PaaSの関連情報

Salesforce Platformの評判・口コミ

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(20)
(20)
(15)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(7)
31~100
(14)
101~500
(15)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
Salesforce Platform
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Platformの良い評判・口コミ
データベースとアプリケーションを一元管理できる、強力なプラットフォームである。
UIが分かりやすく、取引先の情報を一元管理できる点
クラウドベースのプラットフォームであり、高度なカスタマイズが可能である。
Salesforce Platformの改善点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
モバイルアプリの表示内容などカスタマイズがあまりできない。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  標準の機能でたいたいのことはできてしまいます。 【操作性・使いやすさ】  カスタマイズするほどに複雑になりますが、繰り返し操作をすると慣れます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  柔軟な対応できます。 【営業担当やサポート面】  やはりコストがネックです。この辺をクリアできればかなり業務に有効だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  レポートなど、エクセルで管理していた数字をまとめ出力するところ。商品の在庫管理など 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート、ダッシュボードの機能で見た目にはリアルタイムでわかるのは、非常によい。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 色々な項目が一覧でわかりやすくなる 【操作性・使いやすさ】 使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない 【営業担当やサポート面】 片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。 一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率化機能はまだ見えていない。 逆に、入力作業が膨大で非効率。 案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。 一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。 使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。 入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSalesforce製品を使用している際、各サービスへの切り替えが面倒なのだが、これを使うとワンクリックでサービスの行き来ができるので非常に重宝しています。また、各企業のニーズに合わせて、いろいろカスタマイズできるのが非常に便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のSalesforce製品を使用していると、他サービスとの連携や行き来が煩雑になってしまうのだが、Platformでまとめると切り替えがとてもスムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、導入が容易で、複数のパッケージとアプリケーションを統合してインテグレーションを容易にするため、多くのエンタープライズソリューションに最適です。SalesforceのCRMモジュールを使用すると、顧客の関係を管理し、顧客サービスを改善することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformの導入により、私の会社では、業務プロセスを効率的に行うために、データ取り扱いの複雑さを解決し、業務効率を向上させることができました。 以前は、データ入力やデータ管理などに要する時間が非常に長く、業務効率を損なっていました。そのため、Salesforce Platformを導入することで、業務効率を大幅に向上させることができました。 Salesforce Platformを導入することで、データ取り扱いが大幅に簡素化され、データの管理も容易に行えるようになりました。また、Salesforce Platformを利用することで、従業員の仕事に関する情報を効率的に収集し、業務をスムーズに行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - LEX 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - box 【営業担当やサポート面】 - 保守運用サポート、よろず相談で対応してくれる 【価格面(他社と比較したとき)】 - 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各業務の硬直化、縦割り、属人化といった課題があった。 Salesforceによって、データの平準化、横連携、属人化体制の解消ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LEX機能は従来のclassicのデメリットUIを劇的に解消 内製化を行うことも可能で、費用対効果に大きな期待を持てる
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高度なカスタマイズ性を備えるため、様々なビジネスニーズに対応できる上、機能面も豊富なため、期待を超えるサービスを提供することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
alesforce Platformを導入することで、企業内の情報を効率よく管理し、データ収集から分析までを自動化することが可能となりました。例えば、社員が新しい取引先を開拓した場合、取引先情報を記録する必要がありましたが、Salesforce Platformを導入することで、取引先情報を収集し、取引先の購買傾向などを自動的に分析して、再訪問や売上高の向上などの可能性を把握することが可能となりました。また、Salesforce Platformを導入することで、社員間で情報の共有も可能となりました。これにより、社員間での情報共有がスムーズに行われ、取引先との関係性を深める効率的な業務が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、CRMシステム、マーケティングツール、サービスおよびサポートツールなどを統合することができ、企業が効率的で効果的なビジネスプロセスを実行するのに役立ちます。正確なデータ分析が可能なため、顧客満足度を向上させるための改善案を導き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションを向上させるために、顧客情報の管理を行うためにSalesforce Platformを導入しました。 Salesforce Platformを導入することで、よりスムーズな顧客データ管理を実現し、顧客とのコミュニケーションを向上できました。また、顧客情報を可視化し、顧客ニーズに応じた商品開発やサービス提供を行うことが可能となりました。 さらに、顧客データを可視化することで、顧客ニーズを把握しやすくなり、マーケティング施策の有効性を確認しやすくなり、顧客の購買行動や消費状況を分析できるようになりました。 これらにより、顧客のニーズに応じたサービス提供、高いマーケティング効果を達成することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 営業日報確認 - ダッシュボード機能を使った案件進捗確認 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -Gmailを営業日報作成と連携できることが便利。 【営業担当やサポート面】 - 担当者とメールでやり取りがしやすく助かっている。 - サポートに問い合わせるほどでもないと判断した質問事項も臨機応変に対応してくれる。 -サポートも1案件1担当制で結果が出るまで対応してもらえて安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 得意先情報が属人的といった課題があった。 得意先入力の機能によって、顧客情報の平準化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート機能をつかうことで顧客リストアップの効率化を実感している。 ダッシュボード機能をつかうことで実績検証の効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費が安く拡張性があると判断したため、不動産の契約管理システムとして導入しました。本来この会社のサービスは顧客管理等のシステムがメインのようですが、設計段階からエンジニアに相談できるので導入のハードルは低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はクラウドではなく、社内ネットワークで管理していたため、遠隔から情報を得るのが難しかったですが、その点を解決できました。 また、情報の抽出が容易にできるため、データベースとしても評価できます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、打刻、事前申請、経費精算など、一括で様々なサービスを利用できるので使い勝手が良かった。 UIも分かりやすく、初めて利用する場合も簡単に利用できると思った。間違ったデータを入力した場合のエラーも的確で誤って提出することが減るので良いかと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務打刻については、パソコンからだけではなく、アプリを使って携帯から登録できるので、使い勝手がよく、役に立った。 経費精算の際に、事前申請の情報をそのまま使えることがとてもメリットに感じた。(以前の会社のシステムではそれがなかったので)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
行動実績や顧客情報、商談数などを関係者が紐付けすることで、 1週間、1ヶ月、1年間単位での実績が一目で分かる。 経費や稟議、社内チャットは別のツールを使わざる負えないが、 基本的に仕事に関わる作業の実績は、このサービスて補えると思う。 ただ一目で分かるように、カスタマイズをしなければならないので、 その手間は勿体ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各ツールでバラバラに管理していたものが、基本的に一つのツールで管理でき、 関係者の行動数や実績を一目で判断できる為、 会社の問題や課題などを正確に分析できるようになった。

Salesforce Platformの概要

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。
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