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MAツール(BtoB)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(65)
(101)
(9)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(41)
101~500
(39)
501~
(67)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このツールは、直感的な操作性が非常に優れており、初心者でも簡単にメルマガ作成を始めることができます。 複雑な操作や専門知識が不要で、使い始めてすぐに効果を実感できました。 不明点があった際には、迅速かつ丁寧に対応してくれるため、安心して使用を続けられます。 困ったときにすぐ解決できる体制が整っているのは大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題点であったこれまで散らばっていた顧客データを一元管理することができ、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アプリケーションが多く、配信活用に向けて最初は理解が必要ですが、サポート体制が整っていたため教えていただきながら導入ができました。 現在でも新しい配信を作る動きをしていますが、疑問点があれば担当の方がすぐにサポートしてくださいます。 大枠の設定が理解できれば、UIが分かりやすいので配信設定は比較的容易なのではと思います。 基本的なMAについては、Bdashで実装できるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・担当引継ぎで使い始めましたが、配信種類は数少ないMA配信のみ。 【導入後】 ・他の切り口から配信を作成し、2.5倍まで増え、問合せ数も増加。 【コメント】 リードナーチャリングで活用しており、お問い合わせ後のコンバージョンに貢献しています。 弊社基幹データベース(SalesForce)と連携させており、データマートをBdashで作成し、そのマートをもとに毎日パーソナライズの配信がされるようシナリオを組めています。 操作が分かりやすいことも好感ポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポート体制が整っており、不明な点があればすぐにサポートセンターやご担当者様へ連絡ができ安心感があります。 ただ初心者では操作や使いこなすまでにかなり時間がかかり、サポートへの問い合わせが必須になるため思ったように進行できない側面もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 作業の効率化と、やりきれていない業務の補完 【サービスを利用していて実感しているメリット】 MAツールを使用してメールを自動配信にすることで業務の効率化ができ、空いた時間で他の作業に取り組むことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
設定画面がIT初心者でも分かり易い仕様になっています。ただしトラブルなどが多い傾向にあるように感じます。サービスの安定性が更に増せば、申し分無いシステムになるのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメール作成に時間を要していたが設定が簡易な為、作業時間が削減できた。サポートとしても週一の定例会を設定してもらえ要望など逐一を伝えることができる。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非エンジニアでもノーコードでデジタルマーケティング環境を構築することができます。データを取り込めばすぐに始められるので、契約後1ヶ月で配信環境を構築することができました。 データの取り込み・加工機能は、本来データベースの知識があるエンジニア系人材が行う工程ですが、分かりやすいUIとヘルプ機能によって、非エンジニアであっても、自分やりたい施策に合わせて必要なデータを準備することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・メール訴求運用はツールなく手動運用のめ、配信にかかる工数負担が高く、画一的なコンテンツのみ配信。テキストメールで効果測定できず ・定型レポート/分析の都度、各システムからデータ出力、もしくはベンダー抽出依頼して手集計 【導入後】 ・データ収集・加工機能によりデータ準備工数が自動化されたことで、施策にリソース・工数をかけることができるようになった ・配信後の実績収集も自動化されたため、定量的な振り返りが人的工数をかけずに可能となった ・BIで施策効果を定量的に示すことが可能となったため、社内理解が促進された
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】BI、MA機能 【操作性・使いやすさ】画像の配置、変更、リンクの設定が簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】API・FTP連携が出来るサービスが多い 【営業担当やサポート面】サポート担当は親身にサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 購買情報をうまく活用出来ていなかったという課題があった。 BI、MAの機能によって、セグメント抽出によりCVRが改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 MA機能をつかうことでメルマガ配信の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自分たちだけで使いこなすのは難しい部分もあるのが現実。分からないことがあるたびに担当者さんに相談する必要が出てくる。 サポート様に任せ過ぎると、どのデータが必要でどのデータ不必要なのかがわからなくなり、データの整理ができなくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リソース不足やコスト削減といった課題があった。 MAツールやWEB接客ツールの機能によって、リソースを改善すると同時に売上増を実現できた。 また、カートシステムが持つメールマガジン配信機能から、b-dashに切り替えることによって大幅なコストかっとができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
契約中の機能(メール、Web接客)について、導入により数値が可視化されたことで改善すべきポイントを見つけやすくなった。また部署全体として、ツール活用の機運が高まった。一方で、UIなど細かな仕様については気になる箇所も残っているため4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 メールDMがテキスト形式であったこと、開封からクリック・CVまでの細かな数値を追うことができていなかったことなどから、工夫改善のきっかけを見つけづらかった。また予約配信もできない環境であったため、運用上の制約もあった。 【導入後】 ・開封率やクリック率など、具体的な反応数値が可視化されたことで、改善の糸口を見つけやすくなった。 ・現場担当者が数値に興味を持ち、意識掲揚に繋がった。 ・予約配信ができるようになり、配信日時をコントロールしやすくなった。 ・自動化機能により、これまでできていなかった個別的メールアプローチができるようになった。 ・Web接客を導入したことで、ウェビナーやキャンペーン情報を強調しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作ができ、かつ覚えやすいのでスムーズに作業が進みます。また、「こういうことできるのかな?」と疑問に思った際はサポートサイトが充実しているのですぐにわかります。それでもわからない場合はカスタマーサポートの方に問い合わせるのですが、早急に返信をいただけるので非常に助かっています。 また、担当の方が真摯に向き合ってくださり、操作方法も教えていただけるのでいつも助けられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサポートのおかげで、B-DASHが弊社の経営指標を可視化できるレベルまで引きあがりました。 従前は、スクラッチで組んでいた自社システムのため、自社にたまったデータでLTVやリード転換率、ユニットエコノミクスの算出や、正しいROIを算出できずにいました。 弊社側で言語化しづらい点も、真摯にむきあってくださりやり取りの中で「課題を具体化」できるようになり、レポートとして形として残り適切な経営指標の設定もできるようになりました。 また、それをもとに経営者と事業戦略を練る段階までB-dashのツールは弊社内で浸透しました。 これほど素晴らしい担当の方にあたった記憶はないですし弊社事業が増収を続けられているのも、Data-Xさまなしでは実現できなかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】各機能を実行するためのUIが優れており、データベースの取り扱いにある程度慣れているユーザーなら、マニュアルを読まなくても操作可能。 【操作性・使いやすさ】項目可能において、各種テンプレートが用意されており、必要な情報を得ることが出来る。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】外部システムとのデータ連携が容易にできる。 【営業担当やサポート面】backlogでの問い合わせ問題なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理基盤では、データ作成のみで分析が出来なかったが、 BIの機能によって、会員の情報分析が可能となった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メルマガのシナリオ機能活用で、効果的なタイミングにメルマガを配信出来ているおかげか、サイトのアクティブ会員が増加中です。   【操作性・使いやすさ】 システム知識がなくても簡単にメルマガの作成ができるので、誰でもメルマガ作成できる点が運用管理上とても助かります。 【営業担当やサポート面】 サービスの導入から定着まで伴走して包括的にサポートいただけました。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新サービス導入時にマーケティングを検討するなかで選択したのがb→dashでした。 b→dashのおかげで人工をかけずに会員数が日に日に増えています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 GUI機能をつかうことで簡単にメルマガが作成できる。 シナリオ機能をつかうことでリソース問題の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
知識やスキルがなくても直感での操作が可能で、ヘルプページも充実していてわかりやすいです。問い合わせた際は、技術的な部分だけでなく、具体的な分析方法もご提案頂けて大変助かっています。 通信環境で前後はするものの、データの統合や更新が短時間で完了するので欲しい数値がすぐ出せます。 BIツールでの分析について、ダッシュボード化が複雑なため、今後のバージョンアップへの期待も込めこちらの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 全顧客へ一方的なメルマガ配信しか行えていなかった。 また、現状顧客情報の把握や、セールスデータと突合しての分析も行えておらず、効果的な施策が打てていなかった。 ②導入後の「効果」 セグメント配信が容易に行えるようになった。 バースデー当日顧客へのメルマガや新規入会翌日のTHANKSメルマガをシナリオ化も実現。 また、顧客分布状況や、セールスデータと顧客情報を統合して多角的に分析が可能になり、メルマガ施策の幅が広がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすさとしては、UIがシンプルで直感的に操作が可能です。 そのため、ITの知識が乏しいユーザーでも迅速に運用を開始することができ、スピーディに施策を実装できます。 また、担当サポートチームの対応もよく、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ある程度のITリテラシーが必要なツールを使用しており、操作が難しいと感じる場面が多くありました。 しかし、こちらのツールを導入してからは、分かりやすいUIのおかげで、誰でも簡単に運用を開始できるようになり、施策の実行も非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。 【操作性・使いやすさ】 UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。 【他サービスとの連携面】 データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。 【営業担当やサポート面】 実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。 ②導入後の効果 データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ統合と分析を一元化することで、マーケティング戦略の精度を向上させます。 直感的な操作性と豊富なカスタマイズオプションにより、マーケティングの作業が飛躍的に高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 現行資料や過去実績をそれぞれのデータソースに分割しており、キャンペーンの施策に活用しているが、情報の結合が大変 導入後: 複数のデータソースを一元管理できるようになり、データの整合性が向上しました。これにより、マーケティングキャンペーンの効果測定が迅速かつ正確に行えるようになり、意思決定のスピードが格段に上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、毎週の定例ミーティングでのフォローや新サービスのご紹介など、安心してサービスを 利用するできると実感しており、同じ悩みを抱える各企業様での導入が進むとよいと感じたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルマーケティングが全く進んでいなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リレーション機能を活用した特定顧客のアクセスログ収集・分析によるスコアリング およびスコアリングに応じたコンテンツの細分化によるサービス訴求力がアップした
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。 b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。 【導入後の効果】 BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
HTMLの知識のない初心者でも簡単高クオリティのメルマガをお客様へお送りできるのが魅力です。 担当の方がいらっしゃるので不明な点などは都度確認していただけて、配信設定などのサポートもしていただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店未成約のお客様に再来店を促すツールを探していました。 MAを導入することにより、成約に繋がらなかったお客様に対し おすすめ商品を紹介できるようになり、再来店につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データサイエンティストがいなくても、データ構築まで終わって実装してしまえば、 簡単に利用することができます。 またUIも見やすいので、行った施策の効果測定なども簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザーとのタッチポイントがテキストのメルマガかアプリ、サイト内しかなく、 HTMLなどを使用したメールなど実施しておらずメールの効果性がわからない、PDCAが回せないという課題があった。 同様に分析ツールもなく、施策の効果性が分かりやすく見やすいツール導入の必要があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 まずはメール配信をオートメーション化できたことです。 今までは予約配信ができてもテキストしかできなかったり、セグメントも細かく絞れなかったですが、 b-dash導入後は、MAツールとしてHTML式メールの展開、細かなセグメントの設定、 PDCAを行いながらの施策改善などが容易くなりました。 またテンプレートなどはツールに格納されているので属人化することなく、 新入社員でも触って配信ができるので、業務の振り分けも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ノーコードで色々なアレンジをしながらメール作成ができるので、メルマガ配信でとても助かっています。 ただ、エラー表示になることが多いので、こまめな保存は必須です。また癖が強いので最初慣れるまでは時間がかかりました。(慣れれば使いやすいです。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私が入社した段階で既に導入済みでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・セグメント機能で複数のセグメントを作成し、ターゲットごとにシナリオを分けてメールを配信できています。 ・ノーコードでHTMLメールを作成できるので、見やすいメールを簡単に作成することができています。おかげでメールからの入会数が増え、リード転換率が上昇しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メールの自動化 【操作性・使いやすさ】 コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる 【営業担当やサポート面】 丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが 手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。 MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが 開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。 自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。 コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。 MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。 GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のツールよりも簡単。担当者が操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるのでありがたい。簡易的なものであれば、すぐに作成することができます。一括送信メールやシナリオなど揃っており、コストパフォーマンスに優れている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メルマガの売り上げ達成未達の課題 ・リピーター育成のためのデータがない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メルマガの売り上げ向上 ・データの確認 ・CRM施策で売り上げ向上
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業部門から異動したきたばかりでしたので、マーケティングやSaaSの知識・経験もない中、直感的な操作性と専任の担当者の手厚いサポートにより単発のメール施策、シナリオ配信、web接客と運用することが出来ております。 使い方のレクチャーだけでなく、課題に対するソリューション提案もいただけるので、弊社のマーケティングスキルも向上しました。 動作がもう少し軽くなるともっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業本部内に複数の事業部を抱えている業態のため、顧客管理システムがバラバラだった。 b→dashによって、顧客データを統合出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオメールの機能をつかうことでメールを都度作成・配信しなくても、カスタマーサクセスの動線を描けるようになったことは非常に業務改善につながった。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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