MATTRZ CXの評判・口コミ
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.50
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口コミサマリー
MATTRZ CXの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専属の担当者から適切な施策提案も受けられるコストパフォーマンスに優れたサービスです。データ分析の結果をわかりやすくまとめたレポートを作成できるので、分析内容をCV改善のために活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXを導入することで、差し込み機能やポップアップなどの新機能を実装できるようになりました。結果として、ユーザーの関心を効果的に惹きつけるサイトに改善でき、アクセスが向上し、マーケティング施策の成果をより得られています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能をシンプルに利用できます。また、適切な施策提案も受けられるため、CXの改善に向けて効果的に取り組めますます。カスタマーサポートで丁寧に対応いただけますので、負担を最小限に抑えつつ、顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
差し込み機能やポップアップの設定により、ユーザーの興味を引くWebサイトを構築できるようになりました。マーケティング効果を高められ、煩雑な設定や開発が不要なため、スムーズにCX改善に取り組めています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性を備えたマーケティングツールで、サイト上でポップアップなどのターゲット別表示も容易に実現でき、これがCVRの向上に大いに寄与しています。さらに、丁寧で迅速なサポート体制であり、導入後も素早い対応をいただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、サポート担当者からのサポートを受け、ユーザビリティ向上に向けた戦略を展開することができ、より魅力的な購入体験を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンやお知らせがある際に、ポップアップバナーを簡単に表示できます。また、離脱防止機能を使って、ユーザーの直帰率を下げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手厚いサポートがあるので安心して利用しています。
急な依頼や修正もタイトなスケジュールでも可能な限り対応していただけるので大変助かっています。施策の事例なども定期的にお知らせいただけるので勉強にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の人員が足りず、手が回りきらなかった設定作業を行っていただけるので非常に助かっています。
サイトで表現できる幅も広がり、UIの改善にもつながったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLを用いず、ある程度の範囲で自由度高くカスタマイズが可能です。
担当者に依頼すれば要望の実現可否がわかり、レスポンスも早く実装していただけ、大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLを用いなくてよいため、専門知識がなくとも自由度高くカスタマイズが可能。
注意喚起などはPOP UPも利用でき、有用である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップや差し込み機能はクオリティ高く、アクセスを集めたいコンテンツへの導線を簡単に設計できます。さらに、専門知識がなくても導入できるという点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの機能を導入することで、セールやキャンペーンなどの効果的な告知が可能となり、ユーザーの利便性も向上したので、UI全体の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは、チャットボットによる自動案内から、有人チャットへのスムーズな切り替えが可能で、時間に応じて最適な対応を提供します。直感的で見やすいチャット画面の使い勝手の良さがありますので、効率的なコミュニケーションを可能にします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの導入により、専門知識に制約のある社員でもポップアップや差し込みの提案を自動的に提供し、施策の迅速な実行を可能にしました。これにより、今まで以上に迅速で効果的な戦略の実施が実現ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは便利な機能が沢山あるのですが、その中でもヒートマップ分析機能が気に入っています。
初めはデータの見方や意味すら分からなかったのですが、サポートの方にご指導頂いて、曲がりなりにも活用できるようになってきました。ユーザーの視線を意識してサイトを分析するのがいまでは楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に私達のことを知って貰う為の媒体として、いまいち自社サイトを活用できず困っていた時にMATTRZ CXを知り、数々の大手サービスでも導入事例があって信頼できそうだったので導入しました。
サポート対応が本当に丁寧で、運営方針に関わるような相談しづらいところも親身になってアドバイスして頂けて感謝しています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
差しこみやポップアップウィンドウ、アンケートチャットなど、CVRアップや分析の利便性に直結するコンテンツを、手軽に実装できるところが有難いです。
サポート担当の方の対応が早く、また、作成コンテンツについて様々な事例の共有や、ちょっとした工夫をしていただけるのも、助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの実施ができたのが大きかったです。
メール配信だと回収率が上がりにくいアンケートを、MATTRZのチャット機能で、サイトに設置できたとことで、
ブランドに関心の強いお客様のお声をしっかり集めることができました。
他には、急遽追加になった施策の告知を差しこみで掲載するなど、実装の手軽さが活きています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応も早く、必要な機能をシンプルに稼働させられます。急遽の施策にも対応できます。
担当者に相談することで様々な活用法、他社事例なども多く提示いただけ、まだまだ活用しきれていないほど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策への効果的な集客により売上UPに繋がりました。離脱防止にも効果あり。またサイト表現の改善にもつながっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約をしてから継続的に施策提案の連絡がいただきます。
また施策だけではなく、設定までしていただけるのは大変助かります。
提案~設定までとサポート体制が素晴らしいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
閲覧したいブランドが探しにくいという声がありましたが、チャットボットによる案内により、各ブランドへの導線がわかりやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャットボットでお客様にご案内、また有人でのチャットも対応できるので、時間で有人、無人を決めることができるので、使いやすい。
またチャットの画面が直感的でわかりやすく、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトをみて納期で困っているお客様にチャットで回答するとによりいつ届くのか明確になり購入に繋がった。
また即対応ができるので、メールでのやり取りなくスムーズにやりとりできる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ご担当者様がこちらの要望通りにコーディングしていただき、かなりの工数削減につながりました。
こちら側から提供するのはデザイン案のみです。また、定期的に事例や機能を共有いただき、
良いと思ったものはすぐに準備いただきました。
自社内で運用するとなると設定が少し難しいですが、丸投げできるので非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のWEB接客ツールからのリプレイスで利用しました。
リプレイス背景としては、「コスト削減」です。コストは約60%削減につながりました。
既存のツールから変更する予定はありませんでしたが、コスト削減につながる点、
また多くの「WEB接客機能」、「分析ヒートマップ」を定額で使える点が魅力でした。
今では工数削減はもちろん、スピード感を持って施策→検証を実施することができています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール自体は他社でも似ているものもあるかもしれないが、担当者さんのサポートが手厚い。
また、提案もして頂けるので非常にありがたいです。
月次のレポートも見やすくまとめられていて非常に良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はLPの制作者の提案でポップアップや差し込みを行っていたが、MATTRZを導入してからLPなどに知識がない社員でもポップアップや差し込みなどの提案をしてくれるようになり、今まで以上にスピーディーに施策を実行に移すことができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今のところPOPアップ機能です。
【操作性・使いやすさ】 管理画面少し見にくいと感じます。
【営業担当やサポート面】弊社に合った施策のご提案とご対応がとても親切で助かってます。ありがとうございます!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホップアップの機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
離脱防止離能をつかうことで離脱防止の改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面白いサービスですが、使い方がわかりにくいので星一つ減らしました。また、施策が反映されないことが何度かあります。サポートに連絡すると表示されますが少し不安定な感じを受けました、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポート見ながらページの構成やバナーの位置を変更した。
クリックがされないということで無駄な施策をやめることもできた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任サポートの方のレスポンスが早く、サービス追加、導入のスピードが速い。
レポート機能が充実しており、導入後の結果が分かりやすい。
サービスの設置場所、画像サイズなどのカスタマイズ度が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPへのポップアップを設置したところ、LPへの導入件数が増え、新規顧客の獲得につながった。
定期契約のメリットを表示させたところ、定期契約の件数が増加した。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱防止の施策について、必要なものは網羅されていて、かつヒートマップのような分析機能もあります。
必要なものはほぼそろっており、かつ、サポートがしっかりしているので、忙しい時にはとても助かります。
特にサポートはわからないことを教えてくれるだけでなく、積極的に施策の提案をしてくれ、設定までやってくれるので、
まるで一人専属のスタッフを雇っているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらがやりたいことを伝えると、やり方を教えてくれるだけでなく、実際に設定してから説明してくれるので
応用やアレンジするのも簡単で、施策運用がぐっとやりやすいです。
羽島 良祐
導入推進者
ワインキュレーション株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定をMattrzさんがやってくださるので、こちらはほとんど何もしなくても、稼働が開始できる。
また、売上効果も数字で把握できるので、効果検証もしやすい。
また、新たな提案も定期的にくださるので、一回設定したら、はいさよならということもない。
また、こちらから新たな提案をすれば、それに対しても対応してくださる。
様々な機能が一つのツールの中に入っているので、様々な施策に取り組める。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が上がった。
設定をMattrzさんがやってくださるので、こちらはほとんど何もしなくても、稼働が開始できた。
行った施策としては、ECサイトからの離脱防止、チャットボット、ポップアップ表示、同梱推奨など様々な施策を講じて、その結果お支払いしているツール利用代を上回る利益を出せたので、継続して利用しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定で分からないことがあると、営業担当が迅速に対応してくださるのがありがたいです。営業担当が不在の際は、サポートの方が代わりに対応くださるので、安心してサービスを利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集客したお客様の離脱を防ぐためにキャンペーンやコラムの表示などお客様の行動に合わせてバナーの出し分けをするなどしています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】差し込み、離脱防止ポップアップ
【操作性・使いやすさ】見やすいUIで操作も楽です。簡単なHTML、CSSがわかる方なら苦なく使いこなせると思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】メインで使用しているCMSで出来ないことが簡単に設定できるのでとても楽です。
【営業担当やサポート面】弊社ご担当の方のサポートがきめ細やかで迅速で、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
TOPページへのチャットボット常設により、問合せ件数減。
差し込み機能をつかうことで、複数ページへのバナー設置の業務効率化ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入にあたり、色々な機能がありかゆいところに手が届く、そんなツールだと思います。
分析もしっかりしていて、営業担当からも事例なども教えていただき助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録ページや購入フローでの離脱目的で導入。会員登録数は伸びて効果は実感できた。
その他でもプッシュ通知やポップアップ機能など機能が豊富で、施策に対してアプローチの選択肢が増えた。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/13
この度はご多用のところ、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
会員登録の数値改善にお力添えできているとのこと、大変嬉しく思います。
フォームでの離脱率の改善につきまして離脱防止機能だけでなく、チャットボットや差し込み表示を活用した改善実績もご座いますので、
活用事例にご興味がございましたら担当サポートまでご相談ください。
また、設定部分でご不便をおかけし申し訳ございません。
より分かりやすく使いやすいサービスの開発に努めさせていただきます。
何卒今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱防止、ヒートマップ、プッシュ通知、ポップアップ、チャット、、、数々の機能を備えており、とても便利です。
設定も代行または簡単の設定が出来、わからないところは丁寧なサポート。困ることがないか、担当者が都度ヒアリングをいただき、スピーディーに解決していただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録画面・カート画面に離脱防止のポップを追加していただいたことにより、CV率や会員登録数が伸びました。
また、あるページにトピックスの掲載やSNS投稿の画面を掲載したく相談したところ、設定代行、その後はこちらでも設定が出来るように丁寧にアドバイスいただけて非常に良かった
山田 健太
導入推進者
ぎょれん販売株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱防止、ポップアップ、プッシュ通知、ヒートマップ、チャットボットなど多機能が魅力なツールでした。しかし、多機能な分だけ設定・運用が大変なのでは・・・と思っていたら、ほとんどサポートの方が設定してくれました。プラス新しい施策・事例を紹介してくれるため、名前の通りCXに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ業務が増えたことで、チャットを導入するのが目的でした。他社ツールと比較した上で、多機能であることやサポートが手厚そうということで導入しました。結果、チャットの導入で問い合わせ対応を減らすことが出来ております。オペレーターが少ないので、増員によるコストを抑えることが出来ました。
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MATTRZ CXの概要
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。