- 株式会社明光ネットワークジャパン
- 株式会社東京スター銀行
- 株式会社学情
b→dashが掲載されている記事
- CDPツールおすすめ比較13選!選び方やMA・BI・DMPとの違い
- 【2024年】BtoC向けMAツール比較!比較表と選び方・おすすめサービス
- 【2024年】BIツール比較21選!比較表と選び方解説
- 【2024年】メール配信システム比較!タイプ別おすすめサービス・選び方
- 【2024年】MAツール比較!選び方・比較表・おすすめサービス
- アプリプッシュ通知とは?効果とメリット・注意点・配信サービス9選
- Webプッシュ通知とは?導入効果・コンバージョン率増加を狙えるおすすめサービスも紹介
- プッシュ通知サービスおすすめ比較16選!再訪率アップへ【有料・無料】
- インサイドセールスツールおすすめ比較31選!成果を高めるシステム活用と仕組み化・KPI設計のポイント
- 中小企業向け「BtoB向けMAツール」おすすめ12選!選定ポイントと導入メリット
- マーケティングツール比較!おすすめサービス・目的に合った選び方
- BtoB向けMAツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- 中小企業におすすめのBtoC向けMAツール12選!選定ポイントと導入のメリット
- 大企業向け「BtoC向けMAツール」おすすめ11選!選定ポイントと導入のメリット
- LINE向けMAツールおすすめ9選!導入メリット・選び方
- BtoC向けMAツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- BtoB向けWeb接客ツール比較5選!導入メリットや選び方、効果アップのための注意点
- DWHシステム比較9選 - おすすめ | 選び方も解説
- ECサイト向けのMAツールのおすすめ7選!選び方・活用メリット・注意点
- ポップアップツールおすすめ比較14選!離脱防止やCVR向上に貢献する無料ツールも
- おすすめ新規開拓ツール比較!活用すべきツールや選び方
- 【2024年最新】おすすめMAツール10選|料金・機能をまとめた比較表をプレゼント
- 【2024年最新】おすすめWeb接客ツール比較9選|機能・料金をまとめた『比較表』をプレゼント
- ステップメールとは?書き方のポイント・おすすめメール配信システム
- セールスイネーブルメントとは?意味やメリット・営業力強化の方法
- 見込み顧客育成(ナーチャリング)はなぜ必要?CRM導入でリード育成を実現する方法
- 大企業向けCRMおすすめ13選!選定のポイントと導入のメリット
- HTMLメールとは?特徴・作成方法・注意点、テキストメールとの違い
- 顧客管理アプリ2024年最新 iPhone&Androidで使えるおすすめ【無料あり】
- 【2024年最新】おすすめMAツール比較|料金・口コミをまとめた比較表つき
- 中小企業向け「メール配信システム」おすすめ10選!選定のポイントと導入のメリット
- 国産のMAツールおすすめ9選!外国産ツールとの違い・選び方や比較ポイント
- DMPツールおすすめ比較!導入メリット・種類・選び方
- LTV分析ツール5選比較!導入メリット・選び方・おすすめサービス
- 顧客分析とは?目的・11の分析手法・おすすめツールをわかりやすく解説!
- CCCMとは?BtoC向けマーケティングオートメーションの特徴 | 必要性・事例
- DMPとは?仕組みと特徴を図解・導入時の5つのポイントと活用事例
- プライベートDMPとは?導入成功ポイントと事例・ツール比較・パブリックDMPの違い
- 小売業界向けMAツール!メリット・機能・導入事例を紹介
- 製造業界向けMAツール8選!課題と解決策・導入事例
- 【2024年最新】おすすめメール配信システム比較11選|機能・料金をまとめた比較表をプレゼント
- CRMとMAの違いは?おすすめシステムや連携のポイントとは
- データ分析・解析手法・ツールまとめ | 全43サービス掲載【保存版】
- 金融・銀行業界必見のMAツール5選!導入メリットと選択のポイント・事例
- ダイレクトマーケティングとは?成功事例やメリット
- メール配信の仕組みとは?SMTP・POP・IMAP・おすすめのサービス16選
- MAツールの導入事例|抱えていた課題と導入後の効果まとめ
- メール配信システムの導入事例!開封率向上させるコツ・ポイントも
- カスタマージャーニーマップとは?作り方やツール、失敗しない方法も
b→dashの提供会社
株式会社データX
提供サービス