
Adobe Marketo Engageの料金・機能・導入事例
アドビ株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoC)におけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
Adobe Marketo Engageとは
Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。
1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。
Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
※BOXIL編集部調査情報
Adobe Marketo Engageの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析) ・マーケティングシナリオ検討 ・プログラム・フロー設計 ・KGI・KPIの設計 ・業務フロー設計 【利用期間】 Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。 【サービス規模】 100人以上の企業様に多くご利用いただいております。 ※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。 https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil
マーケティングオートメーション導入・活用支援コンサルティング
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 0
年
- ・システム初期設定 ・キャンペーン・プログラム設定 ・メール配信設定 ・スコアリング設定 ・フォーム、ランディングページ設定 ・Salesforce(SFA)連携 ※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。 https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil
マーケティングオートメーション実装・カスタマイズ支援
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 0
年
- 詳細はお問い合わせください。 https://engage.marketo.com/contact-jp.html
マーケティングオートメーション操作トレーニング
※BOXIL編集部調査情報
Adobe Marketo Engageの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 課金ベース | 利用機能 / 利用機能 / 利用機能 / 利用機能 |
|---|
| 導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | ||
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | オプション |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ |
| 動的セグメンテーション | リードスコアリング | ||
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
| セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
| スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
| HTMLメール作成 |
| ワークフロー | — | ユーザー管理 | |
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 |
| ソーシャルリスニング | ソーシャルメディア投稿 | ||
|---|---|---|---|
| SNS連携 |
| 予算管理 | キャンペーン管理 |
|---|
| 登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
| SEO対応 | ABテスト |
| レポーティング | — | ROI分析 |
|---|
| SMS配信 | プライベートDMP/DWH | — | |
|---|---|---|---|
| Web接客 | — | レコメンド | |
| CMS | — | Push通知 | |
| クロスチャネルシナリオ | — | BI | — |
| RFM分析 | — |
| 課金ベース | 利用機能 / 利用機能 / 利用機能 / 利用機能 |
|---|
| 導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | ||
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | オプション |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ |
| 動的セグメンテーション | リードスコアリング | ||
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
| セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
| スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
| HTMLメール作成 |
| ワークフロー | — | ユーザー管理 | |
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 |
| ソーシャルリスニング | ソーシャルメディア投稿 | ||
|---|---|---|---|
| SNS連携 |
| 予算管理 | キャンペーン管理 |
|---|
| 登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
| SEO対応 | ABテスト |
| レポーティング | — | ROI分析 |
|---|
| SMS配信 | LPO/ABテスト | — | |
|---|---|---|---|
| 動的コンテンツの出しわけ | API提供 | ||
| プライベートDMP/DWH | — | Web接客 | — |
| レコメンド | CMS | — | |
| Push通知 | 広告連携 |
※BOXIL編集部調査情報
Adobe Marketo Engageの連携サービス
Adobe Experience Cloud / LinkedIn / Adobe Audience Manager
※BOXIL編集部調査情報
Adobe Marketo Engageの導入効果
Adobe Marketo Engageの導入企業(順不同)
- さくらインターネット株式会社
- ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
- ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Adobe Marketo Engageの画面/UI
Adobe Marketo Engage
※サービス提供会社掲載情報
Adobe Marketo Engageの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.07
注目口コミ
顧客エンゲージメントを最大化
リードジェネレーションからリードナーチャリング、リードスコアリング、セールス連携まで、複雑な顧客の購買プロセス全体を自動化・最適化できる点が圧倒的で、費用対効果が高いと感じました。
詳細な分析レポート機能で施策の効果を可視化でき、課題もわかりやすくてレポートに纏めやすい点もメリットです。
続きを読む
公開日:2025/06/16
顧客行動を捉えタイムリーな施策を自動実行
高度なMA機能を提供する包括的なプラットフォームです。見込み客に対するアプローチ方法を多彩に展開でき、詳細なセグメンテーションやスコアリング機能を通じてリードの関心度を正確に把握し、個々に最適化されたコミュニケーションを自動で実行できる点が最大の強みです。
続きを読む
公開日:2025/05/26
複雑なリードナーチャリングも実現
複雑な顧客行動に応じたリードナーチャリングシナリオを、高い自由度で構築・自動化できる点が最大の魅力です。
Webサイト閲覧履歴、メール開封、資料ダウンロードなど、顧客一人ひとりの行動に合わせて最適なタイミングで情報を提供できるようになり、営業に渡すリードの質が格段に向上しました。
続きを読む
公開日:2025/05/23
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Adobe Marketo Engageが掲載されている記事
- BtoB向けMAツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- エンゲージメント・マーケティングとは?顧客価値向上手法の基本解説
- CRMとMAの違いは?おすすめシステムや連携のポイントとは
- Pardot×Adobe Marketo Engage×Eloquaを徹底比較!人気MAツールの評判・価格・機能
- MAツールのAccount Engagement(旧 Pardot)・Adobe Marketo Engage・HubSpot・SATORIを比較 | 料金や評判
- カスタマージャーニーマップとは?作り方やツール、失敗しない方法も
- ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは?ツールや手法、メリットを解説
- 大企業向け「BtoC向けMAツール」おすすめ11選!選定ポイントと導入のメリット
- 大企業向け「BtoB向けMAツール」おすすめ8選!選定ポイントと導入のメリット
- BtoC向けMAツール14選の費用相場と料金比較・おすすめソフト
- おすすめ新規開拓ツール比較!活用すべきツールや選び方
- セールスエンゲージメントツールおすすめ比較!選び方や導入メリット
- ECサイト運営に必須なツール・サービスまとめ - サイト構築完全攻略ガイド【保存版】
- 不動産業界向けMAツール6選!解決できる課題と活用事例
- 製造業界向けMAツール9選!課題と解決策・導入事例
- 【2025年】カスタマーサクセスツール比較19選!タイプや選び方
- カスタマーサクセスとは?カスタマーサポートとの違いや定義
- インサイドセールスツールおすすめ比較37選!成果を高めるシステム活用と仕組み化・KPI設計のポイント
- 中小企業向けカスタマーサクセスツール12選|LTVを伸ばす選定ポイント
- 中小企業のBtoC戦略に効く!MAツール12選と選び方のポイント、メリット
- 中小企業向けABMツールおすすめ7選|見込み客を効率育成する選び方とメリット
- マーケティングツール比較!おすすめサービス・目的に合った選び方
- MAツール比較|タイプ別おすすめサービス・料金と失敗しない選び方
- 【2025年】ABMツール9選比較!おすすめサービス・機能・選び方
- 【2025年】BtoC向けMAツール比較!選び方・シェアが多いおすすめサービス
- リードジェネレーションサービス比較!料金や特徴の比較・選び方
- リードジェネレーションとは?ナーチャリングのステップ・5つの手法とポイント・事例
- セールスイネーブルメントとは?意味やメリット・営業力強化の方法
- MAツールのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはカスタマーリングス
- 売上向上につながる7つのポイント!クラウドサービス35選
- MAツールのカオスマップ!タイプ別に人気サービスを一覧で紹介
- 大企業向け「リードジェネレーションサービス」おすすめ5選!選定のポイントと導入メリット
- 費用が安いMAツールおすすめ6選!料金相場や選ぶ際の注意点
Adobe Marketo EngageのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
よく比較されるサービス
Adobe Marketo Engageの提供会社
アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。