KING OF TIME 人事労務の評判・口コミ
KING OF TIME 人事労務は、勤怠管理国内トップクラスのKING OF TIMEと連携可能なクラウド型人事管理システムです。
評判・口コミの概要
4.05
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・県外含め、管理する事業会社が複数ありますが、クラウド上で一元管理ができ、
紙のタイムカード回収等も不要となるため、業務効率が上がります。
・初めての導入でしたが、サポートも手厚く、使いやすいシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
遠隔地のタイムカード集約に時間と経費がかかっていた
残業時間等の管理がアナログ管理
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リアルタイムに勤務状況が見えるようになった
給与計算の効率化、タイムカード廃止による経費削減
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理機能は備わっており、初期設定をしっかりしておけばあとは運用を回すだけなので楽です。
弊社は有料の導入サポートを利用しましたが、旧勤怠システムからのデータ移行や設定等細かく教えていただき、導入サポートがなければ勤怠システムの移行が出来ていなかったと思うくらい助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
オンプレミスのシステムのため、動作が重く使いにくい
【導入後の効果」
動作もスムーズで使いやすく、従業員の勤怠データの確認やデータ出力等ストレスなく使えている
※まだ導入して数カ月のため、数値的な効率アップや工数削減等はこれからに期待したい。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
オンラインヘルプの表示についてご不便をおかけしており申し訳ございません。
表示機能や検索精度の向上に努めてまいります。
機能や「こういう事はできますか?」といったご質問などはお気軽に
サポートセンターをご活用いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用料は一人300円で初期導入費用がないので安価で始められます。
ただ設定ポイントが細かく、開発者であるヒューマンテクノロジーズと自社の就業規則と賃金規定を理解している社会保険労務士と一緒に確認しながら設定しないといけない。
弊社では残業時間の集計が間違っていたことが数か月の導入後に発覚し、給与計算の修正が必要となったが、
ヒューマンテクノロジーズは有料設定支援を最近は推奨している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに社員が勤怠時間を入力する勤怠管理は客観的勤怠管理を求める労働法の改正により認められなくなっています。
過重労働時間の管理、年5日の有休消化など改正されてゆく労働法への対応にはシステムが必要であり、今は毎月残業時間を確認して、残業時間が規定値を越えている社員に面談をすることができるようになりました。
毎月の残業時間の集計もエクセルの時は記入漏れや間違いを確認するのにも時間がかかり、修正を人事が行うことに懸念を感じていました。キングオブタイムでは勤怠確認済というボタンを社員が押して確認することになっているので、社員本人が申請した時間として、後々何か争議があった場合に証拠として使用することもできるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、工数削減にお役立てができ、
大変嬉しく存じます。
恐れ入りますが、サポートセンターでは法的言及ができかねておりますので
法律面のご確認につきましては提携企業様へのご連絡・ご相談をお願いしております。
https://www.human-rm.or.jp/strengths/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】有休管理はとても重宝しています。
【操作性・使いやすさ】導入時少し大変でしたが、その都度チャットにて問い合わせが出来たので安心しました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】弥生給与と連携していますが使いやすいです。
【営業担当やサポート面】コロナ化だった事もなりリモートでの対応でしたが親切で分かりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
テレワーク導入により自宅でのタイムカード打刻をどうするかといった課題があった。
Myレコーダーの機能によって、自宅でもタイムカードの記録が出来るよう改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
エクスポートインポート機能をつかうことで給与計算の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員専用の打刻システムとして利用。必要最低限のみしか使っておらず他のシステムも今後は使って行こうかと模索中。アルバイト用にジョブカンを導入しており今後はどちらかにまとめようかと考え中だがどちらが良いのかまだまだ判断着かない状況
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はアナログのタイムカードであったため毎回出社する必要があったが、導入後は出先で打てるようになりかなり仕事の効率も良くなった
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルであり、タイムカードとして直感で利用出来る点です。長らくエクセルでの勤怠管理を行ってきましたが、このシステムの導入で人事の労務管理も飛躍的に楽になりました。また導入に際して従業員からの戸惑いも少なく、スムーズに運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤退勤は自己申告になっており、正確な残業計算、有給計算が出来ないでいました。しかしこのサービスを導入する事で一目で自身の勤怠状況が分かり、有給の効率的な消化に役立っています。
上野 孝一
ユーザー
株式会社GEMOPIA・JAPAN
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・時間管理、有給管理が簡単に設定できる点
【導入において】
・前任者からの引継ぎにおいて、操作が不明だったので、カスタマーサービスに連絡を入れると、40万円のコンサルフィーが別途必要とのことでした。
中小企業にとっては、若干厳しいコストと言うことで、使える機能のみで運用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給休暇の管理が、時間単位で出来る点は、とても従業員に好評。新規採用者にも、当社のメリットとお話しているので、メリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では勤怠管理アプリとして導入している。
今までの紙による勤怠管理に比べ、決済が早く過去の勤務状況などを確認しやすい。
操作性が直感的でわかりやすく、ほとんどの社員が使いこなせている。
自社の細かな勤務形態にも対応しており、概ね満足しており、評価を4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の勤怠管理は、紙に自己申告で行っていた。
この勤怠管理アプリを導入することにより、過去の勤怠状況を簡単に確認することができた。また細かな勤怠時間で管理することにより隠れ残業などを減らすことに貢献している。有給の取得日数の確認や残業時間を確認が簡単なので、ワークライフバランスの向上にも寄与している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルですが、必要な勤怠管理の機能が備わったシステムです。料金も無料でも十分に使える機能はそろっているので、まだ、勤怠管理システムを導入していなく、タイムカード等で管理されている企業にはお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模企業のため、導入前はタイムカードを利用していました。労務担当としては、非常に集計に手間のかかる作業だったのが課題です。導入後は、アナログな集計作業がなくなったので、大変助かってます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリやPC、様々な方法で出退勤管理ができる、管理者権限も設定できる。管理者としては使い勝手が良いと感じたが、従業員からは面倒という声が多かった。弊社独自のシステムとの連携ができればよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務導入に伴う、上司の勤怠管理の不安を解消できる、タイムシートとして利用していた電子キーシステムと連携ができ、出社時は出退記録はそちらからでき、在宅勤務時は、アプリやPCから利用できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が勤怠管理の導入を検討していた際に、利用者の立場で使用しました。操作が分かりやすく、慣れてしまえばタイムカードより全然簡単で良かったです。勤怠漏れや間違った打刻が避けられる点がすぐれていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料利用のみでしたが、打刻漏れやミスを無くせる点はかなりメリットがあるよう感じました。管理者の立場で考えると、集計なども簡単だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側であるが操作性、様々な機能性、他のソフトとの連携が可能であること。ただ、導入時のサポート体制がイマイチと聞いている。ほぼマニュアルを見て自分で解決していかないといけないのでそこが問題点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までコストをかけてExcelなどでアナログで対応していたが、近年の人員増加により人件費のコストがかかるため、こちらを導入したと聞いている。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
どのサービスを利用するにしても通る道ではあると思いますが、
導入にあたって準備すること、取り決めておくことが多い。
また、高機能がゆえにどのようにすれば思い通りの動きを取ってくれるかが、
分かりづらい点が-1。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・紙による申請を廃止し、コスト削減も実現できた。
・手計算によるミスがなくなった。
・日々の問題解決で、出力後のチェックに費やす時間も減り、給与計算の繁忙期でも、
他業務へ時間を注げるようになった。
KING OF TIME 人事労務の概要
KING OF TIME 人事労務は、勤怠管理国内トップクラスのKING OF TIMEと連携可能なクラウド型人事管理システムです。