人事評価システムの関連情報

カオナビの評判・口コミ

カオナビ
360度評価やMBO、独自の評価制度もカンタンにクラウド化。効率的な人事評価運用を実現

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(123)
(243)
(57)
(11)
(5)
従業員分布
1~10
(83)
11~30
(89)
31~100
(95)
101~500
(122)
501~
(27)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人の顔やプロファイルが見える機能が非常に効果的 特に出張時等普段顔を合わせない従業員を知ることができ便利 【操作性・使いやすさ】 特に問題はないが評価管理の画面がもっと使いやすくなってほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 評価管理をEXCELで実施していたものをクラウドできたこと 【サービスを利用していて実感しているメリット】 出張時や会議時に知らない人のプロファイルをすぐに確認できる事 (特にプロファイルに職務経歴や趣味など入れているので便利) 新入社員配属前に社員の情報を事前に知る事ができること
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務委託での現場で使用していた。参画当初はメンバの顔や所属がわからないためカオナビをみて確認することができて便利だった。 【操作性・使いやすさ】 組織図が整理されていて見やすい。所属がどこなのかわかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackプロフィール欄にカオナビのURLが付属されており、個人の情報と紐づくように連携してつかっていて、便利だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<メリットを感じた点>そもそもメンバが多い場合、リモートワークで顔を合わせる機会が少ない場合、参画してまもない場合など メンバの顔や所属がすぐにはわからないためカオナビをみて確認することができて便利だった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは人事評価業務を合理化する優れた製品です。リモートワークが増えた昨今、場所を選ばず評価業務ができる点が最大の魅力です。社員の過去実績や情報を検索でき、公平な評価が可能になります。以前は書類の行き来で手間がかかり、ミスの原因にもなっていましたが、ペーパーレスで業務が効率化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では人事考課にカオナビを活用しています。期首に目標を入力し、四半期ごとに実績を記録、最終的に上長が承認するフローで運用しています。従来は紙の評価シートを使っていたため、書類の受渡しにストレスがあり、社員の実績把握も難しい状況でした。カオナビを導入して以降は、各社員が日々の実績をタイムリーに記録でき、管理者側も承認作業が簡単になり、組織的にだいぶスムーズに改善されました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
様々な媒体に散らばっていた人事情報の一元化はもちろんのこと、カスタマイズの自由度が高く必要な情報を簡単に抽出できるので業務の効率化が大きく進みました。 また、UIが簡潔であるため直感的な操作ができ、使いやすさも十分あります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はExcelファイルや紙媒体など複数の媒体に散らばっており、情報の抽出や分析に時間と人手がかかっていました。導入後はカオナビに人事情報を一元化でき、業務の負担が大きく軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の情報を部署ごとに、顔写真入りで登録しておけるため、遠方の部署の担当者に連絡を取る際でも相手がどのような方か把握できコミュニケーションがとりやすいです。人事評価のためのアンケートなどもカオナビを使って問題なく行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔写真入りで従業員の情報を登録しておけるため、メールでしかやり取りしない相手でも親近感を持って接することができ、社内のコミュニケーションが円滑になる。人事評価を行う際にも、紙のアンケートを配布しなくてもカオナビで簡単にアンケートが取れる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動等の部署内異動が多い弊社のカスタマイズにあわせて、入力操作を簡単に設定することができ、効率的かつ誰でも直ぐに対応できます。また、システム操作等で分からないことが生じてもAIが迅速に返答してくれるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビを導入することにより、社内人事の情報を一括することになって、簡単に管理できるようになりました。当初は紙ベースの管理で時々間違いが起こってしまいましたが、事前にミス等が発見されるようになり、業務の効率が大幅に向上して作業時間を短縮することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織変更や配置転換を頻繁に行ってもすぐにデータベースに反映されて、従業員データの確認・共有がスムーズです。項目の変更や追加がある程度自由に可能である点も便利です。スキルシートで従業員情報をすぐに確認できるので、プロジェクトごとに紐づけてメンバー選定もスムーズにできるのが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば従業員に対してあらかじめスキルアンケートを行い、それをシートにまとめて一元管理しています。シート情報を所属長などがいつでも確認できるので、プロジェクトメンバーの選定や配置転換に活用していますね。また誰がそのプロジェクトに参加しているのか、兼任しているのは誰かなどの情報がすぐにチェックできるので、いちいち担当者に問い合わせする手間が省けますね。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
評価代行を利用しましたが、どんな要望にも丁寧に対応いただき安心して任せることができました。マニュアルやヘルプサイトが充実しているので、わからないことがあっても答えを導きやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合、MBOは他社システムで運用し人事考課はエクセルで運用していたため、ツールが混在しておりました。機能に制限があり、考課シートをシステムで再現することができなかったからですが、社員が使いやすい運用にしたく新しいシステムを探していました。カオナビは評価機能のカスタマイズ性が高く、従来のエクセルのレイアウトをそのままカオナビに移行できるくらいに再現することができました。エクセルより見やすく感覚で操作できるため、運用開始後、社員から問い合わせが頻発することなく運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性がよくて初心者でも使いやすいです。 手順書が豊かでサービスのサポート面も優れていると感じています。 考課業務フローを電子化でき、一元管理もでき、当社の要望に応え、継続利用したいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
考課業務フローでスマートレビューという機能を使って考課評価業務をスムーズに自動化できるようなります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入後もサポート体制がしっかりしていますし、入れたらそのあと塩対応になることもありません。 要望や意見なども今後の開発に入れてくれたり、こちらが使いきれていないのですが、新機能のリリースやメンテナンスの頻度は非常に高くありがたいです。 ユーザーがユーザーの設定フォローをしたりと、ユーザー間で繋がれるイベントも多数あり、ありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は人事制度の電子化でしたが今やいろんな人事情報を格納しており社員の中でも欠かせないルールとなっています。 カオナビをきっかけにややではありますが社員のITリテラシーが上がったように思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザが求めていることをしっかり考え、作ってあるシステム。操作方法に悩んだ際はサポートサイトを見れば、大体のことは解決する。運用方法等はキャンパスオンラインを眺めれば他ユーザの事例がわかるし、サポートスタッフに尋ねれば丁寧に回答してくれる。また構築が非常にやりやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
戦略的人事の前の人材管理、評価のために導入。まだ導入して日が浅いため、評価にしか活用できていないが、評価フロー自体は非常にやりやすかった。戦略的人事の面からも色々なことが可能になりそう。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
360度評価導入にあたり会社で導入しました。360度評価自体新しい制度のため適用するツールが少なかったのですがカオナビさんは、UIが見やすくまた従業員情報もぱっと見で分かりやすいので、評価としての利用はとても満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
360度評価導入にあたり、どうすればよいか悩んでいましたが、評価対象の人を自分で選べるなど機能も充実していて社員からも使いやすいという声が多数聞かれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではFFSという各個人の自分の強みや弱みを把握するシステムを導入していますが、カオナビに全社員のFFSステータスを設定することでどのような人なのか凄く分かりやすくなった。 他にも目標設定やフィードバックを受けることができ、社員の成長をサポートするだけでなく、組織のパフォーマンスも向上させると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カオナビを使ってから、自分のキャリアプランを明確にすることができました。自分のスキルや志向に沿って目標やアクションプランを立てることができます。また、自分の上司や同僚からのフィードバックが集約されており、自分の評価や改善点を知ることができます。 カオナビを使ってから、自分の成長に対するモチベーションが高まりましたし、仕事の成果も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能は非常に優れており、回答が自動的にグラフ化されるため、人事評価に必要な業務の手間を軽減でき、迅速に情報をまとめて社内で共有でき、利便性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの未回答者に対して、催促や締め切り前のリマインダーを自動的に送信できるようになり、これによって従来の手動業務が大幅に効率化されました。人事評価システムが適切に運行でき、業務がスムーズに進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性、安定性、利便性について、不満は全くありません。今後、評価の管理や部下のマネジメントの活用し、アンケートやエンゲージメントの向上につなげていければさらに利用価値が高まると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、Excelや紙ベースで各社員の情報を保管していましたが、例えば、人員配置をするときなどに現住所や出身地や出身大学や学部が一目でわかるので、大変助かっております。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
柔軟にカスタマイズが可能で機能の拡張性もあり、アップデートも早いため使い方を覚えれば自社にあわせた活用ができます。またユーザー同士の活用事例も豊富で無理なく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により評価運用の効率化を達成し、人材情報の可視化・分析ができたことにより、人材配置や教育研修管理、タレントマネジメントに関する課題が解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビの顔写真表示機能は、社内での人物識別を容易にし、人事データの一目瞭然化を実現しました。データ集計の柔軟性と管理項目のカスタマイズが、業務効率化に大きく貢献しています。これが評価点4の大きな理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散らばっていた人事情報をカオナビで一元化したことで、社員一人ひとりの情報へのアクセスが飛躍的に向上。営業としては、クライアント訪問前に同僚の顔と名前を素早く確認できるので、チーム間のコミュニケーションがスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 スマートレビュー 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズができるので柔軟な対応できることがありがたいです。 【営業担当やサポート面】 営業担当から親身に対応していただきました。 サポート体制もしっかりしているので安心して継続利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人事評価シートのエクセル管理による、フィードバックの属人化という課題があった。 スマートレビューの機能によって、情報の一元管理・共有が可能になり、スタッフへのフィードバックや指導ポイントの明確化することができ、人材育成の質が向上できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】  アンケート機能、入力シート(各種記録類)、データベース活用(グラフ、CSV出力)など色々。 【操作性・使いやすさ】  ほぼ見た目で判断して操作出来る。 【営業担当やサポート面】  ここが一番お気に入り。  困っている事に親身になって解決までサポートして貰える。  レスポンスも良く言う事無し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 目標管理、評価、アンケートなど全てがExcel管理といった課題があった。 スマートレビュー、ボイスノート、シートガレージの機能によって、全てデータベース化して共有出来る様に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマートレビュー機能をつかうことでワークフローの効率化を実感している。 ボイスノート機能をつかうことでアンケート結果の集約の効率化ができた。 シートガレージ機能を使う事で色々な記録のデータベース化が出来た。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業担当・サポート担当が導入前の準備から導入後のフォローまで親身に細かくサポートしてくれたことで、当社のニーズに完全にマッチした満足度の高いシステムを構築することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社のニーズに完全にマッチした形でターゲット人財の可視化を実現することができ、課題解決に大きく貢献した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の入替が激しい昨今においては、このようなシステムがあるとは大変ありがたいと思います。 デザインにお洒落さはないものの画面構成はわかりやすくシンプルで、画面操作もサクサク動きます。 システムに対しては不満がなく、サービスのコンセプトが良いと感じており満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名前と顔だけではなく入社後の職歴や受講している研修なども確認ができ、会話をする前の相互理解に大変役に立ちます。 画面構成についてはシンプルで使いやすい。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作も直感的に行えるものが多く、非常に使いやすいです。 従業員情報の管理、また目標・評価メインで使用しておりますが、難しい操作も無くさくさく進めることが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標、評価業務の一貫した作業がまるっとカオナビ上で完結する為、以前まで印刷して業務にあたっていた点が非常に効率的に進めることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
従業員数が多く、社員の名前と顔を把握することが難しかったのですが、カオナビを導入して以降は確認がしやすくなりました。 現在は、人員情報の集約のほか、人事評価の管理や各種申請、アンケートなどに使用しています。 従業員からも、紙の書類から順次カオナビに切り替えていく中で、利便性が向上していると大変好評です。 また、機能も豊富で、新機能のリリース時も使い方のサポートがあるため、活用しやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入サポートが充実しているため、課題はあまり感じずに導入できたと認識しています。 また、機能が充実しているため活用できる幅が広く、人事部門に限定せずさまざまな業務に利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来紙で管理してきた人事情報をクラウドで一元管理することで膨大な人事情報を整理することができている。それぞれの期中面談や期末結果を記録し、評価者と被評価者双方にとって明瞭な人事データ経年で管理することが可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各社員の人事データを一元で管理することができ、それぞれの評価項目を上長へ上程し、それを評価に連動することができるのは便利。実際に個人情報を経年に管理できるので、過去の所属長がどのような判断を行ってきたのか、また本人がどのような意識の変遷をたどってきたのかを理解するのにも役立つ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
グループ内で多くの法人を横断して人材管理をする中で、カスタマイズ性が非常に助かっています。 また、HR界隈のトレンドも機能を元に理解できたり、CSの方やユーザー交流の中での情報交換に大いに助けてもらってます。 そういう副次的なメリットも含めて、非常にありがたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員数が加速度的に増える中で、給与管理担当者以外の、役員・従業員の閲覧可能なマスターデータが存在しませんでした。 カオナビにマスターデータを蓄積、メンテナンスする中で様々な活用をできるようになりました。 ・スマートレビューでのロールを制限した評価管理 ・バックオフィスでの情報メンテナンスと共有 ・ワークフローのペーパーレス化 ・人事関連アンケートの集計・分析 ・人材情報(スキルや経験)の蓄積 など

カオナビの概要

カオナビ
360度評価やMBO、独自の評価制度もカンタンにクラウド化。効率的な人事評価運用を実現
プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:人事評価システム導入ガイド_20240216.pptx (3).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点