プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Wrikeの評判・口コミ

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。

評判・口コミの概要

3.94
レビュー分布
(11)
(42)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(4)
31~100
(12)
101~500
(21)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Wrike
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Wrikeの良い評判・口コミ
非常にUIが良いです。大手タスク管理ソフトと比べても使いやすいと感じます。
タスクをがんがん追加した後に期限設定をすれば簡単にWBSが生成される
ガントチャートやテーブルなど、多様な表示形式を使用することができる
Wrikeの改善点
使い方が分からない部分がある(Wrike内での機能検索が分かりづらい)
ローカライズが不十分でもっとUIUXを改善した方が良い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとに管理体系が違いますが、タスク型やカンガン型、ガントチャートなど様々な管理方法があるので、いろいろな案件に使えます。 また、連携可能なサービスも豊富で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に開発用プロジェクトに使っているので、ガントチャートで管理しています。 担当者ごとのタスクがわかり、クリティカルな問題が浮き彫りになるので、プロジェクトの進行が、うまく進むようになりました。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の申請手続き等で当サービス経由で行なえばスムーズ故にステータス状態がわかりやすい。ただし、承認者側として考えた際には、何のどのような申請かがわかりにくく、表示させる項目がカスタマイズできないので使い勝手が悪い。またユーザーとして遷移スピードが遅い点と、WEB経由で開いた際にアプリ連動して起動する連動性がいまいちスムーズにいかない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来まで紙ベースで行なっていた申請手続き類がすべて当サービス上で行なえるようになったので、人を介さず、また印刷と紙という媒体を介さずにスムーズでスピーディーに進行できるようになった。
市岡 正寛
ユーザー
株式会社SENTOEN
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理のツールとしてはこれ以上細かく管理できるものはないと思います。 チーム全員がまめにタスク管理できて、ツールに強ければ最高のサービスだと思うのですが、例えばエンジニア以外の人間も含めてチーム全体でタスク管理を行う場合、相当なトレーニングをしないとフルに使いこなせないだろうと思います。少なくとも私にとっては難易度が高かった。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断的にタスク管理をする目的で導入。 チームにはエンジニアの他にもセールス、マーケ、施設スタッフなどがおり、全員が十分に使いこなすことは正直できなかった。シンプルなタスク管理だけのツールになってしまい、これなら他のサービスの方が良いのでは?ということでアサナへ乗り換えた。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
使い方が若干難しいと感じました。他のサービスを利用したこともあるのですが、使いづらさを感じました。もう少し使用をシンプルにした方が分かりやすいと思います。使いこなせるようになってからは便利さを実感できています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
このサービスはコストパフォーマンス、サポート体制共に万全です。コストパフォーマンスが良いのにも関わらず、サービス自体の質やクオリティーが高いので非常に助かっています。今後も継続的に利用したいと思えるサービスです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-15
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Wrikeはプロジェクト管理が容易にできるサービスです。タスクを作成してそこで多くの人がそのタスク内でプロジェクト完了まで作業を行うことで、効果的にプロジェクトを完了させることが出来るようになりました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-29
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
基本的に社内プロジェクトを管理するツールとして優れていますが、社外の人もプロジェクトに参加してもらう場合にもうまく使えるように配慮されているのが長所だと思います。社外の人にもうまく必要な情報は共有させつつ、社内だけで管理したい情報を分離することが容易にできます。これからのプロジェクト管理は社内運用だけを見据えたものでは物足りないでしょう。そのためにも本サービスは優れています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-13
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
多くの業務を一か所に集結させ、進捗が一目でわかるので、無数の業務を抱える大企業向きのサービスではないかと思います。プロジェクトの計画ソフトもあるため、一時的な作業の管理と目標進捗の管理が一度に行えるのが良いです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-07
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
プロジェクト管理などを視覚的に分かりやすく行うことができるのは非常に魅力的に感じます。サービスがウェブブラウジング化されているのでパソコンやタブレット端末等のバージョンに左右されることなく使用できるのは便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-09

Wrikeの概要

Wrike
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点