MAツール(BtoB)の関連情報

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月29日 21:53
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
サービスの説明

Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するBtoBビジネス向けのMAツールです。Account Engagementのランディングページ作成機能、メルマガ作成・配信機能、Web上の行動データの追跡機能などを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。また、グローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携し、スピーディな営業活動をも支援します。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判

3.95
レビュー分布
(18)
(24)
(14)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(11)
101~500
(13)
501~
(15)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがわかりやすいため、初心者でも慣れればシナリオ作成が容易
操作性が簡単
初心者でも使いやすい
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
SalesCloudとのデータ連携に時間がかかる。リードにしかほぼ連携できない。
情シス以外の部門担当者が操作するケースが多かったの操作性がよいことを希望
プロスペクト(リード)の一致判定基準がメールのみなのは日本の実情に合わない。既存リードと同じメール・違う氏名をフォーム入力すると、既存氏名が上書きされる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceに苦手意識がありましたが、Marketing Cloud Account Engagementは別物で、自分が意図したシナリオやキャンペーンの作成が慣れればすぐできるようになりました。ただSalesforceと連携させようとすると、ややこしい部分があるので、そこが解消できればよりよいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業時のリード育成に多大な効果を発揮してくれました。リードのコンディションによって適切なメールの内容を指定したり自動配信の設定ができるので、商談アポイント獲得の確率を高める事ができました。

サービス資料

B2Bマーケティング完全攻略ガイド
B2Bマーケティング完全攻略ガイド
2017-10-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Growth
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

標準的なマーケティングオートメーション

Plus
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション

Advanced
プラン価格
月額/ユーザー
480,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

イノベーションを実現する高度なマーケティングオートメーション

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:43
4.0
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:38
3.9
3.9
ステップメール
評価件数:36
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:39
3.7
3.8
セグメントリスト
評価件数:40
4.2
4.0
ランディングページ作成
評価件数:31
3.7
4.0
ABテスト
評価件数:26
3.9
3.9
トリガーによるメール自動送信
評価件数:35
4.0
4.2
ユーザー管理
評価件数:41
4.1
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:16
3.8
3.9
プッシュ通知
評価件数:25
3.8
4.1
顧客管理
評価件数:41
4.3
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:43
4.1
4.2
キャンペーン管理
評価件数:41
4.0
3.9
セグメンテーション
評価件数:39
4.0
4.0
スマホ対応
評価件数:19
4.1
4.0
多言語対応
評価件数:13
3.6
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2022-11-29 21:53 時点のものです。

連携サービス

Sales Cloud

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(to B向け)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。