SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスマップ機能により、担当者はスマホをから顧客の位置をGoogleMap上で確認できるので、、より多くの顧客と接触する機会が増えます。また、Sansanとの連携機能により、名刺情報を一括で取り込めるため、顧客データの入力作業が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の詳細が把握しづらいという課題がありましたが、導入後は、商談履歴を体系的に記録できるようになり、担当営業の特定や対応内容の確認が容易になりました。これにより、情報共有が促進され、顧客対応の質が向上しました。また、対応日時も明確に記録されるため、適切なフォローアップが可能になり、顧客との関係性が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の対応履歴を一覧できるので、次はどのように対応すべきかが一目瞭然になります。また、CSVデータの取り込みも可能なので、これまでの活動記録を手間なく管理できます。時系列で視覚的に把握できる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者ごとに商談の経緯を一覧で把握でき、過去の対応内容を振り返ることで、今後の対策を立てやすくなりました。また、データを蓄積・分析できるので、営業活動の課題や改善点が見えてきます。具体的な数値に基づいて施策を検討できるため、ムダをなくした効率的な営業活動が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で営業活動の状況が把握できるので、効率的な営業活動の立案や、営業部門間の連携が容易になります。また、担当者が一目でわかるため、案件管理をスムーズに行えるので、営業生産性の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一元管理できるようになります。これにより、営業担当者のスケジュールや案件の進捗状況を効果的に可視化・共有できるようになり、営業活動の進捗管理をスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動で得た情報管理において、カスタム項目を詳細に設定でき、進捗状況がデータとして非常にわかりやすく表示することが可能で、営業の進捗状況を効果的に把握できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクストSFAの導入により、散在していた営業データを一元管理できました。これらのデータを分析することにより、営業先に求められる案件を導き出すことで、営業成績の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのやり取りや今後のスケージュールを簡単に把握できるようになりました。営業管理などの社内全体で情報を共有できるため、作業効率が格段に向上し、営業活動を効率的に進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理が可視化され、課題や改善ポイントが明確になりました。さらに、リードのスコアリングを導入することで、顧客をより効果的にターゲティングできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
成約・失注までのフェーズが非常解り易く、且つ操作もドラッグ&ペーストで操作性に優れている。また成約時の商品別、及び担当別での金額を分ける事も可能で誰がどのように、どの商品で利益をあげたか解り易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他営業案件の進捗状況が可視化されていない課題があった。 案件リスト機能によって、可視化できるよう改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在まだすべての項目を利用しておらず、報告管理の部分のみ仕様させていただいておりますが、 他のメンバーの日報も確認でき、情報共有できるため使いやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理・日報報告や引継ぎが必要な場合は、過去の進捗や商談内容を確認できるので、とても便利だと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクストSFAは、営業管理や分析ツールとして非常に豊富な機能を備えています。特に、使いやすいフェーズ管理やアプローチ管理、そしてToDo機能は大変役立ちました。案件のフェーズ表示や絞り込みも、優れた機能でスムーズな業務遂行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理を個人で行うことが難しいと感じていましたが、ネクストSFAの導入により、この課題が解決しました。案件管理の機能によって、社内だけでなく他の営業部の状況もスムーズに共有でき、より効果的な情報共有が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の進捗や過去の進捗等も見ることができ、とても管理しやすくなった。また、履歴等も残すことができるので営業ツールとしてとても活用しています。また、不明点等あった場合でも、担当の方々が細かくわかりやすくお伝えしてくださるため、とてもいつも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースでの管理となっており、数字の進捗や営業課員一人一人の個人成績、また、お客様の情報等も紙ベールでの管理が多かったがネクストを導入したことでペーパーレスにもなり、現在の進捗をすぐにみることができるのがとてもいいなと感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムが簡潔で分かりやすく、内部の設定などは直感的に操作できる。 カスタマイズ性が若干低いことや、他社サービスとの連携可用性があまり高くないという欠点もあるので、☆4評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談記録を残せるようになった。企業ごとに議事録がソートできるようになったので、MTG情報などがあとから・誰からでも確認しやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、営業管理をするために導入。 他社サービスとの最大の違いは使いやすさ。 また、営業担当とサポート担当が他社と比べサービス理解や設定になれていたため、その場でほぼ即決。 金額面ももちろん安いですが 安かろう ではなく、使えるところまで支援していただいた。 設定は初日におわり、安定運用まで1週間… 非常に助かります。 リード・案件管理のUIがとにかく良いです。 例えるならiPhoneのように、直感で操作可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーが使いやすいため、運用に乗るまでが本当に早かった。 また、サポートは充実しておるものの、無料かつほぼ問い合わせしなくてよい状況。 SFAツール導入で失敗したことがあったのですが、サポートや使いやすさがポイントだったのだと気づいた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は簡単で非常に良い。実績や見込みも視覚的に把握でき、直感的な操作ですぐに操作が出来た。サポートも非常によく、データ構築の場面で非常に頼りになった。ただ、受注と売上を別けている点が弊社運用にそぐわないことがあったため4点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使用していたSFAは活用しきれていなかったが、ネクストSFAでは直感的に操作できるため、定着し、数字管理、行動履歴を残すことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業管理・分析ツールとしては機能として十分備わっており、使いやすいですが、PCや専用ツールのみでしか使えないのが理由です。営業は外出先での勤務も多く、スマホで見たい場合に見れないことがありました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelやスプレッドシートで案件や進捗管理をしていましたが、複数人で管理しにくく、記録はできますが分析が難しい状況でした。そこで当製品を導入することで案件データを一元管理し、進捗の分析や管理の効率化を実現することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ管理やアプローチ管理とToDo機能。 【操作性・使いやすさ】見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし 【営業担当やサポート面】案件の管理では有難い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件アプローチといった課題があった。 フェーズや担当の機能によって、見ればのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ機能をつかうことでアプローチの効率化を実感している。 フェーズ機能をつかうことで重複アプローチの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件のフェーズ表示、絞り込み 【操作性・使いやすさ】〇△株式会社と〇△ 株式会社で違う会社になり重複してしまう 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Sansanとの連携で使いやすい。 【営業担当やサポート面】時間が空いてしまったら色が変わるので分かりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人ではなく社内共有するといった課題があった。 案件管理の機能によって、部内だけでなく他営業部の状況も把握する事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 得意先検索機能をつかうことで新規開拓の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業成績の見える化が図れた、情報共有が出来た、履歴が追えるのが良い。日報代わりに使える、記載項目が充実しておりとても使いやすい。その他、様々な用途に使えるので日々非常に重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業パーソンが隠し玉にしていたり悪い報告を上げなかったりということがあったが、導入することによって一元管理できた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ別の案件管理 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺管理ツール(SanSan)との連携が良い 【営業担当やサポート面】営業担当、サポート担当共に迅速に誠実な対応をしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理だったため、更新の正確性や共有に苦労していたが、ネクストSFAに変更した ことで、営業担当の更新頻度や履歴管理までできるようになり行動管理まで簡単になった。 また、上層部での分析も容易になり、営業活動全体を把握できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで編集ができるので非常に使い勝手が良いです。 マーケティング活動の一環としてリードの管理やメルマガの設定も柔軟にできたので良かったです。 そして、CS担当の方のフォローが手厚くて助かっています。 使い方がわからない時に問い合わせをするとその日中に返信が来ますし、機能要望をするとアップデートしてくださったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理を見える化できたことによって、課題となるポイントがわかるようになりました。 また、リードのスコアリングをすることで顧客を狙いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初は登録もなかなか大変でしたが、だんだんと慣れてくればわかりやすく使えます。グラフなどでも表示されるので、お互いの数字がパッと確認できて共有する際に使うと楽でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネスクトSFA1つで部署内の情報が共有できて便利です。グラフなどでも表示されるのでパッと見てわかるのがいいです
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 数値の管理 【操作性・使いやすさ】 慣れれば操作性は楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アレンジの豊富さ 【営業担当やサポート面】 不明点にも早急に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の数値管理を見える化することができたことによって、目標への進捗具合や個人の課題も見えるようになってきた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に、困った時のサポートが素早くかつ丁寧です。また、改善希望に対するアップデート対応もとにかく早く、サービス事業をやっている弊社としても見習う事ばかりです。 システムも直観的に操作・構築しやすく社内メンバーもすぐに使い慣れてくれました。 価格も安く、総合的な満足度は高いです。 一部、「こんな機能も欲しい」といった部分がまだあるので、期待を込めて★4評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新規事業部門で、時間をかけずにSFA環境を構築したかったが、そのニーズにがっちり合った。 メンバーがすぐに使えるものを求めていたが、操作も簡単ですぐに使い慣れることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システムに対する理解度が低くても、直観で環境構築ができる。 操作をする営業メンバーも直観で利活用可能 ルール変更なども簡単に行う事が出来、メンテナンスにかかる工数が少なくて済む
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるといった観点では良いと思うが、すごく重たかったり、画面の大きさ(PCの)を極小にしないといじれないボタンがあったりで扱いづらい。 根気よく使わないと使えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い機能を使いこなせなかったので、無駄を省き、自社に合った内容にはなっていると思う。権限付与できる範囲を細かく対応できているので、ある程度自由に営業活動ができると思う
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の使いやすさはもちろんですが、サポート体制の充実度が高いので構築から運用までかなりスムーズにできました。設定のためのMTGはもちろんですが、電話やメールでの対応も迅速かつ丁寧で、システムの構築の初心者にとっては安心の体制でした。設定に関する相談はもちろん、メンバー向けの説明会や運用の目標設定まで、いつも丁寧に行っていただけるのでとても信頼しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理をスプレッドシートで行っていたが、データ量の多さから重くて作業効率に影響が出てきたこともあり、導入しました。導入してみると、作業効率が上がるのはもちろんですが、今まで見えなかった各営業メンバーの行動を可視化することができました。導入したばかりですが、これから社内にデータがたまっていくことで、営業施策に活用できるのではないかと期待しています。
井上 佳穂
導入推進者
両備ホールディングス株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に分かりやすいUI、UXはもちろん、サポートの手厚さには使っているメンバー全員大満足しています。 ちょっとしたことでも気軽に連絡、相談ができてとても丁寧にサポートしてくださり大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで管理していた顧客リストをSFA上で行なうようになり、スケジュールや進捗状況の見える化、共有がスムーズに行なえるようになりました。
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ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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