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奉行Edge 勤怠管理クラウドの評判・口コミ

奉行Edge 勤怠管理クラウド
奉行シリーズ4,000社の導入実績から実証されたクラウド勤怠管理の決定版!本当に必要なことがすべて揃う勤怠管理サービス

評判・口コミの概要

3.80
レビュー分布
(5)
(7)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(8)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
奉行Edge 勤怠管理クラウド
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして利用中ですが、基本は出社後にパソコンから打刻、外出中の時はスマホから打刻が出来るのでとても便利。自動集計で1ヶ月にどれだけ残業しているかも一目で分かるので、自分で残業時間の管理もできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 タイムカード打刻だったため毎月紙のタイムカードを使用しており、エコでなかった。 【導入後の効果】 ペーパーレスで打刻もしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠締め作業を担当していますが、勤怠管理クラウドを導入したことで管理がかなりスムーズです。 1週間以上前から締めに向けて対応していたところが、締日の2日前にチェックをはじめて完了できるくらいのスケジュールになりました。取り扱う項目の特性上、かなり細かな項目設定が必要にはなりますが、一度登録が完了したらそのあとはかなり楽になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先ほども述べたように、勤怠締め作業にかかる時間がぐっと短縮されました。また、有休消化率など法律上かならず守らなければいけない項目もピンポイントで資料を出すことができ、細かなミスの防止に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安く導入できる。ユーザーサイドとしても使いやすくオススメです。スマートフォンから利用できるため、訪問活動が多い仕事であっても使いやすい。残業管理もできるので、管理者としてもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間の管理が厳しくなっていたが、訪問活動が多い仕事でありタイムカードでは不十分だった。このサービスを利用して、ある程度の時間管理が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務開始と終了時間を入力することで、気軽に社員の勤怠管理をすることができ、GUIもシンプルで使いやすいため。また、ウェブ版だけでなく、スマートフォンアプリでも利用可能なため、いつでも入力できるため。ただ、スマートフォン版の入力は少し処理が重いため、ストレスを感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は社内システムにて、プロジェクトコードに紐ついて勤務時間を入力していたが、移動時間や残業時間がわからないように入力する人が多かった。 本アプリを入れることで移動時間などは入れやすくなったが、課題解決できているかは、以前と変わらず人次第となっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
奉行シリーズの勤怠管理のため、サポートや他の奉行製品との連携は非常に便利で使いやすいです。ただクラウドを基盤としているためたまに障害が起きたときには製品すべてが使えなくなり朝から打刻ができない時があります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって紙で管理していた、出退勤情報や有休、残業の管理などがシステムでできるようになり社内のDX化が進みました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までにこんなに便利な勤怠アプリに出会ったことがないくらい充実しているサービスで、これからもこのアプリを活用していきたいと思えました。このアプリのアプリのおかげで、業績もよくなり大満足です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は、仕事の休みがどれぐらいあるかなど自分で一目見て管理することができず、わかりずらかったのですが、このサービスを利用するとそのようなことはなくなり、自分の仕事休みを管理できるようになっただけでなく、余裕も出てきたので大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 勤怠打刻が簡単 - 有給休暇の申請が簡単 - 残りの有休日数残の確認が画面に表記される - 月間の勤務時間、内訳などが一覧で確認可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠がパソコン一つで対応可能で有休申請も速やかでスムーズにできた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 打刻忘れなども確認でき、有休の残数もすぐ わかるので便利
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすく使用者としては使いやすいです。ただ、承認者としては、勤怠管理締め後の承認が勤務データ更新される/されないや、承認できないエラーのような表示等、少しわかりにくい挙動があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻や勤務データの閲覧は問題なくわかりやすく使いやすいです。承認者としても通常の承認は問題なくできます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム上で直行直帰、休暇申請、残業申請を行っている。営業職だと早出・直行直帰・急な休暇等の場合に、どの申請内容で申請すればいいかわからない時、または申請者側と承認者側での認識のズレ等がある。申請者・承認者どちらも直感的に分かるようにした方がいいと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務部としては社員の出社状況や各種出退勤状況の申請が本システム1つで完結する為、業務の簡略化には繋がったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分や部下、スタッフの勤怠情報、休暇取得状況をワンストップで管理できます。また、働き方改革にも対応しており、残業時間が超過しそうになると、黄色→オレンジ→赤色表示でアラートをしてくれて、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はマクロでの勤怠管理で、日々の勤怠と休暇取得管理は別々のファイルで管理されてました。また、残業の申請は別のシステムを使っての申請...ユーザーにとって非効率で不便でした。勤怠管理クラウドでは、全てをワンストップで申請・管理でき、また働き方改革のルールに応じた残業状況なども一目でわかるため、残業抑制も意識しやすく実践につながります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー(非総務側)として、勤怠承認システムとして使用する分には余り使い易いシステムとは思えません。総務側としてはタイムカード、給与、有給管理が一括で出来るため非常に手間が少なくなるシステムで有るとは感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー(非総務側)としては、リモートワークでも申請が作成出来て、都度タイムカードも打刻できる事はメリットかと思います、スマホにも対応しているので外出先や急遽の休暇でもすぐに申請が可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 出勤、退勤のボタンをタップするだけでタイムカードを入力する必要がない。また残業をした日など時間も確認しやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 位置情報を確定するなど初期設定が面倒なものの、ボタンひとつで入力は完了するので、操作は簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードに入力、残業時間なども各々で月末に計算しないといけないといった課題があった。 自動で残業などの時間を割り出してくれるの機能によって、誤りが少なくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タップのみで出退勤の入力が完了する機能をつかうことで、手入力する必要がなく効率がいい。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 勤怠管理のアプリケーションとしては好みが分かれるところではありますが、 弊社の勤怠内容を遥かに超えた内容を網羅しており、あらゆる場面に対応できる 優秀なアプリとの認識で導入いたしました。 かゆいところに手が届く的な機能も多く導入当初は比較的満足していました。 【価格面】 コスパを考えた場合、弊社にとって余計な機能が多く、結果的に割に合わない感が歪めなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の煩わしい勤怠業務にある、集計や計算といった作業内容が軽減された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 実業務に伴う労基法等の改定にもきちんと対応し、チェックの見逃し等にも貢献していた。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価はおおむね満足しているため、4とさせていただきました。 2019年に稼働から3年経過した現在の間、安定して稼働しています。 またサポート体制も素晴らしいと思います。 ただパッケージ製品のため、医師の複雑な勤務状況に対応するための柔軟性はかけます。事務員たち手動でのチェックが必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当法人は従業員1,500人規模の医療機関で、紙の勤務報告書を手書きしていた状態から、本サービスを利用した勤怠システム導入を行いました。 また本システム導入と同時に、オービックビジネスコンサルタント社の他システムと連携して、給与計算、人事管理、給与明細、年末調整など多くの紙運用から電子化へ移行することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段は問題なく使えていますが、年に数回程度打刻や申請などが反映されないトラブルが発生します。会社のネットワーク上のトラブルかもしれないですが、時々不安定な印象です。集計を自由に行いたいので、機能が充実してくれると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有休取得状況など、社員ごとだけではなく全体の状況を把握できるので、取得不足の社員が一目でわかるのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OBC(オービックビジネスコンサルタント)様が提供する奉行シリーズは、中小企業では非常にメジャーで、その中でも勤怠管理システムとして使われているのが奉行Edge勤怠管理クラウドとなります。中小企業では導入実績も多く、ノウハウもあるため、非常に扱いやすいシステムではないかと思われます。特に社員数100名以上から300名程度(限界で500名)までの企業規模で活用するのが一番ベストではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコスト削減の一環として、ある統合ERPシステムから奉行シリーズに変更した際に、勤怠管理システムとして導入されました。さすがに中小企業では導入実績も多く、ノウハウもある奉行シリーズのため、ユーザ目線としては、慣れればすぐに馴染むことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長時間残業が続いている社員や有休を取得していない社員を自動でリストアップすることができるため便利です。同じく欠勤や遅刻が多い社員についてもリスト化することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給取得率が社員それぞれで大きく違うことに課題を感じていました。このサービスを使うことで取得が少ない社員をリストアップすることができるため、アラートも出しやすく声かけもしやすくなりました。
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者はパソコンにインストールされたデスクトップアプリケーションから各種手続きや社員情報管理ができます。ブラウザよりも動きがスムーズで、画面の切り替えも早いため、迅速に業務を行なえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員はスマートフォンやパソコンから手続きに必要な情報を提出できるため、在宅勤務中や外出先でも作業ができます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用もそれなりにかかったが運用でカバーしなくてはいけない部分も多く100点満点とはいかない。しかし多種多様な業界に認知されているだけあって全体の完成度は及第点の印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレックス等、当社の規程と合わない部分もあり運用でカバーせざると得ない。勤務体系がセットされないと打刻が反映しないなどもっともでもあるが使い勝手がわるい部分がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日の出勤、退勤、休暇申請等の勤怠管理が簡単に行えます。通常勤務の他、休日出勤やテレワーク等いろいろな勤務形態に対応できます。PC、スマホ両方で使えて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを導入したことで勤怠管理がきちんとできるようになり、社員の負荷状況の把握ができ、コンプラ面での不安がなくなった。また休暇申請も電話、メール等バラバラだったがルールが統一できた。

奉行Edge 勤怠管理クラウドの概要

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