b→dashの機能・評判・導入事例 | データ管理から営業まで一括管理可能に

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「いつでも」「誰でも」「ひとつで」マーケティングデータの活用を実現するb→dashの特徴や具体的な機能、実際の企業での導入事例について紹介します。顧客データ管理から営業活動まで一括管理したい企業の方は、ぜひこの機会に導入を検討してみましょう。
MAツール(BtoC)

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b→dashとは

b→dashとは企業が扱う経営データの取得や統合、活用などをオールインワンで実現できるマーケティングプラットフォームです。

マーケティングや経営管理に関するあらゆる情報の取得・統合を一括で行えるため、b→dashのみで精度の高いデータマーケティングが可能になります。

b→dashでできること

b→dashは「いつでも」「誰でも」「ひとつで」をコンセプトに設計されたビジネスツールです。Webアクセスやアプリ、広告から基幹システムまで、すべての情報を統合しマーケティングに活用できるデータセットが作成できます。

LINEやアプリ、広告、メールといったクロスチャネルでのOne to Oneのコミュニケーションが実現できるほか、RFMCPMなどの分析指標のカスタマイズも自在に行えるのが特徴です。

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b→dashの気になる機能

だれでも簡単に高度な分析を行えるのがb→dashの特徴であり、注目すべき機能として以下のものが挙げられます。

バラバラのデータを一括管理

b→dashは、各所にバラバラになって存在しがちなデータの一括管理が可能です。

企業が保有している顧客データやWeb関連データ、広告資料、購買データなどの経営データを統合できるため、これまで以上に高精度な顧客のセグメント分けができ、一人ひとりの顧客に最適なアプローチを行えます。

専門的な知識を必要としない

b→dashは「いつでも」「誰でも」「ひとつで」がコンセプトに挙げられているように、ツールの扱いに専門的知識は必要なく、データの扱いやツールに関する知識がなくても、だれでも簡単に操作が可能です。

自社のこれまでのデータ活用方法に応じ、システムやマーケティングの知識・ノウハウをもったプロフェッショナルがサポートしてくれるのが特徴です。

顧客のニーズを狙った営業が可能

データの一元管理によって、顧客がもつニーズに最適なアプローチが可能になり、リピート率を高めるユーザー体験の提供が可能です。

従来型のメールによるアプローチのみならず、LINEなどのSNSやアプリプッシュといった多様なチャネルが使用可能で、データに基づいた詳細なマーケティングにより、自社の顧客層に沿ったマーケティングを実現できます。

b→dash一つですべての工程を行える

収集したデータを詳細に分析することで、広告配信からWeb商談、データ管理までb→dash一つで行えるため、他に複雑なシステムを並行して利用する必要はありません。

ニーズに合わせたサービスが使える

以下のように、b→dashでは企業のニーズに合わせてさまざまな機能・サービスが使えます。

主な機能 概要
メール/MA メール・LINE・SMS・アプリプッシュといった多様なチャネルによるアプローチが可能
データ統合 あらゆる経営データを紐付けて統合
Web接客 サイトに訪れた顧客情報を元に適切なタイミングでアプローチ可能
BI 豊富に取り揃えられたテンプレートや直観的なUIを自在に活用できる
LINEビジネスコネクト LINEにより顧客との距離を縮めエンゲージメントを高められる
広告連携 データ活用によるセグメントを広告管理プラットフォームに送信
SMS配信 携帯端末に期間限定セールなどのプロモーションができる
レコメンド 顧客の過去の購買動向などから行動特性を把握し、最適なレコメンドを行える
MD(フォーム) 問い合わせや資料請求などの各種フォームを作成可能
LPO 集客(広告)の費用対効果の最大化
A/Bテスト Webページやメールなど複数のパターン用意して実地にテストできる
PUSH通知 狙ったタイミングで効果的なPUSH通知が送信できる

上記以外にもカスタムレポートやダッシュボードなどの機能が利用できます。

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b→dashの導入事例

実際にb→dash導入した企業の導入事例について業種別に3社紹介します。

導入事例1.大手飲料会社K社

大手飲料会社K社業種:卸売業
事業内容:国内綜合飲料事業の事業管理及び専門サービスの提供

大手飲料会社K社では、ハイエンドのアルコール飲料を販売するとともに、季節に合わせた食べ物とお酒の愉しみ方を提案するコンテンツの展開のため、顧客一人ひとりの好みに合ったマーケティングを実現すべくb→dashを導入。

精度の高いデジタル戦略をスムーズに実現可能になり、レベルの高いマーケティングと事業収益性確保の両立を実現した。

導入事例2.大手証券会社G社

大手証券会社G社業種:証券・先物商品取引業
事業内容:金融商品取引業

インターネット証券会社のG社では、顧客のニーズが多様化するなかで、一人ひとりの投資状況や投資スタイルに合ったサポートこそが、今後の証券業界に必要なサービスであると考えていた。

b→dashを導入することで、顧客情報の詳細な分析が可能になり、顧客状況に応じた最適なサポートを可能にした。

導入事例3.料理教室A社

料理教室A社業種:サービス業
事業内容:クッキングスタジオの全国展開・雑貨販売

料理教室事業を主軸に、料理に関する物販や動画メディアの運営をしているA社では、これまで多数のOne to Oneマーケティング施策を実行してきたが、料理教室以外でも本格的に顧客一人ひとりに合ったコミュニケーションを行う必要を感じていた。

b→dashを活用することによって、総合的・多角的な視点から戦略的なデータマーケティングを実施することで顧客満足度の最大化を実現した。

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b→dashの評判が高いワケ

b→dashはすでに多種多様な企業に支持され、軒並み高い評判を得ています。多くの企業から高い評価を得ている理由を紹介します。

データ管理から、営業までの時間を大幅削減

従来のシステムの中には、専用ツールが複雑なことにより、かえって現場の負担が増えてしまうケースが少なくありませんでした。

一方、b→dashはデータ活用のそれぞれの工程において優れたAIを活用しており、データ管理から営業までの時間を最大8~9割の短縮を実現し、労働生産性の向上に寄与しています。

中小企業向けのプランが登場

b→dashに加え、今年の2月には中小企業向けのb→dash Liteのサービスも開始されました。

従来型b→dashが30万~なのに対して、b→dash Liteは5万円~と安価に利用できるので、システムを担う人材や知識・ノウハウがない中小企業でも、手頃にデータを活用した本格的なマーケティングが可能になります。

プラン b→dash b→dash lite
初期費用 要問い合わせ 無料
月額 30万~ 5万円~
特徴 データの取得・統合が自由自在 最短3日でデータ活用環境を整備可能
主なユーザー層 大企業向け 中小企業向け

b→dashを使って効率的なデータ管理を

あらゆる経営データを取得・統合して「いつでも」「誰でも」「ひとつで」本格的なデータマーケティングを可能にするb→dashの概要と特徴、具体的な導入事例を紹介してきました。

顧客データに基づいた最適なマーケティングアプローチは業種を問わず必須となっています。顧客データ管理から営業まで一貫して行いたい企業は、ぜひこの機会にb→dashの導入を検討してみましょう。

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