ビジネスチャットの関連情報

Chatwork
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月03日 11:07
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ビジネスが加速する、クラウド会議室
チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

Chatworkのスクリーンショット1
Chatworkのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • KDDI株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社クラウドワークス
  • 株式会社武蔵野
  • 株式会社ネクスト
  • トリプルグッドグループ
  • 株式会社LIG
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社船井総合研究所
  • 株式会社ネオキャリア
  • グリー株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社アイモバイル
  • 株式会社小野写真館
  • 株式会社匠工房
  • 株式会社アドウェイズ
  • 御殿場高原ビール株式会社
  • 京都大学
  • 神戸大学
  • 株式会社鈴花商事
  • 株式会社ヤマダ電機

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Chatwork
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:994
4.1
4.1
ファイル添付
評価件数:1510
4.3
4.3
過去ログ検索
評価件数:1379
3.9
3.8
メンション設定
評価件数:1361
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:1162
3.9
4.0
プロフィール設定
評価件数:1367
3.9
3.9
在席/離席の表示
評価件数:692
3.6
3.9
スタンプ
評価件数:1223
3.9
4.1
通知
評価件数:1479
4.1
4.1
音声通話
評価件数:762
3.9
4.1
ビデオ通話
評価件数:631
3.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:1335
4.2
4.2
グループ通話
評価件数:604
3.9
4.0
投稿のピン留め
評価件数:1079
4.0
4.0
掲示板
評価件数:785
3.9
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:1217
4.3
4.2
タスク管理
評価件数:1206
4.0
3.9
アクティビティ分析
評価件数:477
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-03 11:07 時点のものです。

連携サービス

CallConnect
Sansan
Jooto
Backlog
freee会計
ジョブカンワークフロー
ジンジャー勤怠
SmartHR
board
DocBase
MotionBoard
kincone
マネーフォワード クラウド経費
ジョブカン経費精算
Mazrica Sales
AKASHI
formrun
GoodCall
GoodLine
Qiita Team
Zoho CRM
ホットプロファイル
GoQSmile
hPocketWorkMate
RECEPTIONIST
Mackerel
Acall
採用一括かんりくん
Zoom
Re:lation
GENIEE SFA/CRM
Workship ENTERPRISE
Unipos
HERP Hire
freee業務委託管理
ROBOT ID
ASTERIA Warp
X-point Cloud
NotePM
welog
Support Chatbot
Stock
OneLogin
RECOG
Everidays
BizteX Connect
Zapier
flouu
Gmail
bellFace
HENNGE One
サテライトオフィス・シングルサインオン
LogStare

Chatworkの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(591)
(980)
(298)
(42)
(6)
従業員規模
1~10
(649)
11~30
(152)
31~100
(378)
101~500
(245)
501~
(281)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
無料でも十分使えるが、有料プランに入ることにより、より使い勝手を向上させることができるので、用途によってプランを選べる
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
ピックアップ 口コミ
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの連絡にくらべ、グループチャットの形式をとることで一方通行のコミュニケーションが格段に減り、確認モレや連絡忘れがなくなった。 同僚へ相談、上司へ相談、社長へ相談などと伝言ゲーム形式での従来型承認ではパフォーマンスにムラがあったが、グループ連絡や、引用機能を使うことで、発信者のメッセージがまちがいなく・迅速に届くようになったため、ムダを省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入以前は、メールを基本ツールとしていたが、レスポンスの問題もあり個人アカウントのメッセンジャーやLINEを使用してのコミュニケーションを行ってしまっていた。 ビジネスプランでの社内一括導入によりセキュリティ面での問題は一気に解決し、プライベートアカウントを業務に使用することによる社内外トラブルを防げるようになったのは大きな収穫であった。 また、自動で既読確認がつかないことが相手の都合に干渉しない点(同期しない)も非常によい。 加えて、リアクション(簡易なスタンプ機能)があるため、「確認しましたよ」ということをメッセージ毎に伝えることができるため、コミュニケーションとして不便がない。 マイチャット機能とタスク管理をくみあわせることで、個人の業務メモ等にも利用しやすく、また引用メッセージとしてマイチャットに投稿していくことで、大事なメッセージへのアクセスが容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、チームメンバー全員がスムーズに利用できています。情報共有もスムーズになり、業務効率が大幅にアップしました。 タスク管理機能が充実しており、進捗状況を可視化できるため、プロジェクトの管理が容易になりました。 無料プランでも十分な機能が使えるため、コストパフォーマンスの高さも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールでのやり取りが中心で、情報が散逸しやすく、重要な情報を見つけるのが困難でした。 Chatworkを導入してからは、全てのコミュニケーションが一つの場所に集約され、必要な情報にすぐにアクセスできるようになりました。 また、ファイル共有もスムーズに行えるため、業務の効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションが円滑になるツールです。 チームのグループごとにチャットルームを作れ、担当者の出し入れが簡単できるのため、必要なメンバーへの調整が簡単です。 チャットも通知機能が豊富で、すぐに未読チャットがあることを認識できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールや電話でのやり取りが多かったのですが、メールだと伝達速度に、電話だと言った言わないの認識違いによる課題がありました。 chatworkと使いはじめてからは、リアルタイムでのメッセージ送受信が可能になり、ログも残るため認識齟齬が少なくなりました。 また、同時にファイル送信も遅れるため、完全にメールよりも使い勝手が良くで助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーション状況を一目で把握できます。シンプルで見やすいインターフェースにより、メッセージを間違いなく送信でき、誤送信のリスクも低減されます。また、リアルタイムでのやり取りができるため、異なる拠点にいるメンバーともスムーズに連携が取れるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なる拠点メンバーとのコミュニケーションに時間がかかり、現地での打ち合わせやミーティングが必要になることが多かったため、移動や調整に工数がかかっていました。Chatworkを導入したことで、部署内外のメンバーのコミュニケーション状況が一目で分かり、誰が誰とやり取りしているかを簡単に把握できるようになりました。また、チャットでリアルタイムに対応できるため、不要な会議や現地訪問を省略でき、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEのような直感的な操作でメッセージのやり取りがしやすく、データの送受信も簡単です。複雑な機能が少ないため、シンプルで使いやすい点が優れています。さらに、メッセージを引用する際に、カーソルを動かすだけで簡単に引用できるため、コピペの手間がなく、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールを使った連絡が多く、過去のやりとりを確認するのに時間がかかるうえ、送信後の内容修正ができず不便を感じていました。しかし、Chatworkでは過去の会話をリンク付きで引用できるため、以前のやりとりをすぐに確認できるようになり、認識の共有がスムーズになりました。また、送信後のメッセージも編集可能で、メンション機能を活用してグループ内で特定のメンバーとの個別のやり取りも効率よく行えました。

Chatworkの提供会社

株式会社kubell
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
代表者名
山本正喜
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
設立年月
2011年11月
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点