熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」
熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」

チャネルトーク

更新日 2022-08-14
サービス資料・基本情報
2022-04-01更新
提供企業作成
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プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
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初期費用
0円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
顧客対応にチャットという新たな方法を加えることでカスタマーサービスがより厚くなる。UIはチャットワークを彷彿とさせるデザインで使いやすい。LINEやInstagramアカウントと連携すれば、SNS画面を開かずともチャネルトークにおいて対応の一元管理が実現する。

サービス画面 / UI

チャネルトークのスクリーンショット1
チャネルトークのスクリーンショット2
チャネルトークのスクリーンショット3
チャネルトークのスクリーンショット4
チャネルトークのスクリーンショット5
チャネルトークのスクリーンショット6
チャネルトークのスクリーンショット7
チャネルトークのスクリーンショット8
チャネルトークのスクリーンショット9
チャネルトークのスクリーンショット10
チャネルトークのスクリーンショット1
チャネルトークのスクリーンショット2
チャネルトークのスクリーンショット3
チャネルトークのスクリーンショット4
チャネルトークのスクリーンショット5
チャネルトークのスクリーンショット6
チャネルトークのスクリーンショット7
チャネルトークのスクリーンショット8
チャネルトークのスクリーンショット9
チャネルトークのスクリーンショット10
お客様側チャット画面
サイトに、お客様とリアルタイムに会話できるチャットを設置できます
管理画面
顧客情報や行動を見ながら、リアルタイムに最適な顧客対応ができます
導入社実績
ECやD2C、スタートアップのお客様80,000社以上に愛されています
外部サービス連携多数
LINE公式アカウントやInstagramの一元管理ができます
問い合わせ統計
お問い合わせのカテゴリや時間帯について、現状やトレンドを確認して、さらに効率化できます
顧客管理(CRM)
顧客情報をリスト化し、セグメンテーション。一斉配信や自動配信などのCRMマーケティングまでできます
メール・SMS連動
サイト内のチャットだけでなく、サイト外のお客様にはメールやSMSで通知。お客様と繋がり続けられます
サイト内ポップアップ
綺麗なポップアップでサイト訪問中のお客様に話しかけ。リードや購入を増やせます
メッセージ検索機能
対顧客と対社内のすべてのメッセージを検索して、コミュニケーションを効率化できます
社内チャット
顧客だけでなく、社内のチャット機能も。完全無料でSlackやチャットワークの代わりに使えます

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・CHUU
  • ・CAMPFIRE
  • ・UNION TOKYO
  • ・レイカズン
  • ・はなどんやアソシエ
  • ・VAIO
  • ・RANDEBOO
  • ・StartupList
  • ・Richka
  • ・INVOY
  • ・Meily
  • ・ヒステリックグラマー
  • ・J'aDoRe JUN ONLINE
  • ・夢展望
  • ・CS Cloud
  • ・RiLi
  • ・17kg
  • ・elu
  • ・ALL YOURS
  • ・クラウドワークス
  • ・伊藤久右衛門
  • ・yutori
  • ・KARITOKE
  • ・Lancers
  • ・NOIN
  • ・くらしのマーケット

サービスの説明

ビジネスと顧客をつなぐ接客チャット・CRM「チャネルトーク」

チャネルトークは、すべてのビジネスの成長の鍵である「顧客と企業間」の問題を解決することをミッションに、
ビジネスと顧客を密につなげるAll-in-one顧客コミュニケーションツールを提供しています。

【機能概要】
・サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」:Webチャット・LINE公式アカウント・Instagram連携・自動応答・検索機能
・サイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」:顧客管理・自動配信・一斉配信(SMS・メールへの配信も可能)・ABテスト
・顧客コミュニケーションを効率化させる「サポート強化機能」:チャットボット・お問い合わせ統計

【その他特徴】
・80,000社に導入、ECやスタートアップでファンの多いチャットサービス
・ビジネスチャット機能は完全無料
・シート数による課金一切なし、社内でお問い合わせや顧客の声を共有できる
・いつでも解約できるので安心
・初期費用は0円

14日間の無料トライアルができます
https://channel.io/ja

チャットボット・Webチャット・リアルタイムチャット・カスタマーサポート・カスタマーサクセス(CS)・CRM・ビジネスチャット・ポップアップ・マーケティングオートメーション・Web接客

サービス資料

概要資料・成功事例
概要資料・成功事例
2022-04-01更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
有料プラン
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

詳しくは、料金ページをご覧ください
https://channel.io/ja/pricing#xsmall

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
LINE公式アカウント
Instagram
Slack
Shopify
WordPress
STUDIO
ペライチ
フューチャーショップ
カラーミーショップ

よくある質問

Q

チャットボタンのカスタマイズはできますか?

A

はい、管理画面からカスタマイズ可能です。
ボタンの色やボタン内に表示されるメッセージ、位置の変更が可能です。
また、ボタンをお好きなイメージ画像に設定することもできるので自由なカスタマイズが可能です。

チャットを開いた際に表示されるウェルカムメッセージも英語・韓国語など言語別で自由に設定できます。

同じカテゴリのサービスと比較

チャネルトークと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
チャネルトーク
CRM(顧客管理システム)
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ピックアップ 口コミ
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールのみだった顧客対応の速度を上げることができた。

顧客対応にチャットという新たな方法を加えることでカスタマーサービスがより厚くなる。UIはチャットワークを彷彿とさせるデザインで使いやすい。LINEやInstagramアカウントと連携すれば、SNS画面を開かずともチャネルトークにおいて対応の一元管理が実現する。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールでの顧客対応では問い合わせに対して即日返信できないことがほとんどで、顧客から低い評価をされることもあったが、リアルタイムでチャット対応できるようになって、カスタマーサポートへの顧客満足度を上げることができ、コンバージョンにも繋がっていると感じる。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • リアルタイムチャットで顧客対応のスピード化。
  • UIは視認性が良く、シンプルで初めてでも触りやすかった。
  • カスタマーサポートが充実していて対応が良い。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 現状では特に改善点がない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性が簡単でとても使いやすい

操作性がとても簡単で直感的に操作が可能です。 優秀だと思う点はチャット機能が終了しても履歴が残るためいつでも閲覧ができ再度確認したいときにとても便利です。 サポート体制が極めて優秀で質問などにもとても親身になって対応してくれています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイト閲覧中のお客様より質問があった際はすぐにチャットで質問、回答が可能なため顧客満足度が格段に向上し売り上げアップにもつながっています。 サイト上でお客様が躓きがちなポイントを先回りで解説したり追加情報をCRM機能で配信することで離脱を防ぎCVにつながっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせを増やし購入率をアップ

シナリオの構築が簡単、専門知識がなくてもチャットボットが作れます。月額も類似サービスと比較するとやや安めと言えるでしょう。実際に現れるチャットボットは機能製はもちろん次の営業日の表記があるなど細かい点まで親切です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

シンプルですが、顧客からの問い合わせが約倍増しました。もちろんそれに伴い購入者も増え収益につながりました。電話応対という作業時間の短縮だけでなく、売り上げがアップしたのは嬉しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会員に的確なアプローチが出来るようになります。

チャネルトークは会員登録したユーザーへのアプローチにとても適しているツールだと思いました。特に登録だけをして利用していないユーザーへのアプローチに利用に向いていると思います。またチャットボットは文章だけでなく画像や動画の挿入も可能で、初心者でも使いやすいUIがとても良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーの不満や満足度などを現在進行形で把握、分析出来るようになりました。ユーザーの不満解消が出来るようになった事でサービス向上に繋げる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

とても使いやすいチャットツール

チャットツールの中には接続が切れた際履歴が残らないものが多々ありますがチャネルトークはLINEのように連絡履歴が残る為問い合わせ後でチャットを閉じても後で確認することが出来とても便利な為4点としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

WEBサイトを訪問されたお客様がなにか疑問に思われた際にすぐにチャットで質問をすることが可能なので、顧客満足度が向上し成約までの時間がかなり短縮することが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

AIの返信機能の精度が高い

チャネルトークを利用していてチャットボットでの自動返信機能がとても優秀だと思いました。対応出来ない事柄は人の対応に切り替える事が出来るので、問い合わせなどに対応する人員や人件費を減らす事が出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メリットだと感じた点は、特定のメッセージをポップアップで表示できる点です。実際利用していて非常に便利だと思いました。AIの回答能力がとても質が高いので人件費削減効果にも満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
溝口 匠
導入決裁者
Press株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

CSサポートの会社なだけあってCSがいい◎

とにかくCSに対してベストを尽くそうとしている姿勢が伝わります。 そのCSのやり方が、自社のCSにも学びになっています。 多機能で使いこなすのにはしばらく時間がかるので、最初はシンプルにコンパクトに導入していきながら一個ずつ学ぶほうがいいなと思います

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

CSの問い合わせを一元化・効率化するために導入しています。 まだ完全には達成できていませんが、徐々に道は見えてきています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
溝口さん、いつもありがとうございます!! 他社さんが使っていて、使い始めてくださったんですね! そして、フィードバックも参考になります!少しチャネルトークで出ていたのですが、 再度社内で打診しておきます!!
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

初心者でも簡単に作れるチャットBotで効率化

・料金が安いこと →同業他社のツールより圧倒的に安いのに高品質です、Botや分析機能もしっかりしています ・サポート体制がしっかりしていること →機能面の質問に対しての返答も素早く、いつも助かっています ・UIがシンプルで使いやすい →エンドユーザー側もこちら側もとてもシンプルでみやすいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お問い合わせ件数が増えてきて、本格的にチャットツールを導入する必要があり、そのタイミングで導入させていただきました。 料金が安いことがまず魅力的で、かつオンボーディングもしっかりしていただけたので、スムーズに導入ができました。 また、CSとして追うべき指標がダッシュボードで一目で見れる点もメリットの一つです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
とても高評価で感激しました!本当にありがとうございます!! そして細かな改善点までありがとうございます! 社内でぜひ共有させていただきます!!

提供会社

株式会社Channel Corporation
IT/通信/インターネット系
東京都東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 7SE/3
資本金
40億円
代表者名
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2014年1月
提供サービス

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Salesforce Sales Cloud
4.04
Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
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BALES CLOUD
4.0
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3.64
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5.0
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