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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2017-10-30更新
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
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プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
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初期費用
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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
他のSalesforceの連携でより使いやすくなります。データ連携はもちろんの事ですが、Salesforceのレポート機能を使う事が出来る点が良い。メール作成、フォーム作成、オートメーション機能などMAに必要な機能はほとんど揃っています。  

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2021-11-16 / 公開日: 2018-04-03

サービスの説明

Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するBtoBビジネス向けのMAツールです。Account Engagementのランディングページ作成機能、メルマガ作成・配信機能、Web上の行動データの追跡機能などを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。また、グローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携し、スピーディな営業活動をも支援します。

サービス資料

B2Bマーケティング完全攻略ガイド
B2Bマーケティング完全攻略ガイド
2017-10-30更新
提供企業作成

料金プラン

Growth
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

標準的なマーケティングオートメーション

Plus
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション

Advanced
プラン価格
月額/ユーザー
480,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

イノベーションを実現する高度なマーケティングオートメーション

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:38
3.9
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:34
4
3.9
ステップメール
評価件数:32
4
4.1
ダッシュボード
評価件数:35
3.7
3.9
セグメントリスト
評価件数:36
4.1
4
ランディングページ作成
評価件数:29
3.8
4
ABテスト
評価件数:24
4
4
トリガーによるメール自動送信
評価件数:33
3.9
4.2
ユーザー管理
評価件数:37
4.2
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:15
3.8
3.9
プッシュ通知
評価件数:22
3.8
4.1
顧客管理
評価件数:36
4.3
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:38
4.1
4.2
キャンペーン管理
評価件数:36
4
3.9
セグメンテーション
評価件数:35
4.1
4
スマホ対応
評価件数:18
4.2
4.1
多言語対応
評価件数:11
3.8
3.7
連携サービス
Sales Cloud

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

DX化にお勧めのツール

他のSalesforceの連携でより使いやすくなります。データ連携はもちろんの事ですが、Salesforceのレポート機能を使う事が出来る点が良い。メール作成、フォーム作成、オートメーション機能などMAに必要な機能はほとんど揃っています。  

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

イベントを行った時のデータ測定や、メルマガのプロモーション効果の数値化が出来るようになりました。そのスコアリングにより特定リードに向けたアプローチが可能となったので、営業活動の効率化や顧客獲得率の上昇に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他のツールとの連携が容易
  • 数値化画面が見易い
  • 多機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初動に時間がかかる点
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数メール送信や分析に最適

メルマガ送信数が多い会社にお勧めです。複数メールの一括送信や分析などに適しているツールだと思います。SFAと連携する事でメール開封数やURLのクリック数をデータ抽出できます。それによりユーザーの動向が数値で把握する事ができています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メール開封数やリンククリック数を全てデータ抽出できるので、フォローするユーザー判別する事が数値で分かるようになりました。営業機会を逃がす事が少なくなった事で、新規ユーザー獲得数を約20%増加する事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

数値での分析が出来るようになりました

以前の会社ではメールマガジンをPardotで送っていました。メール開封率やリンククリック率などの、細かいデータを見えるようになり、メールマガジンの改善にとても役立ちました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールマガジンをpardotで送っていました。メール開封率やリンククリック率が詳しく分かったので、ユーザーの分析がとても簡単に出来ました。それによりユーザーの興味の高いコンテンツの配信、送信先のセグメントのブラッシュアップに力を入れられるようになり、セミナーの申し込み率を2倍に増やす事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceを使用しているなら連携はとてもしやすい

Salesforceの導入とともにpardotを導入し、プロモーションキャンペーンの実施を行った。Salesforceとの連携はすぐにできたが、画面の操作性がたのMAツールに比べて洗練されておらず、運用するのための教育コストがかなり高くついてしまった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マーケティング活動の自動化についてはスコアリングを基にメールアクションを起こすようにキャンペーンを張ることはできるようになっていた。名刺情報とマーケ活動の一括管理という面では効果があった
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceと連携してさらに便利になる

機能が豊富で、プロジェクト推進、マーケティング、営業、システム管理などをまとめて行うことができます。加えてSalesforceと連携するとさらに便利になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

特に課題で何もしていないと言っても過言ではなかったマーケティングの改善のために導入したのですが、顧客に最適なメルマガを自動で送信してくれるので、時間を使わずにマーケティングの課題の解決ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

BtoBマーケティングのベーシックな運用はこれ一つで完結

BtoBのオンラインセミナーの申込み管理や、メルマガの送信、見込み顧客の管理がこれ一つで実現できるため。機能も比較的シンプルなので、通常1カ月もあれば、通常運用レベルの活用であれば誰でもこなせるようになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

SaaS事業が立ち上がってからの、新規見込み顧客の獲得、および商談管理を効率的に実現することができました。 特にコロナ以降はオンラインセミナーやメルマガの活用が進み、セミナー開催頻度が毎日のようにあり、その集客メールの本数も増大しましたが、Pardotのプラットフォームのお陰で、安定運用ができております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネスの成長に欠かせない優良顧客を育成する

効果的なリードジェネレーションが可能になるので見込み客は増えます。マーケティングの費用対効果を可視化することで投入したコストに対するリターンが明確になり、どの案件に対して注力するべきか分かります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは数撃てば当たるというマーケティングを行っていて、思ったような成果が出ませんでした。効率の悪いマーケティングから脱却するためには、見込み客を顧客に育てる段階的なプロセスと課題のあぶり出しが必要ということでMarketing Cloud Account Engagementを導入しました。顧客獲得までの段階的プロセスを決めて、さらに可視化することで今まで隠れていた問題点のあぶり出しが可能になりました。以前よりも顧客の数は増え、ビジネスの成長に欠かせない優良顧客の割合も増えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SalesforceSalesCloudとの連携がおすすめ

SalesforceSalesCloudとSalesforcePardotとの連携でより使いやすくなります。機能面ではメルマガやメール配信をした顧客の行動履歴が自動的にデータ更新されるので多くの手間を省く事が出来ました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

SalesforcePardotが導入されてからはSalesforce SalesCloudとの連携ができるようになり、今までMAツール側の情報をCSVに変換したりしていた業務が減り、他の業務に時間を当てる事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.03
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Kairos3
4.44
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO
3.9
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.18
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
BowNow by Cloud CIRCUS
4.0
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