MAツール(BtoB)の関連情報

Adobe Marketo Engage
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月19日 17:18
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。

1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス画面 / UI

Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社村田製作所様
  • 株式会社パソナ様
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • アンリツ株式会社様
  • 株式会社堀場エステック様
  • freee株式会社
  • 株式会社ユーザベース様
  • 株式会社マネーフォワード様
  • 株式会社カオナビ様
  • ベルフェイス株式会社様
  • 株式会社スマートドライブ様
  • 株式会社リクルートキャリア様
  • LINE Pay株式会社様
  • コクヨ株式会社様
  • 日商エレクトロニクス株式会社様
  • さくらインターネット株式会社
  • ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • 株式会社日立製作所様
  • RIZAP株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社クレディセゾン
  • 旭化成株式会社

料金プラン一覧

お問い合わせ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。Adobe Marketo Engageの価格とパッケージhttps://business.adobe.com/jp/products/marketo/pricing.html

機能ごとの評価

連携サービス

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Sansan
Repro
Splinklr
レコガゾウ
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LINE WORKS
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
Lead Brizzy
ChatBook
DOMO
Slack
MotionBoard Cloud
ネクストSFA
NaviPlusレコメンド
ReadyTalk
Zapier
uSonar
SENDMAGIC
brightcove

Adobe Marketo Engageの口コミ・評判

4.05
レビュー分布
(24)
(43)
(17)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(6)
31~100
(15)
101~500
(20)
501~
(28)

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
フォーム制作がGUIで直感的にできる便利さ
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動と営業活動を一元的に可視化できるので、マーケティングと営業の連携が強化され、顧客とのエンゲージメントを効果的に管理できます。これにより、ユーザーのニーズや戦略に合わせて、様々なマーケティングシナリオを柔軟に構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン管理と顧客情報の連携が不十分で、マーケティングと営業の間で情報の齟齬が生じていました。導入後は、Salesforceとの連携により、キャンペーン管理が効率化され、申込者の情報がリアルタイムで共有されるようになりました。これにより、担当者が迅速に顧客情報を確認し、適切なフォローアップを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、BtoCビジネスに最適化されたマーケティングオートメーションツールです。UI設計がわかりやすく、直感的な操作性に優れています。リードスコアリングやリードナーチャリングなど、マーケティング機能が幅広く搭載されているのが魅力です。オーディエンスのセグメント分けも柔軟に対応可能で、コンテンツパーソナライズにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社のキャッシュレス送金サービスは認知度が低く、潜在顧客にリーチできていませんでした。リード獲得の仕組みづくりとナーチャリングが課題となっていました。また、各種プロモーションの効果測定も困難でした。 【導入後の効果】 Marketo Engageを導入したことで、ターゲットオーディエンスを細かくセグメント化し、パーソナライズされたコンテンツで効果的なナーチャリングが可能になりました。キャンペーンごとのコンバージョン測定もでき、PDCAサイクルを回すことができるようになりました。結果として新規リードが30%増加し、顧客獲得数も20%アップしています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に強力なマーケティングオートメーションツールであり、効果的なマーケティング戦略の実施に大きく貢献します。特に大企業や複雑なマーケティング活動を行う企業にとっては非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メールマーケティングやキャンペーンの実施、リードの追跡など、多くのマーケティング活動が手作業で行われていました。これにより、作業に時間がかかり、ヒューマンエラーも発生しやすかったです。 ②メールマーケティング、リードナーチャリング、キャンペーンの自動化が実現しました。これにより、作業時間が大幅に削減され、マーケティング活動の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケターにとってAdobeのMarketo Engageは、きめ細かなターゲティングが可能で、リードごとにカスタマイズされた対応ができる優れたツールです。スコアリングによってリードの興味関心の度合いを把握でき、それに合わせた適切なアプローチができて便利。また、ダイナミックコンテンツ機能を使えば、そのリードに合わせたコンテンツを手軽に作成できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではMarketo Engageを活用し、Webフォームからの入力データをSalesforceに自動的に格納する運用方法をとっています。これによりマーケティング部門の成果がリード情報として可視化され、営業部門への確実な引き継ぎが実現できました。以前は見落としが多かったのですが、自動化により漏れなくリードをキャッチできるようになり、マーケティングとセールスの連携が大幅に改善されました。 また、フォーム作成ツールは直感的なUIで、HTMLの知識がなくてもドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作れるため、制作の手間が大きく省けています。

Adobe Marketo Engageの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
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