勤怠管理システムの関連情報

AKASHIの評判・口コミ

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(24)
(24)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(2)
31~100
(17)
101~500
(15)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
AKASHI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

AKASHIの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいので、1度の説明だけで理解できる
勤怠管理と聞くと難しそうだが、AKASHIではやりやすい
アプリからでも操作性が良く使いやすい点
AKASHIの改善点
テンプレート機能ないので、あると入力が楽になります。
自分が知らないだけかも知れませんスマホからも出来たら良いなと思います。
打刻漏れなどが発生した際のリマインド機能(予定シフトに対し打刻されていない時)

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルやUIで打刻がしやすい 直行直帰の管理もにできますし 有休がいくら余っているかや、今月の残業時間などの アラートも飛んでよいです。 またチームメンバーがテレワークをしているので テレワーク時の勤怠の見えるかにもつながってよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからも打刻できる点です。 フルリモートでたまに シェアオフィスで仕事することがあるのですが それでも楽に打刻ができるので リモート時の勤怠管理のストレスがなくなり ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AKASHIは勤怠管理がとてもラクになるシステムです。打刻やシフト管理がネット上でパパッとできて、残業時間の把握もすぐにわかる。これでオフィスにいなくても、全員の働き方が見える化されるんです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職は紙のタイムカードやエクセル管理に追われていましたが、AKASHIを使うようになってから、それがすっかり解決しました。みんな自分の勤務状況も把握しやすくなって、残業が減ってワークライフバランスも改善されたんですよ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 とてもシンプルなUIでユーザーとしてはボタン一つで操作できる点が良い。 【営業担当やサポート面】 有給休暇の残り日数や月ごとの残業時間もまとまっていて見やすい。 その日の打刻もシンプルでわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自分の労働時間などの情報を把握しにくいという課題に関して1つのページに月ごとの記録がまとまっている機能によって、稼働時間の修正や確認が簡単に起きて面倒な工程を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能で、本当にワンタップで即打刻ができるから。必要な機能と分かりやすい見た目でユーザーが最も利用しやすい作りになっており、さらに打刻漏れした際にも簡単に申請ができて、非常に便利。ユーザーにも管理者にも使いやすいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、打刻することにあえてサービスを利用する必要はないと思っており、紙や置き型の機械を利用しておりました。しかし、人数が多いと打刻することに時間がかかったり、機械の故障が起きたりと面倒事が多々ありました、、。 それが、この会社に入社しこちらのAKASHIのサービスを利用してからは、個々人で各々の媒体から手軽に打刻ができ、これほど効率的なものはないと感動しました。社員にとっても管理者にとっても優しい便利なサービスであること間違いないです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ダッシュボード機能・休暇申請機能 【操作性・使いやすさ】 全て直感的な操作で大変使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他サービスとの連携は利用していない 【営業担当やサポート面】 サポートがほとんど必要ないほどシンプルで使いやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員が増え、勤怠管理・休暇申請が煩雑といった課題があった。 勤怠管理と休暇申請の機能によって、従業員はWebから簡単に勤怠をつけたり休暇申請をすることができ、管理者側は従業員の勤怠や休暇申請を一元管理することがができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 休暇申請機能をつかうことでわずか数分で有給申請等が可能になり、大幅な時間削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、操作性は悪いです。 具体的には、打刻に関して、複数の日付に対するコピペが一切出来ないため、全く同じ内容でも、日付ごとに一つ一つ入力する必要があり、ストレスを感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景としては、元々社内で使っていた勤怠システムの有料化に伴い、安価で使えるシステムに移行したといったものでした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使用していました。(前の職場では現在も利用中) 他の勤怠管理システムとの比較は難しいですが、今の職場で使用しているシステムと比較すると、操作がシンプルでわかりやすいです。 管理者側で打刻時刻と勤務時間との乖離をどの程度許容するかの設定ができるなど、細かな設定が可能なところが、このシステムのよい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレックスや多くの勤務時間帯が混在するような職場では、予め勤務時間帯の設定を行うことで、そのあとの運用が楽に行えるようになりました。 また、月ごとの勤怠管理結果を任意の項目、並び順でCSV出力できるため、使用する給与システムへのデータインポートもスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理の機能は問題なく使えるものの、ダッシュボード画面が非常に見にくかった。36協定に沿ったガイドラインを守るために、今の自分の状況はどうで、あとどのくらい残業しても大丈夫かがわかりにくく、危ないことが多々あった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的な勤怠管理は非常に簡単にできるため、出勤・退勤の管理に時間をかけることなくストレスなく実施ができ、自身の修正の手間や人事担当者との不要なやり取りを削減することができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 有給の取得数が一覧ですぐに確認が可能、実績修正が簡単 【操作性・使いやすさ】 操作性や機能面が分かりやすくすぐに使いやすい、iPhoneからでも問題なく確認が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労働時間、時間外や見込み時間を把握しずらいといった課題があった。 出勤簿の労働時間より、一覧で可視化できるため改善できた。 勤務状況をデフォルトで出社(通勤手当往復)などに設定できるため、 基本出社が必要なメンバーがいちいち、出社(通勤手当往復)に変更する必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度も他の画面に遷移することなく、打刻時間の修正や休暇の登録ができて便利。UIもわかりやすく、直感的に操作でき、スマホからの操作も可能。リモートワークでの勤怠管理に適したツールといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は休暇申請や勤怠時刻の修正の承認にかなり時間がかかっていたものの、こちらのシステム導入後は承認が格段に早くなり、勤怠管理にかかっていた時間が大幅に短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 勤怠管理見やすさなどが変わった 【操作性・使いやすさ】 操作もわかりやすいが、アラートがよく飛ぶ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 別のシステムを使っていて、そちらは一括で給与管理もしていた。 ただ、グラフにしての勤務状況の見える化はわかりやすい点は以前のシステムよりは改善している 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外出先でも出勤・退勤と管理ができる。 出勤・退勤時の位置情報を取得出来るため、営業的には義務付けられているのもあるが、リモートでの対応が多くなっている今、社内管理はしやすくなっていると思う
児玉 あんず
ユーザー
ソウルドアウト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 打刻ミス時の変更可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 打刻ミスが起こりやすいため、リマインド機能がもう少し使いやすいといいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から使用しているが、勤怠管理がしやすく月次提出時に役立っている。まだ使用してにか月ぐらいなので使いこなしていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - apiが発行されるので、開発がしやすい - UIがシンプルで分かりやすい - アラートも出してくれるので、勤怠漏れが減る - フレックス制のため、必要勤務時間が分かるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻漏れが多かったが、slackとapi連携し スタンプのみで打刻できる仕組みを作ることで解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ前は会社でICカード打刻を利用していましたが、コロナ禍を機にテレワークになり、いまではWeb打刻をメインに使用しています。出勤簿はシンプルなフォーマットのため、説明書を参照することなく直感操作でき非常に便利です。多彩な打刻方法があり、社会情勢によって柔軟な勤怠管理ができるのはAKASHIならではの強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では介護休暇や育児休暇があり、1時間単位で使用することが可能です。AKASHIではそのような時間単位での利用も適応されるので、スムーズに休暇を取得することができたいへん助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月ごとの法定内残業時間と法定外残業時間が見やすくてよい。閾値超過のアラートがずっとで続けるのがちょっとうっとおしいかな、と思いますが、操作性はよいです。 時差通勤の申請をして、その後残業申請をして、と同じ日に申請がある時の表示がもう少し分かりやすいといいなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月間残業時間の管理と、有給残日数が分かりやすくなりました。出勤簿画面を開くとすぐ目に入るので、管理しやすく取得率があがった気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがなくても使用できます。クリックするだけで打刻できるので操作に面倒くさいと感じる事はありません。残業時間にアラートがなるので早く帰る意識がみんなに芽生えてきて、それが作業の効率化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先でも打刻できるので直行、直帰できるので職場に立ち寄る事がなくなりました。また出退勤時刻が変更になる事が多いのですが、そこもフレキシブルに対応できる点が気に入ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web打刻の画面がわかりやすいです。 休暇を一覧で確認できて、勤怠と合わせてすぐに見ることができて便利だと思います。 出勤簿では月間の労働時間を見ることができるので、今どれくらい働いてるか確認できるので「今どれくらいの勤務時間だっけ?」と言うのがなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇を一覧で確認できるので、個人個人で有給休暇の残日数を把握でき、総務部への問い合わせなどがなくなった。そのため、問い合わせ対応コストが軽減されました。 出勤の打刻もストレスがなくできるので、特に毎日操作していても問題なくできています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボタン一つで出勤と退勤を簡単にできることが決め手です。また、設定をすることで自分の上司に勤怠情報が届くようになっているため、勤怠切ることを忘れてしまった時でも上司が確認し、正しい時間に直すことができるため正確に勤怠の時間を管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日行う勤怠管理だからこそ、簡単な操作で行いたい気持ちがありましたが、それを完全に解決してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻忘れのアラートが便利。タイムカードでの管理の時は月末にしか気がつかずに訂正が難しかったですが、AKASHIなら打刻を忘れた時にアラートが即時届くので直ぐに訂正ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AKASHI導入前はタイムカードをExcel入力して管理をしていました。複数拠点の社員を管理しているのでタイムカードによる勤怠管理が難しく打刻忘れなどの課題を抱えていました。AKASHIを導入してからは直行や直帰などの専用のボタンを配置できてアラート機能も利用できるようになり課題を減らす事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも分かりやすく入力できること。目で見て現状がわかるため、何がどれぐらい足りていないか、残業時間も勝手に計算してもらえるのがになる。 また休暇申請もその場でできるのも非常にありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々表計算ソフトで自分達で提出していたがこのソフトにより一括したソフトでワンタッチ提出できるので漏れもないし、時短になった
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側としては会社に戻らず直帰、もしくは出勤前に取引先に出向く場合もスマホから打刻できるので簡単です。 初期設定は戸惑うこともありましたがチャットでのサポートはスピード感があり、ほとんど待つことありませんでした。法律に準拠した労働時間を管理者、ユーザーともにオンライン上からチェックすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給関係で残数や消化数の不明点を担当者に問い合わせる必要なくオンライン上でチェックできるので、ユーザ側も担当者も負担が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページをブックマークしておけば、パソコンを開いて出勤ボタンを押すだけで勤怠管理ができる。 有給の申請も数回クリックして提出できるので、非常にに申請できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードでの勤怠管理を経験しており、有給申請など毎回発生する手続きにストレスを感じていたが、AKASHIで管理するようになってからいつでも簡単に勤怠と有給管理ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくマニュアルや説明がなくても直感的に操作する事ができました。クリックするだけの打刻機能や打刻漏れを知らせてくれるアラーム機能など便利な機能が多かったです。また打刻時に音が流れるのでボタンを押しているか分かりやすくて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからは有給が一目で分かるので計画を立てやすくなりました。またスケジュール管理が簡単に行えるのでスムーズにプロジェクトを遂行出来ました。1分単位で確管理が出来るAKASHIの機能はとても使いやすかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI管理画のデザインがシンプルで、簡単かつ直感的に触りやすいと思う。 打刻時間が適正化され管理されるので、漏れがなくなり確実に把握できるようになりました。 エクスポート機能も充実しており、他のサービスとの連携も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AKASHIを導入により、以前アナログで管理していた従業員の情報をクラウド上でできるので、従業員の打刻や給与計算などの作業時間を短縮になりました。 社内各々のシステムを連携させることによって、効率化が図れた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5種類の打刻方法があり、会社の方針に応じて打刻方法を選べます。GPS打刻ではスマートフォンからの打刻が可能であり、直行直帰したい場面では非常に役立ちます。サポートもしっかりしているので安心して導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産効率は落とさず、仕事の拘束時間をなるべく減らすためには勤怠管理の改善が必要でした。AKASHI導入によって生産性はキープしたまま勤怠管理工数の削減に成功しました。営業マンはGPS打刻が可能になったおかげで直行直帰できるようになり、仕事の拘束時間短縮によるQOL向上につながりました。
  • 1

AKASHIの概要

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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