AKASHIの評判・口コミ
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性、機能面がわかりやすく、このようなシステムが苦手な人でも使いやすいという印象です。
PCはもちろん、スマートフォンアプリでの使用も可能であり、非常にシンプルかつ使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めての方にも使いやすい操作性のおかげで導入時までの時間が大幅に削減できました。
以前までアナログな勤怠管理を行っていた為、サービス導入で管理工数が大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能で、本当にワンタップで即打刻ができるから。必要な機能と分かりやすい見た目でユーザーが最も利用しやすい作りになっており、さらに打刻漏れした際にも簡単に申請ができて、非常に便利。ユーザーにも管理者にも使いやすいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、打刻することにあえてサービスを利用する必要はないと思っており、紙や置き型の機械を利用しておりました。しかし、人数が多いと打刻することに時間がかかったり、機械の故障が起きたりと面倒事が多々ありました、、。
それが、この会社に入社しこちらのAKASHIのサービスを利用してからは、個々人で各々の媒体から手軽に打刻ができ、これほど効率的なものはないと感動しました。社員にとっても管理者にとっても優しい便利なサービスであること間違いないです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ダッシュボード機能・休暇申請機能
【操作性・使いやすさ】
全て直感的な操作で大変使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他サービスとの連携は利用していない
【営業担当やサポート面】
サポートがほとんど必要ないほどシンプルで使いやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従業員が増え、勤怠管理・休暇申請が煩雑といった課題があった。
勤怠管理と休暇申請の機能によって、従業員はWebから簡単に勤怠をつけたり休暇申請をすることができ、管理者側は従業員の勤怠や休暇申請を一元管理することがができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
休暇申請機能をつかうことでわずか数分で有給申請等が可能になり、大幅な時間削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理の機能は問題なく使えるものの、ダッシュボード画面が非常に見にくかった。36協定に沿ったガイドラインを守るために、今の自分の状況はどうで、あとどのくらい残業しても大丈夫かがわかりにくく、危ないことが多々あった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的な勤怠管理は非常に簡単にできるため、出勤・退勤の管理に時間をかけることなくストレスなく実施ができ、自身の修正の手間や人事担当者との不要なやり取りを削減することができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
有給の取得数が一覧ですぐに確認が可能、実績修正が簡単
【操作性・使いやすさ】
操作性や機能面が分かりやすくすぐに使いやすい、iPhoneからでも問題なく確認が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
労働時間、時間外や見込み時間を把握しずらいといった課題があった。
出勤簿の労働時間より、一覧で可視化できるため改善できた。
勤務状況をデフォルトで出社(通勤手当往復)などに設定できるため、
基本出社が必要なメンバーがいちいち、出社(通勤手当往復)に変更する必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠管理見やすさなどが変わった
【操作性・使いやすさ】
操作もわかりやすいが、アラートがよく飛ぶ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし
【営業担当やサポート面】
特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
別のシステムを使っていて、そちらは一括で給与管理もしていた。
ただ、グラフにしての勤務状況の見える化はわかりやすい点は以前のシステムよりは改善している
【サービスを利用していて実感しているメリット】
外出先でも出勤・退勤と管理ができる。
出勤・退勤時の位置情報を取得出来るため、営業的には義務付けられているのもあるが、リモートでの対応が多くなっている今、社内管理はしやすくなっていると思う
児玉 あんず
ユーザー
ソウルドアウト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 打刻ミス時の変更可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 打刻ミスが起こりやすいため、リマインド機能がもう少し使いやすいといいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から使用しているが、勤怠管理がしやすく月次提出時に役立っている。まだ使用してにか月ぐらいなので使いこなしていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- apiが発行されるので、開発がしやすい
- UIがシンプルで分かりやすい
- アラートも出してくれるので、勤怠漏れが減る
- フレックス制のため、必要勤務時間が分かるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻漏れが多かったが、slackとapi連携し スタンプのみで打刻できる仕組みを作ることで解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単に導入でき、従業員の負担もあまり多くありません。うちの会社は交通系ICカードのみの打刻しかしていませんが、スマホアプリからの打刻もできるようです。GPS機能もあり、どこで打刻したかの記録も残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長年、従業員の勤怠管理が課題でした。タイムカードを検討したこともありましたが、集計に時間がかかることもあり断念していました。AKASHIは従業員への負担も小さく、管理職にとっても勤怠管理、集計がしやすく助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくマニュアルや説明がなくても直感的に操作する事ができました。クリックするだけの打刻機能や打刻漏れを知らせてくれるアラーム機能など便利な機能が多かったです。また打刻時に音が流れるのでボタンを押しているか分かりやすくて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからは有給が一目で分かるので計画を立てやすくなりました。またスケジュール管理が簡単に行えるのでスムーズにプロジェクトを遂行出来ました。1分単位で確管理が出来るAKASHIの機能はとても使いやすかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI管理画のデザインがシンプルで、簡単かつ直感的に触りやすいと思う。
打刻時間が適正化され管理されるので、漏れがなくなり確実に把握できるようになりました。
エクスポート機能も充実しており、他のサービスとの連携も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AKASHIを導入により、以前アナログで管理していた従業員の情報をクラウド上でできるので、従業員の打刻や給与計算などの作業時間を短縮になりました。
社内各々のシステムを連携させることによって、効率化が図れた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の特徴や状況や仕様に合わせて対応出来るカスタマイズ能力がとても高いツール。しかも設定も難しくないので初心者でも使いやすいです。システムに詳しい人がいない会社でも導入しやすく不明な点はすぐにチャットで聞ける所もありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた時と比べると、月の就業時間管理が楽になりました。またエクスポートもでき、給与計算等の作業も大幅に効率化する事ができました。導入後は具体的に特別条項申請の提出もスムーズにする事が出来るようになりました。
AKASHIの概要
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。