Chatterの口コミ・評判

3.76
25件の口コミ
5
(3)
4
(14)
3
(7)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Chatter
社内SNS
並び順
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使いやすさ
8件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
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機能満足度
7件
サービスの安定性
0件

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「使いやすさ」に関連する口コミ

高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SF利用における必須アプリ

数多くチャットアプリがある中、SFに特化したチャットアプリ。UIは比較的洗練されており、SFとの連携できることが強みだが、まだまだ他のチャット機能の方が起動の速さや見てくれやすさは高いと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上記に記載した通り、UIは洗練されているのだから、他のグーグル系のアプリと比較して、他の社員が見てくれやすさが薄い気がする。つまり、即効性が乏しい気がする。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有が簡単にできます

Salesforceを利用しているので、紐付けてchatterを利用ができる点がとても良いところです。Chatterを活用することにより、仕事のメンバー間でのコミュニケーションを一元化することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバー間でのコミュニケーションがスピーディになり、案件に紐付た情報を残すことができるようになっているので、全てが円滑になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

Salesforce内に組み込まれた社内SNS

・機能不足で情報管理には向かない(ホウレンソウに特化した形である) ・Salesforceを活用している場合は、Salesforce内の情報を活用して他者と連携し業務を進めるための機能として必須

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforce内のデータに関する社内連絡は、Chatterを使う事で非常に迅速となった。 また、そのやり取りを他のユーザにも見える形でコミュニケーションが取れることは、利点であった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チームの営業レポート共有に

チームの営業活動やレポート共有に使っています。週報の代わりになって無駄なレポート作成がなくなりました。セールスフォースと同じUIかつIDやパスワードも一緒にログインできて同じシステム内で使えるので抵抗なく使えます。わかりやすいし面倒がないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザとしては毎週の週報という無駄な事務作業がなくなり統一したわかりやすいレポートを見れるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
黒澤 雄
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/10/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

部署間を越えた社内コミュニケーションを円滑に

スレッド感覚でコミュニケーションを図ることができ必要なユーザーをグループに追加するなど自由度の高い使い方ができます。SalesForceの各アプリと連携することでより使い勝手がよくなるかと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで気軽にコミュニケーションが取れるツールが少なかった。 Chatterを使用することで必要なユーザーとグループを組みノウハウを蓄積できるため第三のコミュニケーションツールとして重宝している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト管理のコミュニケーションツールとして採用

社内のプロジェクト管理のコミュニケーションツールとして使用しています。 部署間でのやり取りや、課題の共有や事前連絡等に活用していました。 使いやすいツールですが、他サービスに切り替えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署をまたがるプロジェクトが増え、対応漏れや、誰ボールかわからないくなるということが発生していたので導入しました。機能としては解決できるものだったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
小さな会社ですのでLINEやEvernoteなどで代用しても良かったのですが、社員の意識を仕事とプライベートで分けてほしいのでLINEなどではなく専用の社内SNSを導入することにしました。無料で使えるサービスのチャターを導入しました。シンプル操作感とカスタムアクションの作成でPC、スマホ、iPadなどの各デバイスからアクセスできるのが便利です。各部署の連携にまとまりがでましたので結果的に導入して良かったと思っています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
複数の社員同士で瞬時に情報共有ができ、エクセルやPDFのデータも添付が出きて共有ができるため非常に便利です。またグループ毎に社員を管理できるので様々な部署ごとにグループを作成できるため、情報の管理もしやすいと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-02
チャター

Chatterの概要

3.76
25件の口コミ
更新日 2020-08-13
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