センシーズ

Senses

更新日 2022-09-28
サービス資料・基本情報
2022-04-06更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn サービスの安定性No.1
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27,500円-/月
月額/ユーザー
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ネクストSFA

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
とにかく簡単に使えるSFA。他のサービスは海外製ということもあってサポートが頼りなく、カスタマイズの範囲が広いためになかなか使いこなせないが、センシーズはわかりやすく、サポートも手厚いので知見があまりなくても使うことができる

サービス画面 / UI

Sensesのスクリーンショット1
Sensesのスクリーンショット2
Sensesのスクリーンショット3
Sensesのスクリーンショット4
Sensesのスクリーンショット1
Sensesのスクリーンショット2
Sensesのスクリーンショット3
Sensesのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱地所ハウスネット株式会社
  • ・SB C&S株式会社
  • ・株式会社 USEN Smart Works
  • ・株式会社才流
  • ・株式会社Z会ソリューションズ
  • ・株式会社ガイアックス
  • ・ナイル株式会社
  • ・TIS株式会社

掲載記事

サービスの説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

サービス資料

Senses概要資料
Senses概要資料
2022-04-06更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Starterプラン
プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,500円。
※無料トライアル可能

Growthプラン
プラン価格
110,000円-/月
月額/ユーザー
11,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額11,000円。
※無料トライアル可能

Enterpriseプラン
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
16,500円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額16,500円。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Senses
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:31
4.2
4.1
商品管理
評価件数:32
4.1
4.1
案件管理
評価件数:37
4.4
4.3
商談管理
評価件数:37
4.3
4.2
名刺管理
評価件数:24
4
4
フェーズ管理
評価件数:36
4.4
4.1
売上予測
評価件数:31
4
3.9
リード管理
評価件数:32
4
4
名寄機能
評価件数:24
4.1
3.8
契約管理
評価件数:18
4.2
4
マーケティング施策管理
評価件数:17
3.8
3.8
スケジュール管理
評価件数:26
4.3
4.2
パイプライン管理
評価件数:18
4
4.1
ワークフロー
評価件数:17
4.1
4.1
ダッシュボード
評価件数:25
4.2
4
モバイルアプリ
評価件数:25
3.6
3.7
多言語対応
評価件数:7
4
3.7
連携サービス
G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
Marketo
マネーフォワードクラウド請求書
Microsoft Teams

よくある質問

Q

初期費用はありますか?

A

ありません。代わりに運用定着を支援するプランをご用意しています。

Q

現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?

A

可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。

Q

無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?

A

ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Senses
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ユーザビリティに特化したSFA

とにかく簡単に使えるSFA。他のサービスは海外製ということもあってサポートが頼りなく、カスタマイズの範囲が広いためになかなか使いこなせないが、センシーズはわかりやすく、サポートも手厚いので知見があまりなくても使うことができる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

とにかく簡単で、使いやすいので入力漏れの頻度がかなり減った。取引進捗もカード方式で移動させやすく、設定も行いやすいのでそれほど苦にならずに使うことができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポートが手厚く、FAQもわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • MA系のサービスでシームレスに連携できるものが有ればうれしい
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

動作が軽く、導入もスピーディでした。

顧客管理やフェーズ管理、リード管理などSFAとしてさまざまな業務を一つのソフトで進めることができるのに加えてスケジュール管理もしやすく、スケジュールに登録したアクションが近づくと通知が届くので単純に忘れてしまうというアクシデントを減らせました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ダッシュボードにおいて複数のマーケティング施策で集計されたデータを可視化することでどういったキャンペーンでどのようなリードを獲得できたか一目で把握できるようなり視認性も高くなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単に管理、集計しやすい

インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの行動履歴が全て集約化できるので、それぞれのチームが重複でアプローチしたりなどの無駄が省けた。シンプルである程度直感的に利用できるのが一番の利点。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理ツールと、案件進捗管理を同時に行うことができないかが問題だったところ、このサービス導入後は活動内容の量と質の両面から、各個人毎に分析ができ、弱みに対しダイレクトに指導できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルであるが故の使いやすさ

一言で言うととても使いやすいサービスです。他社にて他のSFAも利用していたことがありますが、SFA以外の機能も複数持たせているので結果的にわかりづらいが、UIや構造など全てがわかりやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多機能であるが故に使い方がわからないSFAから乗り換えた結果、担当の方は密接にオンボーディングしていただきましたし、比較的簡単に操作ができるので結果使いこなすことができました
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/09/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。ツールの定着にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。マーケティング関連のカスタマイズについて、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。マーケティングオプションのご用意もございますので、ご検討いただけますと幸いです。 ご契約中の場合は、サポート致しますので、お困りの内容をチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

Salesforceからの乗り換え

以前Salesforceを使用していたが、ランニングコストが高いため、乗り換えを検討しSensesを導入した。コストパフォーマンスは高いと思うが、カスタマイズに若干制限がある点がネック。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforce導入後、導入推進者が退職したことにより、データ入力が滞ってしまい十分な活用が出来なかったが、Sensesへの乗り換えと同時に導入推進者の再設定と担当者の案件入力をルール化することにより、引合案件の未入力は無くなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!コストパフォーマンスについてご評価いただき感謝申し上げます。入力促進にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UI、設定など全ての側面で使いやすい

SFAとしての機能としてはカスタマイズ性が低かったり少し物足りない部分があるが、UIや設定、操作における言語など全てにおいてわかりやすい。SFAを利用したことがない従業員もだいたいの構造は説明なしに理解してもらえる。またサポートが手厚い

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまではカスタマイズには優れているが、かなり使いづらく、従業員の入力意識も低くなってしまう状態が続いていた。使いこなせないという困りごとを本サービスが全て解決してくれた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
3
サービスの安定性
3
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。従業員の方々の入力意識の向上にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

活動や案件の管理が誰でも簡単にできる

ユーザー側はある程度のリテラシーがあれば、抵抗感なく使用でき、導入時の混乱は少なかったです。また、管理者視点で言えば初期設定も然程難しくなく、専門知識がなくとも導入はスムーズにできたと思います(違う畑からの異動後2か月で管理者として対応できました)。更に、導入後のサポートがしっかりしており、定期ミーティングに加え有人チャットサポートが有難いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

遅まきながら「見える化」が課題だったのですが、特に行動面での「見える化」が進み、各人の強みや課題が明確化されました。また、モバイルでの利用もできるので、移動中にも入力でき、時間の有効活用が進んでおります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/09/12
レビュー投稿ありがとうございます!導入のしやすさやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。時間の有効活用にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シンプルで分かりやすいUIと、親切で丁寧なサポート体制

SFA初心者でも直感的に操作出来るため使いやすい。(管理者設定も同様) また導入後のサポートが素晴らしく、CS担当者との導入後MTG、チャットサポートによる即時対応は非常に頼りにしている。 満点ではない理由として、デフォルトで決まっていることが多く、細かなカスタムが行い辛いところがある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入背景) 今までは自社開発の営業システムを使用していたが、情報を入力・記録するだけで活用されることが少なく、営業担当者が何の為に入力しているの意識が弱く、入力率が低かった。 また、案件ごとのフェーズ管理はしていたが、全体を俯瞰して見ることが無かったため、売上予測や案件進捗を把握することが難しかった。 導入後) 入力された情報や営業活動の見える化が出来るため、営業担当者のモチベーション向上に繋がっている。(今まで入力していなかった営業担当者もきちんと入力するようになった) また上長目線でも部下の動きが分かりやすくなったため、会議でいちいちヒアリングすることが少なくなり、生産性向上にも繋がっている。 まだ導入して3ヵ月程度のため、情報をきちんと入力してもらうことに力を注いでいるが、今後は情報の活用・分析を行い、Sensesから営業組織の改革に繋げたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/09/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。商品内訳などマイナス入力が可能な項目もございます。また、カスタムレポートの細かな設定について操作方法をご案内させていただきたく、チャットサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。案件タイプを跨いでの情報確認については、複数案件タイプ案件情報の数字をまとめて確認することが可能です。オンラインマニュアル(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/4969872)をご参照くださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

提供会社

株式会社マツリカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
資本金
代表者名
黒佐 英司
従業員規模
51~100人
企業URL
https://mazrica.com/
設立年月
2015年4月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Zoho CRM
4.07
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.04
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.9
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite
4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
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累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
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