SFA(営業支援システム)の関連情報

Zoho CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月18日 11:45
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Zoho CRMは、世界25万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
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Zoho CRMのスクリーンショット12
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Zoho CRMのスクリーンショット17
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導入実績

  • 株式会社星野リゾート
  • 明和リアルエステート株式会社
  • 株式会社三菱化学アナリテック
  • 株式会社ジーニアスウェブ
  • イー・フォース株式会社
  • 株式会社マークス
  • サラヤ株式会社
  • 株式会社スタンダードテストピース
  • 株式会社Too
  • 株式会社キャムキャスト7
  • バリューマネジメント株式会社
  • 株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • 日本クラフトビール株式会社
  • 株式会社Tonight
  • 日本セイフティー株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • 株式会社スカイコム
  • 明和リアルテステート株式会社
  • 株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • 株式会社Kaien

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:63
4.1
4.1
商品管理
評価件数:64
4.2
4.1
案件管理
評価件数:80
4.2
4.3
商談管理
評価件数:75
4.2
4.3
名刺管理
評価件数:55
4.1
4.0
フェーズ管理
評価件数:71
4.0
4.1
売上予測
評価件数:57
3.8
3.9
リード管理
評価件数:70
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:55
3.8
3.8
契約管理
評価件数:68
4.0
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:61
4.0
4.0
スケジュール管理
評価件数:56
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:54
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:64
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:73
4.0
4.1
モバイルアプリ
評価件数:59
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:33
3.6
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-18 11:45 時点のものです。

連携サービス

Dropbox
Zendesk
Mailchimp
GitHub
Asana
SurveyMonkey
Slack
Trello
WordPress
Zoom
Adobe Acrobat Sign
Box/Box over VPN
ドキュサインの電子署名
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Shopify
Zapier
Jira

Zoho CRMの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(35)
(44)
(17)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(32)
11~30
(7)
31~100
(20)
101~500
(21)
501~
(15)

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口コミサマリー

Zoho CRMの良い評判・口コミ
機能が充実している割には低価格で提供されている
キャンバス機能で画面のレイアウトを独自に作成することができるため、UIを良くすることができる
カスタマイズ性が高く、ユーザーニーズに合わせて調整できる
Zoho CRMの改善点
多機能な分利用しない機能も多いため、より機能を制限したプランや画面表示のマスク機能などがあると使いやすい。
直感的な操作が若干難しく、IT慣れしていない企業にはサクセスが難しい
UIに少しクセがあるので使い慣れるまで時間が掛かった
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/10
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ツール名にCRMと入っているだけあり顧客のデータ管理における機能が隅々まで充実しており、カスタマイズの柔軟性や容易さも備えているので非常に優秀な印象です。 主な使い方は顧客リストをツールに登録、それを元に営業をかけて、結果をツールに入力しています。管理スタッフとして関わる場合はダッシュボードで営業の状況をリアルタイムに確認したり、レポート機能などを活用して活動を一覧表示したりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 営業成績がイマイチな社員は架電の件数が少ないのか、少ないのであればそれはなぜなのか。件数以外に会話の内容に問題があるのか。あるいは顧客リストに何かしらの問題があるのか。といったことが可視化されておらず、結果ナレッジとして蓄積されていきませんでした。 ②導入後の「効果」 架電件数の問題か、内容の問題か、リストの問題かなどをスタッフ一人一人の状況を可視化して、適切なアドバイスができるようになりました。結果的に、営業成績が伸びましたし、時期別やエリア別の成績状況などがナレッジとして蓄積されて、より効率的なアプローチが可能になりました。PDCAが適切に回せるようになりましたし、単なる数字で評価するのではなく、内実にもリーチできるのでスタッフからの評価も上々です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クラウドでの活用が導入の大きな理由です。データ共有が目的としてあり、蓄積したデータの保存・整理がしやすいUIである点が魅力です。クラウドなのでネット回線があれば、営業担当者が出先でデータにアクセスできますし、オフィスに戻るまでの空き時間を活用して情報登録を完了させることができます。 また柔軟なカスタマイズにより、導入後も使い方を改善していくことができるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 データ管理には主にExcelを活用していました。Excelで顧客や見込み客の項目などを作りデータ入力していきます。案件が増えるごとに管理が煩雑になり、連絡手段であるメールの量も多くなって、間違いも目立つようになりました。 ②導入後の「効果」 二重入力や三重入力がなくなり、どのデータが最新であるかの判別もすぐにつくようになりました。 ワークフローを利用することで適宜必要なメールが送信されるので、まとめての一斉送信が不要になりましたし、メールの確認作業がなくなり大分負担が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業担当ごとにアカウントを作成して売上などの成績の管理しており、個人の成績がしっかりと可視化されるようになったので、やる気アップなどにつながっています。担当は、CRMで集計された自身の情報を元に、月例会議用のレポートを作成していますね。個人の成績や活動進捗をチーム内で共有することにより、改善や指導の機会として活かしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題 それぞれの営業のスタッフなどが現場で直接データを入力しているわけではないのでデータにライムラグが生じていた。また個人データに紐づいておらず、誰がどのような案件を担当しているのかが、いちいち問い合わせする必要があった。 ・導入後の効果 その場でデータを入力することで最新の情報がすぐに共有されるようになった。個人とデータが紐づき、気付きや営業の仕方といったナレッジが可視化されて、会議などでも情報が共有されてチームのレベルの底上げに貢献した。 またデータ集計やグラフ化も簡単でレポート作成に2〜3日かかっていたのが、数時間で終わるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
特に魅力だと言える点は見積・請求書の機能が標準装備である点です。 管理画面などに表示される日本語は、比較的自然な日本語の印象となっており、分かりやすいと感じました。 項目の追加などのアレンジに対しても、特にサポートなどは必要なくて、すぐにできました。 できることが多く、比較的コストもかからないのでコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのはバックオフィス業務は基本的にExcelで行っていましたが、抱える案件が増えていくと対応や管理・修正に時間がかかることがわかってきて、専用のツールが必要であるとの認識になっていました。 効果としては案件などのデータを一元管理できるようになり、数字も非常に見やすくなりました。データの修正や履歴の検索なども非常にスムーズですし、出先でデータ確認する際にも非常にスムーズになりました。特に月毎の目標と粗利のレポートとを集計分析して比較することが簡単にできるので、社員がデータを参照する際にとても便利です。

Zoho CRMの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
代表者名
Manikandan Tangaraj
資本金
4億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月
資本金
4億円
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
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