楽テルの評判・口コミ
利用継続率99%、クラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムコールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を一気に効率化!
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールシステムにおける入力画面の項目の編集・削除などを社員が自前で行えるようになり、それぞれの会社・事業所に合わせて使いやすい画面を作りこむことができました。またデータベースに登録された情報を自動で転記して特定のメールアドレスへ送信してくれる機能はとても便利で、コール後の確認・修正作業がとても楽になりましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前は毎月1000件ほどのエスカレーションが発生しており、その度にメールアプリを立ち上げて、アドレスを入力、電話中に取ったメモの内容を転記、というルーティン作業が発生していました。業務が停滞する原因となっており、スタッフの負担にもなっていましたが、楽テルを導入した後はクリック一つで相手に送信できて非常にスムーズです。内容も転記する必要がなくて、時間もかからないですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで使用できるので、全社的にリアルタイムで対応状況を把握できる。
対応した際の履歴も残り、チーム内での申し送りも漏れなく引き継げる。
入力する項目も自社仕様にカスタイマイズでき、業務効率が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応履歴はそのまま社内での教育資料としても使用できるので、研修効率が向上した。
また様々なデータを集計して出力でき、対応品質の分析資料に活かすことができたりと、管理サイドにとっても有効なツールだと感じる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CTI支援機能があるのでコールセンター業務の効率がとてもよくなりました。
電話が来た時に過去の対応履歴をオペレーターがすぐに検索できるので、すぐに顧客の要望がわかります。
さらに、モニタリング機能もあり他社システムとの連携も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってきた時にパソコンの画面に電話番号から顧客情報がポップアップ表示されるのでオペレーターの対応時間の短縮できます。
おかげで以前よりオペレーターの対応品質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的なことですが、オペレーターが利用する入力画面や管理画面の構成がシンプルで見やすいため、機能がわかりやすい点が魅力です。オペレーターの入力作業や後処理の作業の効率が上がっていると思いますし、クラウドサービスなので情報共有がしやすい点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のシステムでは入力の制限ができておらずデータの入力漏れや全角・半角による文字入力ミスなどが多発しており、データの修正や確認に多くの時間が取られていました。現在は入力項目をしっかりと設定したり、選択した項目に必要な情報のみを入力できるよう誘導してくれるなどのシステムにより、大分入力が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ対応のために導入されましたが、複雑な問い合わせなら対応力の高い熟練オペレーターに、簡単な問い合わせをまだ業務に慣れてない新人オペレーターへ、といった風に着電時に稼働している複数のオペレーターの中から最も適したなオペレーターを自動で選出でき、オペレーターにも嬉しい機能でありながら質の高い顧客体験の提供にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話の自動録音とそれに伴う文字起こし、そして対応後の入力画面を自社向けにカスタマイズできるのことで無駄な入力を省いてオペレーターの業務負担が軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボタンひとつ押すだけで処理できる機能が豊富にあり、手間がかからないのが良いですね。とくに魅力を感じたのが自動音声対応で、オペレーターの負担を減らしてくれるので助かっています。顧客情報を簡単に追加できたり、項目を自分が見やすいように並べられるので仕事を効率よく進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅でコールセンターの仕事をするため導入しました。コールセンターの仕事自体は初めてで不慣れだったのですが、自動音声対応・文字起こし機能などの補助があったのでトラブルもなく仕事をこなせました。パソコン操作も得意なほうではないのですが、顧客情報などを簡単に入力できるので比較的操作しやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話着信が入ると電話番号から自動的に顧客情報や対応履歴が表示される。オペレーターが通話後、もしくは通話中に顧客情報や対応履歴を入力しやすいように入力画面をレイアウトできる点は入力作業が多いオペレーターとしては有難い機能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの顧客との過去の対応履歴を素早く検索してチェック出来るので対応オペレーターが変わっても履歴を見ながらスムーズな対応が取れる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力画面を使いやすくカスタマイズできるので、業務内容に応じてベストな仕様にできます。過去のやり取りや顧客情報の共有が可能になり、コールセンターのレスポンスが圧倒的に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターのレスポンス向上とテレワーク化が課題だったのですが、楽テルを利用することで二つの課題が解決しました。楽テルでは過去の通話記録をすぐに確認できるので、お客様は同じ説明を何度もする必要がなくストレスを感じることがありません。情報共有も可能なのでスムーズにテレワークに移行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較してみると、他に比べて安く導入がしやすい価格帯なのが良いです。
CTIを導入したいが、金額面で諦めていた方には非常に良いサービスと思います。
使い勝手もよく、一般的な機能は全て備わっており、今のところ不便を感じた事がないため、評価を5と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からCTIの検討はありましたが、費用が高く導入にはいたっておりませんでした。
通話録音は電話機でも出来ますが件数が多いと管理しきれず、電話も履歴を検索して確認が必要でお待たせするため困っておりました。
導入がしやすい価格帯の割に、一般的な機能は備わっており、登録しているお客様から連絡があればすぐにお客様情報が出て、通話録音に履歴の管理も出来るため、結果お客様の満足度が上がりました。
他を使ったわけではありませんので、乗り換えの場合はわかりませんがCTIの導入を検討している方は最初のCTIとしては非常に活気的で業務効率が上がると思います。
楽テルの概要
利用継続率99%、クラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムコールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を一気に効率化!