MiiTel Phoneの評判・口コミ
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
MiiTel Phoneの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードにある機能の一つである「ヒートマップ」を活用することにより、繋がりやすい時間帯が可視化されています。その機能で判明した生産性が低めの時間帯に優先的に会議や訪問を設定するなどして、営業などの業務生産性の改善に繋げています。逆に、生産性の高い時間帯においては、営業スタッフが集中的に架電を行っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
時間帯ごとなどで電話が繋がらないなどの課題はわかっていましたが、具体的にいつなのかが不明でした。また、固定電話のケースは一回一回、番号を入力するので非効率的でした。
・効果
分析により時間帯別で生産性が可視化されて、効率的な架電が可能になった。またワンクリック配信で簡単に家電が可能になりましたし、繰り返しもスムーズです。また会話の履歴を振り返ることができるので、営業会話の共有もできて、スタッフのスキル向上に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話内容の文字起こし機能により、営業スタッフの手打ちコストが減りました。また、録音できることで、言った・言わないのトラブルを防ぐことができるのが大きな価値です。文字起こしの精度が未熟なことと、IP電話なので通話品質が不安定なことがあるのでマイナス1点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの営業日報でこれまですべて手打ちで入力していたのを、文字起こし機能から引用できるようになったことで工数削減になりました。トップセールスのトーク内容を他社員が聞くことができて、営業スキルの底上げに役立っています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelの利用により、コール内容を自動文字起こし機能により、リアルタイムでモニタリングできるため、評価分析を行い、言い回しのチェックを行えるので、スキル向上に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTelを導入して以来、架電時の内容でのメモ漏れが解消され、アプローチ数のカウントがわかりやすくなりました。これにより、どこで何時に電話をかけたかが明確になり、業務をミスなく進めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れた音声認識機能の搭載により、通話が録音されると同時に、その内容が即座にテキスト化され、後から会話を迅速に確認できます。また、ワンクリックで手軽に架電を開始できる高い利便性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、実際の対話内容をリアルタイムで確認することが可能です。同時に、コール数やその他の統計データも一元的に確認できます。これらのデータを有効活用して、営業力の向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelの操作は直感的で、複雑なマニュアルを参照することなくスムーズに操作できます。また、会話の録音が特に便利で、メモし損ねた内容などを後から確認できます。さらに、会話速度や沈黙時間など、充実したレポート機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTel導入により、顧客とのコミュニケーションをデータとして残すことができ、後から問題点をフィードバックできるようになりましたので、より効果的なフォローアップや改善策の検討が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひと昔ではありえないような機能ですが、SAAS業界では、ミーテルが入っていてあたりまえというくらいに
定番のサービスになっていると思います。会社の中でインサイドセールスの人がどのようなやり取りをお客様と
事前にしているかということが、部門をこえて把握できるので、社内のログ管理として有効だと思います。
相手方と言った言わないという話も、さることながら、実は社内側で有用だと私は感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディーなインサイドセールスの架電フローの構築により、大量のコールを効率よくこなせるようになる。そして、セールスフォースとの連携でデータ管理も手間なく行えることも重要。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelは、自動録音、通話内容のテキスト化、通話中のモニタリングといった機能に加え、インサイドセールスやコールセンターを含む多岐にわたる業務に適用可能な機能が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTelを導入してから、お客様サポート時にお客様との通話内容を後から振り返ることができるようになり、コミュニケーションの齟齬や誤解を効果的に排除できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動録音・文字起こし機能があるところ。
聴くよりは見るほうが早いので、対応のチェックが高速でできます。
録音しても聴く時間がとれないことがほとんどだと思うので、コレは有り難かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話内容を録音できるのはもちろんですが、自動で文字起こししてくれることで流れの把握が簡単にできます。
AIの解析によって対応の評価がしやすくなるのも良かったです。
価格体系もわかりやすく導入しやすいと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelは、便利な機能が多くあります。
会話内容が全て録音され、自動的に文字起こしされるので、商談の振り返りが簡単にできました。
また、開発や他の部門との連携もスムーズで、顧客対応を一元管理することも可能です。
こういった様々な機能を利用することで、営業担当者としての仕事の効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IP電話の機能や録音・文字起こし・音声解析が一体化されています。
顧客との通話における、さまざまな要素を分析・可視化することができます。
私はこのサービス利用してから、商談の品質を向上させ、アポ獲得率や成約率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mitelは情報共有やデータ解析の部分で非常に優れているため、業務の効率が大きく向上しました。特に、AIの音声解析機能は、営業の話し方を改善するための非常に貴重な情報となっています。インターフェースも初心者でも使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Mitel導入により、以前は手作業で行っていた情報共有工数が大幅に削減されました。また、過去のデータからの分析機能を活用して、最も効果的な営業時間帯や曜日を特定できるようになりました。これにより、通電率が大幅に向上し、業績も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
電話機が不要。
インターネットに繋がったパソコンとヘッドセットがあれば架電可能。
会話の録音と振り返り機能が大変役に立った。
【操作性・使いやすさ】
発信もボタン一つででき、とても簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
文字起こし機能機能をつかうことで入力する手間が省ける、業務の効率化を実感している。
録音機能をつかうことで新人教育の際に、件数の取れている人のコールを録音して聞かせてトーク力の向上に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電や録音が残せるのはもちろんですが、salesforceと連携しているのは大きい。また電話の分析機能もあり、電話営業において必要な情報が豊富に入手できる。また、話した内容をテキストに残してくれる。しかも録画したものまで。すごすぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業メンバーの行動マネジメントがしやすくなった。営業活動のPDCAがまわしやすくなり、生産性の向上に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの活用、自動文字起こしができるIP電話システムであり、メンバーの教育や成長に大いに役立っています。キーワードの自動認識機能や定量的な情報をダッシュボードで細かく管理できる機能など教育に最適ですし、利便性も高いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にインサイドセールスの情報共有に活用しています。自分自身で営業内容を録音、他のメンバーの録音を確認、パフォーマンスの高いメンバーに内容の確認をしてもらうなどを行い、メンバー間で気づいた点などを話し合うなどしています。その一連の流れがパフォーマンスの改善に役立っていますね。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人あたりの金額が安いという事で、必要最低限の機能が使えればOKという考えでした。あえて不満があるとすれば、サービスを利用する際、電話番号が付与されるのですが、既に会社で付与された携帯番号から変更しなければならず、クライアントへの説明が面倒ではあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスチームへの導入を考えておりました。電話内容の可視化という部分では狙い通りという形で、どのような会話をしたのか、打ち合わせ前に温度感を確認できるのがメリットです。
また、新人が配属された後、新規の電話を行うケースも多くなると思います。定時内ではなかなかフィードバックできない時は、電話内容などを確認して、次のMTGのタイミングなどでアドバイスしたりできます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
モニタリングができるので、リアルタイムでフォローできる。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作性なので発着信は問題ない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
自社ではまだ導入していないので動作面などのレビューができないですが、弊社で使っているMicrosoft CRMとの連携はできると聞いています。
【営業担当やサポート面】
対応が丁寧で、質問すれば回答も早くて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務がメインとなり、オペレーターが電話対応中なのかどうかが分かりにくくなっていました。ステータスが見れるので、待機してるのか、通話してるのか、小休憩に入っているのかが人目でわかるようになり、変に疑いを掛けることが無くなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ブラウザで見ることのできるAnalyticsを活用することで、電話対応のデータ集計を見ることができます。今まで電話品質が分からなかったのですが、対応状況を数値化することで品質を意識して対応することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で営業員のアウトバウンド分析で利用していました。今ホットなキーワードを含めているか等内容にも分析を試みていたのですが、ITのセキュリティベンダー特有の専門用語を拾いきれずに、キーワード登録してもそもそもの語彙を拾い切れていない(しゃべっている営業員の活舌にも問題はあるが)ので、口語での語彙を拾いきる、前後の会話などで読み取る機能向上があればと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
折り返しの失念や、アウトバウンドの分析などは格段に向上した。セールスフォースと連携することにより、顧客情報が統一されることから、担当者更新忘れなどもなくなり、最新版での顧客管理が可能となった。また分析する手間等も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面構成で扱いやすく、リモートワークを行う上では必須のシステムだと感じました。使う場所を問わず同じ業務レベルを担保できますし、外部ツールとの連携もスムーズです。またこのシステムを利用して得られる単体でのデータも有用ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なマーケティングキャンペーンと併用することで架電によるアポイントメント数が約1.5倍ほどに増えています。これは架電後のデータ入力作業が自動化されたことが大きいと思いますね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話内容のデータ分析でメンバーの傾向をダッシュボードで把握でき自動テキスト化や録音機能もデフォルト装備で便利です。営業のノウハウ蓄積し、セルフコーチングやダッシュボードも使いやすい。契約確認やクレーム対応で全て可視化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自宅からPCでお客様の電話対応が可能になりました。音声品質も固定電話に匹敵します。アポインター機能を使い、アポイント取得に効果的できました。会話内容の詳細な記録とスコア付けが可能で、発言比率や相づちの回数、同時に話す回数などが分かります。また、営業電話の能力向上に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックで操作できモバイル版もあるのでLINE通話のようにアプリ感覚で利用できる。
録画機能もあり聞き逃しの心配がない
CRMで電話番号を管理できネットさえつながっていればリモートでも対応が可能
Slleforceと連携ができる。
通話データを数値化でき通話内容の完全ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話音声を録画できるため聞き逃しやメモを取る手間がなくなったため移動中や他の作業をしてる時でも通話を聞き取れるため、客先にいつでも応対できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電営業がメインであれば、電話内容をデータ分析し、各メンバーの傾向がダッシュボードで一覧でわかるのが非常に便利です。
また、自動テキスト化、録音機能なども標準でついているのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業担当の架電の特性・傾向がわかるため、マネージャーからのFBで大いに活用できるようになりました。
ダッシュボードから一定の傾向を押さえた上で、細かい部分は録音を聞けばいいので、改善点の概要把握→詳細特定までスムーズに行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。UIは分かりやすいですが、なにせ機能がたくさんあるので操作方法は少し慣れないと使いづらい部分もありました。説明があれび利用しやすい思います。通話録音機能やワンクリックで発信できるところなどインサイドセールスにはなくてはならないツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後からお客様との通話記録を知りたいときに通話録音機能があるのはとても助かりました。音質もよく聞き取りづらいことなどはなかったです。コロナ禍でリモートワークをしている方にもおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
分析機能
ログ機能
└どの曜日が着電率、アポ率が高いのか分析することができました。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Salesforceとの連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームの架電の内容を聞き、それに対してフィードバックができなかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
フィードバックが可能なことで、チームのスキルが向上している
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
通話機能、ワンクリック発信など優秀
会話ログ、文字起こしが優秀
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SalesForce連携にて状況を可視化できている。
Slack連携にて不在着信の取りこぼしなどカバーできている。
【価格面(他社と比較したとき)】
比較検討し、コストが抑えられたため、導入を決定した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスがフィードセールスにリードや案件をパスする際に、温度感や会話ログをシームレスに連携したいという背景があり、Miitelを導入することで課題解決が出来ました。
SalesForceに連携しているため、インサイドセールスのコール活動の可視化も進み、業務効率化が捗りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
録音機能をよく利用させていただいております。
具体的には、お客様の意図が読み取れなかったり、
以前のやり取りの確認をしたいときに活用しております。
【操作性】
直観的なUIで、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初からこちらの製品を使わせていただいておりますが、通常の電話とは違い、録音機能を利用することができるので、お客様の言葉が架電時に聞き取れなかったり、上司とお客様の意図を再考する際に、録音機能でもう一度音声を聴いたりシェアすることができるというメリットがあると思っております。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/17
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
録音
解析(かぶりやトークとヒアリング比率など)
文字起こし
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
さまざまなMAやSFAとの連携ができる。
【営業担当やサポート面】
契約者向けのセミナーや資料、ナレッジサイトが準備されている。
【価格面(他社と比較したとき)】
高いです。
一方で、機能が豊富である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
インサイドセールスが属人化していたため、どのような内容で話をしているのか?を客観的に判断できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・音声を聞く前に、文字起こしを見ることができるので、どの音声をどこから聞くと良さそうか?というあたりがつけられる。
・HubSpotに履歴が自動で残るので、対象顧客からすぐに音声や文字起こしのテキストを確認することができる。
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MiiTel Phoneの概要
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。