CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月17日 17:13
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともにトップシェアを誇るNo.1 AI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
見込み顧客情報
1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。
企業情報
1画面で顧客企業に関連するすべての情報を確認できます。過去の商談や提案先、直近に問合せ履歴などを確認し、最適な対応を行います。
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社M&Aキャピタルパートナーズ
  • セントラル警備保障株式会社

サービス資料

Sales Cloud のご紹介
Sales Cloud のご紹介
2024-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業向けの包括的なCRM

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

自動化、AI、開発者支援が組み込まれた営業向けCRM

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:418
4.1
4.1
商品管理
評価件数:347
4.0
4.0
案件管理
評価件数:514
4.3
4.3
商談管理
評価件数:493
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:257
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:447
4.1
4.1
売上予測
評価件数:359
3.9
4.0
リード管理
評価件数:409
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:250
3.7
3.8
契約管理
評価件数:358
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:311
3.9
4.0
スケジュール管理
評価件数:323
3.9
4.0
パイプライン管理
評価件数:293
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:301
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:462
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:320
3.7
3.8
多言語対応
評価件数:146
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-17 17:13 時点のものです。

連携サービス

App Cloud
Service Cloud
Community Cloud
Google Workspace
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Facebook
X
LinkedIn
Slack
Microsoft Outlook

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(180)
(316)
(123)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(180)
11~30
(51)
31~100
(196)
101~500
(119)
501~
(62)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率的に管理できる。 顧客情報を一元管理することがやはり最もありがたく、パイプラインを可視化することより、確実に効率的な営業支援に繋がっております。タスク管理もきめ細かく、作業を取りこぼすことはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 お客様の情報をメモ程度にしかとっていなく、各お客様の情報が混在していた。頭の整理が追いついていなく、改善やタスクの正確性も低かった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 CRMをつかうことで、営業活動の効率化が確実にできている。 情報の整理ができたことにより、社内活動などにも注力することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の流れが一目で確認できるので。最初の商談から受注までの過程がスムーズに把握できます。また、次のアクションをいつまでに起こすべきかが明確になるので、具体的な目標が立てられ、スケジュール調整がスムーズになり、ターゲティングも的確にできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、案件を抱えていても後回しにしてしまうことが多く、機会を逃すことが多くなっていたのが課題でした。案件の進捗管理も不十分で、何がどの段階にあるのか把握しきれていなかったです。導入後は、それらの改題が改善され、案件が、眠ったままになることはほとんどなくなり、リードタイムも顕著に短縮されました。効率的な管理体制が整い、成果が着実に向上しているのを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客情報などをまとめるのにとても楽になった 【操作性・使いやすさ】別の人物が何をしたのか把握することができてめちゃくちゃ便利。 聞いた内容をすべて入力できるので商談時に事前に情報が分かったまま行えるのもとてもいい点 【営業担当やサポート面】担当などはいないためとくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現場社員が何をしているのか把握できなかった。また、別のシートなどで管理していたため全体把握ができていなかった。 こちらを導入してからは現場マネージャーから詳細にどのように動いたらいいかアドバイスをいただけて売上が伸びるという結果につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業マンにとって強力な武器となる営業支援システムです。最大の魅力は、顧客情報を詳細に記録・一元管理できることです。これにより、営業担当者間で顧客の経緯や対応状況を円滑に引き継げるようになりました。UIも使いやすく設計されており、重要データにもスムーズにアクセスできます。さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なフレキシブルな設計も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は顧客データが個人所有の状態で、社内での情報共有が不十分でした。そのため、営業担当者の入れ替わり時に、スムーズな引継ぎが難しく、顧客対応の質が低下する恐れがありました。 【導入後の効果】 Sales Cloudを導入したことで、顧客データが一か所に集約されるようになり、情報の見える化が実現しました。これにより、誰もが顧客の経緯や対応状況をリアルタイムで把握できるようになり、営業活動の質が大幅に向上しました。また、引き継ぎの際の手間も格段に軽減され、スムーズな営業活動が可能になりました。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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