Microsoft Dynamics 365の評判・口コミ
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
Microsoft Dynamics 365の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談管理や、特にコールセンターでの活用を前提としておりました。
【操作性・使いやすさ】
Microsoft製品としての操作の親和性が特徴的だと思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
主にメール(Outlook)との連携において重宝しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでスクラッチでのコールセンターアプリ開発運用で苦労していた点をクラウドサービスの導入により解放された点が大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
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Microsoft Dynamics 365は、ユーザーのニーズに合わせてカスタマイズできる便利な製品です。単一のソリューションとして、複雑なビジネス プロセスを管理したり、最適なソリューションを提供したり、インサイトを得たりすることが可能です。また、複数のプロセスを統合することができるため、プロセスを効率化し、最適な結果を得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft Dynamics 365を導入し、以下のようなメリットがありました。
1.顧客管理の効率化:Microsoft Dynamics 365を導入した企業は、顧客情報の管理や契約の管理を効率的に行うことができました。また、営業活動を効率的に行うための統合ソリューションを入手することで、売上を拡大することができました。
2.情報共有の効率化:Microsoft Dynamics 365を導入することで、情報共有を効率的に行うことができました。組織内の各部門で情報を共有したり、業務を協力したりする作業が容易に行えるようになりました。
3.社内連携の強化:Microsoft Dynamics 365を導入することで、社内間の連携も強化されました。他部署の仕事を効率的に行うためのツールが提供されるため、社内間でのコミュニケーションもより強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェイスが使いやすく、多様な業務を効率的に行うことができます。さらに、データの保存、管理、分析などを行うためのツールもあります。また、機能を追加したり、カスタマイズすることが可能なので、サービスの満足度が高くなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Dynamics 365を導入した事業所において、最も大きな課題は、業務の効率化でした。従業員が毎日業務の記録を取る必要がありましたが、それを自動化できるツールが求められていました。
そこで、Dynamics 365を導入することにより、複数のモジュールを統合することで業務効率を向上させることを目指しました。具体的には、以下のような効果がありました。
・データ管理を効率化し、業務をより迅速かつ正確に行えるようになりました。
・チームワークを強化し、企業活動をより効率的に行うことができるようになりました。
・レポート作成が容易になり、従業員のタスクを追跡できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/17
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- CRM MAツールとして利用 情報がタイムリーに反映されるため情報管理・交換に便利
- 複数項目を管理できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 現状多機能との連携は実施していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
部署ごとに複数の管理ツールを扱っており、部署間の情報連携がタイムリーにできず課題があった。
複数項目の設定ができる機能によって、このシステムを見れば顧客の状況がどの部署からも確認することができ改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動がひとつのデータベースに統合化され、一元管理することになりました。
また、クラウドサービスなので、社外と情報共有がスムーズ。
必要な機能が充実しており、カスタマイズも多様なところで非常に便利だ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのアポ設定から完了報告まで一元的に管理することができる、それをもとに営業員の活動量も集計しやすく、その点は非常に便利、営業活動の効率を向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAやCRMという観点では必ず選択肢に上がるツールであり、それなりの使い方ができる。企業によってかなりカスタマイズされてリリースされるため、それが現場にあってない時は使いづらいものとなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の行動やお客様の状況はマネージャー層が確認しやすくなったことがメリットだと考える。報告がしやすくなった。
Microsoft Dynamics 365の概要
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。