ContractS CLMの評判・口コミ
契約プロセスの最適化と契約ライフサイクル管理を通じて、契約書作成から法務相談、押印申請、締結、保管、契約管理を一気通貫で行うことができるクラウド型の契約マネジメントシステムです。
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評判・口コミの概要
4.74
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ユーザーレビュー一覧
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書を全社で見える化して管理ができる点に満足しています。
タスク化機能があるのでリーガルチェックなど今どのような進捗なのかもわかる点もうれしいです。
UIも感覚的に使用できるためマニュアルを読みながら作業をしなくて済む点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは契約書を紙ベースで管理していたため他部署が契約を結んでいるなどわからずに2重に契約を結ぶといったリスクがあった。
CONTRACTSは全社での契約状況がわかるのでそういったリスクを回避できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の契約書と違い即時に契約内容の確認・修正が可能なフローを構築できるので、給与の振り込み口座の登録間違いなどの契約関連書類の不備が激減しました。就業者、店舗店長、そして本部間でのコミュニケーションがスムーズになったことで、問い合わせ対応などの負担が低減しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類に不備があっても電子上ですぐに確認して修正ができるので再提出する必要がなく便利です。即時クラウド上にデータが反映されて郵送などのタイムラグがないので心理的にも安心です。書類の紛失などのリスクもないです。以前は大体専任のスタッフを十人ほど配置して二週間ほどかけて雇用契約を行なっていましたが、現在では専任ではないスタッフ数人で対応しており、大幅な効率化が達成されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は全国のオフィスで個人がそれぞれ自分のフォーマットで契約書類を管理しており、確認に時間がかかったり紛失のリスクなどもありました。現在この製品を導入することにより全国の契約書が一元管理されて更新や確認などが非常に簡単になりました。また捺印・郵送などの手間も大幅にカットされて契約自体が非常にスムーズになりましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAXや書類の郵送などで対応していた頃に比べると、大体契約時間が一週間から最短で即日の締結にまで短縮されました。また契約書を作成する際にツール内にあらかじめ登録しておいたテンプレートを使用できるので、スピーディーですし、書式も統一されて確認の際などに見やすいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国に散らばる店舗型の経営になっており、全国各地のスタッフの採用契約・契約更新において利用しています。紙での契約の場合は本社などに来て説明を受ける必要があり、その後相互に確認していましたが、その工程がネット上で完結するので、電子契約は負担低減・時間カットに繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用拠点が大阪と名古屋にあり、各拠点で紙の契約を管理していると本社で契約内容の確認をすぐにできない、本社に契約書を送る際に紛失のリスクがあるなど問題が多かったです。現在では電子のクラウド上で管理ができており、紛失のリスクはないですし、確認もスムーズです。また事前に内定者に契約書のURLをメールで送るので、準備がしっかりとできると好評ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これからの電子契約のデータだけでなく、過去に締結した紙の契約書の管理も含めて一元的にできて便利です。過去の契約書をPDF形式にしてアップロードする作業もアップロード時間が短くスピーディーに行えます。お客様からの問い合わせにも過去の契約書の検索が早くなりスムーズにお答えできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はお客様からの契約書の確認において膨大な量の紙やPDFファイルの中から探すので大変でした。形式や書式がバラバラで属人的に管理していたので、探したけれど見つからないなどのトラブルも起きており、後日折り返して連絡するなど非効率的な対応となっていました。現在はデータの共有が非常に簡単で、問い合わせの際はわざわざPDFにする必要もなく、メールなどで契約データを送信すれば良いだけなので非常にスピーディーです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書とその書類の過去の変更履歴を紐付けて保存できるのが便利です。以前は契約書の変更履歴を探す際にメール検索をかけて添付ファイルを探す必要がありましたが、現在では契約書の管理画面に変更履歴が載っているので簡単に可視化できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書内の希望の項目を抜き出してCSV化し自動で書き出して、他のデータベースに簡単にデータを移行できるので時短に繋がっています。契約書を確認する際に以前は添付ファイルが必要でしたが、現在では社内のチャットツールなどでURLをやり取りすれば良いので楽ですね。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約締結までのスピードアップはもちろん、契約書管理や権限管理も便利になります。契約書に紐付いたコメントを残しておくことで情報の共有で困ることはなくなり、再利用時も役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約時に生まれる合意から締結までのタイムラグを解消することで、ビジネスに好影響があると思ったのでContractS CLMを導入しました。合意から締結までのプロセスを大幅に短縮できたので、導入前とは比べ物にならないくらいスピーディーに締結できるようになりました。締結がスピーディーになったおかげで経営判断を下す時も迷いがありません。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書を作成する時の準備や、契約書の締結、契約書の保存・管理などの業務が一元管理できるだけでなく、契約に関するタスクの状況も管理できる点が非常に使いやすくて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は契約業務と契約に関わる実際の作業を別々に管理していました。このサービスを導入したことにより、契約業務と作業のタスク管理が一元化でき、契約内容との摺り合わせや作業の進捗状況のチェックが簡単に行えるようになりました。またWord編集機能があるので、さまざまな契約書に対応できる点も大きなメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかります。Holemesは、全てのプロセスをシステム上で実現して情報集約できるため、案件がスタックした場合もすぐに対応が可能です。このようにプロセスを可視化して管理できるツールを待っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかっていました。具体的には、様々な社内の部署からチャットや口頭で法務相談が行われ、外部弁護士とのコミュニケーションは電話やメールといった形で一連のプロセスの情報が分断されていました。更に、事業規模の拡大に伴い法務案件は増える一方で、案件のプロセス管理が行えないことによる契約締結の遅れが課題となっていました。
Holmes上で全てのコミュニケーションを行うことにより、全ての案件プロセス管理が可能になり契約の速やかな締結を実現することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書作成や契約書の事前確認から先方との交渉、締結完了まで一元管理できるうえに、契約書の修正等の変更履歴も確認できるため、どのような交渉を経て合意に至ったかが把握できることが便利であると感じております。
また、リマインド機能により、法務担当者だけではなく、各事業部の担当者にも契約書更新のリマインド通知がされるため、契約状況の把握がしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードにてタスクの管理ができるため、契約締結までのプロセスが把握しやすくなりました。
また、契約書の作成・事前確認から稟議承認、締結完了まで一つのシステムで完結するため、多くのシステムをまたぐことなくスムーズに進めることができるようになったことが非常に大きな利点であると思います。
中野 順太
導入推進者
株式会社フェズ
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までホームズクラウドのようなSaas型で契約管理業務を一元管理できる仕組が存在していなかったことと、提案~導入までのホームズ側のサポートが迅速かつ丁寧であったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホームズクラウド導入前は、契約書審査状況、締結、更新管理等をスプレッドシートで行い、社内外とのやり取りはSlackやメール、承認はワークフローシステムを用いる等、プロセスが煩雑となっており法務担当者の管理工数が多くかかっていました。本システムの導入により、相談→取引先との交渉→承認申請→締結依頼→締結・保管→更新管理のプロセスが一本化され全社の契約業務に係る生産性向上に寄与しております。
志村 美智子
システム管理者
株式会社コアミックス
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書作成、調整、修正、稟議、締結までが一括管理できることが最大の魅力です。ダッシュボードも見やすく、自分にどんなタスクがあるのか、どの契約を担当しているか・進行しなくてはいけないかが明確になったほか、コア業務を圧迫していた数々の問題からも解放され、契約実務がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで弊社ではメールにて契約書の社内確認等行っておりましたが、メールでのやりとりで発生する些末な問題は確実にコア業務を圧迫しておりました。属人的でもあった契約実務のフローにも課題を感じていたところ、ホームズクラウドを使用することで一気に解決することができました。タスクの明確化、契約書と紐づくやりとり(コメント機能)、過去契約まで遡ってリンクできることに大変魅力を感じております。
長谷川 大輔
導入決裁者
株式会社クララオンライン
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去の契約書データが取り込め、最新の契約書まで一元管理ができ、電子締結、契約書の保管、期限管理、情報共有においても管理コスト面においても大幅なメリットがあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、契約書をエクセルで管理・やり取りはメール等で行っておりましたが、手作業による管理が必要となり、記載漏れなどのリスクがありました。ホームズクラウドを利用するにより、情報集約ができ、手作業がなくなり、負担削減に繋がりました。
仲條 大介
導入推進者
株式会社モルフォ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の理由は、タイトルにも書きましたが、契約書作成前の相談から、レビュー時のやり取り、バージョン管理、電子サイン、契約書の保管、期限管理など、つまり失効までの全てをカバーしているからです。
企業によっては使いにくい部分もあるかもしれませんが、契約まわりのほとんどの(うまく使えばすべての)情報をホームズクラウドに集約することができますので、法務だけでなく、営業担当者側にもメリットがあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、契約レビューに関するやり取りはメール等で行っており、手作業で管理する必要があったため、漏れたり、間違ったりするリスクがありました。導入後は、残したいやり取りを直接ホームズクラウド上で行うことで、それらのリスクがなくなりました。
また、それらのやり取りと完成した契約書も紐づいているので、作成経緯がすぐにわかります。
ContractS CLMの概要
契約プロセスの最適化と契約ライフサイクル管理を通じて、契約書作成から法務相談、押印申請、締結、保管、契約管理を一気通貫で行うことができるクラウド型の契約マネジメントシステムです。