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【比較表あり】BtoC向けMAツール比較26選!サービスの選び方・比較ポイント

最終更新日:(記事の情報は現在から54日前のものです)
BtoC向けMAツールの代表的なサービスを徹底比較!対応している機能、料金プラン、口コミ評価などをまとめて比較できます。また、本記事ではMAツール導入で失敗しない選び方も紹介します。

MAツールはこんな課題を解決したい方におすすめ!
MAツールは次のような内容を実現したい方におすすめのツールです。
・マーケティング施策を効率化して売上やキャンペーン効果を上げたい
・顧客ロイヤルティを向上させて顧客満足度やエンゲージメントを上げたい
・メール開封率やサイトアクセスを分析して改善点を洗い出したい

マーケティングの効率化ではなく、Web接客に力を入れて顧客満足度を高めたい場合は「Web接客ツール」がおすすめです。

MAツールは製品ごとに機能や得意分野が大きく異なり、検討するだけでも一手間です。BOXILは、数あるBtoC向けMAツールの料金や機能を比較し、おすすめのサービスをまとめました。

BtoC向けMAツールの導入を検討している方は、ぜひ無料でダウンロードできるサービス資料とダウンロード特典の料金・機能の比較表を利用ください。

【厳選】おすすめMAツール(BtoC)をまとめてチェック!
MAツール(BtoC)の比較表
\特典【完全版】機能・価格比較表/

おすすめMAツール(BtoC)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。資料請求特典の比較表では、価格や細かい機能、連携サービスなど、代表的なMAツール(BtoC)を含むサービスを徹底比較しています。ぜひMAツール(BtoC)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。

目次を開く

ボクシルおすすめMAツール(BtoC) 【Sponsored】

Engage Cros
Engage Cros
・顧客1万社の“こういうツールが欲しい“をもとに開発
・簡単かつ低価格でシナリオ作成、マルチチャネル配信
・担当者が自走できるよう、導入前から手厚くサポート

※出典:エンバーポイントホールディングス「【2023年最新版】MAツールでおすすめの16社を比較!基本や選定ポイントもご紹介」(2023年9月29日閲覧)

おすすめBtoC向けMAツールの比較表【料金・機能・口コミ評価】

おすすめMAツールの評判・口コミ、料金、機能を表でまとめました。各サービスをまとめて比較したい方は、無料でダウンロードできる一括資料請求がおすすめです。

【特典比較表つき】『MAツール(BtoC)の資料10選』 はこちら⇒無料ダウンロード

サービス名b→dash
b→dash
Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engage
Salesforce Marketing Cloud
Salesforce Marketing Cloud
KARTE
KARTE
Synergy!
Synergy!
チャネルトーク
チャネルトーク
カスタマーリングス
カスタマーリングス
Repro(リプロ)
Repro(リプロ)
aimstar
aimstar
anybot
anybot
いえらぶ顧客管理システム
いえらぶ顧客管理システム
SHANON MARKETING PLATFORM
SHANON MARKETING PLATFORM
Braze
Braze
Marigold Engage+
Marigold Engage+
 Zoho CRM Plus
Zoho CRM Plus
EC Intelligence
EC Intelligence
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
オムニセグメント
オムニセグメント
レコガゾウ
レコガゾウ
MyASP(マイスピー)
MyASP(マイスピー)
Probance
Probance
GEPPY
GEPPY
HOSHITORI
HOSHITORI
MIRAI
MIRAI
Fanplayr
Fanplayr
ユーザーレビュー
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4.03
3.86
4.28
4.19
4.24
4.45
4.09
4.45
4.27
4.22
4.25
4.43
3.8
4.25
4.0
3.67
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4.5
3.0
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3.0
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初期費用
118,000円(税抜)〜
100,000円(税抜)〜
0円(税抜)〜
200,000円(税抜)〜
0円(税抜)〜
500,000円(税抜)〜
300,000円(税抜)〜
月額費用
150,000円(税抜)〜
15,000円(税抜)〜
3,600円(税抜)〜
100,000円(税抜)〜
6,840円(税抜)〜
100,000円(税抜)〜
3,300円(税込)〜
180,000円(税抜)〜
50,000円(税抜)〜
無料プラン
無料トライアル
課金ベース
  • 利用機能
  • 利用機能
  • 管理リード数
  • 利用機能
  • メール配信数
  • 利用機能
  • 管理リード数
  • 実装キャンペーン数
  • 管理リード数
  • 利用機能
  • メール配信数
  • メール配信数
  • 管理リード数
  • 利用機能
  • メール配信数
  • 利用機能
  • メール配信数
  • メール配信数
セグメンテーション
動的セグメンテーション
リードスコアリング
サイト行動トラッキング
ランディングページ作成
登録フォーム作成
ダイナミックコンテンツ
ABテスト
SEO対応
広告管理
HTMLメール作成
メール文面の制作支援
パーソナライズ
セグメントをきったメール配信
スケジュールベースのメール送信
トリガーベースのメール送信
ステップメール作成
シナリオ設計
メール配信の結果管理
SNS連携
ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア投稿
キャンペーン管理
予算管理
レポーティング
ROI分析
UIの日本語対応
ワークフロー
ユーザー管理
SFA/CRMツールとの連携
  • Salesforce Sales Cloud
  • Salesforce Service Cloud
  • Salesforce Sales Cloud
  • Microsoft Dynamics 365
  • SAP Cloud for Customer
  • Salesforce Sales Cloud
  • Salesforce Sales Cloud
  • Salesforce Marketing Cloud
  • カスタマーリングス
  • Adobe Marketo Engage
  • Salesforce Sales Cloud
  • kintone
  • eセールスマネージャーRemix Cloud
  • HubSpot
  • Microsoft Dynamics 365
  • Salesforce
BI/基幹システムとの連携
  • SFTP/S3/GCS/Azureによるファイル連携
  • Tableau
  • Domo
  • Chartio
  • Google アナリティクス
  • Power BI
  • MotionBoard Cloud
  • Mode Analytics
  • Looker
  • MotionBoard Cloud
  • LBC
  • Mixpanel
  • Microsoft Azure
  • Amplitude
  • Looker
  • Snowflake
  • Amazon Redshift
  • Amazon S3
  • Google Cloud Storage
  • BigQuery
戦略・プランニングのサポート
導入支援のサポート
ツール活用のサポート
コンテンツ制作のサポート
メール配信やDBメンテのサポート
オンラインマニュアル
動画マニュアル
オンラインFAQ
オンラインコミュニティ

一覧で料金・機能を比較したい方にはBOXILが作成した比較表がおすすめです。各社サービスを一覧で比較したい方は、下のリンクよりダウンロードしてください。

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※ダウンロード可能な資料数は、BOXILでの掲載状況によって増減する場合があります。

BtoB向けのマーケティングオートメーションについてはこちらの記事でまとめています。

【比較表あり】MAツールおすすめ比較!価格・機能・口コミ評判
MAツールの代表的なサービスを徹底比較!BtoBかBtoC向けか、対応している機能、料金プラン、口コミ評価などをま...
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>>Account Engagement(旧 Pardot)・Marketo Engage・HubSpot・SATORIの比較はこちら

BtoC向けMAツールの選び方

MA(マーケティングオートメーション)ツールを選ぶ際に押さえておきたいポイントは次のとおりです。

  • 使用目的に合った機能が搭載されているか
  • 既存のシステムと連携できるか
  • システムの視認性やツールは扱いやすいか
  • トータルコストは適切か
  • サポート体制は充実しているか

必ずBtoC向けのマーケティングオートメーションツ―ルであることを確認したうえで、選ぶことが重要です。

使用目的に合った機能が搭載されているか

目的を達成できる機能を搭載しているかどうかチェックしておきましょう。たとえば、目的に合った顧客をターゲティングできる、購買意欲の高いターゲットが来た場合は通知するなどが挙げられます。

MAツールを検討する前に「何をしたいのか」を明確することも重要です。

メールマーケティング機能の充実

BtoC向けマーケティングオートメーションでは、メールマーケティングの自動化が基本となります。そのためメールマーケティング機能の充実は外せません。

シナリオ設定、開封率測定、配信時間設定などの基本機能は必ず押さえておきましょう。

下記の記事でメールマーケティングについて詳しくまとめているので、合わせてご覧ください。

メールマーケティングとは?メルマガとの違い・事例と効果
メールマーケティングとは、見顧み顧客に集客メールやお礼メールを最適なタイミングや内容で配信し、コンバージョンをはじ...
詳細を見る

簡単なWebコンテンツ機能

従来マーケターが新たな施策をWebサイトに反映させるためには、プログラミング知識を持つかエンジニアに依頼するかが必要でした。自身でプログラミングができない場合PDCAサイクルにロスタイムが発生するため、業務効率化を阻む原因ともなっていました。

近年は、専門知識がなくても扱えるツールが増えています。Webコンテンツを簡単にカスタムできるマーケティングオートメーションツールなら、施策をスピーディーに反映でき、業務効率化が加速し回転率のいいPDCAサイクルを生み出します。

位置情報機能の活用

オンラインからオフラインへと誘導するO2Oマーケティングを施策している企業が多く存在しますが、そのようなマーケティング戦略に欠かせないのが位置情報機能です。

Webサイトにて購買意欲のある顧客が、実店舗付近にいる際にキャンペーンメールを送信することで、顧客の購買意欲を掻き立てられるでしょう。

既存のシステムと連携できるか

使用中のCRMツールと連携可能であるかどうかも、MAツールを選ぶうえで大切なポイントです。保有している顧客管理データとMAツールを連携させれば、より成果を出しやすい施策を練りやすくなります。

他にも導入しているツールがあれば、システム対応の可否はすべてチェックしておきましょう。

システムの視認性やツールは扱いやすいか

設定したシナリオやその結果など、メールマーケティングにおけるデータの視認性は非常に重要です。

PDCAサイクルを効率的に回すためには信頼性の高いデータが必要なので、瞬時にデータを把握できるUIか確認しましょう。

トータルコストは適切か

初期費用や運用費用など、トータルコストを含めて費用対効果は妥当であるかも確認しましょう。MAツールの性能に加えて費用対効果も考慮して検討すれば「予想以上に費用がかかってしまい赤字」といったリスクも抑えられます。

オプションが必要になりそうな場合も、忘れずにコストに入れて計算しましょう。

サポート体制は充実しているか

優秀なツールでも、使いこなせなければ意味がありません。外資系ツールの場合、マニュアルやFAQが英語表記で理解しにくい場合もあります。システム担当者といった社内リソースが厳しい場合も、サポート体制が充実したMAツールを使うようにしましょう。

日本語で迅速に対応してもらえるサポートがあれば、万が一の場合も慌てずに対応できます。


ボクシルのマーケティングオートメーション(MA)ツールの選び方ガイドでは、選ぶ際のポイントをわかりやすく解説。さらに、導入するメリットやデメリットといったMAに関する詳細情報も掲載しています。

おすすめBtoC向けMAツール26選

おすすめBtoC向けMAツールの特徴・良い口コミ評判・改善点の分析結果を紹介します。ぜひMAツールを比較検討する際の参考にしてください。

※口コミは2023年1月から2024年2月までのデータを集計しているため、現在では解決されている改善点がある場合もあります。改善点が気になる方は、資料を確認していただくか、ベンダーに問い合わせで確認することをおすすめします。

\【無料特典】MAツール比較表/

Salesforce Marketing Cloud - 株式会社セールスフォース・ジャパン

Salesforce Marketing Cloud
Salesforce Marketing Cloud
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ Salesforce Marketing Cloudの改善点
・タスク管理の容易さ
・マーケティングの効率化
・顧客情報の共有化
・信頼性と実績
・操作性の複雑さ
・UIの使い勝手
・組織外との情報共有制限
・サポートの不足
【ボクシル編集部からのコメント】
Salesforce Marketing Cloudは、さまざまな業界で利用される汎用性の高いマーケティングオートメーションツールです。評価点数と口コミの内容を総合すると、Salesforce Marketing Cloudはターゲティングの精度と効率化、タスク管理の容易さ、顧客情報の共有化などで高い評価を受けています。また、大手企業が導入している例が多く、信頼性と実績があることが分かります。しかし、操作性に関しては複雑さや初心者には難しい点が挙げられており、利用開始時のサポートやマニュアルの改善が望まれています。

Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
キャンペーン機能や、配信メール作成機能など、フィールドセールスの領域だけでなく、マーケティングの領域に適した機能も実装されている。CRMやSFAなど、個別に各システムを管理しているケースも多いが、Salesforce Marketing Cloudをしようすることで、情報の一元化、レコードの連携がスムーズとなり、全体最適が図れる。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/09/19
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系
3/5
出向先でのコンサルティングプロジェクトのツールとして使用してました。 使えるサービス、機能がとても豊富である点はすごく良いのだが、初めてMAツールを利用する方には少しわかりづらい(扱いづらい)気がします。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/07
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : コンサルティング・専門サービス

Salesforce Marketing Cloudの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 150,000円~/月

Salesforce Marketing Cloudの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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aimstar - 株式会社GROWTH VERSE(旧スプリームシステム)

aimstar
aimstar
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
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aimstarの良い評判・口コミ aimstarの改善点
・データの可視化機能が高評価
・業務に合わせた柔軟なカスタマイズ可能
・サポート体制の充実
・UIの独特さによる使い慣れの遅延
・価格面での検討希望
【ボクシル編集部からのコメント】
aimstarは、高度なデータ分析とカスタマイズ性に優れたMAツールです。利用者からは、データの可視化やフローチャート機能による業務効率の向上、業務に合わせた柔軟なカスタマイズが可能であることが評価されています。また、サポート体制の充実も好評価の理由の一つとして挙げられています。aimstarは、その柔軟性と高度な分析機能を通じて、業務プロセスの効率化やチームメンバーのスキル向上に貢献しているようです。一方で、UIの独特さにより使い慣れるまで時間がかかるという指摘がありますが、改善を希望する大きな点は見受けられません。

aimstarの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
一般的な分析から個人ベースの詳細なドリルダウン分析まで、広範かつシームレスにデータを結びつけ、従来可視化できなかった情報が複数の角度から分析できるようになりました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/13
利用アカウント数 : 31件〜50件
業界 : 小売/流通/商社系
3/5
基幹システムやECシステムを含むさまざまなオンライン・オフラインデータを取り込み・統合できます。独自のデータレイアウトのままデータの取込みが可能で、BigQueryやRedshiftと直接接続できるコネクタも搭載しています。GUIにより直感的な操作でデータ取込・加工・画面表示設定などが可能です。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/08/19
利用アカウント数 : 1件
業界 : IT/通信/インターネット系

aimstarの料金

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

aimstarの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
-

BALES CLOUD

BALES CLOUD
BALES CLOUD
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 機能満足度No.1
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
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  • 企業情報や接触履歴をもとに顧客情報をリスト化
  • 顧客に紐づいたタスクの作成/リマインド通知が可能
  • カスタマイズ性の高いレポーティング機能を搭載
【ボクシル編集部からのコメント】
BALES CLOUDは、営業管理やメール配信など、インサイドセールス業務向けに特化されたマーケティングツールです。絞り込みや表示項目の指定などにより、顧客リストを優先順位付けできます。

クラウドCTIツールと連携することで電話発信も可能となり、ユーザーごとの架電履歴も可視化できるため、マネジメントにも役立ちます。また、一括配信したメールの開封状況やクリックを検知し通知できるので、効率的なアプローチが可能です。

BALES CLOUDの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
・導入コストが安かった点 ・担当が親身に対応してくれて何より対応が迅速だった点 ・営業あがりでも操作が簡単な点 他にも細かくあげればいい点はたくさんありますが上記3点が大まかな理由です。あとは、今も開発してもらってところかと思いますが、メールマーケ機能やタスク管理などまだまだ改良してくださっていると思うのでその期待をこめて★4にしました!
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2021/05/27
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
サポートが充実していて親身になって相談に乗ってくれますので、慣れるまでにそんなに時間はかからないと思います。 難しい操作も特になくカスタマイズ性も高く、UIも非常にみやすくて使いやすいです。 導入コストも安いので、取り組みやすかと思います。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/19
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : サービス/外食/レジャー系

BALES CLOUDの料金・費用

料金 詳細
初期費用 300,000円
月額料金 50,000円

※契約は年間契約

BALES CLOUDの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Marigold Engage+ - チーターデジタル株式会社

Marigold Engage+
Marigold Engage+
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
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  • 複数の顧客データを一元化して管理
  • リアルタイムで分析してすばやく施策へ反映
  • 柔軟なカスタマイズでマーケティング戦略をサポート
【ボクシル編集部からのコメント】
Marigold Engage+は、対象ユーザーの選定やコンテンツの作成といった、マーケティング施策を直感的に編集できるBtoC向けのMAツールです。得られたデータについては、秒単位で処理をし最適なターゲッティングの情報として使われます。市場の変化に素早く対応して施策をうてます。

Marigold Engage+の評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
【役立った機能面】 ・SQL不要で対象者およびデータ抽出が可能 ・分割設定ができるためABテスト実施がしやすい 【操作性・使いやすさ】 ・基本的には直感的に使いやすいUIであり、メール配信業務を行った経験がある方は問題なく利用できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・自社保有データシステムおよびツールとも連携が実現できている 【営業担当やサポート面】 ・ツール保有企業のため素早い反応とサポート
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/12/30
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : サービス/外食/レジャー系
3/5
静的メルマガは定期・個別とも比較的運用が容易。送信対象を指定するフィルタもノーコードで構築出来る点◎。 分析面も設定不要でヒートマップなど充実◎ 一方動的要素が必要な場合ブロックなど複雑な独自要素の学習が必要。少し凝ったことをする途端に難易度が上昇する。 全体にレスポンス重く、キャッシュ機能が無いのか一度開いた画面でも再表示の都度数秒の読込発生。 モバイルのプレビューが上手く機能していない等難点も多い。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/22
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 小売/流通/商社系

Marigold Engage+の料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Marigold Engage+の機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Braze - Braze株式会社

Braze
Braze
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
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  • 顧客の反応や情報をもとに、リアルタイムにパーソナライズ配信
  • プログラミング言語不要のマーケターによる活用に対応
  • データの取り込みからアクションまでを約1秒で完了
【ボクシル編集部からのコメント】
[Braze](https://boxil.jp/service/9227/)は、国内外1,500社以上で導入され、稼働率99.989%の実績をもつMAツールです。複数チャネルにおける顧客情報や関連情報に応じ、メッセージの内容や配信チャネルをリアルタイムに最適化してくれます。

1秒間に75,000のプッシュ通知、1分あたり250万のメール配信が可能で、大規模トランザクションが発生する環境でも安定した個別配信が可能です。

※ボクシル掲載資料参照(2023年4月閲覧)

Brazeの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
細やかなセグメント分けが可能で、ユーザーに対してパーソナライズされた1対1のコミュニケーションが実現します。また、キャンバスツールを活用することで、ユーザーのアクションや期日に応じて最適なコミュニケーションを実現できます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/05
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : メーカー/製造系
4/5
実施した施策の結果の分析がとてもしやすいところです。 UIが洗練されていてみやすいですし、結果もリアルタイムで反映してくれます。過去行ってきた施策の結果と比較してみたり、営業戦略を練る上で有効だと思っています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/10/27
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 医療系

Brazeの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Brazeの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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オムニセグメント - 株式会社ビービット

オムニセグメント
オムニセグメント
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  • データの収集からセグメンテーション、施策実行まで一元管理
  • 商品レコメンドやコンテンツ作成、配信をAIがサポート
  • 初期設定から施策の設計、実行、設定代行まで手厚く支援
【ボクシル編集部からのコメント】
オムニセグメントは、小売やEC業界に特化したマーケティングツールです。収集データや標準搭載されたシナリオテンプレートをもとに、Web接客や購入後のフォロー、データ活用などの自動化が可能です。

SNSやSMS、メールなどマルチチャネルに対応し、搭載AIが配信チャネルや配信時間を自動チューニングしたり、配信に使う文章や画像を生成したりしてくれます。セグメント配信とスマート配信により配信全体量を圧縮でき配信コスト削減にも役立ちます。

オムニセグメントの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
MAツールはカスタマイズができるほど使い方が難しくなっていくが、手厚いサポートや設定を一部代行してくれることで実現したいイメージをツールに落とし込んで容易に運用できるのが大変良かったため
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/31
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : サービス/外食/レジャー系

オムニセグメントの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

オムニセグメントの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Engage Cros - エンバーポイント株式会社

  • 1時間あたり4,100万通、到達率99.9%のメール配信性能
  • シナリオテンプレートを搭載
  • モバイルアプリと連携し行動データをMA施策に活用可能
【ボクシル編集部からのコメント】
Engage Crosは、専門知識不要でマーケティング施策を自動化できるツールです。メール配信はもちろん、アプリでも1,900万通/1時間の送信が可能です。顧客マスタや商品マスタなどの保有データの統合も一気通貫で支援してくれます。

MA施策のシナリオはタブの選択で設計でき、搭載するシナリオテンプレートの利用やチューニングも可能です。メール、LINE、SMSなどのチャネルに対応し、コストや反応結果をもとにした送り分けもできます。

※出典:エンバーポイント「マーケティングオートメーションサービス Engage Cros(エンゲージクロス)|ターゲットの自動判定から送信、分析まで|エンバーポイント株式会社」(2024年2月1日閲覧)

Engage Crosの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Engage Crosの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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b→dash - 株式会社データX

b→dash
b→dash
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
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b→dashの良い評判・口コミ b→dashの改善点
・ノーコードでのデータ加工・統合が可能
・複数チャネルでのマーケティング施策実装が可能
・分析テンプレートが豊富
・直感的なUIで使いやすい
・メール送信に時間がかかる場合がある
・データ容量の上限引き上げ
・データの取り込み速度の向上
・カテゴリー分けや階層化の機能追加
【ボクシル編集部からのコメント】
b→dashは、直感的なUIデザインとノーコードでのデータ操作機能により、初心者から上級者まで幅広いユーザーに支持されています。特に、データの加工や統合をプログラミング知識がなくても行える点、複数チャネルでのマーケティング施策実装が可能である点が評価されています。また、分析テンプレートの豊富さやカスタマーサポートの手厚さも、ユーザーからの良い評判を集めています。一方で、メール送信の速度やデータ容量の上限、データの取り込み速度などに関する改善の声があります。

b→dashの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
b→dashはデータ分析をする上で非常に使いやすいツールです。SQL知識がなくてもGUI操作でデータを加工、分析できるので、マーケターでも扱いやすいです。セグメントを細かく設定できるのでターゲティングが精度高くなりますし、機能面でも十分で、価格的にもリーズナブルだと思います。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/02/12
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
b→dashはメールやLINEなどの配信機能や、アンケートフォーム、ウェブ接客機能など様々なマーケティング施策を1つのツールで実現できるのが魅力です。操作方法もドキュメントが充実しているので分からないことがあってもスムーズに実装できました。メールの配信設計やデータ分析などの機能も充実しており、マーケティングの効果測定に役立っています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/23
利用アカウント数 : 101件〜200件
業界 : IT/通信/インターネット系

b→dashの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

b→dashの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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カスタマーリングス - 株式会社プラスアルファ・コンサルティング

カスタマーリングス
カスタマーリングス
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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カスタマーリングスの良い評判・口コミ カスタマーリングスの改善点
・顧客データの管理と活用が向上
・分析結果からの迅速なアクションが可能
・顧客管理やメール配信の最適化
・操作性やUIが使いやすい
・強力なデータ分析機能
・料金体系に関する改善要望
・サポートマニュアルやマニュアル全般の質向上
・分析機能のさらなる充実
【ボクシル編集部からのコメント】
カスタマーリングスは、顧客データの統合から、分析、セグメント、アクションまでノーコードで行えるMAツールです。多くのユーザーが、顧客データの管理と活用の向上、分析結果からの迅速なアクションの実施、顧客管理やメール配信の最適化など、カスタマーリングスの導入によってマーケティング活動が効果的にサポートされていることを指摘しています。また、使いやすい操作性やUI、強力なデータ分析機能などが利用者に好評です。

カスタマーリングスの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
顧客データの管理と活用が大幅に向上しました。さらに、顧客データから得られる分析結果を活かし、迅速に顧客ニーズに応える施策を展開できるようになり、顧客との関係がより深化し、成果も向上しました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/28
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
納品のタイミングに合わせて自動的にメール送信され、LINEやSMSにも対応しており、多様なコミュニケーション手段を利用するお客様にも柔軟に対応できます。分析機能も優れており、ここの顧客を詳細に分析できます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/11
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : 小売/流通/商社系

カスタマーリングスの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

カスタマーリングスの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能

KARTE - 株式会社プレイド

KARTE
KARTE
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 管理画面から複数の配信ツールを一元管理
  • 購入履歴や閲覧回数などの行動履歴で顧客をグループ化
  • メッセージの開封状況とクリック有無を確認可能
【ボクシル編集部からのコメント】
KARTE(カルテ)は、顧客の行動履歴に応じたチャネルとタイミングでメッセージを配信できるツールです。エリアデータをもとに情報を出し分けたり、時間差でイベントを発生させたり、条件に応じたアプローチを設定できます。管理画面でHTMLメールやLINE、プッシュ通知など複数のツールを編集でき、テンプレートも利用可能です。

KARTEの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

KARTEの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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F-SUKE Sales Automation - 株式会社HITOSUKE

  • 顧客の検討状況に応じたメール配信が可能
  • LPやHPから自動で顧客データを登録
  • 顧客アクションやデータ変更を担当者に自動通知
【ボクシル編集部からのコメント】
F-SUKE Sales Automationは、営業支援業務に特化したMA、BI一体化のCRMツールです。MA、CRMなどの単体利用や業種、業態に応じたカスタマイズに対応しています。

顧客の検討度合を可視化できるほか、検討度に応じてメールを自動配信したり、開封や添付資料のダウンロードを通知したりできます。リアルタイムの営業進捗や顧客のアクションをもとに、顧客と相性のよい営業担当による営業活動をサポート可能です。

F-SUKE Sales Automationの料金・費用

 料金 詳細
初期費用 500,000円〜
月額料金 3,000円~/ユーザー

F-SUKE Sales Automationの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能

AnyChat - AnyMind Japan株式会社

AnyChat
AnyChat
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 顧客へのチャットを使ったアプローチを一貫サポート
  • 配信設計からクリエイティブ制作、運用まで支援する専任スタッフ
  • 世界13か国、地域18拠点への越境ECも支援
【ボクシル編集部からのコメント】
AnyChatは、チャットによる顧客とのコミュニケーションをトータルサポートしてくれるサービスです。チャットでの配信や問い合わせ対応などの運用を代行し、プッシュ型施策の立案実行から自動応答シナリオの設計まで任せられます。

LINEアカウントとECサイトの顧客情報を連携した顧客管理に対応でき、購入履歴や会話データの分析をもとに、顧客の興味関心にあった配信が可能です。LINE公式アカウントの運用から、顧客との継続的な関係づくりに課題のある企業へおすすめのサービスです。

※出典:AnyMind Group「AnyChat(チャットコマース) | AnyMind Group」(2024年2月1日閲覧)

AnyChatの料金・費用

要問い合わせ

AnyChatの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Adobe Marketo Engage - アドビ株式会社

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engage
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ Adobe Marketo Engageの改善点
・複数のチャネルを巧みに管理
・AIによるリードの質予測
・顧客管理からメール配信まで一貫して行える
・包括的なマーケティング機能
・A/Bテストの容易さ
・リード管理やマーケティングオートメーションの全面的なサポート
・画面の表示が遅くなる場合がある
・サポートからの返信速度が遅れることもある
【ボクシル編集部からのコメント】
Adobe Marketo Engageは、マーケティング活動の包括的な管理を可能にする強力なプラットフォームです。特に、チャネル管理、リードの質予測、顧客管理、リードナーチャリング、メール配信、A/Bテストの容易さなど、その多機能性がユーザーから高く評価されています。ユーザーは、Adobe Marketo Engageの導入によりマーケティング戦略のPDCAサイクルが迅速化し、効果的な施策展開が可能になったと報告しています。

Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
複数のチャネルを巧みに管理できますし、AI機能ではリードの質を的確に予測し、自動でキャンペーンを構築するなど、非常に先進的で効果的な機能を提供しています。これにより、マーケティング戦略の成功に向けて力強いサポートが得られます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/20
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : メーカー/製造系
5/5
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/06
利用アカウント数 : 31件〜50件
業界 : メーカー/製造系

Adobe Marketo Engageの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Adobe Marketo Engageの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Zoho CRM Plus - ゾーホージャパン株式会社

 Zoho CRM Plus
Zoho CRM Plus
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • MA機能からCRM、BI、ヘルプデスク機能までまとめた統合パッケージ
  • 顧客接点を統合管理し、リアルタイムに分析
  • 顧客対応部門間の情報共有やタスク割当がスムーズ
【ボクシル編集部からのコメント】
Zoho CRM Plusは、営業、マーケティング、サポート業務を網羅的にサポートする統合パッケージです。Webサイトからのリード獲得、複数SNSの運用、メール配信などのMA機能にくわえ、営業プロセスの自動化や問い合わせ対応管理まで一元管理できます。

顧客との接点を網羅的に管理でき、見込み客の行動や興味度合いに応じたメール配信といったアプローチが可能です。集約したデータをグラフやサマリーでダッシュボード表示でき、売上や活動状況のモニタリングにも役立ちます。

Zoho CRM Plusの評判・費用

ボクシルでの評判
5/5
自社でも以前のクライアント様も導入していましたが 1番は導入コストが安い点がメリットに感じていました。プロフェッショナルプランの年契約でした。 初期段階で今後の運用方法を見据えた上で項目の設定を考える必要がありますが 導入サポートはしてもらえるため時間をかけてでも対応すれば問題はないです。 顧客・案件管理のツールとして利用する分には必要機能は入っているので便利ですね。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/04
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
まず大きいのは、無料でも使えると言う事。1度試してみて、有料版に換えるなりしたら良いと思います。顧客管理は当然ですが、領収書発行まで行えます。カスタマイズ性は、非常に高いです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/12/20
利用アカウント数 : 1件
業界 : コンサルティング・専門サービス

Zoho CRM Plusの料金・費用

料金 詳細
初期費用 0円
月額料金 6,840円~(税抜)/ユーザー

Zoho CRM Plusの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能

AIQUA - Appier Group株式会社

  • 複数チャネルのパーソナライゼーションをAIがサポート
  • ユーザー行動に加え画像やコンテンツも分析
  • コーディングなしでサイト上のコンテンツブロックを構築可能
【ボクシル編集部からのコメント】
AIQUAは、WebプッシュやSMS、LINEなど多様な接点で顧客と関係構築できるMAツールです。顧客の行動データやプロファイル、天気など多様な条件にもとづいて、セグメンテーションを設定し、最適なチャネルでのメッセージ配信が可能です。

ユーザーの行動だけではなく、画像やコンテンツも分析できるため、パーソナライゼーションを高い水準へ引き上げられます。サイト上のコンテンツブロックを、コーディングなしで構築できるクリエイティブスタジオ機能を搭載しています。

AIQUAの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

AIQUAの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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SHANON MARKETING PLATFORM - 株式会社シャノン

SHANON MARKETING PLATFORM
SHANON MARKETING PLATFORM
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • デジタル、アナログ問わずリードの過去接点をまとめて管理
  • 定時業務とコミュニケーションを自動化できるシナリオ機能
  • 専任のカスタマーサクセス担当が伴走サポート
【ボクシル編集部からのコメント】
SHANON MARKETING PLATFORMは、リード獲得からナーチャリングまで支援するMAツールです。リードの行動履歴を一元管理し、データをもとにしたコンテンツ出し分けやメール配信、スコアリングなどに自動対応できます。

動画の視聴時間もリードと紐付けられ、視聴履歴をもとにしたシナリオ設定も可能です。無償のスタートアップトレーニングプログラムや電話サポートなどで、豊富な機能を使いこなせるよう導入後も支援してくれます。

SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ

ボクシルでの評判
3/5
日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/04/11
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。 最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/19
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : IT/通信/インターネット系

SHANON MARKETING PLATFORMの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 100,000円~(税抜)

※契約は年間契約

SHANON MARKETING PLATFORMの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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MOTENASU - 株式会社FID

MOTENASU
MOTENASU
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 既存の基幹システムと簡単に連携
  • One to Oneマーケティングを自動化
  • 特許取得の配布物発注システム
【ボクシル編集部からのコメント】
MOTENASUは、顧客への「おもてなし」を取り入れた次世代型MAツールです。メール、LINE@など顧客一人ひとりにあわせたチャネルをシナリオに組み込め、顧客の属性に合わせた施策を自動で実行できます。また「配布物発注システム」により、オフラインでOne to Oneマーケティングを実施。同一内容のDMを一斉送付するのではなく、個々人にあわせた内容のDMを1枚から発送でき、きめ細やかな顧客対応を実現します。

MOTENASUの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
オフラインも含めた配信手段があり、様々な媒体を使いつつ管理を一元化できます! お問い合わせフォームの設置も可能で、管理も含めてひとつのツールでできるのはとてもありがたいです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 現在は利用していない
投稿日 : 2023/10/07
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 医療系
5/5
このサービスのメール自動一斉送信機能がとても優れていると思います。手間のかかる手作業から解放してくれますし、配信数に応じて自動的に調整されるので、効率的な配信ができます。時間も節約でき、返信も自動でまとめて管理することができます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/03/23
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系

MOTENASUの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

MOTENASUの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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クウゼン(KUZEN) - 株式会社クウゼン

クウゼン(KUZEN)
クウゼン(KUZEN)
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 自然言語処理チャットボットを搭載
  • セグメント配信やステップ配信などに対応
  • 100か国以上の言語に対応した自動翻訳機能
【ボクシル編集部からのコメント】
クウゼン(KUZENは、LINE公式アカウントを使い顧客対応できるマーケティングツールです。セグメントごとにシナリオを設計でき、プッシュ通知やステップ配信を実行できます。テキストやボタン選択での質問に対し、画像や音声などで回答を設置可能です。

日本語で作成したシナリオを、ユーザーにあわせて自動翻訳し表示してくれます。LINEへ誘導するポップアップの制作や、友だち獲得に向けた広告運用などの業務を委託できます。

※出典:クウゼン「多言語対応 | 「ノーコードAIチャットボット」KUZEN」(2024年2月1日閲覧)

クウゼンの評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
【役立った機能面】 - 外部連携 - 外部データベース 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 googleMAPなど外部のAPIサービスとの連携が容易 【営業担当やサポート面】 連絡が取りやすく、スムーズです。 【価格面(他社と比較したとき)】 少し割高に感じますが、多機能な点と外部連携に対応しており、カスタマイズの自由が高いのでユーザビリティを充実させたい場合にいいのではないかと思います。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/03/28
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 小売/流通/商社系

クウゼンの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

クウゼンの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Synergy! - シナジーマーケティング株式会社

Synergy!
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BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • データの集約から管理、活用までを一貫してフォロー
  • LINEやメールなど顧客に応じた媒体で訴求
  • 必要な機能のみを選んで利用
【ボクシル編集部からのコメント】
Synergy!は、約7,000件以上の導入実績を誇る顧客管理システムです。顧客属性データと顧客行動データを管理する2つのデータベースを基本機能とし、フォームやアンケートを作成できる機能、問い合わせを管理する機能なども搭載しています。

顧客に合わせて、メールやLINE配信、アプリプッシュ通知の内容を送り分ける機能以外に、Webページのコンテンツを出し分ける機能も搭載。また、顧客リストを管理するデータベースと登録/変更に必要なフォーム機能などの基本機能以外は、必要な機能だけ契約すればいいため、低コストで利用開始できます。

※出典:シナジーマーケティング「シナジーマーケティング株式会社|CRM - 顧客とのシアワセな関係がビジネスを成長させる」(2024年2月1日閲覧)

Synergy!の評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
顧客に合わせたメールやステップメールを戦略的に配信できるようになります。直感的で分かりやすい操作性と、顧客データベースへの項目追加が容易に出来るので、使いやすさも優れています。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2024/01/15
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : メーカー/製造系
4/5
このサービスでは、こっちから送ったメルマガを顧客リストの中の誰がいつ開封したかをすべて把握することができます。また、メルマガの配信日時を顧客毎に細かく自動的に設定されるので大変重宝しております。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/12/04
利用アカウント数 : 51件〜100件
業界 : IT/通信/インターネット系

Synergy!の料金・費用

料金 詳細
初期費用 118,000円(税抜)
月額料金 15,000円(税抜)

※その他オプション機能でメール配信、アンケート、LINEへの配信、Webパーツと組み合わせ可能

Synergy!の機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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EC Intelligence - 株式会社シナブル

EC Intelligence
EC Intelligence
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • ECサイトの売上アップに役立つ機能をオールインワンで搭載
  • 顧客体験を向上させるための豊富なセグメント分類
  • メール・LINE・プッシュ通知で顧客を逃さない
【ボクシル編集部からのコメント】
EC Intelligenceは、多様なマーケティング施策を少人数でも実行できるようにサポートしてくれるEC特化型のMAツールです。オムニチャネルECやD2Cで利用されることが多く、チャネル横断でLTV向上を目指すECサイトにおすすめです。

メール配信ツールと接客ツールが連動していることにより、同一キャンペーンをチャネル横断で実施できるうえに、ポップアップやレコメンドエンジンなどの機能を組み合わせて顧客を誘導できます。

EC Intelligenceの料金・費用

料金 詳細
初期費用 20〜60万円
月額料金 10万円〜
  • 月額料金は基本費用+従量課金
  • 詳細は要お問いわせ

EC Intelligenceの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ) - アクイアジャパン合同会社

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 柔軟性が高いオープンソース
  • シンプルで直感的に操作できるデザイン
  • マーケティングを一括管理できるガバナンス
【ボクシル編集部からのコメント】
Campaign Studioは、グローバルに活用されているMAツールです。オープンソースのため拡張性が高く、さまざまなツールとAPI連携できるのが特徴。また統一されたダッシュボードで施策を管理でき、複数部署にまたがったABM(アカウント・ベースド・マーケティング)にも対応しています。シンプルなデザインで動作もスピーディー。マーケティングにかかる時間の節約と効率化をサポートします。

Campaign Studioの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
無料のオープンソースで使えるマーケティング・オートメーションツールではメジャーな製品です。 マーケティング関連のツールは一度導入すると変更するのが難しいので、継続的にメンテナンスされているオープンソースという形で提供されている事はすごく有難いです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2020/11/04
利用アカウント数 : 1件
業界 : IT/通信/インターネット系

Campaign Studioの料金・費用

料金 詳細
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月額料金 要問い合わせ

Campaign Studioの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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anybot - エボラニ株式会社

anybot
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BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 専門知識がなくても直感的に操作ができる
  • 顧客情報をもとに効率的なアプローチが可能
  • 集めた顧客情報をカテゴリごとに管理
【ボクシル編集部からのコメント】
anybotは、LINE上での顧客とのやり取りやアクションなどの情報を自動で集められるサービスです。LINEでつながっている顧客の行動や年代、居住地域、趣味、やり取りの内容などの特徴でグループ化。そのグループを関心度で優先順位をつけ、関心度に応じた最適な情報やコンテンツを届けられます。どのような方に何をいつ届けるかまでを指定でき、効率よく顧客の関心を引き付けて成果につなげられるでしょう。

anybotの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
システム開発が不要でサイトへの実装がスムーズでした。ダッシュボードからアクティブユーザーやコンテンツの閲覧状況、新規メッセージなどを視覚的に把握できるのが気に入っています。 顧客情報を自動でセグメーションしてくれるので顧客管理業務を削減することができました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/25
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : IT/通信/インターネット系
4/5
コーディング不要でサイトにチャットボットを実装できました。 メール、LINE、FBメッセンジャーなど複数の連絡チャンネルにメッセージを一括送信することができるのが便利で、チャットボット利用者のセグメンテーションも自動で行ってくれるのでお客様のセグメントに合わせて返答を最適化することができます。無料から使えて小規模チームでも導入しやすい製品です。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/06
利用アカウント数 : 1件
業界 : IT/通信/インターネット系

anybotの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

anybotの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Probance - 株式会社ブレインパッド

Probance
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • 顧客データ・クーポン利用履歴・購買履歴など膨大なデータを統合
  • 機械学習で見込み客のニーズを予測
  • 過度なコンタクトを抑制するプレッシャーコントロール機能
【ボクシル編集部からのコメント】
Probanceは、EC先進国フランスに本社を置くプロバンス社が開発したMAツールです。顧客データはもちろん、クーポン履歴や来店情報などの膨大なデータを取得・管理できます。

AIの導入により、的確なマーケティングを提案。定期的・特定日・トリガーなどさまざまな設定で顧客に働きかけができます。過度なコンタクトにならないよう「プレッシャーコントロール機能」が搭載されているのも特徴です。

Probance料金・口コミ

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Probanceの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能

Ligla - 株式会社TimeTechnologies

  • あらゆる行動を友だち(会員)獲得の機会に
  • ユーザーデータの収集により効率的な分析
  • ユーザーごとに効果的なアプローチが可能
【ボクシル編集部からのコメント】
AutoLine(オートライン)は、友だち獲得やユーザビリティを向上させる機能が充実した、LINE特化型マーケティングオートメーションです。

サイト回遊中や離脱時に、任意のタイミングで設定されたサイト内ポップアップを表示可能。友だち以外のユーザーにもLINEで通知メッセージを送れ、さまざまな行動を友だち獲得の有効な機会へとつなげられます。システムのデータやWeb上の行動履歴など、チャネルごとに収集したデータを活用し、各ユーザーに最適化したメッセージ配信が可能です。

※「AutoLine」は「Ligla」にサービス名変更。(2022年8月)

AutoLineの料金・費用

料金 詳細
初期費用 -
月額料金 88,000円~(税込)/月

※最低利用期間は6か月

AutoLineの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Adobe Experience Cloud - アドビ株式会社

Adobe Experience Cloud
Adobe Experience Cloud
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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Adobe Experience Cloudの良い評判・口コミ Adobe Experience Cloudの改善点
・多機能性とカスタマイズが可能
・Adobe製品とのシームレスな連携
・データビジュアライゼーションが優秀
・信頼できるAdobeブランドからの提供
・操作の難しさ
・費用の高さ
・ユーザビリティ向上のためのインターフェース改善が必要
【ボクシル編集部からのコメント】
Adobe Experience Cloudは、マーケティングオートメーションであるAdobe Campaignをはじめ、8種類ものマーケティングソリューションが包括的に揃っているサービスです。多くのユーザーが、プロジェクト管理、データ分析、コンテンツ管理のカスタマイズ性など、その多機能性と高度なカスタマイズが可能な点を高く評価しています。また、Adobe製品との連携のしやすさや、データビジュアライゼーションの優秀さも特に注目されています。

Adobe Marketing Cloudの評判・口コミ

ボクシルでの評判
4/5
私はIllustratorと動画編集で利用してます。 販売用の服にプリントなどをする際に完全データを要求されるのでIllustratorを使ってます。使いこなせたら仕事にもなるなぁと思います。動画編集も機能たくさんあるし、使いやすいです。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/12/01
利用アカウント数 : 1件
業界 : 小売/流通/商社系
4/5
アドビ製品ということでAdobe Experience Cloudとの連携は搭載されているので評価は高い。 ほとんどセルフサービスのインターフェイスを使用して、統合を作成、管理、更新することができます。ただし既に同じようなシステムを作り上げている場合は構築が実質二度手間となってしまいます。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2023/11/30
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : 不動産/建設/設備系

Adobe Marketing Cloudの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

Adobe Marketing Cloudの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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Kairos3 - カイロスマーケティング株式会社

Kairos3
Kairos3
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
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Kairos3の良い評判・口コミ Kairos3の改善点
・効果的なリストマーケティングが可能
・豊富なマーケティング機能
・詳細な顧客行動分析
・導入コストの低さ
・管理画面のUIのわかりにくさ
・カスタマイズの拡張性
・CSVリストからの配信機能の向上が必要
【ボクシル編集部からのコメント】
Kairos3は、営業案件の創出から営業活動の管理まで一元管理できるマーケティングオートメーションツールです。ユーザーからは、HTMLメールの簡単な作成、豊富なマーケティング機能、顧客行動の詳細な分析機能などが特に評価されています。また、導入コストの低さも魅力として挙げられています。

Kairos3の料金・費用

料金 詳細
初期費用 10,000円
月額料金 15,000円-/月

※最低利用期間は6か月

Kairos3の機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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【番外編】業界に特化したMAツール

いえらぶ顧客管理システム - ㈱いえらぶGROUP

いえらぶ顧客管理システム
いえらぶ顧客管理システム
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

  • ポータルサイトの反響を一括管理
  • 顧客状況に応じた追客業務を自動化
  • メール分析や反響分析が可能

いえらぶ顧客管理システムは、導入実績2,000社以上の不動産向けMAツールです。ポータルサイトで反響があった顧客の情報や、アンケート情報などを自動で反映してくれます。

顧客の状況にあったシナリオ配信が可能で、条件に応じた物件提案や営業時間外の案内などを自動配信できます。来店率や契約数などをポータルサイトごとに比較できる反響分析機能で、費用対効果を把握可能です。

※ボクシル掲載資料参照(2022年12月時点)

いえらぶ顧客管理システムの料金・費用

料金 詳細
初期費用 要問い合わせ
月額料金 要問い合わせ

いえらぶ顧客管理システムの機能・詳細

リードの管理 スコアリング機能 メールテンプレート BI機能 CRM機能
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紹介したサービスをまとめて比較したい方は、下記のボタンからまとめて資料ダウンロードがおすすめです。

また、マーケティングオートメーションのサービスについて次の記事で詳しく紹介しています。ぜひあわせてご覧ください。

【比較表あり】MAツールおすすめ比較!価格・機能・口コミ評判
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「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」が毎年3月4日を「SaaSの日(サースの日)」と定め、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。

「BOXIL SaaS AWARD 2024」の受賞サービス

「BOXIL SaaS AWARD 2024」では、エントリー式で審査する「導入事例セクション」と、データを元に定量評価する「BOXIL SaaSセクション」「BOXIL SaaS質問箱セクション」の計3つのセクションを設けています。各セクションの選考基準に従い、部門ごとにもっとも評価の高いサービスを部門1位として選出します。

受賞部門受賞サービス
BOXIL SaaSセクション MAツール(BtoC)部門1位b→dash

>>BOXIL SaaS AWARD 2024の詳細はこちら

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」の受賞サービス

今回の「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」は、2023年1月1日から2023年12月31日までの1年間で新たに投稿された口コミ約18,000件を審査対象としており、計334サービスに、ユーザーから支持されるサービスの証としてバッジを付与しました。

Good Service 受賞サービス一覧
カスタマーリングスAdobe Marketo Engage
Salesforce Marketing Cloud b→dash

【Good Service】:「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対してスマートキャンプから与えられる称号です。

口コミ項目別No.1 受賞サービス一覧
料金の妥当性No.1b→dash
サポートの品質No.1b→dash
営業担当の印象No.1b→dash
サービスの安定性No.1Salesforce Marketing Cloud
機能満足度No.1カスタマーリングス
カスタマイズ性No.1Salesforce Marketing Cloud
お役立ち度No.1カスタマーリングス
使いやすさNo.1カスタマーリングス

【口コミ項目別No.1】:「BOXIL SaaS」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスに対して、スマートキャンプから与えられる称号です。

>>BOXIL SaaS AWARD Spring 2024の詳細はこちら

MAツール(マーケティングオートメーションツール)とは

MAツール(マーケティングオートメーションツール)とは、顧客情報の収集やマーケティングの実行、実際に行った施策の分析などを自動化できるサービスです。

BtoBとBtoCの違いとは

BtoBは「Business to Business」の略で企業から企業に向けたサービスを指します。一方、BtoCは「Business to Consumer」の略で、一般消費者向けのサービスです。

それぞれ対象者が異なるため、MAツールの選び方もBtoBとBtoC違いがあります。BtoCの場合は買う人とお金を払う人が同じです。そしてBtoBより、決済までの時間が短いのも特徴です。

また、対象者の数も企業と一般消費者ではまったく違います。そのため、BtoC向けのマーケティングオートメーションツ―ルは、大量のデータを処理できることも重要です。

BtoC向けMAツールの機能

主に次のような機能を利用できます。

  • セグメントメール機能
  • シナリオ作成機能
  • トラッキング機能
  • SFA・CRMとの連携

それぞれの機能詳細は次のとおりです。

セグメントメール機能

見込み客を条件で分類し、必要な情報をメール送付する機能です。「ウェブサイトを閲覧したユーザーにメールを送る」「メールを開封したユーザーには特典を送る」など設定し、ユーザーにあわせた情報提供ができるようになります。

シナリオ作成機能

ユーザーがある行動を取ったらスコアをあげたり、メールを送信したりする、ユーザーの行動に対しての対応を設定しておく機能です。前もってシナリオを作っておくことで、効率的なマーケティングができるようになります。

トラッキング機能

見込み客がどのような行動をしているか、把握する機能です。サイトにアクセスしているか、どのようなページを閲覧しているのかなどの情報を分析できるため、より細かな働きかけができるようになります。

SFA・CRMとの連携

営業支援システムであるSFAや顧客管理システムCRMと連携する機能です。マーケテイングを行ったのち、その情報を紐づけることで、効率的な営業活動ができるようになります。

MAツールをBtoCで導入するメリット

MA(マーケティングオートメーション)ツールをBtoCで導入するメリットは次のとおりです。

  • 効率的な情報収集
  • マーケティングの効率化
  • メール開封率やサイトアクセスなどの分析

それぞれのメリットについて説明します。

効率的な情報収集

消費者の傾向をつかむためには、Webサイト・SNS・動画など多様なメディアを分析しなくてはなりません。情報量は以前よりも膨大な量になり、MAを使うことで、より効率的な情報収集が可能になります。

マーケティングの効率化

また見込み客へのメールや資料送付なども、マーケティングオートメーションで可能です。見込み客が膨大な人数となると、作業も増え、ヒューマンエラーが起きやすくなります。

システムの力を借りることで、より効率的なマーケティングが行えるようになるといえるでしょう。

メール開封率やサイトアクセスなどの分析

データの分析は今後のマーケティングを行うにあたって、重要なプロセスです。しかし近年データは膨大な量になり、さすがに人力では処理しきれなくなっています。

MAを使えば、メールの開封やサイトへのアクセスなど細かいポイントまでデータを収集し、分析が可能です。結果としてPDCAが高速で回せるようになり、より効果的なマーケティングにつながっていきます。

BtoC向けMAツールの傾向

MAツール(マーケティングオートメーション)関連のツールは、国内外あわせて実に100以上も展開されています。もともとはBtoBツールが主流だったものの、BtoB向けやBtoC向けのものに細分化されるようになりました。

近年、なかでもBtoCマーケティングオートメーションへの需要が高まりつつあることが注目ポイントです。BtoC MAツールではアクセス解析やWebページ最適化など、Webマーケティングに重要なツールが一つに集約され、PDCAサイクルを回すことでより効率的なマーケティング施策を打ち出せます。

次の記事では、MAツールの導入事例や導入に成功した企業の特徴について特集しています。

MAツールの導入事例|抱えていた課題と導入後の効果まとめ
この記事では、MAツールの導入事例を紹介しています。導入した背景や抱えていた課題、その後の効果など、BOXIL編集...
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ツール導入で失敗しないために情報収集を!

ボクシルに寄せられるBtoCマーケティングオートメーション(MA)ツールに関する評判・口コミを調べると、「思ったより使いづらかった」「導入する前に情報収集を徹底しておけばよかった」といった意見は少なくありません。

システム導入時に情報収集を念入りに行った企業では導入後の満足度が高く、反対に情報収集に時間をかけなかった企業では社内の利用率が低くなりやすいです。

システム導入で失敗しないためには、各サービスの念入りな情報収集を行い、料金や機能、特徴を比較することが重要です。

MA(マーケティングオートメーション)ツールの選び方をもう一度確認しておきましょう。

  • メールマーケティング機能の充実
  • システムの視認性
  • 簡単なWebコンテンツ機能
  • 位置情報が活用できるか
  • 使用目的に合った機能が搭載されているか
  • 既存のシステムと連携できるか
  • トータルコストは適切か
  • サポート体制は充実しているか

ぜひ、MAツールの導入を検討する際は、ボクシルの無料でダウンロードできる資料を参考に情報収集し、気になるサービスを比較してください。

\ 失敗しないシステム導入のために! /


BtoC向けマーケティングオートメーションはBtoB向けとは異なります。実際は両方に対応したツールも多くありますが、厳密には搭載機能が異なったり、必要機能が満たされていなかったりと、十分でない場合があります。

まずはBtoCマーケティングの特性を頭に入れつつ、注意点を押さえてマーケティングオートメーションを導入しましょう。BtoC向けのMAツールに関連して、CCCMについては次の記事でも解説しています。

CCCMとは?BtoC向けマーケティングオートメーションの特徴 | 必要性・事例
CCCMの概要や機能、事例、代表ツールから、混同されがちなMAとの違いを解説します。両者には共通点もありますが、用...
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