Co:TEAM(コチーム)の評判・口コミ
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
高木 穣一
導入推進者
トリコ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1on1のデータを人事評価時に自動活用できるのが便利。
また、1on1の負荷軽減や自動設定関連が豊富なので、現場の上司・部下から好評だった。
まだ発展途上だが、部下の成長を加速させるスキルマネジメントの機能は未来を感じたのでさらなる進化を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
売上向上・メンバーの成長・離職率削減が課題だったが、1on1起点に支援機能が豊富
【サービスを利用していて実感しているメリット】
1on1と目標管理機能を連携させることでOKRの効率化・定着が実現して、月間売上が140%ほど向上した。
それだけではなく、メンバー(特に課題だったハイパフォーマー)の定着率も前年度比200%に改善。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CoTeamは目標管理と進捗確認を一貫してサポートし、メンバーが目標達成に集中できる環境を提供しています。特に、マネージャーがリアルタイムでアドバイスをしやすく、評価プロセスが透明で納得度も高まる点が大きな利点です。過去にエラーが多かった時期がありましたが、現在は安定しており、効率的なチーム運営に貢献するツールと評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
CoTeam導入前は、目標管理や評価が不透明で、メンバーのモチベーションが下がりやすい環境でした。目標設定や進捗が各部署やメンバーごとに分散し、管理者が一人ひとりの進捗を把握しづらく、タイムリーなフィードバックが難しかったのも大きな課題でした。また、コミュニケーションがツールで分散していたため、情報が散逸し、プロジェクトの進行が非効率になることがありました。
②導入後の「効果」
CoTeamの導入により、目標管理が統一され、メンバーが個別の目標に向かって計画的に取り組めるようになりました。マネージャーはリアルタイムで進捗状況を確認し、適切なタイミングでアドバイスが可能となり、メンバーの納得感がある評価も実現。これにより、メンバーのモチベーションが向上し、チーム全体の生産性がアップしました。導入時は、既存のツールからのデータ移行や設定に時間を要しましたが、運用が安定することで結果として大きな効率化が図られました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
みんなが納得する人事評価は難しいですが、Co:TEAM(コチーム)を利用すれば納得する人は確実に増えます。業績や成長を可視化して、目標管理を正確に行うことで評価基準のブレは少なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「なぜこのような人事評価に至ったのか理由を知りたい」「今後に向けて有益なフィードバックが欲しい」という意見が多く、この課題を解決するためにCo:TEAM(コチーム)を導入しました。Co:TEAM(コチーム)の人事評価機能を活用することで今まで見えなかった部分を可視化できるようになり、評価対象者に対して説明不足に陥ることはなくなりました。フィードバックもより論理的に、納得できるものに進化しました。
Co:TEAM(コチーム)の概要
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。