SFA(営業支援システム)の関連情報

ホットプロファイル
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月12日 17:04
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

★他社製品からの乗り換え急増中!いま注目のセールスDXを支援する営業支援クラウド

■ホットプロファイルが『営業現場に定着する5つの理由』

1、ホットな情報が営業に届く
・営業の武器になる強力な情報を自動提供
 営業訪問後、案件化するお客様はごく一部です。
 多くのお客様は案件化せず、その後のフォローもできないことがあります。
 しかし、ホットプロファイルなら興味を示したタイミングで再アプローチが可能。
 あらゆる顧客情報を登録するだけで、自社Webサイトを閲覧した興味の高そうなお客様や、
 お客様に関連するニュース情報、人事異動ニュースを自動で通知。
 お客様の動きをいち早く察知し、競合他社より早い営業活動を支援します。

2、お客様を360度で把握できる
・顧客情報が1画面に集約
 忙しい営業担当者も、商談前にホットプロファイルの「お客様カルテ」を見るだけで、
 顧客の最新情報や興味・関心、過去の営業活動が簡単には把握でき、欲しい情報がワンクリックで手に入ります。

3、トップセールスの活動を標準化
・見込み客の最新情報を常に自動収集
 トップセールスには高い「情報収集能力」が必須です。
 顧客情報をリアルタイムに収集し、必要な場面ですぐに使えるようにストックできるかが商談の勝敗を左右させます。
 ただ、「情報収集能力」には個人差があり、なかなか各営業に標準化を求めることは厳しいです。
 ホットプロファイルならあらゆる顧客情報を自動整理し、活用できるデータへの拡張
 (企業の属性情報を自動付与、組織情報自動整理)、見込み客の人事異動、企業発信のニュース、
 取引先への自社アプローチまでホットプロファイル内で一元管理が可能。
 通知機能を活用すれば商談のタイミングを逃さずにアプローチができ、トップセールスの活動を標準化できます。

4、日々の営業活動を価値ある情報へ
・次の受注につながる顧客情報を自動提示
 受注した企業と同じ特性(例:BtoB企業で全国に10拠点以上を持ち売上規模が10億前後、IT商材を販売、
 働き方改革を推進している)や売上が好調な企業などホットプロファイルが自動収集した情報と、
 日々の営業活動報告と掛け合わせ、営業個人ごとに次に受注しやすい同様の企業をピックアップして提示。
 「名刺交換履歴」「Webフォームからの問い合わせ履歴」「イベント参加履歴」なども組み合わせて、
 自社で保有している人脈の有無、連絡先の有無からアプローチ可能な方法も提示します。

5、入力の最小化
・名刺管理と直連携で入力作業を削減
 SFAの導入で課題となる「入力作業」。
 ホットプロファイルは名刺管理と連動しているので、面倒な顧客情報の入力作業を削減できます。
 また、営業報告もスマホでかんたんに入力でき、自社の運用に沿った項目を最初に設定しておけば、
 お客様理解に必要な情報をモレなく報告、管理できます。

サービス画面 / UI

ホットプロファイルのスクリーンショット1
ホットプロファイルのスクリーンショット2
ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4
ホットプロファイルのスクリーンショット1
ホットプロファイルのスクリーンショット2
ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 東京日産コンピュータシステム
  • アイフル株式会社
  • 株式会社ダスキン法人営業本部
  • 日本バイリーン株式会社
  • 株式会社SCREENホールディングス
  • エイトレント株式会社

機能ごとの評価

連携サービス

Talknote
SugarCRM
Chatwork
desknet's NEO
Tableau
Power BI
MotionBoard
Garoon
kintone
Microsoft Dynamics 365
Qlik Sense
OneLogin
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
カイクラ
Gluegent Gate
HENNGE One
HPE IceWall

ホットプロファイルの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(14)
(16)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(7)
501~
(15)

口コミサマリー

ホットプロファイルの良い評判・口コミ
外部アプリ(スキャンアプリ・スマホ用アプリ)の充実
営業の流れがわかりやすく可視化できるので、本人以外にも非常に参考になるデータが取れる。
メール開封、WEB閲覧確認機能
ホットプロファイルの改善点
アプリ内での検索に時間がかかり過ぎる
名刺登録のとき、稀に読み取り失敗してしまうときがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を一元管理できるだけでなく、デジタルマーケティングでのターゲット選定を効果的にサポートします。顧客情報の蓄積や更新が自動化されるため、顧客管理の精度が向上し、最新のデータに基づいたマーケティングが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理が不十分で、最新の顧客情報をもとにしたマーケティングが難しいという課題がありました。ホットプロファイルの導入により、顧客情報が一元管理され、頻繁な更新が自動で行われるようになりました。その結果、最新のデータに基づいたターゲット選定が可能になり、顧客ニーズを把握した上でのアプローチがしやすくなり、マーケティング活動が効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/22
4/5
在籍確認
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数年前、顧客情報の整備が急務であった。 また、過去の名刺情報も社内に散財の状態であった。 ホットプロファイル利用前に同機能のツールを利用。 但し、高額でコスト抑制&削減に迫られた。 当ツールの売り込みを受け乗換。 現在、無問題で利活用中。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題: ・顧客情報のデジタル化 ・社内関連システムとの連携 効果: ・顧客情報の一元管理 ・顧客情報の見える化
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の一元管理に役立っています。名刺情報をデータベース化できる点が便利です。共有機能を活用することで、社内の情報共有もスムーズに行えるようになりました。必要な情報を素早く検索できるため、顧客対応のスピードアップにも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報が散在していたため、有効活用できていないという課題がありました。ホットプロファイル導入後は、名刺情報を一元管理できるようになり、顧客へのアプローチがスムーズになりました。メール開封率などのデータ分析機能も活用することで、より効果的な営業活動ができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一括送信に活用。 安価でよいです。 大手企業中心のサービスであるため MAなどだとオーバースペックになってしまうため ホットプロファイルだと費用としてちょうどよい メール一括送信やリードインポートも楽でよい。 また困ったらすべてオンラインヘルプで解決できるので 楽でいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
溜まった名刺に一括送信して 休眠リードの掘り起こしができた。 メールごとの開封率比較などもでき タイトルの検証ができた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報から取引先の情報をスムーズに共有できます。他の支店との取引状況を簡単に把握できるだけでなく、名刺管理、案件管理、社内報告など、あらゆる業務を一元化して効率的に処理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺検索機能により、名刺を探す時間が大幅に短縮されました。他支店との取引履歴を簡単に確認できるので、ビジネス展開においても迅速な判断が可能です。また、案件管理においても、備忘録の役割だけでなく、社内報告書を作成する時間も大幅に削減されました。

ホットプロファイルの提供会社

株式会社ハンモック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者名
若山 大典
資本金
8,386万円(2024年4月11日現在)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.hammock.jp/
設立年月
1994年4月
資本金
8,386万円(2024年4月11日現在)
企業URL
https://www.hammock.jp/
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