電子契約システムの関連情報

SMBCクラウドサインの評判・口コミ

SMBCクラウドサイン
SMBCクラウドサインは、日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。導入から利用開始以降のご支援・サポート体制を準備しております。

評判・口コミの概要

4.39
レビュー分布
(127)
(94)
(26)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(49)
11~30
(27)
31~100
(64)
101~500
(63)
501~
(45)
口コミによる項目別評価
SMBCクラウドサイン
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

SMBCクラウドサインの良い評判・口コミ
特に気に入っているのは、シンプルで分かりやすいUIです。ごちゃごちゃしておらず、どう行えばよいかすぐにわかる点が気に入っております。
価格は比較的廉価であること。
操作が簡単で分かりやすく、お客様や取引先の負担もほとんどない
SMBCクラウドサインの改善点
書面契約から電子契約への移行でメリットが多すぎて、今のところ改善点は思いつかないです。
「転送」機能に関してですが、転送者に該当する人は契約書の承認行為は出来ず、転送機能以外扱えないといった制限をかける機能
利用歴が浅いからかもしれませんが、今のところ改善点は特に見当たらない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  PDFよりの取込 【操作性・使いやすさ】  普通です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連係を行っていないのでわかりません 【営業担当やサポート面】  サポートの方の対応が丁寧で早く対応して非常に良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今のところメリットとしては、請負契約書の授受に係る時間も短縮されるし、印紙税の節税でき効率化が図れた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子帳簿保存法対応、電子署名、タイムスタンプ 【操作性・使いやすさ】(慣れるまでは)入力項目の設定が不便、確認メールがわかりにくい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】カスタマイズ性は低い 【営業担当やサポート面】迅速に対応していただき有難い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 設立間もない会社であったため、承認フローが確立しておらず、締結後の契約書管理もできていなかったが、 電子契約サービス導入により、それらの課題が解消した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1.ペーパーレス化 2.締結リードタイムの短縮 3.印紙代・郵送費の削減 4.契約締結フローの可視化 5.締結後契約書の一元管理
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】電子契約を取り入れることで、印紙も不要になり、また事務効率が上がりました。ペーパーレスの推進に大いに貢献しています。 【操作性・使いやすさ】直感的な操作で設定も非常にわかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未確認です。 【営業担当やサポート面】 普通です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルを読み込まなくても、直感的・視覚的に操作がわかるので、助かる。 郵送のコストや、印紙代のコストが削減できる点。 契約書の原本を紙媒体で保存していましたが、データに残るので、原本を保存する必要がなくなったのと、案件の検索も出来るので、案件管理が楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】操作が簡単で設定も非常にわかりやすかった。コスト削減や郵送のやり取りをする時間を短縮できる。 【操作性・使いやすさ】 普通です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未確認です。 【営業担当やサポート面】 普通です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口コミタイトルでもあるように、直感で操作ができるUIが魅力的です。初のログイン後、とてもスムーズに業務に落とし込むことが出来ました。現在は業務委託契約のみに利用しておりますが、今後は議事録や覚書の電子署名にも広げて行きたいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・ 必要最低限の情報を簡単に管理でき、契約書を探し出すのがとても簡単。 【操作性・使いやすさ】 ・ UIがシンプルで、スッキリとしていてとてもわかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 現時点では未連携だが、今後他のサービスとの連携を進めたいと思っている。 【営業担当やサポート面】 とても丁寧に案内いただき、スムーズに導入でき、利用方法の案内もとてもわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・契約書の期日、更新の有無などの漏れがあったが、アラート機能でお知らせしてくれるので漏れがなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・契約書を一覧で確認でき、一枚ずつ開かなくても締結日や期日を確認できるのでとても時間の短縮になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/20
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・ワークフロー 【操作性・使いやすさ】 ・シンプルで使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・なし 【営業担当やサポート面】 ・チャット対応が丁寧 ・説明資料も弊社向けに作成してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・最低2日~3日締結までかかっていた時間が大幅に改善。 ・トライアルを実施。顧客への電子契約説明でも反応が良く、契約締結がスムーズになるかもという反応だった
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  門徒様の個人情報の管理 【操作性・使いやすさ】  pdfのスキャン機能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  boxとの連携 【営業担当やサポート面】  懇切丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体での門徒様の個人情報管理における紛失漏洩の危険有り クラウドで管理することによって上記の危険を回避 【サービスを利用していて実感しているメリット】 思ったよりもシステムが複雑ではなく、相手が高齢の場合でも使える
東 正則
システム管理者
鎌田建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 検索機能の充実 【操作性・使いやすさ】 Ai契約機能により効率化が図れる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後ほかのシステムとの連携等により効率化が図れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書発行の効率化 書類の保管 他のシステムとの連携機能が充実して今後の事務効率が図れそう。 書類の管理体制が充実できそう。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子契約書を検索で探せる 【操作性・使いやすさ】良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】まだ今のところ利用機会がないためわからない 【営業担当やサポート面】良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙保管の必要がなくなり、管理が容易になりました。テンプレート機能を利用することで、楽に利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】テンプレートが多く助かりました。 【操作性・使いやすさ】初めてでしたがわかりやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】これから使ってみたいです。 【営業担当やサポート面】体制が整っていて、不安はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子署名に不安がありましたが、思ったより簡単でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 決済がネットできるので、効率的に業務が出来るようなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子署名、ワークフロー、キャビネット 【操作性・使いやすさ】操作ステップが少なく使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未実施 【営業担当やサポート面】Webでのやりとりとなりましたが、こちらからの問い合わせにはスムーズに対応頂いたが、他社導入で有効だったツールなどを積極的に案内して欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・コストの面から少額取引における契約書締結が低調であったが、導入を機会にクリアしていきたい。 ・契約書の管理が締結部門毎になってしまっていたので、サービス導入で一元管理できる。 ・Webでのワークフローで承認が進んでいくので、時間や労力の削減効果が見込める。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】利用者様に対して、スムーズに請求書等を送付することができる。 【操作性・使いやすさ】PDFをアップロードするだけなので、とても使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在は、まだ使用していません。今後使用する予定です。 【営業担当やサポート面】すぐに電話がつながり、対応していただけたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 利用者様へ、書面にて郵送していたので、封入作業に時間がかかっていたが、電子化によりその作業がなくなり効率が上がった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 直観的な操作が可能で、実務に携わる方なら抵抗なく操作が出来ると思う。 単純に簡単という訳ではなく、誤操作防止、安全確保等がなされているように思う。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携面では特筆すべき点はないように思うが、逆に劣る箇所もない。 【営業担当やサポート面】 丁寧かつ迅速な対応を頂き、スムーズに導入をすることが出来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の手作業による方法では、契約書類の作成、捺印、郵送にと作業時間がかかるばかりでなく、ヒューマンエラーや書類の紛失も発生しやすい状況にあった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システムの導入により、契約処理にかかる時間と手間が大幅に削減される。それにより迅速な取引が可能となる。 運用方法によっては、契約プロセスの効率化と(社内での)透明性を確保することが期待される。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】 ・アカウントを作成したその日からすぐに使えるくらい、シンプルでわかりやすい操作感でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・先に導入してた契約書管理システムともすぐに連携でき、契約書管理業務の効率がすぐに上がりました。 【営業担当やサポート面】 ・必要なマニュアルやひな形を豊富にご用意いただけたので、すぐに使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ペーパレス化 ・製本、郵送削除の廃止 ・締結進捗状況の可視化(契約書回収の確実化) に効果があったほか、 関係者が出社を要せず、テレワーク対応できるようになったことも大きなメリットです。 費用面でいえば、高額の印紙を貼付する契約書を締結することが定期的にありましたので、印紙代の削減にもなりました。
市場 真紀子
導入決裁者
株式会社Scrumy
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  タイムスタンプ付電子サイン 【操作性・使いやすさ】  直感的に操作可能で、使いやすい。さらにメールでの通知もあるため、承認も含めてタイムラグも少なく契約が締結できるようになりました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他との連携はまだ行っていませんが、Slackとの連携など便利だと感じました。 【営業担当やサポート面】 ご丁寧に説明して下さり、質問もすぐにご対応いただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での契約書発行を行い、管理が大変でしたが、すべて一括で電子契約と保存ができるようになり、場所を気にせずに手続きを行うことができるようになりました。特に一括保存ができるのは便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】証明書発行による契約書等の電子契約、保管 【操作性・使いやすさ】直感的に操作が出来、簡単に電子契約が結べる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】まだ試していない 【営業担当やサポート面】利用前、利用後ともに良くして頂いた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子帳簿保存法にPDFでの保存を検討していた。 クラウドサインを使用する事で署名と保存が一つのシステムで出来るようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドサインを使用する事で署名と保存が一つのシステムで出来るようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】印紙が不要となり紙でのやり取りが無くなり、全てデータで完結できること。 クラウド上でデータ保管ができること。 【操作性・使いやすさ】複雑が手続きが無く、使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 書類のインポート機能が付いているのが魅力である。 【営業担当やサポート面】 キャンぺーの締め切りがせまっていたが、営業担当がすぐに対応してくれて、締切日までに導入が間に合った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印紙税が不要となり、いままで紙の書類で行っていた契約書の締結作業が全てデータで完結できるため、業務の効率化が図れている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  操作画面上に処理必須の項目のアイコンが赤色になっているので操作間違いが防げる。 【操作性・使いやすさ】  操作した感じは、複数の宛先にデータを添付してメール送信するよう感覚で書類送信ができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  導入して間もないため他のサービスとの連携はありません。 【営業担当やサポート面】  営業担当の方の連絡はメールまたは電話ですぐに疑問点の回答を頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社として現時点で差し迫って大きな問題はありませんが、将来の契約の際に電子契約が主流になっていくことが予測されるため事前準備として導入を検討しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 書面での契約締結作業では相手先との書面の内容確認や書類の郵送、到着確認など意外と時間を要する場面が多いが、契約申請前に記載内容の確認は必要ですが、電子契約を使用することで作業量が大幅に減少しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 書面契約書に関連する業務を大幅に削減できる 【操作性・使いやすさ】 ユーザーインターフェースがシンプルで誰でも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携機能は使用していないため不明 【営業担当やサポート面】 FAQ等がわかりやすく表示されるため、利用上で困ることがほぼない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でリモートワークが導入され、捺印担当者が不在だと書面契約書の締結が滞ったり、捺印担当者がリモートワークに切り替えられないと言った課題がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SMBCクラウドサインを導入したことにより上記課題が解決されました。契約締結以外の様々な活用方法も今後試していきたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子契約締結、請求書・納品書等の送付 【操作性・使いやすさ】画面表示がわかりやすくストレスなく使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】まだ利用していません 【営業担当やサポート面】導入、活用のためのフォローが親切で良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での契約締結の手間が電子契約のご導入により大幅に効率化された。 書類作成、製本、捺印、郵送、返送、等の時間が大幅に削減されるので、そのほかの業務に時間が割けることが一番のメリット。 併せて印紙代・郵送料等の直接経費の削減効果もありもあり導入して良かった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・営業担当者が先方へ訪問せずに契約書を作成することが出来る。とにかくこれが一番です。 【操作性・使いやすさ】 システム側は特に使いにくいところはありませんが、テンプレートへの文字フィールドなど もっと自由に使えると便利。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に使用していません。 【営業担当やサポート面】 特に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業間の売買契約書作成について、紙の契約書では ➀印紙(4000円)の取り扱い ②捺印のため書類の持参 ③書類の回収 などの課題がありました。 ➀については、印紙代だけでも4000円と、クラウドサイン1通200円ですので費用効果は抜群です。 ミニマムの契約の場合、月4、5件の書類発行が見込めれば利用料金が印紙代だけでペイ出来てしまいます。  それだけでなく印紙の管理からも解放され、現場・管理側双方にメリットとなっています。 また、よりも②と③のための訪問アポ、書類回収に係る移動のための時間的コストの節約の効果が非常に大きいです。 契約書作成という現場にとって「わかりやすい」業務の電子化ですので、DXの最初の取り付きとしても インパクトある改善ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】 シンプルなデザインで、直感的に操作できたこと 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 当社で利用している既存のシステムとの連携ができたこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 すでに導入している既存の管理システムがあり、電子契約システムを導入した場合、それぞれのシステムを利用しなければならないといった課題がありました。 クラウドサインはAPI連携先が充実しており、当社利用の既存のシステムとの連携ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -コストメリットを享受できることはもちろんですが、何よりシンプルな操作性に好感が持てます。 ITに抵抗感が強い方でも、平易に契約締結までもっていくことが可能なシステム構築ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子契約締結機能と書類保管機能あわせて使うことで手間や時間、利便性、効率化を実感している。
笹亀 弘
ユーザー
アシアル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 契約終了月に満了することをお知らせしてくれる機能 - 契約を締結するまでのワークフロー(承認フロー)の定義 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 契約内容の確認と承認をするまでの操作がシンプルでわかりやすい - 契約を締結する相手への操作説明もシンプルが故に伝えやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は紙で契約書を送付してやり取りするという契約締結に至るまでに時間と手間がかかるといった課題があった。 SMBCクラウドサインを利用することになってからは契約書を締結する側へ使い方を説明をすることだけを行うことだけでよくなり、あとはWeb上で契約締結までおこなえるようになり、手間と時間短縮することででき、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 いままでは契約が満了を迎えるかどうかをエクセルなどで管理をしていたが、お知らせ機能をつかうことでメールでの確認で再契約の手続きを行うようにしており、作業の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -電帳法対応 -テンプレート 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -ジョブカンワークフローとの連携 【営業担当やサポート面】 -営業担当がいつもきちんと対応してくださり非常に助かっている -チャットも使いやすい 【価格面(他社と比較したとき)】 -コストパファーマンスがよい -安すぎると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当している20種類以上の契約書や利用規約、同意書などもSMBCクラウドサインを利用していて、全体で見るとおよそ7割程度まで電子化が進んでいます。
  • 1

SMBCクラウドサインの概要

SMBCクラウドサイン
SMBCクラウドサインは、日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。導入から利用開始以降のご支援・サポート体制を準備しております。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
515_新選び方ガイド:電子契約システム導入ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点