楽テルの評判・口コミ
利用継続率99%、クラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムコールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を一気に効率化!
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサービスでのお客様対応管理はもちろん、クレームや書類などのデータ管理なども含め、色々な事ができるCRMツールです。
権限の設定などを細かく会社の実情に合わせてカスタマイズできる点、加えてコストがあまりかからず、コストパフォーマンスが良い点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのは、以前のシステムでは入電件数などのKPIを抽出するのが難しく、PBXを参照していたのですが、正確な数値の把握が難しくて集計もかなり面倒でした。
ツール導入後は集計機能のカスタマイズが簡単にできて、入電件数やメール件数、問い合わせのジャンルごとなど、細かく分類して集計が可能です。KPIを求めている集計軸に合わせて調整できるので、そのまま分析やレポート作成にもデータが使えて非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目選択の自由度の高さや管理画面の表示設定などのカスタマイズが自在にできて、以前利用していたものと操作が似た感じのシステム構築ができたと感じています。アップデートがスムーズになったことや移動が問題なく行えて助かりました。またアプリの不具合によって作業が止まったり、必要以上にアップデートに時間がかかってしまったりすることもなくなったため、安心して作業ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」
一ヶ月ごとにデータをシステムからエクスポートして、数式が組まれたExcelなどで分析していました。さまざまな条件で抽出されたデータの場合は複雑な集計が必要なので、時間的に1〜2週間かかることもあって、大変でした。
「効果」
集計はあらかじめ設定されており、月毎にオートで結果が一覧表示されるため、あとはフォーマットに放り込むだけで集計作業が完了するようになりました。時間としては半日から二日ほどで完了するようになったため、作業にかかる時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーセンターでのCRMでの利用に加えて、データベースを簡単に構築できるので様々な用途に活用しています。社内のファシリティの貸出管理や外部業者との情報共有など、柔軟なカスタマイズや自動処理をノーコードで構築できるので重宝しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業のスタートアップなので課題が様々変化するなか、柔軟に必要な機能を構築出来て軌道修正も簡単にできる点が助かる。具体的にはカスタマーセンターでの対応履歴を自動処理で加工してMAツール側に取り込んでシナリオ配信によるCRM活動に活用する等も行っている。また、DBを任意に作成できる点を活かしてカスタマー対応以外にも、取引先への発注書の自動作成、自動PDF生成のうえ一括送信などにも活用している。作業工程が80%ほど削減され省力化につながっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽テルは着信時の顧客情報ポップアップ表示やオペレーターの使い勝手に合わせてUIのカスタマイズができる点が良い。
もう一つ特筆しておきたいのが対応終了後のデータ入力作業をすると、それに伴いエスカレーションメールが数クリックで送信可能となっていて、細い点ながらも、メールサービスを開いて、相手先のアドレスを設定して、内容を記載して送信するという一連の流れが完全に不要になったのは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽テル導入以前は、電話番号、受話器という極めてシンプルなスタイルで電話対応を行なっていたが、楽テルの導入が決まり実用が始まると、まずは通常の電話回線からIP電話回線になったことで通話代削減、通話しながらサッと顧客データが見られることで電話対応のレベルが向上、そして問い合わせ対応の履歴を種類別にアーカイブして数値化できるようになったことで商品説明やFAQにおける要改善箇所が把握しやすくなるなど多大なメリットがあった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ対応の電話着信時に問い合わせ元の情報がポップアップされるだけで無く事前の設定で着信音が変わるのでより直感的に発信元を把握できます。操作画面のUIを使いやすいようにカスタマイズできるのもオペレーターに好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターが会話の中で起きたさまざまな対応事例を社内FAQとして登録して共有できます。対応に困った時にすぐ上司に確認せず通話しながら自分で社内FAQを確認できるところが良いです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力画面を使いやすくカスタマイズできるので、業務内容に応じてベストな仕様にできます。過去のやり取りや顧客情報の共有が可能になり、コールセンターのレスポンスが圧倒的に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターのレスポンス向上とテレワーク化が課題だったのですが、楽テルを利用することで二つの課題が解決しました。楽テルでは過去の通話記録をすぐに確認できるので、お客様は同じ説明を何度もする必要がなくストレスを感じることがありません。情報共有も可能なのでスムーズにテレワークに移行できました。
楽テルの概要
利用継続率99%、クラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムコールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を一気に効率化!