匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には満足していますが、癖がすごい
MAツールでできることは一通り実現可能だが、それゆえに価格が高い。かなりリッチに使い込まないと採算は取れないイメージ。シナリオを作りこんだメール配信を実施したいとかスコアリングを実装したいとかがあるならおすすめしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複雑なターゲット設定やシナリオメールの実施をしたいが、実現できるツールを導入していなかった。それについては実装完了し、今も配信を行っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どちらかというと初心者に優しいマーケティングツール
マーケティングツールとなるとメールに注目されますが、フォーム管理画面も優秀です。また、そこまで知識が無くても、フォームは簡単に作成できますし、アクセス解析機能も多彩です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスチームのバックアップとして導入しました。導入により、Googleアナリティクスだけでは顕在化しないクライアントの動向をリアルタイムで解析できニーズに迅速に対応可能になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo利用について
マーケティングオートメーションツールとしては、自動配信機能のロジックの作りこみが詳細にできる。設計したカスタマージャーニーマップをほぼツールに合わせることなくメール配信のシナリオに反映できるのは良い点として挙げられるが、自動配信のロジック設計が非常に難易度が高く自社独自の作りこみは難しい。
公開しているコミュニティやカスタマーサクセス部隊を利用した形でツールの導入を検討した方が良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ナーチャリングメールの自動配信
・メールシナリオの可視化
・SFDCとの連携によるリード情報の連携
・リードの詳細なスコアリングが可能
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
うまく活用できれば、いろいろできそうな感じではあるが…
自社で未契約なモジュールも含めて、機能は盛りだくさんである。
外国産であるが故のUI/UXのクセがあり、直感的には全く使えなかった。
プログラミング的な要素や考え方がないと使えないため、最初は戸惑う人が居るかもしれない。
利用企業が多いので、外部の支援業者やユーザーフォーラムは、活用の助けになるかと思う。
他のMAツールを深く使ったことはないので、使いやすさの評価は難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社セミナーの事務局運営について。
これまでは、EXCELとメールクライアントを使って手作業で受付・連絡管理を行っており、転記の手間がかかっていたり、稀に連絡ミスが発生していたが、MarketoとSalesForceの連携でこれらの作業がほぼ自動化され、業務量を格段に減らすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の行動が可視化て見える
AdobeMarketoEngageは、リード獲得する際のWEBフォーム作成が比較的簡単。自由度も高いのでオリジナリティを出す事もできる。操作性も良く顧客の行動履歴が詳細が見えるので顧客に応じたアプローチができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は顧客を購買へと繋げていくことができるようになりました。具体的には導入後の利益が約20%ふえました。それと今まで手動で行っていた作業を自動化することで業務の効率化が実現できています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能や事例は多くあるようだが、相互連携では少し不足あり。。。
システム連携前提であったが、当初担当からは相互連携可能との事だったが、実際には無理であった。
プロダクトとしては、素晴らしいかも知れないが、特段にこのプロダクトである必要性はない為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何も解決はしなかった。
ただ、本プロダクトの良さはそれとなくはわかったので、他のプロダクトを検証する事はしなかったが、結果として出来たのは良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目的と目標をしっかりと決めないとただのメール配信
機能がとても豊富で、全てを使いこなすことは基本的にそもそもない。目的によって、ちゃんと使い分け、目標をそれぞれのステップで設定しておくことが大事。他の会社も、含めて良く聞くのが、ただのメール配信ツールになってしまっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・リサイクルや失注など、いわゆるリードへのフォローが自動でかつ、コンテンツの出し分けをしながら、見込みなどにあげられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々運用課題はあるが必要十分
機能が多く、ユーザビリティに難があるのか使い勝手は正直良くないです。
ただ、マーケティングオートメーションツールとしては機能網羅性が高いのでやりたいことの大半は実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後追いメールの自動化など、決めたルールに対しての業務オートメーションや、イベントなどのリマインドは課題解決に繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |

操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
思い描いたマーケティング方法を半自動的に実施することができる。勝ちパターンがわかっていれば人力でやるよりも圧倒的に効率化することができる。
【改善点】
サービスとして不安定な部分が多く、トラブルが起こること。大量のデータを扱うのでデータ処理に時間を要したり、その結果メールの誤配信に繋がったりしてしまう。また、ランディングページやHTMLのコーディングの癖がつよい。レポーティング機能が弱く、BIツールを別で用意する必要がある
思い描いたマーケティング方法を半自動的に実施することができる。勝ちパターンがわかっていれば人力でやるよりも圧倒的に効率化することができる。
【改善点】
サービスとして不安定な部分が多く、トラブルが起こること。大量のデータを扱うのでデータ処理に時間を要したり、その結果メールの誤配信に繋がったりしてしまう。また、ランディングページやHTMLのコーディングの癖がつよい。レポーティング機能が弱く、BIツールを別で用意する必要がある
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20

操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
使いこなせれば非常に細やかなシーンまで配慮した顧客行動がわかり次のアクションに繋げられる効果があるように感じます。
ただ事前にある程度さまざまな粒度のコンテンツを用意しておかないと宝の持ち腐れです。上級者向けではあることとある程度学習、継続のための時間的労力はかけてもらう必要があるのでその点事前に覚悟が必要です。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2017-03-29

操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
つかいやすい。すばらしい。これよりつかいやすいものはない。 ほかのものをりようしたわけではないがそうさせいはとてもよい
【改善点】
とくにきになるものはなし。かいぜんもきづいてしてくれているしまあまあよい。 これからもつかう
つかいやすい。すばらしい。これよりつかいやすいものはない。 ほかのものをりようしたわけではないがそうさせいはとてもよい
【改善点】
とくにきになるものはなし。かいぜんもきづいてしてくれているしまあまあよい。 これからもつかう
職種:係長・主任クラス会社名:JSS業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-03

操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
マーケティングオートメーションは、今後どの業態でも必要になってくると感じ、早めに導入をしました。マルケトは既に日本語化もされており、かなり細かい設計ができるのですが、やはりまだ上級者向けツールというイメージです。マーケティングオートメーションは重要ですが、今現在社内のリソースでどんなことが出来るのか可視化してからの導入をおすすめします。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2016-04-07

操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
マーケティングに関する、あらゆる機能が一つにまとめられているような印象のサービスです。自社のwebサイト等のマーケティングのいろいろなチャンネルにおいて、魅力的なキャンペーンの実施・測定を個別自動化してくれるのが便利です。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-03
優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engageの概要
3.9
40件の口コミ
更新日 2022-08-12
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