グループウェアの関連情報

desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。

評判・口コミの概要

4.06
レビュー分布
(82)
(151)
(45)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(67)
11~30
(18)
31~100
(24)
101~500
(120)
501~
(44)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

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口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ミーティングのスケジュールを設定するときに、他人の予定で空いている時間を探すが、例えば「在宅勤務9:00~18:00」も「予定あり」で認識されてしまう

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前自社で導入していました。 設備予約や、従業員のスケジュール管理、ワークフロー機能や掲示板機能を使っていました。それぞれ可もなく不可もなくといったところで特段使いづらさはなかったです。 しかしながら、チャット機能は少々使いづらく、都度デスクネックにログインが必要ですし、スマホアプリでの操作性も低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種社内決裁は紙で回付する仕組みでしたし、会議室予約はホワイトボードに書いていたりと、原始人のような運用だったものが、デスクネックネオの導入によって、スムーズに電子化できました。導入前後のフォローアップも手厚かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信されるものを受け取るだけ側のライトユーザーです。ただ、更新される情報としては見やすく、使用感としても問題ないです。データ管理としても使用していますが、PCと同様に扱えるので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールなどで情報を配信するよりも、それ専用のカテゴリとして情報が蓄積されていくので、振り返りもしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製グループウェアの特長を活かした使いやすさに優れています。操作性が直感的で、スケジュールや情報共有の機能が優れており、コミュニケーションの効率化を図れます。また、メールでのやり取りが減ることで、業務の無駄を省き、生産性向上につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予定や設備の空き状況確認に時間がかかり、調整も煩雑でした。導入後は、一覧表示機能により全体の把握が容易になりました。これにより、会議室の二重予約や、スケジュール調整のためのメールのやり取りが大幅に減少しました。結果として、業務効率が向上し、業務負担の軽減にもつながりました。また、リアルタイムで情報が更新されるため、最新の状況を常に把握でき、急な変更にも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、ファイル共有、掲示板など、多岐にわたる機能が一つにまとめられているため、業務の効率化につながります。 特に、チーム間のコミュニケーションが円滑になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 スケジュール管理の煩雑さと 従業員のスケジュールを個別に管理しているため、全体の予定把握が困難。 ダブルブッキングやスケジュールの見落としが頻発し、業務の効率が低下。 導入後の効果 全従業員のスケジュールを一元管理することで、予定の把握が容易になった。 リアルタイムでスケジュールを確認・調整でき、ダブルブッキングの回避が可能になった。 円滑な情報共有ファイル共有機能や掲示板機能を活用することで、部門間の情報共有がスムーズに
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理にとどまらず、業務効率化に寄与するツールです。会議の予定と議事録、資料を連携できるため、情報を探す手間が省けます。ポータル画面をカスタマイズでき、必要な情報に即アクセスできる機能性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議や社内決裁の進み具合を迅速かつスムーズに確認できるようになりました。「承認済み」「検討中」など、今どの段階かがすぐわかり、いちいち電話やメールで聞く必要がなくなり、業務が滞ることなくスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通常のスケジュールやタスク管理に加え施設予約など利用できるサービスが多く、ユーザーとしてはとても使いやすいです。 他のメンバーの予定等もわかりやすく、確認の際も手間ではない。 【操作性・使いやすさ】 操作も慣れてしまえば独断難しいことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログな個人ごとの予定管理が導入してからは全体に可視化することができるようになり、行効率の向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体のスケジュールをリアルタイムで確認できるようになり、会議の調整がスムーズになりました。また、共有カレンダーやリマインダー機能を活用して、予定の管理が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メール、電話、紙の文書など、複数のコミュニケーション手段が使われていました。そのため、情報が分散し、重要な連絡事項が見落とされるリスクがありました。 ②、メール、チャット、掲示板、ファイル共有など、さまざまなコミュニケーション手段が一つのプラットフォームに統合されることにより、情報が一元管理され、見落としが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の操作性に優れており、別々のアプリを使い分ける手間が不要になります。さらに情報管理や申請機能など、各機能がすばやく連携でき、関連付けた情報にストレスなくアクセスできます。あらゆる作業をdesknet'sで完結できるため、利便性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報が分散し、必要なデータにアクセスするのに多大な手間がかかっていました。スケジュール管理、申請・承認、重要情報の共有など、業務で不可欠な作業を効率的に行えずにいましたが、導入したことで、すべての機能がワンストップで利用可能になりました。オンラインならどこからでもリアルタイムで情報を確認・更新でき、ペーパーレス化とワークフロー改善が同時に実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請、定期代変更申請など、社内の申請系のワークフロー機能でよく使う。先進的なデザインとかいうわけではないが、わかりやすく特に不便は感じない。社内の情報管理として機能を網羅しているという安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 定期代の申請をエクセルフォーマットで入力し、メールで承認申請をしていた。 承認者が複数いると、承認がどこまで進んだのかがわからない、棄却時の理由などが全員に連携されないなどの課題があった。 ②導入後の「効果」 承認の進捗が一目瞭然となった。状況も承認者、申請者全員に共有され、ワークフローが迅速になり、漏れがなくなった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法が簡単で、入社してすぐに教えてもらわなくても簡単に使う事ができる点。 ただ他に便利な機能があったと思いますが、目につく感じではなく、よく知らないと使えない感じがした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 パソコン操作が苦手な人へのレクチャーが苦労した。操作についてよく使うものだけをまとめた簡単マニュアル等があったら良かった(すみません、あったのかもしれませんが、探せてません) 【導入後の効果】 最初は抵抗を示していた職員も使ってみたら意外と簡単且つ便利に使える事がわかり、活用出来た事
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・機能などがシンプルで分かりやすいため、手間がかからず誰もが簡単に利用できる ・システム担当者などの専任者が少ないケースでも管理がしやすい ・1日1回は社員が確認をする「当日の売上」や「入金の状況」など業務に関する共有フォルダへのアクセスを可能にする為にリンクを作ることで、確認やデータ共有が簡単になり、コミュニケーションの活性化につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題 以前まではExcelで毎月約数十人ほどの「予算管理」や「納入見込み率」「顧客リスト」「品目の売上予測」などのデータをほぼ手入力で集計をして管理をしていた為、非常に手間がかかり大変だった。 ・導入後の効果 データシート機能を活用することで、各データをWeb上からツールに読み込ませるだけで集計ができた。また過去のデータと履歴上で比較させる事で状況の把握が簡単で、誰でも一目で比較する事が可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー 【操作性・使いやすさ】ブラウザにて直感的に操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】当時まだAPI連携が普及していなかったため不明 【営業担当やサポート面】良いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 稟議書を書面提出形式であったため、決済までの時間がかかることと、書類蓄積・保管の業務負荷があった。 【導入後】 ペーパーレス化ができたことと、決済者が出張中でも決済が進行できるため業務が円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・業務の中心的存在になりうるツールであり、  なくてはならない存在。  edgeを開いた際のホーム画面に設定しており  1日の業務はこのツールから始まると言っても  過言ではない。 ・予定管理において非常に重宝している。 ・細かい改善要望はあるが、許容範囲なもの  ばかりで致命的な欠点はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.スケジュール管理  従来ツール:google calender  ・従来、予定の共有対象者を個別で設定する   必要があり、やり取りの頻度が少ない他部署   の担当者予定を確認する際は、ツール上では   確認が難しかった。   また、関係者に予定同席を打診する際、   個別にメールなどでアナウンスをした上で   関係者に予定してもらう必要があった。  ・当アプリにおいては、他部署含めて関係者の   予定を簡単にリアルタイムで確認できる   ため、ノーストレスになつた。   また、関係者の予定をツールで入れた際、   メッセージを添えた上でメールアナウンスが   できるようになり、予定確保と出席打診を   並行してできるようになった。 2.社内掲示板  従来ツール:メール  ・従来は重要な連絡事項含め、社内メールで   実視されていた。   しかし、この方法だと重要な連絡事項などの   検索やソートが難しいという課題があった。  ・当ツールでは、掲示板に情報が掲載される   ため、書類検索やソートが非常にしやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、スケジュール・設備(会議室)予約・インフォメーション・文書管理を利用中 どの機能も直感的でわかりやすく、利用者には特別なレクチャーを実施しなくても、すぐに使用を始められる。 管理者側の管理画面も機能ごとにわかりやすく整理されていて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの登録は全員必須にすることと、役員も周知することで全社の動きが把握できる。 ワークフローはロール機能を利用することで 部署またぎや役職に関係なく構成できるため、柔軟な承認経路設定ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内での情報共有がスムーズになり、仕事の進行が一目でわかるようになります。チームに合わせて画面をカスタマイズできるので、使いやすさを形作ることができます。これにより、作業効率向上を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいメンバーが加わるたびに情報共有の遅れが課題でしたが、desknet'sで一元管理することで、情報の更新や共有が迅速に行えるようになりました。これよりプロジェクトの進捗もスムーズになり、業務の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本システムを活用することで、スケジュールなどの情報共有が容易にでき、また見やすい画面と簡易な操作性により、誰でも使用することができるものだと感じました。また、20を超えるアプリケーションもあり、様々な場面で活躍できるが見込めるため、自信を持っておすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットでの評価を見て、desknet's NEOの導入を決めたのですが、操作等で不明な点が発生した場合は、ヘルプ機能を活用したり、ネットで検索を行い問題解決に努めた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの共有や電子会議などによって、不在スタッフや他部署のスタッフの予定をタイムリーに把握できるのは良いです。ただできる機能が多すぎて、ページが見づらい印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションの改善には大いに役立ちました。従来、電話や紙の資料を使っていた部分が大幅にデジタル化されたので、無駄なものがでなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品の売上・在庫・生産管理等を行う基幹システムが毎日の集計データを自動でHTMLやExcel形式に出力し、こちらのツールのトップポータルの「オプションメニュー」から表示できるようにしている。さらに、「メール」に添付して担当者などに配信。プッシュ型発信で管理情報をアピールしデータの重要性が分かりやすくなっています。その後、顧客ニーズを分析して生産量を調整、余剰在庫削減により収益性を向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業所などから、地域担当者の近況レポート(どんな魚が釣れているのか、いないのか、必要な漁具が何か等)を「回覧板」機能を活用することで定期的に発信、在庫や製造の計画・立案に役立てている。また、お客様からのクレーム情報に関しても部門の垣根なく共有することによって課題が手に負えなくなる前に対応することができるようにしている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員間で情報共有が可能ですので、非常に使いやすいです 【操作性・使いやすさ】 アイコンも見やすくてストレスなく操作が可能です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておらず、ショートカットのものを使用していますが、難なく使えていますアプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔であっても、他の社員の行動予定等が把握することができます。必要最低限の項目に絞ってあるので、迷うことなく操作することが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITに不慣れな社員でも見やすい画面やシンプルな機能のため直観的に使用できます。 ワークフローでの申請書はカスタマイズ可能で、多くの申請書類のペーパーレスに役立ちました。 スケジュールとワークフローで作成した日報が連動できない為、スケジュールにも入れた内容を、もう一度日報にも入力しないといけない点が非効率となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の紙媒体が多く、ペーパーレス化を推進することが導入のきっかけでした。 タイムカードやスケジュール管理、各種申請書のペーパーレス化および回覧の自動化・保存など多くの面でペーパーレス化が進み、業務効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で共有する情報を閲覧するために使用しているが、不可が無い為この評価にした 内部で、他のアプリへのアイコンが設定されており、このアプリで社内の全てのアプリ管理ができてよい。 社内の掲示板、人事情報、電話帳、ワークフロー等が利用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で利用するアプリケーションを個人ごとにお気に入りに入っていたものが、全てDeskNets内に準備されているため使い勝手が良くなった。 DeskNetsを上げておくだけで、社内の情報が確認できる利点がある。 タブで、各部署の情報が管理されている為、部署に問い合わせを行うことなく情報共有がされている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすかったので星4です。あとは、他のアプリのソフトウェアやサービスとの自動による連携によりデスクネッツが、使いやすくなればもっと利用したくなると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ部署内での主にpdfの共有で活用してました。ファイルのアクセスにパスワードをかけることができるなど、情報の保護もでき、とても良いです。ただ、他の人が操作中は編集ができなくなるなど、そういった点ではGoogleドライブの方が活用しやすいなと感じました。しかし、導入により、作業効率が高まったと感じます。ドライブとは異なり、ファイルの共有以外にも様々なサービスが用意されており、ファイルの共有以外の業務にも使うことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10年前から使っており、バージョンアップでDesknet'sNEOになりましたので、システム上はそのまま使っております。画面も見やすいので、別途サイボウズも利用しておりますが、スケジュール管理等はこちらを活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理については、他拠点の社員の情報も外部からもすぐに分かるようになりました。 文書管理については全社で重要な内容を保管するようにし、外部アクセスも容易になり重宝しております。 ワークフローの稟議も、素早く対応できるようになり非常にパフォーマンスが良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
閲覧の権限設定により、目的別の文書閲覧とダウンロードが可能となります。さらに、ワークフローの設定が柔軟で、多様な承認経路を構築でき、これにより、効率的な文書管理とタスク処理が実現し、業務プロセスがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の手作業によるスケジュール管理から解放されました。紙ベースの管理では予定の把握が困難であり、転記ミスも多発していましたが、スケジュール管理が効率化され、社内外の連絡も円滑に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デバイスに依存せず利用できるWebベースの利便性が優れています。文書管理をデータベース的に行え、社内メンバーのスケジュールやリソースの一元管理が可能です。これにより、会議室や社有車の予約管理が効率的に行え、使いやすさと統合性により、業務効率の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、稟議書と添付資料のペーパレス化が実現し、事務作業の手間が軽減されました。従来の紙での回覧から離れ、電子的な回覧と承認が可能となり、稟議の進捗や承認状況が一目で把握できるようになり、業務プロセスの効率が向上しました。

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
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