MAツール(BtoB)の関連情報

Adobe Marketo Engage
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年05月26日 08:56
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 BtoCビジネスツール部門1位
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。

1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス画面 / UI

Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社村田製作所様
  • 株式会社パソナ様
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • アンリツ株式会社様
  • 株式会社堀場エステック様
  • freee株式会社
  • 株式会社ユーザベース様
  • 株式会社マネーフォワード様
  • 株式会社カオナビ様
  • ベルフェイス株式会社様
  • 株式会社スマートドライブ様
  • 株式会社リクルートキャリア様
  • LINE Pay株式会社様
  • コクヨ株式会社様
  • 日商エレクトロニクス株式会社様
  • さくらインターネット株式会社
  • ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • 株式会社日立製作所様
  • RIZAP株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社クレディセゾン
  • 旭化成株式会社

サービス資料

Adobe Marketo Engageが実現する、優れた購買体験
Adobe Marketo Engageが実現する、優れた購買体験
2021-09-03更新・提供企業作成
AIで進化するマーケティング
AIで進化するマーケティング
2021-09-03更新・提供企業作成
Adobe Marketo Engageアプリケーション概要
Adobe Marketo Engageアプリケーション概要
2021-09-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

お問い合わせ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。Adobe Marketo Engageの価格とパッケージhttps://business.adobe.com/jp/products/marketo/pricing.html

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
Lead Brizzy
ネクストSFA
ChatBook

Adobe Marketo Engageの口コミ・評判

3.91
レビュー分布
(11)
(27)
(16)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(20)

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
UIが感覚的に使えてわかりやすい
Adobe Marketo Engageの改善点
設定が柔軟なので仕方ないが、発動条件にたどり着くのに時間がかかる
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールで行いたい、顧客のナーチャリング、フォーム作成、スコアリング、シナリオメールの配信などすべての機能を備えているツールです。拡張性が高く、他のサービスともAPIで連携することで、MA→SFA→CRMの即時情報連携がおこなえます。 ただし、できる機能が多く専門的な知識が必要で初期設定に時間がかかります。MAツール初心者の人には合わないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのWebサイトやメールマガジンの挙動(ページ閲覧やクリック)に合わせて、メールの配信を出しわけることができ、その結果、特定セグメントからのメール開封率が改善され、問い合わせ件数を増やすことに成功しました。 また、一度営業がロストした顧客に対しても定期的にメールマガジンを配信することで、再度商談を行うこともできました。 マーケや営業が対応しきれない顧客についても、自動化で対応ができるので作業工数の削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageの評価は4点です。 理由: ・実際に使って感じたこと:Adobe Marketo Engageを使用して、自社のマーケティング活動を効率化することができました。また、顧客の行動を追跡することで、より効果的なキャンペーンを実行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、企業はマーケティングオートメーションツールを使用して、より効果的なマーケティング活動を行うことができます。 導入背景としては、企業が持つ顧客データを活用して、よりターゲットに合わせたマーケティング活動を行い、顧客満足度を高めることができるようになることが求められました。 Adobe Marketo Engageを導入することで、顧客データを活用したターゲットマーケティングを行うことが可能となりました。また、顧客の行動履歴を追跡して、より効果的なマーケティングを行うことができるようになりました。 実際に導入してから、企業は、より効果的なマーケティング活動を行うことができるようになり、顧客満足度も高まりました。また、顧客の行動履歴を追跡することで、よりターゲットに合わせたマーケティングを行うことができるようになり、マーケティング活動の効率性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな類似製品はありますが、全体的に質が高いことや、SalesForceとかのソフトウェアとも連携が簡単にできますし、情報の管理を一元化できることが5段階の評価理由となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入していたMAツールに比べて使い勝手が良くて、今までは稼働時間が高いことが大きな問題点でしたが、この製品を導入したことにより稼働減少という課題がクリアできました!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独自のUIや用語、加えてMAの活用イメージなどがついていないと満足に利用することは難しいです。ですが、その反面MAに慣れている方であれば、やりたいことに困らない程度に機能が豊富であり、マーケティング活動の幅が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFAツールと連携することで顧客情報を流用しながらマーケティング活動をすることができます。またMA側で取得したリードのナーチャリングをしつつ、顧客の確度が上がった段階でSFAに連携し、営業へ通知を飛ばすなど、マーケティングから営業への連携も楽になり、全体の生産性、売り上げの増加につながっています。

Adobe Marketo Engageの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド_20221129.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。