skilltyの評判・口コミ
skilltyは、定性的なモチベーション管理ではなく、定量的なスキルベースのマネジメントを可能にするスキルマネジメントシステムです。
skilltyにより、キャリアパスを実現するためのスキルの可視化と、スキルギャップを定量化して、若手社員の確実なスキルアップを実現することができます。また、社員の成長を可視化することで、より効果効率的な人事評価制度の構築も可能です。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキル分析において卓越した機能を有しています。直感的なUIにより、操作がスムーズで、細かな課題の把握も容易です。これにより、スキル分析の精度が向上し、スキル分析システムを構築しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社員のスキル向上とモチベーション向上が視覚的に把握でき、スキルの向上に対する意欲が一層高まり、優れた社員が輩出される一翼を担っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
若手(1~5年目)のスキル分析に活用するため、まずは試験的に使用しはじめました。
操作自体は直感的な操作が可能になっており、若手でも問題なく使えているようです。
年次ごとに達成すべき課題が設定されており、項目にチェックすると能力別にスコアが出てスキルの分析ができるような仕組みになっており、細かな課題の把握がしやすい点がメリットであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な目標管理は別のシステムを使用していましたが、そちらはほとんど自由入力のような形になっているため、自由度が高い反面 達成・未達の状況が把握しづらいデメリットもありました。
その点、skilltyは予め項目が細かに定められており、それに対して達成したかしていないかを1クリックでチェックできる仕組みになっており、課題の把握とタスク管理がしやすいと感じています。
項目ごとにコメントを残すことも可能であるため、備考欄的な使いかたや、例外的な対応も運用次第で可能だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
skilltyはeラーニングツール的側面と人事評価的側面を一元管理できる部分がいいと思います。特に上司による評価のばらつきを、客観的スキルの度合いで補正できる点が気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、別の人事評価システムを利用していたのですが、「スキルと評価」を合わせて考課できる点にひかれ、skilltyを導入しました。上記の点はもちろん良かったのですが、さらに参考になったのが、各社員でどいういうスキルに興味があるか指向性がわかりやすくなった点も社内コミュニケーション活性に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をするにあたってUIがシンプルで操作に迷うことが少ないです。人事評価とe-ラーニングに活用していますが、e-ラーニングで学習できる分野は幅広く、研修を行うのに比べてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの社員が自己の成長を自覚し、自信を高めることで社員全体のモチベーションを上げ、スキルアップ=業務効率化という概念を定着させることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
週次で新入社員にskilltyを入力してもらい、毎週管理職がそれを評価していくため、積み上げ式の評価ができるようになりました。そのため、査定の前に一気に思い出して評価をつけるということがなくなりました。のちのち人事評価にリンクができれば、もっと管理職の負荷を軽減できるのではないかと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職の指導時間は大幅に短縮できたと思います。
今までビジネススキルに関しては、上司・先輩社員が都度指導していました。
導入後は、まずはskilltyを見てもらって不明点を質問してもらう形で指導ができています。
skilltyの概要
skilltyは、定性的なモチベーション管理ではなく、定量的なスキルベースのマネジメントを可能にするスキルマネジメントシステムです。
skilltyにより、キャリアパスを実現するためのスキルの可視化と、スキルギャップを定量化して、若手社員の確実なスキルアップを実現することができます。また、社員の成長を可視化することで、より効果効率的な人事評価制度の構築も可能です。