SFA(営業支援システム)の関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(75)
(144)
(18)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(27)
11~30
(41)
31~100
(46)
101~500
(71)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamを導入して名刺の電子化を実現できたことは、大変助かっています。従来は紙の名刺が溜まり、探す手間がかかっていましたが、アプリに名刺の写真を登録するだけで管理が簡単になりました。名刺登録時の写真撮影は手軽で、フリープランから十分に試しながら活用できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に活躍しているのが営業部門で、これまで個人で持っていた名刺を一括で読み込むことができ、連絡先のデータベース化が可能になりました。共有された名刺データを活用することで、営業における重要な繋がりを可視化でき、効率的なアプローチが可能になりました。リード獲得から案件化までの流れが円滑になり、実務への好影響に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初対面の方と会う際、名刺の残数が気になっていたことが多々あった。しかし、eightが導入されて以降名刺の残数を気にすることなく、多くの方と名刺交換をし交流を深められるようになったため上記のような評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントなどに行く際、多くの名刺を行く前に刷って、当日持っていくというフローが非常に億劫に感じていた、しかした、eightが導入されたことによって大きく改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 基本無料で使えるので便利 スマホアプリを使えば、外出先でも利用できるため便利である。 また、名刺アプリから電話をかけれたり、メールを送れたり、リンクがあるので使いやすい。 【操作性・使いやすさ】 共有機能も検討したが、名刺を共有するほど規模の大きな会社でないので、導入しなかった。無料であれば利用するが有料となると必要性を感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をデータ化するので、顧客管理やデータ管理がしやすい。また名刺を他者の共有する際も、画像スクショで送ればわかりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは膨大な名刺をカードファイルに保管し、複数の営業先や取引先で従業員様の人数が多い所へ行くときは常にファイルを持ち歩いておりました。 しかしこちらのシステムを導入したら、名刺管理がオンライン上で行えるようになり、氏名や電話番号などで検索もかけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで名刺は必ず個人で保管するのが当たり前だと思ってました。 しかし、個人情報を持ち歩くことに常に疑問感じてました。無くす可能性も0ではないので。 オンライン上で管理することで持ち歩く手間も省けますし、個人情報の漏えいリスクも軽減されます。 そして何より名刺管理がとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の整理は紙媒体アナログでありましたので、導入してからは、ペーパーレス化の実現はもとより、顧客管理にも多いに役立っております。社内管理、個人管理と両方とも作業の効率化を出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、名刺管理を社員個々に任せになっており、顧客管理を社内管理が出来ないものかが課題でありましたが、導入後は会社、社員で共有することによって、顧客管理も容易に出来るようになりました。 担当者等の引継ぎもスムーズになりました。それによって作業の効率化、時間効率のアップになりました。生産性の向上にもつながりました。
佐藤 隆
システム管理者
ウオショク
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
値段が比較的安くて、中小企業でも導入しやすいです。また、名刺も一括管理ができて、便利です。スマホでも管理できるので、いつでもどこでも外出先で重宝してます。すぐに必要な時に名刺をスマホで見れるのは良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をスマホの中やパソコンの中にカメラで撮影して取り込めるので、1から名刺を作り直さなくても、直ぐに名刺を利用できるので導入が楽でした。従業員の登録しておいた名刺をいつでも検索できて、取引相手にすぐにその場で見せることもできるので、業務もはかどりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一ヶ月で100枚以上は名刺を交換することがあり、社内で名刺情報が共有されればより効果的なアプローチが可能になるということで導入されました。事業部ごとなどに分かれていたデータが一括で管理されて便利になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換の数が多いとデータ管理だけでなくフォローも大変でしたが、こちらのサービスを利用することでスムーズにデータ化が可能で助かっています。自前で行うとデータの確認やミスの修正などの多くの時間が取られ効率化どころではなくなるので、正確な名刺のデータ化機能は非常に便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に必要な機能は一通りそろっていると思います。 データの共有やCSVのはきだしなどもスムーズにできます。 スマホアプリで一部使いにくいところもありますが、とりあえず導入する名刺管理サービスとしてはいいと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報が会社で共有されていない状態だったので、導入しました。 入手した個人情報を会社で活用することができる様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで出社制限がかかった際に、導入しました。それまでは、実際に顧客に出張し紙の名刺交換をして、忘れないうちにメモ書きして、自身で顧客DBを作成していたのですが、このシステムではそれが自動的に行え便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に行かなくても(在宅でも)、名刺情報がPCやスマホで取得出来る。担当者交代挨拶の際に、移動時間中に前任者の名刺情報が得られる。簡単な出張報告内容が得られるなど。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用も可能で、ユーザーインターフェースが初心者にも分かりやすく、シンプルなので、名刺管理アプリを初めて導入するユーザーにも使いやすい。また、プレミアムプランを活用すれば、名刺の隅々のデータまで正確かつ迅速にデータ化してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していて非常に手間だった名刺管理が簡単にデータ化でき、他のITツールやメールシステムに簡単に流用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職業柄、大変多くの取引先とのコミュニケーションや開拓等を行っております。 またIT関連の弊社企業ではメンバーの入退職が非常に多く入れ替わりが多い中で、各人が持っている他社とのつながりがチーム内で一元管理できる点が非常に便利です。 またコロナ渦においてオンラインで挨拶した際に名刺交換をしない機会が増えてしまいましたが、本サービスを導入敷いていることにより相手先と直接会わずとも名刺の交換可能になった点です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、プロジェクトにおいてどこどこの取引先を知っている知らないのチーム内での確認が減ったり、またご挨拶のあポイントを取ってお伺いしたら、実は他のチームメンバーががご挨拶済みで相手先に二度手間をかけてしまう等の点がなくせることができた点にメリットを感じます。 またオンラインでのミーティングやご挨拶だと実際の名刺交換が発生しないのでそれっきりの付き合いになってしまったり、 繋がった相手先の名刺プロフィールが転職等で更新されたことにより、新たなコミュニケーションやビジネスに発展する機会もできたりしております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺をクラウド管理できるようになり、紙媒体のファイル管理よりも見やすく、見つけやすくなった。登録が画像で撮影するだけなのでとても簡単。導入当初の数百枚の読み込みはスキャンも使えるので早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数百枚の名刺に追加も検索も相当面倒だったのでほぼ管理ができていませんでした。Eightを導入して以来最初は大変でしたが、交換したその日に画像を上げて終わりという簡単な作業で検索ができるようになり大変便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく簡単に名刺のクラウド化をしてみたい人にはお勧めです。Eightはスマホで撮影するだけで名刺登録ができるかなり直感的な操作のみで管理が進むのですぐにでも活用が出来ます。個人版をまず利用して、会社で導入されればプレミアムと合流する感じもデータを引き継げて便利ではあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理をクラウド化することで大きく業務が効率化しました。名刺交換データをさかのぼるのは記憶と紙管理だと限界がありましたが、登録さえしておけばすぐに検索ができるのはとても便利、数年前の名刺交換をした方が異動などで名刺内容が変わった際に通知がくるのも次回お会いした際のお話のネタになってうれしい機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長い間紙で管理していたのですが導入してみてその操作のシンプルさと情報登録の正確さには驚きました。名刺登録はスマホで名刺を撮影するだけあとは数時間から1日に程度でオペレーターの方が確認をしながら名刺登録を行ってくれます。登録された名刺を大量に見てますが、一度もミスが無いので素晴らしいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理に要する時間がおそらく1/10以下程度になりました。ファイリングしているとどうしても差し込みでの入れ替えなどかなり時間がかかっていましたが、今は名刺をいただいたその日に写メして終わりです。検索も早くて過去交換したことあるかどうかわからなくなった時など調べるのも一瞬で可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版でも個人単位での名刺のデータ化や検索というのは利用ができてこれだけでも相当便利。企業単位での導入の場合は管理に共有といった概念も加わり、各自がそれぞれで読み取り、そのデータを全社的に一元管理できる。だれがいつ名刺交換したかも可視化できるのは営業ツールとしても利用価値が高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人利用から全社管理になり顧客情報が一元管理できたのは大変メリットである。離職や担当者変更になった場合でも記録が残るので引継ぎやフォローの範囲が明確にできる。属人化しやすい部分が見えるようになる。
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度取り込めば、検索からメモ機能でどういう状態だったかまでも振り返りできるため大変満足しております。現在は社内で別の管理ソフトが導入されたため、利用出来なくなりましたが特にデメリットもないため5と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2000枚近くあった名刺がスマホ一台になり、メモと検索ですぐに状況も把握できるためかなり良いです。無料でここまでできるのも大きなメリットの一つと考えます。
佐々木 淳
ユーザー
株式会社石崎電機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキャナーを購入した際に、Eightの導入が始まりました。それまではデスクの2~3割ほどが名刺でスペースが占拠されていました。今ではデジタル化により、ワークスペースの確保が常にできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先ではなかなかスキャナーはないので、スマホやiPadで名刺を撮影、取り込みを行いました。多少ブレても支障はないですし、自動でAIが認識して、登録するなど非常に精度が高いです。
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルなのでネットリテラシーが低い人でも利用開始のハードルが低い。基本的に必要な機能は全て揃っており、名刺をスキャンする際の精度も高い。膨大な数の名刺管理から開放されたい人はすぐに導入すべき。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり過去にもらった名刺を探す手間から解放されるのが大きなメリットだと思う。退職者が蓄積してきた過去の名刺情報なども残ったメンバーでシェア、管理できるのも良かった。
若尾 光将
導入推進者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
名刺管理に困ったところでeightを導入しました。スマートフォンで撮影してアップロードするだけで瞬時にデータ化して管理してもらえるので大変助かっています。グループ間で共有できることも便利ですし、登録ユーザー以外を検索できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは各担当者がそれぞれのファイルで個別に名刺管理をしていました。そのため、別の担当者が知っている連絡先を聞き出すことに手間がかかっていました。導入後は聞いたらすぐにテキストデータでもらえるので便利になりました。

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点