メール配信システムの関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月30日 15:37
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、600社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
シナリオ作成
メール作成(GUI)
メールテンプレート
メール配信実績
機能一覧画面
データ一覧
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導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合コープこうべ
  • 株式会社ジュン
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社 キリン
  • LAVA International

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Sansan
Yappli
kintone
ebisumart
shopserve
Salesforce Service Cloud
PORTERS
W2 Repeat
W2 Unified
MGRe
Shopify
ecforce
CRI LiveAct

b→dashの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(52)
(90)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(33)
501~
(57)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ノーコードでデータ構築ができること。Excelに関する基礎知識があればデータ構築ができる。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
データ量の問題かもしれないが、ページ読み込みに時間がかかるときがある
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業部門から異動したきたばかりでしたので、マーケティングやSaaSの知識・経験もない中、直感的な操作性と専任の担当者の手厚いサポートにより単発のメール施策、シナリオ配信、web接客と運用することが出来ております。 使い方のレクチャーだけでなく、課題に対するソリューション提案もいただけるので、弊社のマーケティングスキルも向上しました。 動作がもう少し軽くなるともっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業本部内に複数の事業部を抱えている業態のため、顧客管理システムがバラバラだった。 b→dashによって、顧客データを統合出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオメールの機能をつかうことでメールを都度作成・配信しなくても、カスタマーサクセスの動線を描けるようになったことは非常に業務改善につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から専任担当の方と定例ミーティングを重ねて、どんな施策を実行するべきかご提案いただいたり、分からないことは素早く教えてくださるので、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報をメールできていなかった ②導入後の「効果」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報を提供できるようになり、売上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策を検討したときにやりたいことはだいたい実現することができて助かっています。メルマガの対象者のセグメント作成や分析の仕方は担当の方に教えていただかないと使いこなせていませんが、事前にやりたいことを整理してすり合わせたうえで必要な点を丁寧にレクチャーしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にサービスを利用している状況でジョインしているので導入時の課題や効果はわかりませんが、もともと自社のシステムでメルマガの配信を行っていた際は細かなセグメント分けができず、購入者に対して発送完了メールや口コミ促進を送るなど、メルマガ登録者全員に送るメールしか配信出来ていなかったと聞いています。システムを導入してから当月誕生日の方を抽出してクーポンを配布したり、過去の購入状況に応じて上顧客様だけのセール案内のメールを配信したり、1人1人により「刺さる」メールが作れるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大の魅力はサービスの安定性にあると感じています。メール配信やWebサイトへのポップアップ表示、自社アプリへの通知設定等、今まで大小問わずトラブルに見舞われることなく運用いただいております。また、営業担当者との週次ミーティングを通じて、自社の様々な課題に真摯に耳を傾けていただき、時には具体的な営業戦略のアドバイスもいただくケースも有ります。非常に心強い存在として、今後もお力添えをいただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種営業施策に関して、自社内CRMツールを活用し顧客へのアプローチを実施していたが、対象顧客の抽出処理等に時間を要しており、生産性の悪化と、そもそものPDCAサイクルの滞留を招いていた 【導入後の効果】 b→dash導入後のシナリオ作成からメール配信にかかる作業時間(コスト)と、従来の配信にかかる時間を比較したところ、約12,000千円のコスト削減を実現。PDCAサイクルにも好循環が生まれ、配信タイミングも適切化が図れ、開封率も10ポイント超を記録。導入によって想定以上のメリットを享受出来たものと評価しております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前はそれぞれ他社サービスを併用して運用していましたが、b-dashでは それらの機能を一元管理できるところが良いと感じております。 多機能さ故、使いこなすまでに時間がかかる印象ですが、専任の担当者がいるので運用の相談ができます。今ご担当いただいている担当者は急な連絡にも即ご対応くださるので大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はメール配信、Web接客、LINE ID連携といったツールをそれぞれ別々のサービスを利用していたため、管理が非常に煩雑であり、運用効率の低下が課題となっていました。 そのような中、b-dashを導入することで、これらのツールを一元管理できる環境を整えることができました。 すべての情報が統合されたプラットフォーム上で管理できるため、今後の業務効率の向上やサービス品質の向上を期待しています。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

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