Oracle Eloqua

更新日 2022-06-27
サービス資料・基本情報
2020-07-08更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
-
月額/ユーザー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。

サービス画面 / UI

Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2
Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2

サービスの説明

Oracle Eloquaは直感的な操作性と豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。
豊富な機能と使い易さでマーケティング部門の生産性を向上させ、顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現し、新規顧客の獲得とロイヤル・カスタマーの育成を支援します。

サービス資料

Oracle Eloqua製品概要
Oracle Eloqua製品概要
2020-07-08更新
提供企業作成
マーケティング・オートメーションを成功に導く5つの鍵
マーケティング・オートメーションを成功に導く5つの鍵
2020-09-28更新
提供企業作成
エクスペリエンス・エコノミーにおけるパーソナライズド・マーケティング(BtoB編)
エクスペリエンス・エコノミーにおけるパーソナライズド・マーケティング(BtoB編)
2020-09-28更新
提供企業作成

料金プラン

カスタマイズ提案のため詳細はお問合せ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Oracle Eloqua
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:6
4
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:5
4.6
3.9
ステップメール
評価件数:5
4.2
4.1
ダッシュボード
評価件数:6
4.2
3.9
セグメントリスト
評価件数:7
3.9
4.1
ランディングページ作成
評価件数:6
3.8
4
ABテスト
評価件数:5
3.6
4
トリガーによるメール自動送信
評価件数:5
4.8
4.2
ユーザー管理
評価件数:7
3.7
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:4
4
3.9
プッシュ通知
評価件数:6
4
4.1
顧客管理
評価件数:6
3.7
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:5
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:7
4
4
セグメンテーション
評価件数:7
3.6
4
スマホ対応
評価件数:5
4.4
4
多言語対応
評価件数:3
3.7
3.7
連携サービス
Oracle Sales Cloud
東京商工リサーチ
LANDSCAPE uSonar

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Oracle Eloqua
MAツール(BtoB)
並び順
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

専門的な知識がなくても簡単にフォーム作成できました

インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

データは別のツールで管理してメール配信も他のシステムで配信していましたが、それらが一連で出来るようになりました。またキャンペーンを多く開催出来るようになりユーザーの獲得数を大幅に上げる事に成功しました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • インターフェースが使いやすい
  • キャンペーン設定が簡単にできる
  • フォーム作成が簡単

このサービスの改善点はなんですか?

  • 費用が割高
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティングで活用

ダッシュボード機能を使用してメール配信後の結果や状況、特に送信可能不可と開封率リンククリック状況などを一斉配信するだけで結果分析ができるので次のアプローチにつなげられる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガ配信で活用しています。以前まではアフターフォローを電話や手紙などアナログで行なっていましたが、導入後はデジタルで行う事が出来るようになり業務の効率化や手紙や封筒、郵送料などの経費削減などに繋がる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他のオラクル製品を導入していると連結しやすいMAツール

オラクル製品とあって、さすがにUIは洗練されていますし、使いやすいです。また、他のオラクル製品をすでに利用されている企業はさらにUIに共通性が見いだせますのですんなり導入できると感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マーケティングキャンペーンが半アナログだったクライアント企業において導入。初歩的なことだが、実施に当たって、管理自体が簡便になり、また、CRMと密に連携されているので、誤配信のリスクが少なくなっと評価を受けました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

最高のマーケティングオーケストレーションツール

操作性と拡張性両方を兼ね備えているので、非常に使いやすかった。SFAシステムとの連携もシームレスで、営業とマーケティング業務が改善された。価格は高めだが、十分にROIが出るものと言える。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

B2Bビジネスにて、リードの獲得から商談のクローズまで顧客のデータをシームレスに連携することができた。またWeb上の動きもトラッキングができたため、商談中に顧客がどの情報にアクセスしていたかを把握できたため、商談確度が格段に向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いづらい

直観的には使いづらい。 日本語のマニュアルがおそらくない。 ユーザー向けのセミナー等もないようで、使いこなせず困っている。 サポートも英語のみのよう、 他のツールへの変更を検討中。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

MAツールとしてではなく、メール配信ツールとして活用中。 多くのリードにメール配信する際に活用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
3
提供ベンダーからのコメント
2022/03/08
弊社Eloquaのご利用また貴重なご意見を誠にありがとうございます。 ご満足いただけなたったこと申し訳ございませんでした。 ご指摘の日本語マニュアル、サポート、セミナーについて以下をご検討いただければ幸いです。 -マニュアル http://docs.oracle.com/cloud/latest/related-docs/OMCAE -日本コミュニティー http://community.oracle.com/topliners/group/1743 *ユーザー様限定の為、ご登録をお願い致します *ユーザー会等も随時ご案内しています 上記により多少なりともお客様のご不便が解消されれば幸甚です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メルマガマーケティングを効果的に実施可能

企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は大半のメールは営業担当が個別に送っており、全社的に統一的なメールマーケティングを実施できておりませんでした。それが本サービスの導入で、細やかなステップメール(お客様との最初の接点)、やセグメントを切って配信するメール等、中央のコントロール下で細やかなタッチが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
市川 俊成
システム管理者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メルマガをMAで効率的に。

今までは、グループ会社でメルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性

提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8
資本金
232億9百万円
代表者名
三澤 智光
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1985年10月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.03
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
3.87
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.1
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3
4.44
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO
3.89
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
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