AKASHIの評判・口コミ
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIです。ワンクリックするだけなので、打刻がしやすいです。
有休がの残日数やフレックス制による今月の実働時間もぱっと見でわかりやすく、管理がしやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
同じようなツールからのリプレイスのため、不明です。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
以前のツールよりも、実働時間の管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AKASHIは勤怠管理がとてもラクになるシステムです。打刻やシフト管理がネット上でパパッとできて、残業時間の把握もすぐにわかる。これでオフィスにいなくても、全員の働き方が見える化されるんです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職は紙のタイムカードやエクセル管理に追われていましたが、AKASHIを使うようになってから、それがすっかり解決しました。みんな自分の勤務状況も把握しやすくなって、残業が減ってワークライフバランスも改善されたんですよ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能で、本当にワンタップで即打刻ができるから。必要な機能と分かりやすい見た目でユーザーが最も利用しやすい作りになっており、さらに打刻漏れした際にも簡単に申請ができて、非常に便利。ユーザーにも管理者にも使いやすいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、打刻することにあえてサービスを利用する必要はないと思っており、紙や置き型の機械を利用しておりました。しかし、人数が多いと打刻することに時間がかかったり、機械の故障が起きたりと面倒事が多々ありました、、。
それが、この会社に入社しこちらのAKASHIのサービスを利用してからは、個々人で各々の媒体から手軽に打刻ができ、これほど効率的なものはないと感動しました。社員にとっても管理者にとっても優しい便利なサービスであること間違いないです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使用していました。(前の職場では現在も利用中)
他の勤怠管理システムとの比較は難しいですが、今の職場で使用しているシステムと比較すると、操作がシンプルでわかりやすいです。
管理者側で打刻時刻と勤務時間との乖離をどの程度許容するかの設定ができるなど、細かな設定が可能なところが、このシステムのよい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレックスや多くの勤務時間帯が混在するような職場では、予め勤務時間帯の設定を行うことで、そのあとの運用が楽に行えるようになりました。
また、月ごとの勤怠管理結果を任意の項目、並び順でCSV出力できるため、使用する給与システムへのデータインポートもスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインで操作しやすいです。
ボタン一つで出勤、退勤の確認ができるため、ユーザー側から自分の出退勤状況の把握が簡単にできます。
通勤で使用しているIC系カードで打刻できるので、出退勤の打刻忘れも少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤、時間外など、紙ベースで管理していた時は、集計に時間と労力がかかっていましたが、システム導入をきっかけに集計の手間がなくなり、給与計算が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は導入者ではなく使用者ですが、システムが変更された後も特に使いにくいと感じる暇もなく日常になりました。
スマホ、Webともに使いやすいサービスです。またUIもシンプルで見やすく直感的に使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どんな問題があったかすべては分からないですが、以前であれば勤怠管理として残業や残有給などが視覚的にみにくく、部下の残業状況が把握しずらかったですが出勤簿機能を使用すれば各部下の状況がすぐに確認できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度も他の画面に遷移することなく、打刻時間の修正や休暇の登録ができて便利。UIもわかりやすく、直感的に操作でき、スマホからの操作も可能。リモートワークでの勤怠管理に適したツールといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は休暇申請や勤怠時刻の修正の承認にかなり時間がかかっていたものの、こちらのシステム導入後は承認が格段に早くなり、勤怠管理にかかっていた時間が大幅に短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホでもPCでも使えるうえ、APIを用いてSlackと連携させることでSlack上で打刻することが可能になりました。これによって、打刻漏れが減り勤怠管理が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的に勤怠管理が杜撰になっており、早急に勤怠管理を徹底する必要がありました。AKASHIを入れることで、またSlackとAPIで連携させることで簡単に打刻ができるようになり、勤怠管理が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ前は会社でICカード打刻を利用していましたが、コロナ禍を機にテレワークになり、いまではWeb打刻をメインに使用しています。出勤簿はシンプルなフォーマットのため、説明書を参照することなく直感操作でき非常に便利です。多彩な打刻方法があり、社会情勢によって柔軟な勤怠管理ができるのはAKASHIならではの強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では介護休暇や育児休暇があり、1時間単位で使用することが可能です。AKASHIではそのような時間単位での利用も適応されるので、スムーズに休暇を取得することができたいへん助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の勤務形態に対応しているので、複雑な出勤・退勤形態にも対応でき管理部の作業工数が少なくなる。
メニュー画面がわっかりやすく初めて勤怠管理するときでもクリックだけで打刻申請ができる。
出勤状況を遅延なくリアルタイムで把握できるのでテレワークで連携がとりずらい状況でもスムーズにコミュニケーションをとれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノー残業デーが会社に毎週あり、労働時間や有休の取得を厳守しなければいけない現代において、正確な勤怠管理を行えるので、働き方改革の完璧に実行でき社員一人一人が効率良く休暇を取ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単に導入でき、従業員の負担もあまり多くありません。うちの会社は交通系ICカードのみの打刻しかしていませんが、スマホアプリからの打刻もできるようです。GPS機能もあり、どこで打刻したかの記録も残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長年、従業員の勤怠管理が課題でした。タイムカードを検討したこともありましたが、集計に時間がかかることもあり断念していました。AKASHIは従業員への負担も小さく、管理職にとっても勤怠管理、集計がしやすく助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ICカードで打刻し勤怠結果を月集計するというシンプルな使い方で利用しています。シフトを作成したり、打刻方法を変更したりなど、システムの拡張性は十分なので、今後使用していく中で考えていきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻方法の簡単さと勤怠ルールの設定(例えば、「○分の誤差は丸める」とか「就業時間前の残業は計上しない」など)が簡単に設定できるので、会社それぞれのローカルルールに対応可能と思います
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web打刻の画面がわかりやすいです。
休暇を一覧で確認できて、勤怠と合わせてすぐに見ることができて便利だと思います。
出勤簿では月間の労働時間を見ることができるので、今どれくらい働いてるか確認できるので「今どれくらいの勤務時間だっけ?」と言うのがなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇を一覧で確認できるので、個人個人で有給休暇の残日数を把握でき、総務部への問い合わせなどがなくなった。そのため、問い合わせ対応コストが軽減されました。
出勤の打刻もストレスがなくできるので、特に毎日操作していても問題なくできています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボタン一つで出勤と退勤を簡単にできることが決め手です。また、設定をすることで自分の上司に勤怠情報が届くようになっているため、勤怠切ることを忘れてしまった時でも上司が確認し、正しい時間に直すことができるため正確に勤怠の時間を管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日行う勤怠管理だからこそ、簡単な操作で行いたい気持ちがありましたが、それを完全に解決してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻忘れのアラートが便利。タイムカードでの管理の時は月末にしか気がつかずに訂正が難しかったですが、AKASHIなら打刻を忘れた時にアラートが即時届くので直ぐに訂正ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AKASHI導入前はタイムカードをExcel入力して管理をしていました。複数拠点の社員を管理しているのでタイムカードによる勤怠管理が難しく打刻忘れなどの課題を抱えていました。AKASHIを導入してからは直行や直帰などの専用のボタンを配置できてアラート機能も利用できるようになり課題を減らす事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出先からでも会社からでもその時、状況にあった端末から簡単に打刻することができます。年次の有給休暇管理が見やすく、近く消化する必要がある場合などもわかりやすく、有給休暇申請もしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワンクリックで在宅勤務と出社勤務の切り替えができるのが楽で、半日単位でも有給休暇取得のデータが残るので有給休暇取得漏れが防げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページをブックマークしておけば、パソコンを開いて出勤ボタンを押すだけで勤怠管理ができる。
有給の申請も数回クリックして提出できるので、非常に楽に申請できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードでの勤怠管理を経験しており、有給申請など毎回発生する手続きにストレスを感じていたが、AKASHIで管理するようになってからいつでも簡単に勤怠と有給管理ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくマニュアルや説明がなくても直感的に操作する事ができました。クリックするだけの打刻機能や打刻漏れを知らせてくれるアラーム機能など便利な機能が多かったです。また打刻時に音が流れるのでボタンを押しているか分かりやすくて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからは有給が一目で分かるので計画を立てやすくなりました。またスケジュール管理が簡単に行えるのでスムーズにプロジェクトを遂行出来ました。1分単位で確管理が出来るAKASHIの機能はとても使いやすかったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5種類の打刻方法があり、会社の方針に応じて打刻方法を選べます。GPS打刻ではスマートフォンからの打刻が可能であり、直行直帰したい場面では非常に役立ちます。サポートもしっかりしているので安心して導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産効率は落とさず、仕事の拘束時間をなるべく減らすためには勤怠管理の改善が必要でした。AKASHI導入によって生産性はキープしたまま勤怠管理工数の削減に成功しました。営業マンはGPS打刻が可能になったおかげで直行直帰できるようになり、仕事の拘束時間短縮によるQOL向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時在籍していた事業所では勤怠管理を徹底的に実施する文化があったかと言われると必ずしもそうではなかった。こちらのシステムを人事から導入されたことで優れたユーザーインターフェースにより苦もなく簡単に勤怠管理ができた認識。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠を正確に把握する手段がなかった状況の中、こちらのシステムを
導入し利用することで、残業時間が可視化され、各組織のマネジメント方針に反映することができたと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AKASHIの設定項目はすべてWeb上で完結します。従業員のテレワーク勤怠管理も遠隔に調整することが可能で、シフト制における確認画面も簡潔に入力可能です。わかりやすい画面なので休日管理も容易に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、紙面のリストに勤怠管理票を手書きで行うものでした。実際テレワークの勤務表を含めると、記入漏れが見つかり大問題に発展したことは言うまでもありません。AKASHIでは、Web上で勤怠管理の全てが実行できますので、従業員としても安心な仕組みになっています。また労働時間の超過等も確認しやすいので、法令に照らし合わせても納得がいきます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理にうってつけです。当社はフレックスタイム制なので、提示が毎月異なります。その中で毎月残業管理ができるのがありがたいです。有給の付与や取得もできます。時間単位の有給を付与してそれに対応しているのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員の勤怠管理ができるようになりました。残業時間が多くなりそうな従業員にはアラートを出すことなどもできます。おかげで、残業時間が減りました。
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークにおいて勤怠管理は多くの企業で課題だとは思いますが、これまでタイムカードを利用していたのと同じようにワンクリックで打刻ができるので助かっています。また勤怠の修正も簡単で、規定の残業時間を超過した場合のアラートも届くので大幅な残業超過がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の勤怠状況が見える化されていないと特にテレワーク下では申請類が不便でしたが、AKASHIがあることで打刻以外にも勤怠状況がひと目で分かって働き方を考え直すきっかけを与えてくれると思います。
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は別のシステムでしたがAKASHIに変わりました。打刻漏れや直行直帰の申請が楽になりました。
具体的に、選択項目になっており記載も記憶してくれているため特別な申請以外は1件1件がすぐに終わるため利用側はかなり楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前も特に課題等はありませんでしたが、申請が楽になった点は大変助かりました。また、申請がされたかどうかも確認できるため良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日頃の打刻や、勤務時間の申請が楽なのはもちろんですが、休暇申請が非常に便利です。休みの理由を紙に書いてハンコをもらって~というプロセスが一切不要で、休みの区分も忌引きや有休など細かく設定しておけば、それを選択するだけです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務時間や休暇に関する細かな申請が、PCやスマホ等の自身の端末ですべて完了するようになった。また、休みの理由等も特に書かずに選択するだけで済む。(設定次第)
AKASHIの概要
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。