Chatwork(チャットワーク)

Chatwork(チャットワーク)

最終更新日 2020-05-27

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
社内SNSの資料22件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.09(290)
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
・他のチャットツールより、チャットワークスないでタスク管理ができたり、コントロールしやすい。 ・比較的すぐに慣れてもらうことがでいた。
【改善点】
・無料だと?広告が入っている点 ・広告が全然嬉しくない内容、自分じゃない内容の時
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
とにかくスムーズかつ簡単にコミュニケーションが取れます。 チームごと、部門ごとのグループも作成でき、データ添付もできるので 遠隔でのプロジェクト進行にも使っています。 直感的に操作できるリアクションボタンなどもありますので 短時間で意思疎通ができ、外出時でも確認できるという点も魅力です。
【改善点】
既読かどうかを確認出来ないので、もしオプションでできるようになれば さらに用途が広がると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-18
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
コミュニケーションが非常にスムーズ。 社内外のコミュニケーションに利用できる。 導入以降、メールでのやり取りが非常に煩雑に感じるほど。 スマホにアプリを導入することでより真価を発揮する印象(PCでのメールはまだいいが、スマホでメールは本当にストレスに感じる)
【改善点】
スマホアプリの通知機能。 細かい箇所だが、グループ全員へのメンションは通知せず、自分だけ通知できるようになってほしい (たぶん投稿している現在は「なし」か「全員含む自分宛」の2種類だと思う)
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
画面の速さがとても優れている。読み込みが速い上。 長文を気軽に書き込みやすい。というのも、スレッド形式のようにならずにチャットアプリのような形で気軽に書き込めるのでとても助かる。
【改善点】
メールアドレスベースではなく、IDで検索できるようにして欲しい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
新入社員にかんたんに使い方を説明すればすぐに使いはじめられる。 弊社では5年くらい使い続けております。好評です。無くてはならないもの。 Salesforceと連携させて、記入があると、その記事を該当のグループチャットへ入れる仕組みを作りました。
【改善点】
100点
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:株式会社グッドライフケアホールディングス業種:医療系従業員規模:301~500人投稿日:2020-03-07
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
グループトークだけでなく、一緒に働くメンバーひとりひとりのグループを作ることができたり、プロジェクトごとにトークルームを作れる点
【改善点】
トーク画面で、自分に対するメンションがあるときにもう少しわかりやすい通知があると嬉しい
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-06
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
無料でも十分に利用可能です。関係部署、また他社担当者を巻き込んでのグループチャットを作成してコミュニケーションをとることも可能です。データ送付、タスク管理もスムーズに行えるのは秀逸です。
【改善点】
特になく、強いて言うなら送受信のタイムラグがたまにでることでしょうか。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:株式会社ルビー業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2020-01-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
お客様とのやり取りや社内での情報共有ツールとして利用しています。タスク機能やリアクション機能など、 業務管理にも利用でき、相手に返信するほどでもないけど読んだことを相手に伝えるリアクション機能はかなり便利だと思います。
【改善点】
ルーム内で複数の投稿があった際に、流し読みしてしまい重要な情報を見逃してしまう。タスクをつけるほどではないけれども重要な情報を見逃しにくい方法があれば、そのような機能が欲しいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
メールが本当に非効率だと思い知らされたツールです。 コミュニケーションの速度・ストレスがかなり軽減されました。 クライアントとのやり取り時も、可能な限りchatworkでお願いするほど、業務の中心になっています。
【改善点】
スマートフォンアプリでアカウントを複数持てないこと。 複数企業と連携して動くこともあり、何名からか不満の声があがっています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
クライアントとのコミュニケーションツールとして利用しています。使い初めは半信半疑でしたが、使い安いのですぐ慣れましたし、今ではかかせないツールです。メールよりも連絡を気軽にできるためコミュニケーションが取りやすく業務効率が良いと思います。SNSよりもビジネスとして使用できる点も魅力です。
【改善点】
ビデオの使い安さを改善して頂ければ完璧かなと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-30
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。