セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Marketing & Sales大賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門1位
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-
月額/ユーザー
-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2022-05-20 / 公開日: 2021-04-27
最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2018-03-19
最終更新日: 2022-02-28 / 公開日: 2017-11-20
最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25

サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:164
4.2
4.3
商品管理
評価件数:133
4
4.1
案件管理
評価件数:191
4.4
4.4
商談管理
評価件数:189
4.4
4.4
名刺管理
評価件数:102
3.6
3.8
フェーズ管理
評価件数:176
4.2
4.3
売上予測
評価件数:136
4
4.1
リード管理
評価件数:172
4.2
4.3
名寄機能
評価件数:93
3.5
3.8
契約管理
評価件数:135
4
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:117
3.9
4
スケジュール管理
評価件数:114
3.8
4
パイプライン管理
評価件数:119
4
4.1
ワークフロー
評価件数:109
3.9
4
ダッシュボード
評価件数:184
4.3
4.3
モバイルアプリ
評価件数:123
3.6
3.8
多言語対応
評価件数:56
3.8
3.9
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)
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ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客から営業の進捗までを一括管理

顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 顧客情報の検索がとてもしやすいです。
  • タスクと活動の管理を顧客情報に紐付けられるため、記憶を頼りにする必要がなくなりました。
  • 顧客情報に写真や資料などを添付できるので、全ての情報をモバイルからでも確認することができます。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 全てをクラウド上に保存するのでネット回線がつながっていないと何の仕事もできなくなります。
  • データ入力の習慣がなかったりデータを蓄積できてないとあまり効果がありません。
  • 文字が小さく表示されるので高齢者にとっては少し使いづらい点が見受けられます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
いろいろなことを利用することができるので費用に対して自分たちが使いこなせているかというところが不明ではありますが、ビジネス課題を解決していくことができているので、費用は妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
プログラムの更新が年に2回必ずあるので、使いづらい部分が修正されたり、要望していたサービスが組み込まれることがあります。常に進化し続ける点がとても気に入りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,その他
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすいものではある

前職の職場で利用されており、会社全体で共有するものなので、セキュリティはしっかりしていると思う。いろんな支店の作業なども見れたため、共有という観点では素晴らしいと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社のセキュリティ改善と上司の管理体制強化のために導入していました。これまではヒアリング、紙ベースのものをデータとして残すことで統計なども取れて効率化を図れていたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客情報を一元管理、コールセンター業務にも対応

顧客情報を組織全体で管理できることで従来顧客情報の共有のために行っていた伝達作業を大幅に減らすことができ、より効果的で生産性を高めた営業活動を行うことができます。各部門の連携がとりやすくなるとともに目標に向けて一体感も生まれました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コールセンター業務をMiitelと連携して行っていますが、Salesforce側がMiitelとの連携を取りやすくするアプリを提供してくれているので使いやすいです。Salesforce上にてMiitelで録音された会話の再生や応対評価の確認が可能で画面遷移の回数が減ります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

CRMとして営業マンには最適

自分やチームを含めて営業の状況を一瞬で可視化できる点 一つの画面上で対象企業に対するこれまでのすべてを確認することができる点 オンラインストレージや電子契約など他社サービスとの連携がシームレスである点

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

様々な場所で管理していた情報を一元管理できるようになった点 →エクセルにて顧客情報、進捗管理・オンラインストレージにてファイルの管理・電子契約サービスによって契約書の管理のようにいろいろな場所に散っていた情報を一元管理することが可能になることで抜け漏れやミスが格段に減らすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズ性も高い

個別にイベント参加者、直近のCV内容などに基づいて、フラグなども作成することが出来るので、個別最適なAPを行うことが出来る。 カスタマイズ性も一定高いのではないかと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リード管理が一元化でき、他部署と案件の共有を行う際の工数が削減できた。 また、アタックすべきリードの可視化を行うことが出来、先方からのコンバージョンがあった際に、もれなくISから対応を行うことが出来るようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

商談、案件情報、顧客管理など見やすくビジュアライズ

チーム毎や部門毎、個人の売り上げをそれぞれ分割してチェック、そして営業のプロセス、商談情報、顧客情報などを収集、蓄積することで営業の成功と失敗の原因が見えてきて、以降の営業や商談に活かすことができます。ワークフローや権限管理など会社のスタイル合わせて柔軟に設定できるのもグッドです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまで属人性の高かった顧客情報、案件情報などチームの全員が見ることができるようになったので顧客や案件の引き継ぎが非常に楽になり情報の共有によってチーム内の透明性も向上できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理とマーケティングの一体化

お客様への連絡、顧客管理、マーケティングが一つのサービスで行うことができたため非常に効率化することができたのと、顧客管理のクオリティーが上がり営業件数が全体で伸びました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではお客様に連絡をして個々で管理をしていたのですが、このシステムを導入することによりお客様への連絡、顧客管理、マーケティングに必要な数値分析が可能となりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業進捗を他のメンバーと共有可能

今までスプレッドシートで管理していた営業進捗管理をツール上で行うことにより、決められたフレーム内での作業となり入力効率がアップした。また、データの上書きなど操作ミスも発生せず効率UP

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他のメンバーが休みの日など代わりに対応をすることも可能。また退職時なども履歴を残すことで引き継ぎが簡素化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズが自由自在に可能

自分自身が管理したいことや分析したいデータをありとあらゆるKPIの観点より見ることが出来るのでその点は極めて優秀だと感じました。また年3回バージョンアップされ新しい機能がすぐに追加される。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで個人でしか管理していなかったデータがシステム導入に伴いチーム内の広い範囲で情報の教諭が可能になり担当が休んでも出勤している職員が対応できるようになりとても助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

UPWARD
4.83
【利用継続率98.7%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援し、売上を伸ばすDXツールを提供しています。
BALES CLOUD
4.0
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
Microsoft Dynamics 365
3.83
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
サスケLead
3.78
リードデータをサスケLeadで一元管理。インサイドセールスで運用するリードデータの名寄せ・重複チェック機能の充実により、整理されたデータベースが構築できることが特徴です。
Synergy!
4.14
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
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