Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-01-16
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GRIDY SFA

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ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
Salesforceを導入したことで営業活動が大幅に効率化された。 前提となるシステム・オペレーション設計や活用の実行度を上げるための文化形成がセットでなければうまく機能しないが、逆にやり切れば非常に大きな力になってくれる。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2020-10-22 / 公開日: 2018-03-19

サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」

料金プラン

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

他サービスとの比較

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評判・口コミ

並び順
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ピックアップ 口コミ
千家 康平
ユーザー
株式会社Speee
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceを導入したことで営業活動が大幅に効率化された。 前提となるシステム・オペレーション設計や活用の実行度を上げるための文化形成がセットでなければうまく機能しないが、逆にやり切れば非常に大きな力になってくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で内製で使用していた営業管理ツールでは、各リードや商談のパイプライン管理がしづらかったり、情報蓄積の観点が統一されていないことで機会損失が多かったが、セールスフォース導入後はほとんどの機能をセールスフォース内で完結させることができ、情報も適切な形で蓄積しながらパイプライン管理が行えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
カスタマイズ性が非常に高い
他ツールとの連携の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
アプリがかなり使いづらいこと
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
渡部 凌生
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理や営業のアクション管理を行う上で抜け漏れの無いサービスという印象。 その一方で、機能が非常に充実しているあまり、安易に導入すると運用に乗せることができずに宝の持ち腐れになってしまうケースも少なくはないと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの導入以前に発生していた必要なアクションの漏れなどが、Salesforceの導入で、案件のステータス・担当者・ネクストアクション等がチーム全体で可視化されることで、減った経験があります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な案件、見込み客、活動履歴、既存顧客からの問い合わせの情報が関連付けて保存がされていて、必要なデータに楽にアクセスすることができるようになっていて営業には必須のツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をExcelやスプレッドシードなどで管理していましたがSalesforce Sales Cloudを導入することで一元管理できる様になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
服部 雄也
ユーザー
株式会社SPACE WALKER
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
素晴らしいサービスであることは確か。営業~導入後のフォローまで抜け目がなく、他社とは比べ物にならないレベルの高さ。特に営業の質が高く、受けてみるだけでも価値あり。だが、私たちは使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の重要性に気づけ、意識と行動が変わったただけでも導入した価値はあった。全ての面談が半永続的な社内資産になっていく。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中島 至聖
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同サービスを活かすことができれば営業効率が格段に上がる可能性を感じるものの、現時点で私の組織ではそのレベルに至っていないく単なる情報の蓄積ツールとなっているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在、改善中のため、効果は不明。 売上予測など今まで属人化していた点を数値で表せるようになったことは○。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中野 竜太郎
システム管理者
株式会社サイトビジット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMを検討するのであればまずセールスフォースを検討すべきだと思います。 他ツールとの連携や開発することでさらに便利に使えるので使いこなせる人材がいればおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストの管理のみならず、リード獲得時の通知連携やプロセスビルダーでの自動化ができることで業務効率が圧倒的に上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理・案件管理、スケジュール管理・営業活動の進捗管理 (To-do管理含む)・各種レポート作成など非常に必要な機能が備わっているので導入するメリットばかりだと思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなアプローチによって顧客管理や営業支援をスムーズに実現を可能にしてくれるシステムになっているので導入するべきだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすかった。営業のフローが分かりやすく、次のアクションがとりやすい。 あえて言うのであれば使い方をマスターするまで比較的時間がかかることと、 自分で学習する必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
次のアクションがとりやすい。またチーム内のメンバーの課題がわかりやすく表示できた。そのためミーティング時になにを話すべきか理解できた。 チーム内での共有が楽になった
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エクセル等で煩雑だった営業指標管理がダッシュボードの活用でひと目でわかる。 マーケからセールスまで一気通貫で数字を見ることができ、管理者側の工数が格段に減る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署横断して使っているが、誰がいつどのようなアクションを起こしたかひと目でわかる。 また、同じ組織の方がだれでどういったリレーションなあるかもひと目でわかる。 他部署と横断で取引する場合などハレーションがなくなる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低価格を誇りながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Microsoft Dynamics 365
まだ評価はありません
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
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UPWARDは顧客接点最大化と業務スタイルの標準化を実現する「フィールドセールスに特化した」営業支援/顧客管理サービスです。営業現場での簡単報告を可能にし、営業活動の見える化を実現します。
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