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MATTRZ CXの評判・口コミ

MATTRZ CX
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(46)
(32)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(12)
31~100
(19)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
MATTRZ CX
カテゴリ平均

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口コミサマリー

MATTRZ CXの良い評判・口コミ
手厚いサポート体制(専属のサポートがいるので助かります)
比較的工数をかけずに導入可能なため、また、価格的な部分もあり、費用対効果が出やすい
基本料金の中で全ての機能が使えて追加のサポート料などもかからないのが良心的
MATTRZ CXの改善点
特にありませんが今後レポート機能の分析方法がより増えていく事を期待しています。
施策の一覧系でその名称を押すと設定変更ではなく施策の名前変更の画面に遷移するところ。毎度間違えます。
難しいかと思いますが、スマホ版ヒートマップ分析を共有しやすくできるといいです

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のサポートが付いているため、設定に迷いなくできます。導入や運用に関する疑問や困ったことがあった場合でも、すぐに相談することができます。初めてLPOツールを導入する企業にとっては、心強いサポート体制は大きなメリットです。 一つの管理画面で複数の接客ツールが使えるもの工数削減の貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、ポップアップのみのでサイト接客としては貧弱だったこともあり、ユーザーの回遊が低かったと思います。 導入後は、ポップアップだけでなく、意図する場所に情報を差し込めるので回遊率のアップ、コンバージョンも上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 バナーやポップアップでテキストコピーができるのでクーポン利用しやすくコンバージョンに貢献しています。 カートから離脱防止は、効果が大きいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策提案から設定サポートまでサポート体制が手厚いので、特定の人しか扱えないような属人性がなく、スムーズに活用できるようになります。また、様々な活用法や他社事例も豊富に提供されるため、実践的な導入が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーエンゲージメントが低く、アクセス数が伸び悩んでいました。導入後は、差し込み機能やポップアップ機能を活用することで、コストを抑えながらユーザーの興味を惹きつけるサイトに改善できました。これにより、アクセス数が増加し、UXが向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商品検索のチャットボット、キャンペーン中の訴求バナーの表示 【操作性・使いやすさ】設定を全て代行してくれるのでチャットで内容を伝えるだけでOK 【営業担当やサポート面】不明点があるとすぐに電話で対応してくれる。こちらの依頼内容に不備があった場合も代替え案を提案してくださるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々ヒートマップシステムを導入予定だった。導入予定のシステムはヒートマップのみの機能でMATTRZ CXと同等の月額費用であった。MATTRZ CXはヒートマップ以外にも様々な機能があっての月額費用なのでお得。 MATTRZ CXのシステムで表示したバナーやチャットボットからのCVがレポートで簡単にわかるので、効果がわかりやすい。一ヶ月で「クリックからのCV」が424件もあり、効果を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がありすぎる接客ツールは、結局使いこなせずに解約となります。 MATTRZ CXは、バナー設置・離脱防止・ポップアップ・チャット・ヒートマップが低価格で使えるのが評価の理由です。 それぞれ、細かい設定をしなくても利用でき、複雑な箇所へのバナー設置をしたい場合はHTMLのコードを利用すれば設置が可能(この部分はコードの知識が必要ですが、サポートしてもらえるので問題ないと思います)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入しているサイトに元々存在しない機能として利用しています。 バナーが設置できない箇所に強制的に設置ができる為、プロモーション目的としても効果が出ています。 チャットやヒートマップなど、都度他のツールを導入しないといけないところ、MATTRZ CXの導入だけで済みますので、結果コストが抑えられています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの方のレスポンスが早く、スピーディーに進められます。また、リテラシーも高いため、やや難しめの依頼でも難なくこなしていただけました。 他のサービスと比べても費用が安く、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の運用担当が少ないため、なかなかスピーディーに企画を進められなかったのですが、PDCAをより早くまわせるようになりました。
やまだ りえ
システム管理者
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップバナーやチャットボットの搭載のために導入を決定しました。 なかなか手が回らないのですべての機能を使いこなすところまでは到達しておりませんが、弊社サイトのユーザーの口コミなどを見る限りは概ねいい評価だと思います。 インプレッションさせる頻度などはこまめに調査して設定を見直すのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にECサイト内のキャンペーン告知に関連するバナーのポップアップの設置やfaq対応のためのチャットボットの搭載のために導入を決定しました。ユーザビリティが向上したと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から3ヶ月は改善代行プランでお願いしていたため、何をして良いか分からない状態でも弊社ショップで不足していた機能を一通り提案しスムーズに導入してくれました! その後ベーシックプランに移行しましたが、変わらず施策の提案をくださり大変有り難かったです。構想段階でご相談してもイメージを具現化してくださり、こちらの知識がなくても運用できるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新商品やキャンペーンの訴求に利用したく導入しました。サイト訪問者へ伝えきれていなかった特典などを訴求できるようになり、特にLINEの友だち追加が増加したように思います。
佐藤 哲也
システム管理者
株式会社ベーネユナイテッド
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者がついて細かいことまで依頼でき実装迄してもらえるため 作業時間の短縮につながり、自分での操作も簡単でよい。 さらに、相談にも乗っていただくことができやりたいことがスムーズにできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたいことをメール・電話で簡単に依頼でき、実装迄やっていただけることは非常に時間の有効利用につながっている
佐藤 秀広
システム管理者
株式会社グローバル
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを使えるように自分で考え相談するサポートは数あれど、こちらに合うスタイルはこれではと先に構築までしてくれる。その企画を使っても使わなくても気にしなくて良い。今までで事前提案してもらった形は、さらにカスタマイズさせてもらい有効活用させてもらっている。あ、こんなことができるのねというのを先に作って教えてくれるサポートなんて、今まで経験がなかったので、感動しすごく信頼している。継続して使いたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存システムでのweb表現には限界がありすぎ、カスタマイズをかければすぐに予算がぶっとんでいくが、MATTRZ CX導入により、表現の幅・したかったことは無論、新しい表現方法にもチャレンジできるようになった。弊社の人的要因でまだまだ使いこなせていないが、相当のポテンシャルを秘めていることは、かなり感じている。使いこなせば、もっと課題が解決できることがたくさんあるはず。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作で設定が組めるので、熟練していない社員でもキャッチアップが早い。 機能面では、ポップアップや差し込みが優秀で、注目させたいコンテンツへの導線を設計しやすい。 特にチャットボットはシナリオを細かく設定できたり、有人サポートと切り替えれたりと利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC関連の様々な便利機能がワンストップで利用できるわりに、比較的低コストで運用できるという点が大きなメリットと感じる。 少なくとも外注するよりは確実にコスト削減になっているので、経営改善に貢献してくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小さな会社で、限られた予算内でなかなかWEBサイト上の機能を拡充することが、難しい中、バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドなど、欲しいと思っていた機能とサービスがパッケージになっていることに魅力を感じました。何よりも、実装を請け負ってくださるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドを利用することで、ウェブサイト閲覧者の利便性が向上し、セールやキャンペーンなどの告知が効率よくできるようになったことで、受注増加にもつながっていると思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バナー差し込み、ポップアップ、チャットなど、ECサイトでお客様に訴求を行ううえで必要な機能が気軽に使用でき、サポートの対応も早いため急な施策にも対応ができる。 また、ヒートマップでクリック量も可視化できるため、UI改善などにも繋げられる。 自社で行うと改修が必要なことも、このサービスを利用することで気軽に簡単に実現できる便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で実施しようとするとどうしても開発が必要となりコストがかかっていたことも、この機能を使用することポップアップ・チャット・バナーの差し込みなど欲しかった機能がまとめて実現できるためコストの削減が実現できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つ一つ独立したサービスがあるが、当該ツールはそれを包括的に備わっており、カスタマーサービスもとても柔軟にスピーディに対応してくれるので、コストパフォーマンスがとても良いサービスであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファッションECサイトにおいてはサイト更新が多く、すぐに対応できない部分をこのツールが補ってくれるので、サイトの充実さが増したとともに、運用面の負担も軽減されました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 動画の差し込みやポップアップ機能などを使って、HP上で目立たせたい商品を全面に出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 ある程度コードがわかれば、表示したい商品の差し替えも簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとは連携させていないので、わかりません。 【営業担当やサポート面】 サポートの方が積極的に施策を提案していただけるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 10年以上前にホームページを構築しましたが、大規模なリニューアルができずにいました。 しかし、MATTRZの差し込み機能やポップアップの機能を導入することによって、コストをあまりかけず、 ユーザーの興味を惹き付けるHPへと改善することができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 専属でHP担当者を配置できないので、サポートの方からの改善提案には感謝しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でもつかえるように設定されていて、特定の人しか扱えないというシステム特有な癖が無い。 POPUP~ユーザーチャットポット~かご落ちまでと、機能も充実していて、料金を考えると、とても満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
POPUPには工数が解決出来ました。 いままで外部依頼していたものが、内部リソースで出来るようになり、メリットでコスト削減とスピーディーに活用できるになりました、
清水 葉子
導入決裁者
株式会社ホテルライクインテリア
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングの手法を表現したいときに、とても頼りになります。 このようなキャンペーンをしたいのですができますか?にすぐ答えていただけます。 特に営業担当の方のレスの速さには驚かされます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のチャット機能で重宝しています。電話でのお客様のお問合せが減りました。受注処理に集中できる環境になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット導入時、ご担当の方が丁寧にレクチャーしてくださりスムーズに進みました。 また導入後はビジュアル相談やよりアクセスが増えるアドバイスなどをいただき、ストレスなく 導入→運用ができました。 今後もよりサービス向上の為に活用していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット機能導入によりお客様がライトに聞きたい内容を気軽にお問い合わせいただくツールができ、顧客満足度に繋がっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カートでは実装できない機能をどうにか工夫して実現したいと思ったとき、何かしらの方法が見つかるので助かっています。具体的な施策が決まっていないときもご相談に応じてくれる上、急ぎの案件もスピーディーに手配してくださいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイト上で特に目立たせたい施策がある際、既存の項目以外でアピールできる方法としてポップアップウィンドウを利用しています。目に入りやすく、かつ常設している項目を邪魔しないのでとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
右も左もわからないような弊社でもサポートで付いてくださる担当さんが即日丁寧に対応してくださるのでこちらのリソースは全く奪われずに新しい施策にトライする環境が整いました。 また良心的過ぎる価格で同種サービスの中でも群を抜いてコストパフォーマンスが高いと思います。 色々機能はついてたとしてもどうせ使いこなせないのが実情の中、マターズさんの機能は言わば無駄を取り除いてマストアイテムを厳選したような形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のECサイトの動線の引き方が本当に正しいのか検証するためにヒートマップ機能を利用し実際の客動線がどうだったのか視覚的に検証することができた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして、何より利用できる機能が多いのがいちばんのメリットかと思います。 サイト上に手の込んだポップアップなどの出し分けなどもできてCVRの改善に一役買っております。 他社と比較してサポートも手厚く、導入したらそれっきりではないところが非常にうれしいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB接客機能で従来型のチャットボットは費用対効果に欠ける面があり乗り換えを検討していたところ、それ以外の機能も十分に使えることがわかりこちらに乗り換えました。競合製品と比較してもコストパフォーマンスが良いツールです。 複数ツールを導入することなく、また改修などが不要でワンタグでサイトに仕込めるところが大きなポイントでした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際し、いくつかのサービスと比較しましたが、低コストにも関わらず、多種にわたるツールの使用ができること、専属サポートの方が居ることに魅力を感じました。導入後も改善提案を頂いたりと、想像以上の手厚いサポートで感謝しているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入導線の選択肢を広げることを目的にサービスを導入しました。専属サポートの方のお力をお借りし、徐々にですが、ユーザビリティ向上に繋がる施策が出来ています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで複数のツールで使用していた機能(ヒートマップ機能、差し込み機能、チャットBOT、プッシュ通知)が1つの管理画面で完結し、なおかつ利用料金が破格の安さということで導入を決定しました。 実際に使用してみて、それまで使っていたツールと比較しても機能面で不足を感じることはほぼ無く、サポート体制も手厚く、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用システムの見直しに伴い外部ツールの見直しも検討していた際にMATTRZ CXを紹介されて、コストパフォーマンスの良さから導入を決定。 同等のツールの利用実績はあったため劇的に成果が向上したわけではないが、成果を維持してコスト削減に繋がったことから十分な実績を上げてくれています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わからないことがあると、サポートサイトを探すしかないようなツールとは違って、サポートがつくのが心強い。会社にもよると思うが、検証や分析二必要な報告材料は揃っており満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使っていたツールはカスタマイズ性が効き色んな事ができたようだか、使い切れていなかった。かつ使用プランも高いものではなかったため、サポート体制はほぼなく、使いきれてなかった。 まだ使い始めで効果はこれから出るとおもっておりますが、分かりやすいUIとサポート体制で想定どおりスムーズに稼働しております。 使えるツールはいろんなことができるツールではないことがわかりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のサポート担当がついてくださり、施策をお願いしてから設置までのスピード感があります。また、課題を伝えると他社の事例や施策のご提案をしていただけるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はキャンペーンのバナー設置などを外部委託していて、1件ごとに料金が発生していましたが、月額でバナー設置などの施策がいくつでも行えるのでメリットを感じています。 アンケート機能でお客様の声を取得できることで、サービス改善にも役立っています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトでのマーケティングを進めるにあたり、効果的なツールが一括で導入でき、活用次第では費用対効果は高いと考えてます。 導入にあたっても、大きな開発や調整は不要であったため、導入費用も抑えつつ、施策を開始する際も、サポートチームが強力に支援をしてくれたこともあり、非常にスムーズに展開ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新にWEB接客ツールを検討していた際、すでに実装していたパーソナライゼーションツールとの切り分けやオートチャットボットなど新規に展開したかったツールも含まれていたため、不足していた部分を埋めることができました。 以降、一連のツールを利用させていただきましたが、確実こコンバージョン率のアップにつながっております。
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MATTRZ CXの概要

MATTRZ CX
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
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