シュキーン

シュキーン

最終更新日 2020-04-02

タイムマネジメントに使えるクラウド勤怠管理システム

勤怠管理システム選び方ガイド
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画面サンプル

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説明

勤怠データを記録するだけでなく、グラフ表示させることで勤怠記録を簡単に分析できるのがシュキーンの強みです。総労働時間や残業時間の多い従業員を一目で把握できるため、チームのタイムマネジメントに役立ち、働き方改善を可能にします。

3つのポイント

1.
タイムマネジメントを可能にする統計画面

シュキーンを導入すると、毎日の勤怠データを元にした勤怠分析機能が充実しているので、タイムマネジメントが可能になります。勤怠データをグラフ表示させることで、働きすぎの従業員やチーム単位の勤怠を簡単に把握できるのです。

例えば、「総労働時間」、「総残業時間」、部署ごとの「平均労働時間」をグラフ表示させれば、総労働時間や残業時間の多い従業員や部署をひと目で発見できるので、人員増強、労働時間の短い部署から多い部署への異動、仕事量の見直しなど経営判断につながる材料を得られます。

いつも利用しているパソコンやスマートフォンのブラウザ上から、リアルタイムで出退勤情報を把握できるので、時間や場所を問わず最新の勤怠データを確認することが可能です。

2.
「簡単」にこだわった勤怠管理システム

出退勤記録が簡単、導入が簡単、利用が簡単と「簡単」にこだわって開発されたのがシュキーンです。無駄な業務を生む「打刻忘れ」を防ぐため、BLEによる通るだけの打刻(とおってシュキーン)、NFC・Felica対応ICカードによる打刻(かざしてシュキーン)、ブラウザ上からの打刻(Webでシュキーン)といった3つの方法で、直感的に出退勤情報を記録可能です。

使わなくなったスマートフォンやタブレット端末、NFC対応カード等を利用すれば、タイムレコーダーやタイムカードを購入する必要がなく、初期費用もかかりません。ブラウザからすぐに使いやすい管理画面にアクセスできるのもポイントです。

3.
「安価」に導入・運用できるASPタイプ

シュキーンの導入コストは、ブラウザで管理するASPタイプ(クラウド)のため、パッケージ版の勤怠管理システムと比べて比較的安価に済みます。

従来の勤怠管理システムを導入するためには、タイムレコーダーやタイムカードの購入が必須でした。シュキーンはタイムレコーダーを購入しなくてもAndroidや、iPhone、iPadといった、もう使わなくなった端末を利用できるので、すでに各端末を保有する組織では新たな端末購入費用は不要です。

また、普段から利用しているパソコンやスマートフォンのブラウザから打刻できる手軽さも魅力です。全ての機能を無料で利用できる最大2ヶ月の無料キャンペーンも実施されているので、気軽に始められます。

特長

機能・仕様
WEB打刻機能
携帯電話打刻機能
iPhoneアプリ
Androidアプリ
推奨社員数1人~100人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

ベーシック
初期費用
0円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
21人
最低利用期間

データエクスポ―ト:○
データ保存期間:無制限
サポート:○
21〜50人までのご利用

プレミアム
初期費用
0円-
利用価格
月額9,800円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
51人
最低利用期間

データエクスポ―ト:○
データ保存期間:無制限
サポート:○
51〜100人までのご利用

口コミ

平均:3.93(14)
User06
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
まだマイナーなサービスなので導入前は心配していましたが、操作や読み込みに問題はありませんでした。労働時間の管理は手作業だととても面倒なので、データに保存しておき、月末の給与計算で利用させていただいています。快適で大満足です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-31
User02
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
無料でクラウド上で勤怠管理をすることができるので、そこはとてもいいと思います。専用のアプリを使うことでiPhoneや、androidがタイムレコーダー代わりになるのでそういったところがいいと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-27

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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