勤怠管理システムの関連情報

COMPANY 勤怠管理システムの評判・口コミ

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(20)
(27)
(16)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(4)
501~
(45)
口コミによる項目別評価
COMPANY 勤怠管理システム
カテゴリ平均

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口コミサマリー

COMPANY 勤怠管理システムの良い評判・口コミ
申請者と承認者でUIが分かれており、それぞれの目的に合ったUIになっている
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能
操作性がシンプル
COMPANY 勤怠管理システムの改善点
勤怠入力にエラーが出たときに、それまでに入力していた内容が消えてしまうこと
誤って申請してしまうと、自分では取り消し作業が出来ない。承認者に連絡をして一旦否認してもらう必要がある。
モバイルアプリで使う際に、一部WEB版と同様の機能が利用できないところがある

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 有給休暇の申請 フレックスタイムでの勤怠記録 出張時の記録 各種社内申請、個人方針提出 【操作性・使いやすさ】 直感的で使いやすく、エラーもきちんと表示されて、入力にストレスがないので、毎日続く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ後に在宅勤務に対して、全社的に勤怠管理を合わせる必要と課題があったが、companyのカスタマイズ性の高さから非常に迅速に新しい働き方に対応することができ、社員の働き方が大幅に改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、給料管理、評価管理など人事面での一定の機能を備えています。 履歴保存ができますが、もう少しカルテ的な要素を持ち合わせ、過去分を容易に検索できれば よいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠が、PCの電源オンオフでも管理されており、実態とあった使い方ができます。 有給休暇の残数や給料の履歴も閲覧でき、紙保存しなくてもよくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻に加え、シフト登録、休暇管理、残業時間管理など、勤怠システムに必要な機能が網羅的に搭載されている。ERPとして、人事システムや、タレントマネジメントなどのモジュールも用意されており、単独のシステムだけでなく、人事周りの総合システムとして利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでEXCELで作成した個別の勤怠管理シートを使用していたが、給与計算や休暇管理、残業時間管理など、従業員数が増えるにつれ、管理が煩雑になってきていた。COMPANY 勤怠管理システムを利用することで、WEB打刻の仕組みが簡素化されたことはもちろん、休暇管理や残業時間の管理など、企業として管理すべき項目が一覧で確認できるようになり、月末一回だけでなく、日次・週次で管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
驚くほど多機能ではないが、社員の休出勤の異動、勤務時間及び各種工数の計算等、勤怠関連の管理は比較的容易であり、ユーザー側もWEB上で直感的に操作でき、幅広い年齢層の社員に対して問題なく運用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCに慣れていない年齢層の高い社員も打刻だけでなく休日の申請等の操作し易い、上長変更による権限移譲の設定も容易であるため、勤怠関連の管理をフレキシブルに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力項目がシンプルであることと、また、打刻もしやすいため、使いやすいと思います。また、companyではその他の機能(個人情報登録や各種申請)も同時につかっているため、一つでまとめてつかっているので、利用しやすいと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理で、たとえば超過残業を誰がどれだけしているかがわかりやすいため、勤務スタイルや業務効率を上げるための指導はしやすいと思います。また、それによってコスト削減にもつながっていくと感じております。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 勤怠や、休暇入力画面のカスタマイズ機能 それほど融通がきくわけでなくデザイン性や動作の違和感はあるが、要望を叶える柔軟性はある 【営業担当やサポート面】 若くて勢いがあるが、反面無礼で殿様商売な面もある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自社システムの老朽化といった課題があった。 カンパニーの導入により解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面のカスタマイズ機能によりユーザが望む画面をある程度形にすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻で自動的に勤務時間を集計してくれるので勤務時間の管理が楽になりました。残業申請や休日出勤申請など勤怠に関わる基本的な機能があり、直感的な操作で使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなり昔にはなりますが、もともとは勤怠管理を手書きの紙で管理していたので、それに比べれば勤怠管理にかかる時間が減り、圧倒的に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はよく、利用しやすいが画面が見にくい。また社員の勤怠を一括管理できるものの、社員一人一人が残業計画値に対する進捗をよりよく把握できるように、70%を超えるとアラーム機能で該当社員へメールで忠告が行くなどしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理者が管理を行う人数は20人ほどいるので、一括管理できることに大変満足している。また有給計画取得の管理もしやすくいい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では勤怠の管理システムや給与の管理システムで 利用をしております。 使いやすさや見やすさは普通に良いと思います。 ただ、勤怠管理が1日ごとしか出来ず、複数の日程を 一気に処理できる機能などあればもう少し便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々エクセルなどで勤怠管理を処理しておりましたが 明らかに楽になりました。 また有休消化の日数なども一目でわかる為その点は使いやすく なりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カスタマイズ性が良いので、コロナ禍に在宅ワークを取り入れた際に、勤怠画面で在宅勤務かどうかのチェックボックスをつけたりできるので助かっている。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 勤怠だけではなく、他にも機能がたくさんあるので使い勝手がよい。 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当な金額
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務のあり方が分かりつつある中で、カスタマイズ性が強いことによって、様々なシーンで対応することが出来るのが助かっています。※在宅勤務、通勤費の有無などの設定が特に
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今回のアンケートで様々な機能があることをしりました。ただ、全ての機能を利用するのではなく利用機能を限定することでユーザー目線では非常にシンプルで目的を叶えられるツールとなっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各人の勤務管理、ワークフロー、休暇管理が一元化されており人事マスタとも連動しているため細かなメンテナンスを行わずに利用することが可能。ただし、ここ数年働き方がフレキシブルになっておりフレックス勤務に対する残業時間の管理方法は一工夫しなければ精緻に管理ができない。月末になれば残業時間は確定するが、月中での管理に運用が必要である。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 勤怠実績日々確認(マトリックス表示)  部下の勤怠承認がマトリックスで把握でき承認も簡単にできる - 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 帳票出力機能  組織社員の勤怠がCSV出力できるため分析ツールに取り込みやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部下の承認を個別っやっていたため、承認わすれなど課題があった。 マトリックス表示の機能によって、一覧で今の状況がわかるため、日々承認が行え改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 打刻機能をつかうことで、勤怠の実績が数値でわかる。 在宅が増えたため、成果の確認はできるが勤怠は打刻がないとむずかしいとおもう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の入力は楽だが、コピー機能があるとよい。連日同じ作業を時間単位で行っている場合の入力の手間が省けるため非常にほしい機能と感じている次第です、ご検討のほどよろしくお願いします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザーのため入力に関しては上記記述の通りコピー機能があればよくなるのではと思っている。 管理職以上の集計とうの良さについては分かりねる状況です
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web打刻の機能があることで、リモートワーク時や拠点での勤怠管理もスムーズ。休暇申請の画面で有給休暇の残り日数もひと目でわかる。承認ルート上のどこまで進んでいるかも確認できるのはよい。 フレックス勤務の社員、標準労働の社員で仕様を分けられるので、職種による勤務形態の違いがあっても問題なく対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で承認まで完結することで、出力して判子をもらうといった申請が不要になった。有給休暇がどれだけのこっているのか、以前は毎月の給与明細でしか記載されず確認ができなかったが、今はいつでも確認ができ、利用可能期間まで表示される。 残業時間を管理できるようになったことで月30時間に抑えられるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能は備えられているため、打刻やシフト入力、実績管理を行うには機能は十分に備えられていると思う。カスタマイズがしずらいことと、ブラウザの「戻る」ボタンのクリックが使えないことがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は各拠点でしか管理できなかった勤怠データが、権限設定さえすれば誰でもリアルタイムで把握が可能。そのおかげで、超過勤務上限時間になる前にアラートを出すことができ、超過勤務が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社に必要な内容でカスタマイズされているため、勤怠管理に関する情報は基本的にCOMPANYを見れば手に入ります。自身だけでなく課員の情報も管理しやすいため非常に便利です。ただ、ユーザーとしては利用する機能は一部のみのため日頃管理している情報以外はどのように使うのか理解しきれない部分はあります。(出来ることが多いがゆえに)感覚的に操作できるものではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月の残業時間や勤務に関する管理がしやすく、月末の集計時にも効率的に作業が進められます。また、在宅勤務が多くなった現在は在宅勤務のチェックを入れる簡単な操作だけで在宅率なども割り出しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良くも悪くも古いシステム。タイムカードとの自動連携もなくいちいち手入力しなくてはいけないのが大変です。また仕様なのかタイムカードの入力をしてる最中に休日を入れると全て消えてしまう…もう少し便利なものがありそうです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードの時間が出てくるので乖離が出た部下が残業代をキチンと申請しているかわかりやすいです。サービス残業の防止になります
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで操作も分かりやすく、使いやすい。 しかし、カスタマイズ性がそこまでなく、記入していない日にちのエラーもずっと出続けており月の最後の提出の際に消えるだけで機能をあまり果たせていない。 なので評価3
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット:1分単位で勤務実績が記録されるので、勤務実績と勤怠との乖離が少なくなった。 デメリット:業務内容としては、PCを使用しない作業も多くあるのでその際は乖離が発生する
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで無駄のない機能を備えた使いやすい勤怠管理ツールです。勤怠管理の他に人事情報登録や給与通知、各種申請、業績評価、源泉徴収の機能が備わっているためすごく便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍におけるリモートワークでも、出社した際に出社登録をしておくと、出社した分だけの交通費が支給されるので支給漏れが起こらなったのがメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では10年以上利用しています。シンプルで無駄な機能がなく非常に使いやすいです。勤怠管理の他に人事情報登録や給与通知、各種申請、業績評価、源泉徴収の機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になってからは、リモートと出社が自由に選択できる形になりました。出社した際はcompanyの労務管理で出社を選択すると、その日の分だけ交通費支給対象となります。支給漏れがなく安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の打刻や勤務時間の定性や有給申請などで主に使用しています。UIが分かりやすく、新規採用となった社員やアルバイトに説明する際に、直感的に使い方を理解してくれるので非常に使いやすいシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の勤怠システムは操作性も視認性も悪かったため、誤操作による勤怠修正の手間が発生していました。またアルバイトに説明する際は、操作が分かりづらいため、マニュアルを読み込む必要や、直接操作を教える必要がありました。 導入後はこれまで手間と感じていた課題が解決され、日々ストレスなく勤怠をすることができます。初めてでも分かりやすい、使いやすい、見やすいの三拍子を兼ね揃えているため、アルバイトへの説明の手間を省くことができ、教育時間を実務に割くことが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大企業向けシステムというだけあり、対象企業規模を選ぶシステムです。 導入設定に数ヶ月必要で、導入設定はコンサルタントのサポートを受けながら自社で行います。 つまり、自社でそれなりの理解力がある方が居ないと設定が進まないだけでなく、実現できる機能も絞られてしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの売りである「多様な勤務形態」を一つのシステムで管理できるようになった。 また、標準機能として打刻システムが付いており、タイムレコーダー等を別に要する必要がなくなり、その分の費用を標準価格の中でまかなえた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして、勤怠入力、残業/有給日数の管理等に利用していました。UIは必要十分な情報が網羅的に表示されており、使っていて、必要な機能が出しにくかったり、見つからなかったりということはなかったです。ストレスはなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の勤怠状況と、有給日数の可視化が従業員側でできることにより、就労時の不安感がなくなりました。安心して日々の業務に向き合うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給の残り日数がわかったり、給料明細を見ることができたりと必要な機能が揃っている。 ただ、打刻し忘れたり中抜けしたりすると、途端に申請方法が煩雑になってしまう。遅刻や早退せず、ある程度きっちりした勤怠があれば、申請は楽だし簡単。 また、育休などの申請もできるので使い道が多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
COMPANY導入前は、有休をとるのに手書きのシートを書いていて上司にハンコを押してもらったりと煩雑だった。しかしCOMPANYが導入されてから、有休申請がネット上で完結するようになり、有休がとりやすくなった。また、給料明細もWEBで見ることができるようになったので、紙が減って管理しやすくなった。

COMPANY 勤怠管理システムの概要

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。
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