Redmine(レッドマイン)

Redmine(レッドマイン)

最終更新日 2020-04-02

Redmineは複数人でタスクと進捗管理ができるオンラインツールです。

プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
プロジェクト管理・工数管理の資料15件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。Redmineを使えば遠く離れている人とでもスムーズに情報共有できるので、ムダのない業務の進行が可能です。

3つのポイント

1.
タスクとスケジュール管理が容易に

Redmineでは1つひとつのタスクのことを「チケット」と呼びます。大きな特徴は、チケットを作成するとガントチャートが自動で作られる点です。ガントチャートではチケットの進行具合や期日が表示されるので、視覚で現在の情報を簡単にとらえられます。進捗率もパーセントで一緒に表示されるので、期日ギリギリで慌てることもありません。

もう1つ便利な点は、チケットの確認画面でステータスや優先度、担当者の確認ができることです。作ったばかりのチケットなのか、すでに進行中なのかがひと目でわかります。担当者も設定できるので、誰がどのチケットに取り組んでいるのかが明確です。もちろんチケットの検索がしやすいように、ステータスや担当者で表示を絞れる機能もついています。

2.
ロードマップでチケットの一括管理ができる

Redmineの便利なところは、ロードマップでチケットを管理できるところです。複数のチケットがあると、どのチケットがいつまでに行わなければいけないのかわかりにくくなってしまいます。しかしロードマップの機能を使えば、期日が同じ日付になっているチケットを一括でまとめて管理できるのです。これなら大勢でRedmineを使用してもチケットの管理がしっかりと行えます。

一括管理できるので、古いタスクを忘れてしまったり、タスクの全体像が把握できなかったりすることがありません。カレンダーでチケットの開始日や期日の管理も可能です。さまざまな方法でチケットを確認し管理できるのがRedmineの特徴です。

3.
メモや手順書、社内のお知らせも共有可能

Redmineの便利なところは、チケットをあらゆる角度から管理できることだけではありません。情報の共有もスムーズに行えます。たとえばWikiの機能を使えば打ち合わせ時のメモや手順書などを残しておくことができるのです。

またニュースの機能では、メンバー全員に交流会や勉強会、会議などのお知らせを一度に流せます。権限が与えられている人であればニュースの作成や追加、修正もできるため複数人での管理も可能です。

特長

機能・仕様
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用不可
連携サービス

口コミ

平均:3.74(35)
User01
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
社内にエンジニアがいるためカスタマイズして使っているが、他社のサービスよりは柔軟性を持って使えている。 開発部門やデザイン部門、マーケティング部門で使っているが、コミュニケーション以外は不便なところがない。
【改善点】
Backlogのようにツール上でコミュニケーションができたら最高だった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
User06
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
Redmineを導入したことによって、情報共有もしやすくなりました。また、進捗管理を確実に行なうことで、抜け漏れも完全に防ぐことができています。誰でも使いやすい設計になっていますし、いつでもどこでも確認ができるのは、安心です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-31

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。