MATTRZ CXの評判・口コミ
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.50
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口コミサマリー
MATTRZ CXの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商品検索のチャットボット、キャンペーン中の訴求バナーの表示
【操作性・使いやすさ】設定を全て代行してくれるのでチャットで内容を伝えるだけでOK
【営業担当やサポート面】不明点があるとすぐに電話で対応してくれる。こちらの依頼内容に不備があった場合も代替え案を提案してくださるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々ヒートマップシステムを導入予定だった。導入予定のシステムはヒートマップのみの機能でMATTRZ CXと同等の月額費用であった。MATTRZ CXはヒートマップ以外にも様々な機能があっての月額費用なのでお得。
MATTRZ CXのシステムで表示したバナーやチャットボットからのCVがレポートで簡単にわかるので、効果がわかりやすい。一ヶ月で「クリックからのCV」が424件もあり、効果を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能をシンプルに利用できます。また、適切な施策提案も受けられるため、CXの改善に向けて効果的に取り組めますます。カスタマーサポートで丁寧に対応いただけますので、負担を最小限に抑えつつ、顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
差し込み機能やポップアップの設定により、ユーザーの興味を引くWebサイトを構築できるようになりました。マーケティング効果を高められ、煩雑な設定や開発が不要なため、スムーズにCX改善に取り組めています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がありすぎる接客ツールは、結局使いこなせずに解約となります。
MATTRZ CXは、バナー設置・離脱防止・ポップアップ・チャット・ヒートマップが低価格で使えるのが評価の理由です。
それぞれ、細かい設定をしなくても利用でき、複雑な箇所へのバナー設置をしたい場合はHTMLのコードを利用すれば設置が可能(この部分はコードの知識が必要ですが、サポートしてもらえるので問題ないと思います)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入しているサイトに元々存在しない機能として利用しています。
バナーが設置できない箇所に強制的に設置ができる為、プロモーション目的としても効果が出ています。
チャットやヒートマップなど、都度他のツールを導入しないといけないところ、MATTRZ CXの導入だけで済みますので、結果コストが抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性を備えたマーケティングツールで、サイト上でポップアップなどのターゲット別表示も容易に実現でき、これがCVRの向上に大いに寄与しています。さらに、丁寧で迅速なサポート体制であり、導入後も素早い対応をいただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、サポート担当者からのサポートを受け、ユーザビリティ向上に向けた戦略を展開することができ、より魅力的な購入体験を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンやお知らせがある際に、ポップアップバナーを簡単に表示できます。また、離脱防止機能を使って、ユーザーの直帰率を下げることができました。
やまだ りえ
システム管理者
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップバナーやチャットボットの搭載のために導入を決定しました。
なかなか手が回らないのですべての機能を使いこなすところまでは到達しておりませんが、弊社サイトのユーザーの口コミなどを見る限りは概ねいい評価だと思います。
インプレッションさせる頻度などはこまめに調査して設定を見直すのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にECサイト内のキャンペーン告知に関連するバナーのポップアップの設置やfaq対応のためのチャットボットの搭載のために導入を決定しました。ユーザビリティが向上したと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から3ヶ月は改善代行プランでお願いしていたため、何をして良いか分からない状態でも弊社ショップで不足していた機能を一通り提案しスムーズに導入してくれました!
その後ベーシックプランに移行しましたが、変わらず施策の提案をくださり大変有り難かったです。構想段階でご相談してもイメージを具現化してくださり、こちらの知識がなくても運用できるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新商品やキャンペーンの訴求に利用したく導入しました。サイト訪問者へ伝えきれていなかった特典などを訴求できるようになり、特にLINEの友だち追加が増加したように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップや差し込み機能はクオリティ高く、アクセスを集めたいコンテンツへの導線を簡単に設計できます。さらに、専門知識がなくても導入できるという点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの機能を導入することで、セールやキャンペーンなどの効果的な告知が可能となり、ユーザーの利便性も向上したので、UI全体の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは、チャットボットによる自動案内から、有人チャットへのスムーズな切り替えが可能で、時間に応じて最適な対応を提供します。直感的で見やすいチャット画面の使い勝手の良さがありますので、効率的なコミュニケーションを可能にします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの導入により、専門知識に制約のある社員でもポップアップや差し込みの提案を自動的に提供し、施策の迅速な実行を可能にしました。これにより、今まで以上に迅速で効果的な戦略の実施が実現ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは便利な機能が沢山あるのですが、その中でもヒートマップ分析機能が気に入っています。
初めはデータの見方や意味すら分からなかったのですが、サポートの方にご指導頂いて、曲がりなりにも活用できるようになってきました。ユーザーの視線を意識してサイトを分析するのがいまでは楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に私達のことを知って貰う為の媒体として、いまいち自社サイトを活用できず困っていた時にMATTRZ CXを知り、数々の大手サービスでも導入事例があって信頼できそうだったので導入しました。
サポート対応が本当に丁寧で、運営方針に関わるような相談しづらいところも親身になってアドバイスして頂けて感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作で設定が組めるので、熟練していない社員でもキャッチアップが早い。
機能面では、ポップアップや差し込みが優秀で、注目させたいコンテンツへの導線を設計しやすい。
特にチャットボットはシナリオを細かく設定できたり、有人サポートと切り替えれたりと利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC関連の様々な便利機能がワンストップで利用できるわりに、比較的低コストで運用できるという点が大きなメリットと感じる。
少なくとも外注するよりは確実にコスト削減になっているので、経営改善に貢献してくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小さな会社で、限られた予算内でなかなかWEBサイト上の機能を拡充することが、難しい中、バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドなど、欲しいと思っていた機能とサービスがパッケージになっていることに魅力を感じました。何よりも、実装を請け負ってくださるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドを利用することで、ウェブサイト閲覧者の利便性が向上し、セールやキャンペーンなどの告知が効率よくできるようになったことで、受注増加にもつながっていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】HP上のポップアップやチャットボット機能は非常に役立っている。
【操作性・使いやすさ】管理画面はシンプルで使いやすい。
【営業担当やサポート面】こちらのレスポンスが遅くなってしまう事が多々あるが、担当者様の作業が早く連絡も非常にスムーズであった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品への流入が良くなったように思える。また、これまでメールや電話などであった問い合わせが以前より減少し効率性が高まった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バナー差し込み、ポップアップ、チャットなど、ECサイトでお客様に訴求を行ううえで必要な機能が気軽に使用でき、サポートの対応も早いため急な施策にも対応ができる。
また、ヒートマップでクリック量も可視化できるため、UI改善などにも繋げられる。
自社で行うと改修が必要なことも、このサービスを利用することで気軽に簡単に実現できる便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で実施しようとするとどうしても開発が必要となりコストがかかっていたことも、この機能を使用することポップアップ・チャット・バナーの差し込みなど欲しかった機能がまとめて実現できるためコストの削減が実現できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応も早く、必要な機能をシンプルに稼働させられます。急遽の施策にも対応できます。
担当者に相談することで様々な活用法、他社事例なども多く提示いただけ、まだまだ活用しきれていないほど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策への効果的な集客により売上UPに繋がりました。離脱防止にも効果あり。またサイト表現の改善にもつながっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
動画の差し込みやポップアップ機能などを使って、HP上で目立たせたい商品を全面に出すことができます。
【操作性・使いやすさ】
ある程度コードがわかれば、表示したい商品の差し替えも簡単です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとは連携させていないので、わかりません。
【営業担当やサポート面】
サポートの方が積極的に施策を提案していただけるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
10年以上前にホームページを構築しましたが、大規模なリニューアルができずにいました。
しかし、MATTRZの差し込み機能やポップアップの機能を導入することによって、コストをあまりかけず、
ユーザーの興味を惹き付けるHPへと改善することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
専属でHP担当者を配置できないので、サポートの方からの改善提案には感謝しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でもつかえるように設定されていて、特定の人しか扱えないというシステム特有な癖が無い。
POPUP~ユーザーチャットポット~かご落ちまでと、機能も充実していて、料金を考えると、とても満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
POPUPには工数が解決出来ました。
いままで外部依頼していたものが、内部リソースで出来るようになり、メリットでコスト削減とスピーディーに活用できるになりました、
清水 葉子
導入決裁者
株式会社ホテルライクインテリア
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングの手法を表現したいときに、とても頼りになります。
このようなキャンペーンをしたいのですができますか?にすぐ答えていただけます。
特に営業担当の方のレスの速さには驚かされます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のチャット機能で重宝しています。電話でのお客様のお問合せが減りました。受注処理に集中できる環境になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カートでは実装できない機能をどうにか工夫して実現したいと思ったとき、何かしらの方法が見つかるので助かっています。具体的な施策が決まっていないときもご相談に応じてくれる上、急ぎの案件もスピーディーに手配してくださいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイト上で特に目立たせたい施策がある際、既存の項目以外でアピールできる方法としてポップアップウィンドウを利用しています。目に入りやすく、かつ常設している項目を邪魔しないのでとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
右も左もわからないような弊社でもサポートで付いてくださる担当さんが即日丁寧に対応してくださるのでこちらのリソースは全く奪われずに新しい施策にトライする環境が整いました。
また良心的過ぎる価格で同種サービスの中でも群を抜いてコストパフォーマンスが高いと思います。
色々機能はついてたとしてもどうせ使いこなせないのが実情の中、マターズさんの機能は言わば無駄を取り除いてマストアイテムを厳選したような形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のECサイトの動線の引き方が本当に正しいのか検証するためにヒートマップ機能を利用し実際の客動線がどうだったのか視覚的に検証することができた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして、何より利用できる機能が多いのがいちばんのメリットかと思います。
サイト上に手の込んだポップアップなどの出し分けなどもできてCVRの改善に一役買っております。
他社と比較してサポートも手厚く、導入したらそれっきりではないところが非常にうれしいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB接客機能で従来型のチャットボットは費用対効果に欠ける面があり乗り換えを検討していたところ、それ以外の機能も十分に使えることがわかりこちらに乗り換えました。競合製品と比較してもコストパフォーマンスが良いツールです。
複数ツールを導入することなく、また改修などが不要でワンタグでサイトに仕込めるところが大きなポイントでした。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ご担当者様がこちらの要望通りにコーディングしていただき、かなりの工数削減につながりました。
こちら側から提供するのはデザイン案のみです。また、定期的に事例や機能を共有いただき、
良いと思ったものはすぐに準備いただきました。
自社内で運用するとなると設定が少し難しいですが、丸投げできるので非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のWEB接客ツールからのリプレイスで利用しました。
リプレイス背景としては、「コスト削減」です。コストは約60%削減につながりました。
既存のツールから変更する予定はありませんでしたが、コスト削減につながる点、
また多くの「WEB接客機能」、「分析ヒートマップ」を定額で使える点が魅力でした。
今では工数削減はもちろん、スピード感を持って施策→検証を実施することができています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで複数のツールで使用していた機能(ヒートマップ機能、差し込み機能、チャットBOT、プッシュ通知)が1つの管理画面で完結し、なおかつ利用料金が破格の安さということで導入を決定しました。
実際に使用してみて、それまで使っていたツールと比較しても機能面で不足を感じることはほぼ無く、サポート体制も手厚く、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用システムの見直しに伴い外部ツールの見直しも検討していた際にMATTRZ CXを紹介されて、コストパフォーマンスの良さから導入を決定。
同等のツールの利用実績はあったため劇的に成果が向上したわけではないが、成果を維持してコスト削減に繋がったことから十分な実績を上げてくれています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今のところPOPアップ機能です。
【操作性・使いやすさ】 管理画面少し見にくいと感じます。
【営業担当やサポート面】弊社に合った施策のご提案とご対応がとても親切で助かってます。ありがとうございます!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホップアップの機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
離脱防止離能をつかうことで離脱防止の改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く運用しやすい点が良いと思います。
機能面も随時進化していますので今後の運用改善も期待できると感じます。
現状費用対効果としてどこまで出ているのか判断出来ていないため評点は中間とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート機能によりユーザーの生の声を取得出来る点はメリットを感じています。
離脱防止策にも一定の効果を感じていますが、固定客増や最終目的の売上拡大についてはまだこれからと感じています。
MATTRZ CXの概要
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。