カスタマーサクセスの関連情報

Adobe Marketo Engage
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月17日 10:26
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 お役立ち度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。

1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス画面 / UI

Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社村田製作所様
  • 株式会社パソナ様
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • アンリツ株式会社様
  • 株式会社堀場エステック様
  • freee株式会社
  • 株式会社ユーザベース様
  • 株式会社マネーフォワード様
  • 株式会社カオナビ様
  • ベルフェイス株式会社様
  • 株式会社スマートドライブ様
  • 株式会社リクルートキャリア様
  • LINE Pay株式会社様
  • コクヨ株式会社様
  • 日商エレクトロニクス株式会社様
  • さくらインターネット株式会社
  • ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • 株式会社日立製作所様
  • RIZAP株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社クレディセゾン
  • 旭化成株式会社

料金プラン一覧

お問い合わせ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。Adobe Marketo Engageの価格とパッケージhttps://business.adobe.com/jp/products/marketo/pricing.html

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
ferret One
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
TONARIWA
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
twillio
AD Ebis
Senses
noticious
Sansan
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
Lead Brizzy
ChatBook
DOMO
Slack
MotionBoard Cloud
ネクストSFA
NaviPlusレコメンド
ReadyTalk
Zapier
uSonar
SENDMAGIC
brightcove

Adobe Marketo Engageの口コミ・評判

4.06
レビュー分布
(25)
(45)
(17)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(6)
31~100
(16)
101~500
(22)
501~
(28)

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
フォーム制作がGUIで直感的にできる便利さ
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の自動化が進む。セグメント単位の管理が簡単になる。 レポート機能が豊富で、マーケティング活動の効果を実数値で比較できるようになり、課題である施策の抜き出しが簡単になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: リードナーチャリングが難しく、効率のよいやり方を模索していました。 導入後: 自動化機能のおかげで、リードナーチャリングが非常に効率化されました。セグメントに基づいたパーソナライズされたメール配信が可能になり、リードの育成がスムーズに進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング知識がなくても直感的に操作でき、見込み客のリサーチやマーケティング分析を効率化できます。手動で行っていた煩雑な作業を自動化することで、無駄なコストを削減しながら的確なマーケティング戦略を立てられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み客のリサーチやマーケティング分析に多くの人員と時間を要し、コストがかさむという課題がありました。導入後はこれらの作業を自動化することで、時間とリソースの大幅な節約が可能になりました。また、データの分析がより明確かつ的確になったことで、効率的なマーケティング戦略を構築できるようになりました。結果として、無駄を削減しながらマーケティングの質向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は手作業で行っていたキャンペーン作成やレポート作成が、Marketoの自動化機能によって大幅に効率化されます。 戦略立案をアプリで的確に実践できるため、業務効率が大幅に上昇します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信による成約率が悪く、改善が必要でした。 Marketo導入後、顧客セグメントを細かく設定し、パーソナライズされたメール配信を行うことで、オープン率が15%向上しました。 また、リードスコアリング機能を活用し、成約率の高いリードを早期に特定できるようになり、営業との連携もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動と営業活動を一元的に可視化できるので、マーケティングと営業の連携が強化され、顧客とのエンゲージメントを効果的に管理できます。これにより、ユーザーのニーズや戦略に合わせて、様々なマーケティングシナリオを柔軟に構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン管理と顧客情報の連携が不十分で、マーケティングと営業の間で情報の齟齬が生じていました。導入後は、Salesforceとの連携により、キャンペーン管理が効率化され、申込者の情報がリアルタイムで共有されるようになりました。これにより、担当者が迅速に顧客情報を確認し、適切なフォローアップを行えるようになりました。

Adobe Marketo Engageの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
プロが教える後悔しない選び方
608_カスタマーサクセス選び方ガイド_20241212.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点